[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
五月五日 日本では子供の日として休日になっていますが
もちろんアメリカ合衆国では そんな休日はありません








その代わりといってはなんですが・・・
ラテン系アメリカ人 特にMexicoからの人たちにとって五月五日はCinco De Mayo
しんこでまいよ と読み これは・・・(実は僕もよく知らなくって調べたのですが~)








メキシコの祭日。
メキシカンが多いアメリカでも祝うが休日では無い。
スペイン語でThe 5th Of Mayと言う意味
1862年5月5日メキシコフランス軍にThe Battle Of Pueblaで勝った記念日

ということなのだそうです


 


 


 


 

 

 

そんなわけで メキシコ人中心となってラテン系の人たちのお祭りの日となっているみたいで
このSFベイエリアでも そのお祭りが開催されていましたので チョコット行ってみました


 








物売りがたくさん歩いていて まるで海外の観光地へ行ったような感じです!
彼はメキシコの国旗を売り歩いていましたね~♪

P1030689.JPG

 

 





到着して 少したったところで ちょうどパレードが始まりましたので
見学してみることにしてみました

 

 

P1030688.JPG

メキシコといえばコロナビールですね~♪

 

 


 


 

 

P1030692.JPG

 

アメリカの旗とメキシコの旗を持った 恰幅のいいおにいさん達

 


 


 


 


 

 

 

P1030693.JPG

 

この馬達はよく訓練されていて タップダンスみたいなダンスを疲労してくれました


 


 


 

 

 

 

 

P1030694.JPG

 

なぜか馬乗りさんたちがたくさんいてね~ 
とっても重そうな人たちが乗っかっていて 馬がかわいそうでした 
(TmT)ウゥゥ・・・


 





 P1030690.JPG


こんな子供たちも 民族衣装を着て参加していました






P1030695.JPG


 


このひげのお2人は こちらにいらっしゃる方々に結構好まれるのではないかと思いまして載せてみました
どの写真もクリックすれば大きくなりますのでお楽しみください~♪

 

 


 


 

 

 

この他にも BBQを焼いて売っているところもあれば
P1030700.JPG  P1030697.JPG
テレビリポーターなんかも来ていたりして 至るでメキシカンミュージックが流れて
さながら ちょっとしたイクスカーション気分です!


 


 


 

 


 

そんなフェスティバルで とっても気になったのは 
このフェスティバルが ものすごく歩きにくいということなんです

P1030702.JPG

こんな感じで どこへ行っても人 人 人・・・ 大変混んでいるのですが
皆さんなんか妙~に 歩くのが遅いんですよね
普通のフェスティバルならそこまでひどいこともないんですが ここはめちゃくちゃ歩きにくい!!








何でだろうな~? なんて考えながら歩いていると 先ほどから 
僕の踵を後ろから ベービィーカーがぶつかってくるんですよ


前から来るものベービィーカー それをよけながら歩かなくていはいけない状態












よく見ると そこにもかしこにも ベービィーカー・・・
P1030699.JPG
おまけに幼子が 普通のフェステバルに比べても 異常なくらいたくさんいるんですよね~

 


 

さすがラテン系のフェスティバルです!

こちらに住むラテン系の人たちの多くいは カトリック教を信じておりまして
このカトリックは 大きな家族を推奨して 避妊(ピル&コンドーム)の使用を避ける傾向があり
そのためなのか? その成果も手伝って? どこもかしこも子沢山の大家族なんです


 


 


 


 

 

そんな発見をして 家路につくことに~
たくさんの音楽 たくさんの食べ物の匂い たくさんの人に 疲れてしまいました・・・


 


 


 

 


 


この日の夕飯は
P1030647.JPG
簡単に 豆乳カルボナーラにしてみました


 


 

おしまい☆


 

今日のおにいさん


 




 

   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ↓ 


 


 


 

 


 


ricky-martin.jpg  ricky-martin5.jpg

ricky-martin-b.jpg

ラテン系の男性といえば このお方も 本当は男性がすきなのでは? と噂されますよね・・・



                       
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

クリックいつもありがとう!! 
心より感謝しています☆

 

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
確かに、重そう・・・。
こんばんは~!!
一人で寂しい連休を過ごしている、花海です
本当に、お馬さん何だか重そうだね・・・。
 
『ソンブレロ』だっけ?このメキシカンな帽子って・・・。
あ~、美味しいトルティーヤが食べたいです。
 
そうね・・・。
メキシカンって、敬虔なクリスチャンが多いですよね。
子供が多いのは良い事だけど、こんな混んだ所に小さな子供を連れて行くのは、
ちょっと危険だよ。
 
 
今日のおにいさん・・・。
赤いラインの水着のおにいさんが好みなんだけど、
誰でも知っている方?
 

 
花海 2008/05/05(Mon)16:58:30 編集
一人寂しい花海さんへ
>こんばんは~!!
>>>>>>>>

こんばんはです!


>一人で寂しい連休を過ごしている、花海です
>本当に、お馬さん何だか重そうだね・・・。
>>>>>>>>>>

そうか~そちらは連休なんですよね~
まあ、病み上がりだからしょうがないよ
我慢してくださいね


>『ソンブレロ』だっけ?このメキシカンな帽子って・・・。
>あ~、美味しいトルティーヤが食べたいです。
>>>>>>>>>>

日本に行ったアメリカ人の友達たちが恋しくなる食べ物のひとつに
メキシカンフードが上位に占めるようです
言われてみると日本ってこちらほどに手軽にメキシカン料理ってないもんね~


>そうね・・・。
>メキシカンって、敬虔なクリスチャンが多いですよね。
>子供が多いのは良い事だけど、こんな混んだ所に小さな子供を連れて行くのは、
>ちょっと危険だよ。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
酔っ払いも多いし ちょっと躓いて転んだりしたらすぐにでも子供の上に乗っかってしまうしね
それにしても子供が多かった・・・(汗)



>今日のおにいさん・・・。
>赤いラインの水着のおにいさんが好みなんだけど、
>誰でも知っている方?
>>>>>>>>>>>>>

ラインのないほうが有名人でリッキーマーティンという歌手なんですよ
一昔前に一世を風靡した歌手です
http://youtube.com/watch?v=MmwzEhwScug
参考にご覧くださいね~
知っているかな?
2008/05/06 01:53
無題
ricky-martinって、こんなに肉付き良かったってか?!
ってか、のっけからソッチかい・・・ヾ(=^▽^=)ノ

メキシコ人って、意外と小柄な人が多くない?!
人種的に、日本人とも似ている様にも思えるし・・・

ある種、他民族国家に憧れたりしちゃってo(^∇^o)(o^∇^)o
健太郎 2008/05/05(Mon)22:05:31 編集
健太郎にいさんへ
>ricky-martinって、こんなに肉付き良かったってか?!
>ってか、のっけからソッチかい・・・ヾ(=^▽^=)ノ
>>>>>>>>>>>>

そりゃそうですよ~
この人だってもう30代でしょうし 20代のころのようにスリムには行かないんじゃない中~(笑)


>メキシコ人って、意外と小柄な人が多くない?!
>人種的に、日本人とも似ている様にも思えるし・・・
>>>>>>>>>>>

確かに小さい人も多くいるけど 横にも縦にも大きい人もいるから
日本みたいなもんかな~? でも平均的には日本人より小さいと思うよ


>ある種、他民族国家に憧れたりしちゃってo(^∇^o)(o^∇^)o
>>>>>>>>>>>

まあ、いろいろな人種がいて楽しいといえば楽しいけど
面倒くさいといえば面倒九台かも(笑)
2008/05/06 02:00
子だくさん!
子供は多いほうが楽しーじゃないかーーーァ!ってそういえば同じフラットに住んでいた既婚メキシカンにナンパされたことあったっけな・・・(遠い目)。そして心配したトモダチが「もうこれ以上抵抗しても無駄だと悟ったら・・・『Put it on!』といって渡せ!」とくれましたよ、コンドーム・・・
あー、昔のことだな。
いまじゃむしろ「頼むから襲ってくだされ!」と懇願したいくらい。

・・・えと・・・話がずれました。

今日のゴハンもおいしそうっっっ・・・あー、収集つかないまま逃げます(汗)
miki 2008/05/06(Tue)00:40:57 編集
子だくさん!になりたい?Mikiさんへ
>子供は多いほうが楽しーじゃないかーーーァ!
>>>>>>>>>>>

まあ確かにそうかもしれないけど
その分苦労も多そうですよね・・・?(汗)



>ってそういえば同じフラットに住んでいた既婚メキシカンにナンパされたことあったっけな・・・(遠い目)。そして心配したトモダチが「もうこれ以上抵抗しても無駄だと悟ったら・・・『Put it on!』といって渡せ!」とくれましたよ、コンドーム・・・
>あー、昔のことだな。
>>>>>>>>>>>>

あちらの人って敬虔なクリスチャンの癖にセックス好きだよね~(笑)
既婚者なのに男ともセックスしたりして 驚きですわ~♪


>いまじゃむしろ「頼むから襲ってくだされ!」と懇願したいくらい。
>
>・・・えと・・・話がずれました。
>>>>>>>>>>>

その人っていい男だったのかな~?むふふ
いいのいいの Mikiさんにはきっといい人が現れるんだから 安売りしないでじっと待っていなさいな~♪


>今日のゴハンもおいしそうっっっ・・・あー、収集つかないまま逃げます(汗)
>>>>>>>>>>>

いいのいいの
こちらの落ちもなく 要点もないたれながしブログですから~(笑)
2008/05/06 02:05
無題
お馬さん、かわいくて凛々しいですねー。馬のタップダンス(?)見てみたい。そちらはこういう色々なお祭りがよくありますね。楽しそうでいいなあ。
yukacan URL 2008/05/06(Tue)01:19:02 編集
トルコのYukacanさんへ
>お馬さん、かわいくて凛々しいですねー。馬のタップダンス(?)見てみたい。
>>>>>>>>>>>

そうか~
ショートビデオでもとっておけばよかったな~
残念!


>そちらはこういう色々なお祭りがよくありますね。楽しそうでいいなあ。
>>>>>>>>>>>

そうですね
多種多彩な人種民族が住んでいますのでその分お祭りの数が多いように思われます!
2008/05/06 02:07
無題
Japanさん、ご無沙汰しまくりです~。

おー、とっても楽しそう♪ラテンの
あの熱いノリが伝わります。さすがラテン系だよね。陽気でよろしくてよ。
あぁ、ベビーカーでカカトをやられるのって
あたし、だめだめだめ!スーパーのショッピングカートで昔一回アキレスのとこ思い切りやられた
ことがあるので、それ以来、結構神経質なの(笑)
カートやベビーカーの前は極力歩かないようにしてるわ(笑)

リッキーはそうなんだぁ。いい男ってみんなゲイなんだよね~。
今日のお兄さん、肌の色が素敵☆
7.8☆
ヒメ URL 2008/05/06(Tue)02:04:34 編集
姫様の御出座し~
>Japanさん、ご無沙汰しまくりです~。
>>>>>>>>>>>>

いいんですよ~
元気なら!


>おー、とっても楽しそう♪ラテンの
>あの熱いノリが伝わります。さすがラテン系だよね。陽気でよろしくてよ。
>>>>>>>>>>>>

何であの人たちはあんなに陽気で 明るくて 働き者なんでしょうね~?
あの精神力には見習うものが多々あります(笑)


>あぁ、ベビーカーでカカトをやられるのって
>あたし、だめだめだめ!スーパーのショッピングカートで昔一回アキレスのとこ思い切りやられた
>ことがあるので、それ以来、結構神経質なの(笑)
>カートやベビーカーの前は極力歩かないようにしてるわ(笑)
>>>>>>>>>>>>

この場合 歩きたくなくてもベビーカーだらけで避けようがないんですよ!
今度 ラテン系のお祭り行ったときチェックしてみてね
異様なくらいベビーカーがあるから!(笑)


>リッキーはそうなんだぁ。いい男ってみんなゲイなんだよね~。
>今日のお兄さん、肌の色が素敵☆
>7.8☆
>>>>>>>>>>

あくまでも噂です うわさ!

本当のところは本人のみぞ知る と言ったところですね~
2008/05/06 11:14
楽しそうだね~♪
メキシカンはカソリック。結婚もかなり早いから、確かに子沢山の人が多いね。あっちゃこっちゃに親戚がいて、おじさんおばさんという人達と年も変わらないことも多いから不思議。お祭り好きは、どの国も同じことだけど、ここ(ってどこだ?)からテキサスにいっぱいのメキシコ人がいったよ。さすが!
アリスMI 2008/05/06(Tue)02:43:45 編集
週末は休まれましたか? アリスMIさん
>メキシカンはカソリック。結婚もかなり早いから、確かに子沢山の人が多いね。
>>>>>>>>>

本当だね~
16歳で子持ちという人が珍しくないってすごいことですよね(笑)


>あっちゃこっちゃに親戚がいて、おじさんおばさんという人達と年も変わらないことも多いから不思議。お祭り好きは、どの国も同じことだけど、ここ(ってどこだ?)からテキサスにいっぱいのメキシコ人がいったよ。さすが!
>>>>>>>>>>>

アリスさんってどこに住んでいるの???
確かにテキサスあたりはラテン天国ですね(笑)
2008/05/06 11:16
お祭り~良いですね。
ラテン系の方々のお祭りにしては地味め?ですか?!でも凄い人ですね。
お祭りは好きでも人混みは苦手なんで・・居場所を確保するのが難しそうですね。
少し離れた日陰でコロナビールとBBQがいいなぁ~。
blog、深夜に見て・・睡魔に負けて寝てしまったら今日のお兄さんが夢に出てきました!!!そう、リッキー・マーテインさんです。かなり!好みのタイプです。
脳は本能に正直?しっかり焼き付けていたんですね^^;
ミモザ URL 2008/05/06(Tue)09:50:31 編集
お祭り~良いですね。 そうですね~ミモザさん
>ラテン系の方々のお祭りにしては地味め?ですか?!でも凄い人ですね。
>>>>>>>>>>

マッチョなお兄さんに セクシーねいさん おまけに子供だらけで
とんでもなくごった返していましたよ~


>お祭りは好きでも人混みは苦手なんで・・居場所を確保するのが難しそうですね。
>少し離れた日陰でコロナビールとBBQがいいなぁ~。
>>>>>>>>>>>

彼氏Dさんも人ごみが苦手なのでこの手のフェスティバルには行きたがらないんですよ~
僕はこういうわけのわからないお祭り結構好きなんですけどね・・・(汗)


>blog、深夜に見て・・睡魔に負けて寝てしまったら今日のお兄さんが夢に出てきました!!!そう、リッキー・マーテインさんです。かなり!好みのタイプです。
>脳は本能に正直?しっかり焼き付けていたんですね^^;
>>>>>>>>>>

よかったね~♪
それでリッキーに優しくしてもらいましたか?!(笑)
2008/05/06 11:19
無題
楽しそうなイベントですね。
シンコデマヨのことなどすっかり忘れていました。わたし達はイチゴ狩りへ行って、まったくメキシカンとは関係ない日を過ごしました。

ほんとに、どうしてメキシカンの日とって子沢山なのでしょうね?ついでに言うと、子沢山のところに限ってあまり裕福そうでないというか。。。日本でもそうだけど、裕福そうでないところに限って子供がたくさん。。。ってことありません?

暇だとすることがなくて、子を作るつもりはないけどその行為ばかりしていて。。。というのが原因だというのも聞いたことがありますが。。。

それはさておき、豆乳カルボナーラなんておされ~!
しほ 2008/05/06(Tue)13:42:47 編集
イチゴ狩りもいいね~しほさんへ
>楽しそうなイベントですね。
>シンコデマヨのことなどすっかり忘れていました。わたし達はイチゴ狩りへ行って、まったくメキシカンとは関係ない日を過ごしました。
>>>>>>>>>>>

個人的には僕もイチゴ狩りのほうがよかったかもしれない・・・(汗)
うらやましいな~


>ほんとに、どうしてメキシカンの日とって子沢山なのでしょうね?ついでに言うと、子沢山のところに限ってあまり裕福そうでないというか。。。日本でもそうだけど、裕福そうでないところに限って子供がたくさん。。。ってことありません?
>
>暇だとすることがなくて、子を作るつもりはないけどその行為ばかりしていて。。。というのが原因だというのも聞いたことがありますが。。。
>>>>>>>>>>>>>>

それって もちろんすべてに当てはまるわけではないけど
よく言われることですよね 貧乏子沢山とか言って・・・
まあ 彼らの場合宗教の教えもあってこうなっているんでしょうけどね~


>それはさておき、豆乳カルボナーラなんておされ~!
>>>>>>>>>>>

本当はクリーム使うんだけど そうなるとカロリーが高いでしょ~?
ちょっとおなかのやばい2人にはこれがちょうどいいんですよ~(笑)
2008/05/06 15:34
判った~!!
こんばんは~。
リッキー・マーティンだ!!
何だか、ちょっと『老け』たわね
 
昔は、アイドル歌手だったよね?
あ~、自分が歳をとったのが、イタイほど分かる・・・。
あの『せくしーな腰の動き』はご健在なのかしらね?
 
ありあとう~!!
『時計パーツ』も見に行ってみますね
 
花海 2008/05/06(Tue)15:37:52 編集
判った~!!ですか?花海さん
>こんばんは~。
>リッキー・マーティンだ!!
>何だか、ちょっと『老け』たわね
>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
彼もいい年の青年になったわけですよ(笑)


>昔は、アイドル歌手だったよね?
>あ~、自分が歳をとったのが、イタイほど分かる・・・。
>あの『せくしーな腰の動き』はご健在なのかしらね?
>>>>>>>>>>>

ちょっと前にテレビで歌っていたけど 腰の動きは前にもまして健在でした
きっとこの彼と一緒に練習したんでしょうね!


>ありあとう~!!
>『時計パーツ』も見に行ってみますね
>>

がんばってね~
2008/05/07 00:19
個人的には
馬に乗ってる3人衆の向こうむいてる手前の男がいいな(笑)。あとリッキーもかわいいね。

そいえば5月5日って子供の日だったのね。。何だかどこでもやたらに柏餅売っててさ、ちょっとは他の和菓子も売ってみたらどうなんだ!とか思ってたらさ。。

豆乳カルボナーラってコクを出すの難しくない?ウチは今日は手作り餃子です。
T坊 2008/05/06(Tue)18:06:35 編集
個人的にはひげ親父好き?のT坊さんへ
>馬に乗ってる3人衆の向こうむいてる手前の男がいいな(笑)。あとリッキーもかわいいね。
>>>>>>>>>>>

そうきたか~
ラテン系ってアジア人に通じる感があるので親しみやすいよね


>そいえば5月5日って子供の日だったのね。。何だかどこでもやたらに柏餅売っててさ、ちょっとは他の和菓子も売ってみたらどうなんだ!とか思ってたらさ。。
>>>>>>>>>>>>

忘れていたの???
日本に住みながらなかなかの技ですな~(笑)


>豆乳カルボナーラってコクを出すの難しくない?ウチは今日は手作り餃子です。
>>>>>>>>>>

そうでもないよ~
かえってあっさりしていてお年寄りの僕たちにはちょうどいいかも(笑)

その手作り餃子はブログに載るのかな~?
2008/05/07 00:25
無題
こんばんは~。
とっても楽しそうなお祭りですね~!
色んな人種がいる場所だと色んな国のお祭りが見れて楽しそうです!
私はこのGWは家でゆっくりのんびりしました~。
あ、パンとか焼いちゃいました(笑)
sue URL 2008/05/06(Tue)19:58:06 編集
Sue シェフへ
>こんばんは~。
>とっても楽しそうなお祭りですね~!
>色んな人種がいる場所だと色んな国のお祭りが見れて楽しそうです!
>>>>>>>>>>>>

この世の中にはいろんな人がいるものですね~
楽しかったけど疲れてしまいましたわ~(笑)


>私はこのGWは家でゆっくりのんびりしました~。
>あ、パンとか焼いちゃいました(笑)
>>>>>>>>>>

家って実家ですか?
いろんなところへ行くのもいいけど
家でゆっくりもいいよね! 

パン焼いたんだ~ ブログへ行けば見れるんもかな?
2008/05/07 00:28
リッキー マーティン
もしかしたら、以前お話したかもしれませんが、私の母は、フォーシーズンズホテルでリッキーに針治療を致しました。背中の産毛が金色に光っていたと話しておりました。
東海岸まっすぐの妻 2008/05/06(Tue)21:06:35 編集
リッキー マーティンのファンですか?東海岸まっすぐの妻さん(笑)
>もしかしたら、以前お話したかもしれませんが、私の母は、フォーシーズンズホテルでリッキーに針治療を致しました。背中の産毛が金色に光っていたと話しておりました。
>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
見たのは背中だけ?
そのほかの大事なところは見なかったの~???(笑)

お久しぶりですね~
元気でやっていますか?
2008/05/07 00:30

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest