[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [5
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
窓ガラスがきれいになった日は 珍しく彼氏Dさんとは別行動になりました




最近仕事のほうが忙しいらしく 家で仕事を片付けたいということでしたので
これはチャンス とばかりに  虹の会へ参加してきました







 虹の会は サンフランシスコベイエリアに住む 
日本人のゲイ&レズビアン&バイの人たちの集まりで 月に一回の割合の頻度で 
食事会 ピクニック ハイキング ワインツアー ポットラック 忘年会などなど
いろいろな企画をして 楽しんでしまおう~♪ といった感じのグループで
自分が参加できるときに 参加することができる 素敵な人たちの集まりです






 虹の会 詳しくはこちらへ~♪
Yahoo 虹の会          虹の会HP ←クリックしてね
↑クリックしてね                        


*虹の会の皆様へ もしこのリンクが不適切だとお思いになりましたらご一報ください  すぐに削除させていただきます☆








さてさて 今回の虹の会はスペイン料理を堪能しましょう~と言うことで
San Francisco Missionにある スペインタパスレストラン Esperpentoへ行ってきました











サンフランシスコのMission地区というのは ここはどこの国??? と思ってしまうくらい
P1030653.JPG
とってもラティーノなエリアなのであります
写真では あんまりよくわからないのですが 英語よりもスペイン語がいきかい
お店もほとんどヒスパニック ラティーノ系で占められており




ムーチョ マッチョなおにいさんに 子だくさん セクシーおねいさんが沢山いらっしゃいます(笑)










まあそれはおいといて
実は僕 この虹の会への参加は一年ぶりくらいで とっても久しぶりだったのです
ですからちょっと緊張気味だったのですが そんなことも気にならないくらい 皆さんアットホームで
とっても素敵な方ばかりで あっという間に溶け込んでしまえるような雰囲気でした









この写真を撮った時 まだすべての皆さん到着してはおりませんでしたが 時間になりましたので
サングリアで かんぱ~いと相成りました
P1030655.JPG
この虹の会 今回の集まりで下は21歳から 上は歳(怖くて聞けなかった・・・)まで  冗談です(笑)
とってもバラエティーに富んでいて それでいてあまり歳を意識しないで会話も楽しめて
とっても素敵な おねいさん おにいさんの集まりなのです









参加者の中には 僕のブログの存在を知っている人もいらっしゃいまして

あぁぁ~ あの たれながしブログね~ と 

とっても素敵なお褒めの言葉(?) もいただきました


あまりにも的を得た表現だったので 何も言い返せなかった僕であります・・・(TwT。)











まあこんな感じで 心温まる会話を楽しんで いろいろな情報を交換して お酒飲んで~
P1030656.JPG
イカのフライサラダソーセージスパニッシュオムレツムール貝の酒蒸しパエリアなどなど
おいしい料理を堪能して 盛り上がっていきました!











日本語で 気軽にこうやって男性を好きな男性たちとの集まりって 久しぶりでしたので
とっても楽しくて お酒もすすんでしまい もう少しでやばいくらい結構飲んでしまいました(笑)




初めて会う方が半分くらいいたのですが 皆さん優しくて とっても知的で気配りもしっかりで
あぁぁ~ もっと頻繁に参加していればよかったな~なんて思ってしまうくらい楽しい時間でした










もちろん彼氏Dさんと過ごす時間も とっても楽しいし大切だけど 
こうやって日本人&男性好きな男性のコミュニティーで その一員として輪を大切にするのって
とってもいいことだな~ と実感した時間でした








おしまい☆







今日のおにいさん










































tatum22.jpg
2人もいいけど 数人で過ごす時間もなかなかいいものですね



                       
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

クリックいつもありがとう! 
とっても励みになります☆
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
素晴らしい時間!
こんばんは~!!
ご心配をお掛けしましたが、明日、お家へ帰ります
 
素敵な集まりの会があるのね
何のわだかまりも無く、自分の『姿』を語れる場って、とても大事なものだし、
自分の中に溜まっていた気持ち(ストレス)を吐き出せるものね・・・。
 
 
私も『モヤモヤ』をどこかで吐き出したいよ~
 
 
 
うふふ・・・。
SFOさんって、意外と『有名人』なんじゃない
 
 
花海 2008/04/29(Tue)15:35:47 編集
祝☆退院 花海さんへ
>こんばんは~!!
>ご心配をお掛けしましたが、明日、お家へ帰ります
>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~?!
よかったよかった!
でも無理しないでしっかりご自愛くださいね


>素敵な集まりの会があるのね
>何のわだかまりも無く、自分の『姿』を語れる場って、とても大事なものだし、
>自分の中に溜まっていた気持ち(ストレス)を吐き出せるものね・・・。
>>>>>>>>>>>>

どっぷりも困るけど 皆さんちゃんと自分の世界を持ってそれでいて
こうやって交流しているのでとっても過ごしやすい環境でした!


> 
>私も『モヤモヤ』をどこかで吐き出したいよ~
>>>>>>>>>>>

ブログではきだぜ~♪ (笑)

 
>うふふ・・・。
>SFOさんって、意外と『有名人』なんじゃない
>>>>>>>>>>>>

何で?
有名人じゃないですよ~
2008/04/30 10:38
良いですねぇ~。
素敵な時間を過ごす事は日常生活の潤滑油ですよね。いつもと違う行動は発見が有りますからね。
たまには彼氏Dさんとも別行動すると、更に(笑)優しい気もちになれるでしょうからね
ミモザ URL 2008/04/29(Tue)16:57:02 編集
ミモザ先生へ
>素敵な時間を過ごす事は日常生活の潤滑油ですよね。いつもと違う行動は発見が有りますからね。
>>>>>>>>>

本当にそうですね
たまのこういった時間はとってもいいものです
新鮮な風が入ったような気がします


>たまには彼氏Dさんとも別行動すると、更に(笑)優しい気もちになれるでしょうからね
>>>>>>>>>>

それもありますね~
あ~帰ったら労わってあげなくっちゃ~とか思ったりして(笑)
2008/04/30 10:39
素晴らしいですね
こちらオランダ(アムステルダムが中心ですが)でも、よく日本人ゲイで集まってますよ。楽しいですよね。先日の週末も久しぶりに多くの人数で集まりました。明日はこちらの祝日の「女王誕生日」なのでまたたくさんのゲイ仲間が集まると思います。
こちらでは組織的に動いていないですが、やっぱり会を発足させた方がいいかなぁなんて思ってしまいました。
龍児 URL 2008/04/29(Tue)17:25:47 編集
Re:素晴らしいですね
>こちらオランダ(アムステルダムが中心ですが)でも、よく日本人ゲイで集まってますよ。楽しいですよね。
>>>>>>>>>>

そちらでも魔女の座談会開催しているんですね


>先日の週末も久しぶりに多くの人数で集まりました。明日はこちらの祝日の「女王誕生日」なのでまたたくさんのゲイ仲間が集まると思います。
>>>>>>>>>

楽しそうだな~
いったい何人の素敵なおにいさん(おねいさん??)が集まったのでしょうか?(笑)


>こちらでは組織的に動いていないですが、やっぱり会を発足させた方がいいかなぁなんて思ってしまいました。
>>>>>>>>>>

組織にするのはけっこう大変だろうな~と思います
こちらの幹事の方は本当に面倒見がよくって頭が下がる思いです
やっぱり龍児さんが幹事ですか?!
2008/04/30 10:43
(*Ф3Ф).:∵ぶっ
垂れ流しブログなんて
しどいわね~
・゚・( >∀<)σ ァハ八ノヽノ \

でも、お気軽に話のわかる
(置かれた立場といおうか)
相手の集まりだと盛り上がり方が
ハンパなくて楽しいよね~
・*:.。☆..。.(´∀`人)

SFOさんはいつも素敵な
時間を過ごしていて
うらまやしいぜ
(*´з`)σィィヂャナァ~~ィッ♪♪
ままけろ 2008/04/29(Tue)19:23:02 編集
ままけろ(*Ф3Ф).:∵ぶっさん
>垂れ流しブログなんて
>しどいわね~
>・゚・( >∀<)σ ァハ八ノヽノ \
>>>>>>>>>>>>>

なかなかの表現ですよね~♪


>でも、お気軽に話のわかる
>(置かれた立場といおうか)
>相手の集まりだと盛り上がり方が
>ハンパなくて楽しいよね~
>・*:.。☆..。.(´∀`人)
>>>>>>>>>>>>>

まあ、僕もそんなこと半分はオチャラケで(半分は本気なんでしょうけどね~笑)
言っているとわかっているので 大人の僕は怒りません(笑)


目くじら立てておこりません
>SFOさんはいつも素敵な
>時間を過ごしていて
>うらまやしいぜ
>(*´з`)σィィヂャナァ~~ィッ♪♪
>>>>>>>>>

まあ~たまにはこんなおねいさま方に囲まれるのもいいでしょう~
2008/04/30 13:30
僕の町にもそういうのほしい~
やっぱり、SFはすごいですね。そんな会が存在するなんて。情報収集の場であり、なんと言っても、日本語でゲイの会話ができる!これ最高ですね。この会って、彼氏同伴で行くことはできないのでしょうか?ここの日本人の中にはアメリカで生まれた方もいるんですよね?

いいな~。僕の町にも作ってくれないかな~。誰か~!

あっ!SFOさん、前回の熊さんの写真ありがとうございました。完全にストライクゾーンでした(笑)。あの、おなかの出っ張り具合と髭、最高にセクシーです。あんな人が窓を交換に来たら、電話番号きいているかも・・・(爆)。

あんな、絶景の高台に住んでいらっしゃるんですね~。すごい!。窓の交換でさぞかしあの絶景を楽しんでいることでしょう。

ちぇるまく URL 2008/04/29(Tue)21:22:49 編集
ちぇるまくさんが作っちゃえ~
>やっぱり、SFはすごいですね。そんな会が存在するなんて。情報収集の場であり、なんと言っても、日本語でゲイの会話ができる!これ最高ですね。この会って、彼氏同伴で行くことはできないのでしょうか?ここの日本人の中にはアメリカで生まれた方もいるんですよね?
>>>>>>>>>>>

彼氏同伴で来る人もいるし 日本語をわかるアメリカ人が来たり
いろいろですよ~


>いいな~。僕の町にも作ってくれないかな~。誰か~!
>>>>>>>>>>>

待っていてはいけません!
自分で作るくらいの行動力がなくては!(笑)


>あっ!SFOさん、前回の熊さんの写真ありがとうございました。完全にストライクゾーンでした(笑)。あの、おなかの出っ張り具合と髭、最高にセクシーです。あんな人が窓を交換に来たら、電話番号きいているかも・・・(爆)。
>>>>>>>>>>

そうか~
ああいうのがストライクゾーンか~
十人十色とはよく言ったもんだ~
でも、電話番号交換ではすまないでしょ? ちぇるまくさんの場合・・・(笑)


>あんな、絶景の高台に住んでいらっしゃるんですね~。すごい!。窓の交換でさぞかしあの絶景を楽しんでいることでしょう。
>>>>>>>>>>

中古の古い家なんですごくもなんともないですよ~
景色もまあまあってくらいです(笑)
2008/04/30 13:34
確かにそうですよね!
確かにね、カレシさんはとっても大事な存在ですけどこうやって違う方たちと交流を持って再認識できるしね「あーやっぱイイやつだわ♪」みたいな。
ワタシ自身はコミュニティーとか苦手な人とかかわるのがヘタなヤツですがそうやっていろいろなものに(人に)参加していくことによって新しい自分が発見できたりするんだろうな、やっぱりイイコトだ!
優しい言葉をありがとです!
元気がでる赤で感謝の意を表明しますです☆
miki 2008/04/29(Tue)22:38:51 編集
元気出してねMikiねいさん
>確かにね、カレシさんはとっても大事な存在ですけどこうやって違う方たちと交流を持って再認識できるしね「あーやっぱイイやつだわ♪」みたいな。
>>>>>>>>

そうですね~
ヤッパリ古女房が一番だ~みたいな感じ?(笑)


>ワタシ自身はコミュニティーとか苦手な人とかかわるのがヘタなヤツですがそうやっていろいろなものに(人に)参加していくことによって新しい自分が発見できたりするんだろうな、やっぱりイイコトだ!
>>>>>>>>>>>

僕もどちらかというと家で一人で本読んだり音楽聴いていたりするほうが好きなんですけど、でもそれでは自分のためによくないって最近気がつきはじめたので行動するようにしております!


>優しい言葉をありがとです!
>元気がでる赤で感謝の意を表明しますです☆
>>>>>>>>>>

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

泣くのがいやなら さぁぁ歩け~♪
2008/04/30 13:37
熊男の国から
「たれ流しブログ!」すごい表現ですねー。こうやって気軽に日本人同士集合できるっていいなあ。全部で何人参加されたのですか?やっぱり気兼ねなく日本語で話せるってたまにはいいでしょう?しかもとっても優しそうなお兄様方ですね。
これでまた元気の素を十分補給したでしょうからどんどん楽しいブログをたれ流してね。
yukacan URL 2008/04/30(Wed)01:12:15 編集
熊男の国のyukacanさんへ
>「たれ流しブログ!」すごい表現ですねー。
>>>>>>>>>

でしょ~?
こういう魔女がSFには存在します・・・(汗)


>こうやって気軽に日本人同士集合できるっていいなあ。全部で何人参加されたのですか?
>>>>>>>>>>>

全部で今回11人参加だったのかな?


>やっぱり気兼ねなく日本語で話せるってたまにはいいでしょう?
>>>>>>>>>>

久しぶりに日本語たくさん話せてとっても気分爽快です!


>しかもとっても優しそうなお兄様方ですね。
>>>>>>>

違う違う!! 自分が一番おねい様方です(笑)


>これでまた元気の素を
十分補給したでしょうからどんどん楽しいブログをたれ流してね。
>>>>>>>>>>

楽しいかどうかはちょっと不明ですが
ガンガンたれながしてみます
2008/04/30 13:41
無題
熊男さん達が帰った後は彼氏Dさんとは別行動だったんですね~。
たまには、そ~ゆ~のも楽しいかな?(^^)

あたしも、その昔、何度かL.A.に行ったけど、ヒスパニック ラティーノ系の人が多く、まさにスパニッシュが飛び交い、自分の想像していた西海岸のイメージとはかけ離れていて愕然としたのを思い出しました。
何度か行くうちに、これがL.A.なんだ、って思うようになったけど、サンフランシスコも似たような場所なんですね~。
そんな中で定期的に日本人同士で気軽に話せる集まりがあるなんて嬉しいですね♪
特に海外在住が長いと精神的にも必要だと思います。
あたしは若い頃、3ヶ月の予定で放浪の旅(笑)に出ましたが、1ヶ月ほどで日本語が恋しくなってしまった小心者でした・・・。
これからもどんどん参加できる時間があるといいですね~♪

lucy 2008/04/30(Wed)02:57:55 編集
熊乙女Lucyさんへ
>熊男さん達が帰った後は彼氏Dさんとは別行動だったんですね~。
>たまには、そ~ゆ~のも楽しいかな?(^^)
>>>>>>>>>

そうですよね~
たまにはいいものです 
だっていつも本当に行動一緒ですもん~


>あたしも、その昔、何度かL.A.に行ったけど、ヒスパニック ラティーノ系の人が多く、まさにスパニッシュが飛び交い、自分の想像していた西海岸のイメージとはかけ離れていて愕然としたのを思い出しました。
>何度か行くうちに、これがL.A.なんだ、って思うようになったけど、サンフランシスコも似たような場所なんですね~。
>>>>>>>>>

SFというよりもカリフォルニアがメキシコ植民地のようになっておりますよ(笑)


>そんな中で定期的に日本人同士で気軽に話せる集まりがあるなんて嬉しいですね♪
>特に海外在住が長いと精神的にも必要だと思います。
>>>>>>>>>>

こういうのって とっても精神衛生上いいものです!
なかなか出してもらえないのが欠点ですけどね~(汗)


>あたしは若い頃、3ヶ月の予定で放浪の旅(笑)に出ましたが、1ヶ月ほどで日本語が恋しくなってしまった小心者でした・・・。
>>>>>>>>>>>

そうなんだ~?!
まあ、逆に短いからこそ大変だったのかもしれないよね!


>これからもどんどん参加できる時間があるといいですね~♪
>>>>>>>>

はい~
ぜひ参加したいものです!
2008/04/30 13:44
無題
あはは!たれながし!なんて表現なの!爆
でも嫌味を感じない(?)このサラリ感。笑

そうそう、たまには単独行動もいいじゃない?
シングルのワタシはいつも単独だけど...
Japanさんがゆでだこレベル以上に飲むのって珍しいよね。
よっぽど楽しかったと見た!

ワタシもヒメと最近話してないのよーぉ。
だいじょうぶかなぁ?
あ、写真はね、ワタシの最後の日記に載ってまーす。
年末のおかっぱ時代。笑
今はもうちょっと大人になりましたヨ!
momo URL 2008/04/30(Wed)04:49:54 編集
おかっぱMomoさんへ
>あはは!たれながし!なんて表現なの!爆
>でも嫌味を感じない(?)このサラリ感。笑
>>>>>>>>>>>

魔女には勝てませんよ~


>そうそう、たまには単独行動もいいじゃない?
>シングルのワタシはいつも単独だけど...
>>>>>>>>

シングルだって 無意味に時間をすごそうとすれば仲良くもない人と過ごしたり
知り合い程度の人を友達と自分に言い聞かせて 時間をつぶすことはできるけど
それを敢えてしないMomoさんは偉いよ~
一人の時間が自分を磨くものですからね!


>Japanさんがゆでだこレベル以上に飲むのって珍しいよね。
>よっぽど楽しかったと見た!
>>>>>>>>>>

実は吐くかと思ったくらい苦しかった・・・・(汗)


>ワタシもヒメと最近話してないのよーぉ。
>だいじょうぶかなぁ?
>>>>>>>>>

そうか~
なんか心配だな~
連絡してあげてね!


>あ、写真はね、ワタシの最後の日記に載ってまーす。
>年末のおかっぱ時代。笑
>今はもうちょっと大人になりましたヨ!
>>>>>>>>>

今度チェックしに行ってきます!
2008/04/30 13:47
無題
「たれながしブログ」ってところ笑ってしまいました。失礼。

でも、たれながしなんかじゃないですよ。これだけたくさんの人が見にきているブログなんですから、ただのたれながしではないです。

確かに慣れている人と心地いい時間を過ごすことも大事だけど、その外に出てみて今までとは違う人や初対面の人と話してみることも大事ですよね。わたしはどちらかというと人付き合いが得意な方ではないのですが、できるだけ外に出て新しい人と会ったり、新しいものに挑戦したりするようにしています。

外に出てみて初めて内のよさもわかるものですしね。

今日のお兄さん達は結構いいかも。スポーツマンで。ちなみに毛深い人は嫌いじゃないんですけど、あまりにももじゃもじゃはダメかもです。
しほ 2008/04/30(Wed)12:35:07 編集
しほねいさんへ
>「たれながしブログ」ってところ笑ってしまいました。失礼。
>>>>>>>>>>>

まあ!!
しほさんまで?!


>でも、たれながしなんかじゃないですよ。これだけたくさんの人が見にきているブログなんですから、ただのたれながしではないです。
>>>>>>>>>>>

ナイスフォローです


>確かに慣れている人と心地いい時間を過ごすことも大事だけど、その外に出てみて今までとは違う人や初対面の人と話してみることも大事ですよね。わたしはどちらかというと人付き合いが得意な方ではないのですが、できるだけ外に出て新しい人と会ったり、新しいものに挑戦したりするようにしています。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
僕も実はとっても内向的で新しい人はだめだし
自分から話すタイプでもない・・・でも 歳をとってきてそれって単なる子供のわがままみたいなもので 自分のためにならないとやっと気がつき始めました
ですから なるべく外へ出て人と接するように心がけています!


>外に出てみて初めて内のよさもわかるものですしね。
>>>>>>>>>>

そうなんですよね~


>今日のお兄さん達は結構いいかも。スポーツマンで。ちなみに毛深い人は嫌いじゃないんですけど、あまりにももじゃもじゃはダメかもです。
>>>>>>>>>

写真で見るくらいはもじゃもじゃでも平気かもしれないけど
実物となるとちょっと違ってきますよね~

今日のおにいさんたちはアップじゃないので 七癖隠すといったところでしょうか?!(笑)
2008/04/30 13:52
無題
このブログ常連さんから集中砲火を浴びるのを覚悟で書き込みますが、「たれながし発言」の張本人でございます。
あの時、このブログのはなしがでて、会話のつなぎとして、なんか気の利いた形容詞ないかなぁ、と思ってとっさに出たのが、その言葉だったのです。ですから悪意はさらさらありませんでした。
JapanSFOさんは、たまに鋭い突っ込みはありますが、いつもはどちらかというとボケキャラですので、ここは突っ込みのいれどこかな、とおもってしまったんですね、きっと。(あまりフォローになってない・・・・汗)
でも、このゆる~い感じのブログ、ファンです。たまに覗いて楽しんでます。ですから、これからもずっと○○○○○続けていってください。はは
Naoki 2008/04/30(Wed)14:24:24 編集
おお!御本人登場ですね☆


>このブログ常連さんから集中砲火を浴びるのを覚悟で書き込みますが、「たれながし発言」の張本人でございます。
>>>>>>>>>>>

御本人様!
じきじきのコメントありがとうございます


>あの時、このブログのはなしがでて、会話のつなぎとして、なんか気の利いた形容詞ないかなぁ、と思ってとっさに出たのが、その言葉だったのです。ですから悪意はさらさらありませんでした。
>>>>>>>>>>

いやだな~Naokiさん~
殊勝にもそんな釈明してくれるなんて
かえって気味悪いじゃないですか~  ヾ(--;)ぉぃぉぃ


>JapanSFOさんは、たまに鋭い突っ込みはありますが、いつもはどちらかというとボケキャラですので、ここは突っ込みのいれどこかな、とおもってしまったんですね、きっと。(あまりフォローになってない・・・・汗)
>>>>>>>>

しっかりなっていますよ~
なんて素晴しく優しいお方なのでしょう!
これを読んだ皆さん きっとNaokiさんに会いたいが為
虹の会への参加を即決することでしょう~


>でも、このゆる~い感じのブログ、ファンです。たまに覗いて楽しんでます。ですから、これからもずっと○○○○○続けていってください。はは
>>>>>>>>>>>>

最後の言葉何が入るんだろ・・・
きっと・・・ ゛ブログ書き続けてください” ですよね~
よもや ゛たれながし続けてください” じゃないよね? ね?
2008/04/30 15:14
素敵な時間ですね♪
確かに!
普段英語環境にいるJapanSFOさんにとって、日本語でゆっくり安心して話せる時間って大切かもしれませんね。
そうして彼氏Dさんのことをより一層思えたり(笑)
sue URL 2008/04/30(Wed)17:33:08 編集
Sueさんへ~☆
>確かに!
>普段英語環境にいるJapanSFOさんにとって、日本語でゆっくり安心して話せる時間って大切かもしれませんね。
>>>>>>>>>>

久しぶりだったので余計に楽しく感じましたよ~
やっぱりこういうのっていいものですね!


>そうして彼氏Dさんのことをより一層思えたり(笑)
>>>>>>>>

そうだね~
それはいえますよ~
2008/05/01 16:52
無題
いくら英語が堪能になっても、日本語でしか伝わらない「言葉の機微」ってあると思うのですよ。
これは逆も言えることだろうけど。
ステキな集まりですよね。
日本語と彼氏の素晴しさの再発見!?にかんぱ~い

めぐこ 2008/04/30(Wed)18:14:47 編集
めぐこさんへ~♪
>いくら英語が堪能になっても、日本語でしか伝わらない「言葉の機微」ってあると思うのですよ。
>これは逆も言えることだろうけど。
>>>>>>>>>>>>>>

それは確かに言えますよね
日本語には日本語独特の言い方もあるし
子供のころから育ったバックグラウンドが日本語だから日本語の文化的な面でも楽しめるんですよね
それと同時にこちらで10年以上住んでいるわけだからその間の英語文化で楽しめるってってこともあるんですよね


>ステキな集まりですよね。
>日本語と彼氏の素晴しさの再発見!?にかんぱ~い
>>>>>>>>>

楽しかったです!
こういうのも楽しめるとしになったのですな~
2008/05/02 13:02
ご本人からの
直々のコメントじゃないですか!スゴい。。
「たれながしブログ」に言葉のセンスを感じたね(笑)。や、失礼。
(それならT坊のブログは「ゴミ溜め」だよ。汗)
そんなユーモアたっぷりな方とお知り合いで、会食とかできるなんてSFOさんたらラッキーだね〜。

たまにはDさんと別行動もいいのでは?一人の時間はとっても大事ですよー。(いつも一人のボクの言葉じゃまるで説得力0だけどさ。。)
T坊 2008/04/30(Wed)20:36:37 編集
T坊にいさんへ
>直々のコメントじゃないですか!スゴい。。
>>>>>>>>>>

ははは!
まさか読んでいるとは思いませんでした(汗)


>「たれながしブログ」に言葉のセンスを感じたね(笑)。や、失礼。
>(それならT坊のブログは「ゴミ溜め」だよ。汗)
>そんなユーモアたっぷりな方とお知り合いで、会食とかできるなんてSFOさんたらラッキーだね〜。
>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよね~
とってもウィットに富んだ方たちなので勉強にもなるし楽しいし
こういうものに参加できてラッキーですよね!


>たまにはDさんと別行動もいいのでは?一人の時間はとっても大事ですよー。(いつも一人のボクの言葉じゃまるで説得力0だけどさ。。)
>>>>>>>>>>>

たまにはこういうのもいいですよね!
T坊さんの場合は選んで一人ですからそれはそれでいいんじゃないかな?
一人の時間が大人にしてくれるってこと多いじゃないですか~
2008/05/01 16:55
ステキなひと時
こんにちは~♪

海外暮らしをされて母国語を話す友人達との集いはかなり盛り上がったようですね~♪日本語脳が活性化し英語脳が一時休憩になりましたか?(笑)
去年の秋、大通公園でレインボーの旗を掲げたパレードを目撃しましたよ~。とても華やかで賑やかで、まさしくお祭り~という雰囲気でした♪

『たれ流しブログ』…私のはモロそうですね~σ(^◇^;)アハハ
じゃいこ 2008/05/01(Thu)09:06:28 編集
歌の好きなじゃいこさんへ
>こんにちは~♪
>>>>>>>>>>

こんにちは!


>海外暮らしをされて母国語を話す友人達との集いはかなり盛り上がったようですね~♪日本語脳が活性化し英語脳が一時休憩になりましたか?(笑)
>>>>>>>>>>>>>

まったく英語をしゃべらなくてよかったのでまた違った意味での新鮮さもありました!


>去年の秋、大通公園でレインボーの旗を掲げたパレードを目撃しましたよ~。とても華やかで賑やかで、まさしくお祭り~という雰囲気でした♪
>>>>>>>>>>>>>>

札幌はとっても有名ですよね!
ぜひ見に行ってみたいものです~♪


>『たれ流しブログ』…私のはモロそうですね~σ(^◇^;)アハハ
>>>>>>>>>>>>>

そうかな~?
じゃいこさんのはもっと品があっていい感じだと思いますよ!
2008/05/01 16:57
素朴な疑問
なのですが、なぜ虹色はゲイのシンボル色になっているのでしょうか?Sexual preferenceの多様性を象徴しているのでしょうか?世間知らずですみません。

楽しい時間が過ごせてよかったですね。
small talker 2008/05/01(Thu)12:24:16 編集
small talkerさんへ!
>なのですが、なぜ虹色はゲイのシンボル色になっているのでしょうか?Sexual preferenceの多様性を象徴しているのでしょうか?世間知らずですみません。
>>>>>>>>>>>>>

僕もよく知らないんですよ~
たぶん多様化とか 境界線がないとか言うことなんでしょうけど...(汗)


>楽しい時間が過ごせてよかったですね。
>>>>>>>>

はい~
おかげさまで!とっても楽しかったです!
ありがとう~
2008/05/01 16:59

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest