[1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ネットでニュースを見ていたらこんな報告が載っておりました~


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

「同性婚」条例、31日成立へ=総務区民委で可決-東京都渋谷区議会


 東京都渋谷区議会は26日の総務区民委員会で、同性カップルに対し、「結婚に相当する関係」を認める証明書を発行する条例案を賛成多数で可決した。31日の本会議で可決、成立する見通し。自治体が「同性婚」証明書を発行するのは全国初で、成立すれば4月1日から施行される。
 同性カップルは正式な家族ではないとして、アパート入居や病院での面会を断られるケースがあり、時に問題となる。区は性的少数者の権利保障などを目的に、条例案を区議会に今月提出した。
 条例案は、区内に住む20歳以上を対象に、同性カップルを結婚相当関係と認める「パートナーシップ証明書」を発行することを明記。証明書に法的拘束力はないが、カップルが不利益を被らないよう不動産業など事業者に要請し、条例に反した場合は事業者名を公表する方針も示している。時事ドットコムより
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>







このままで行けば成立しそうですね!これは日本でも初の同性愛者の保護を目的とした法律になるのかも!?
このニュースをDさんに報告したらあぁ~そうなんだ~20年前のカリフォルニアでの成立を思い出すね~とのこと
ということは~日本の同性愛保護法は米国に20年も遅れているのかもしれません

僕が生きている間に日本でも同性婚が成立するということがあるのでしょうか?
この渋谷の条例にはたくさんの反対派もいたようでこんなわけのわからないビラもまかれていたそうです
クリックすると大きくなるので↓読んでいただくとわかりますけれど~突っ込みどころ満載!
まず最初はタイトルの「普通の人々」って…同性を好きでも普通の人ですけれど…? 僕ってそんなに普通じゃなかった?!
そしてその脇にある写真は一夫多妻者の写真(意味不明) 一夫多妻と同性婚?全く問題の焦点が違うのですけど…(汗)
そしてこのビラの内容は宗教に基づき花屋、写真屋などが同性婚だからサービスを拒否そして裁判沙汰に~

これが「普通の人々を脅かす同性婚社会」なのですか?って・・・というのが素直な感想
昔々 宗教に基づいての差別 世論&当時の価値観で公然と有色人種を差別してサービスを拒否した歴史
人間っていつまでたっても自分と違ったものを拒否し 同じことを性懲りもなく繰り返す生き物なのですね 









日本も頑張ってほしいな~なんて思っていたらこんなニュースまで載っていて驚愕してしまいました~
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

米加州当局、同性愛の非合法化求める住民提案を阻止へ


【3月26日 AFP】リベラルな州で知られる米カリフォルニア(California)州の当局は25日、同性愛を非合法化し違反者は死刑にすることを目指した「非難されるべき」住民投票の阻止に向け、法的措置を講じたと発表した。

 同州では先月下旬、マシュー・マクラフリン(Matthew McLaughlin)弁護士が、州司法当局に住民投票の実施を求める請願書を提出していた。ただし、住民投票の実施には市民36万人以上の署名が必要とされていることから、実現の可能性は低いとみられている。

 提出された法案「Sodomite Suppression Act(同性愛禁止法)」は、同性愛者を頭部への銃撃による銃殺またはその他の便宜的な方法による死刑とすることを提唱している。しかし、カマラ・ハリス(Kamala Harris)カリフォルニア州司法長官によると、同長官は実質的にこの住民投票提案を阻止するため、法的措置を講じることとした。

 ハリス長官は声明で、「この提案は市民の安全を脅かすだけでなく、明らかに違憲であり、完全に非難されるべきものだ。市民社会において、そのようなものが存在し得る余地はない」と述べた。(c)AFPより
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




このカリフォルニアそれもド田舎ではなくLAからそばのハンティントンビーチみたいな場所の人の提案
これには正直言って あぁ~米国もちょっと田舎に入るとこんなもんなんだろうな~と再確認
それにしてもここまで同性愛者を憎むのって一体彼に何があったのだろうか?と逆に心配してしまいます

憎むってことは無関心よりもかなりにエネルギーがいることだし それなりに理由がないとつづけられません
ここまで強い負のエネルギーを注げるということは同性愛者が気になってしまいしょうがないのでしょうね
きっと彼の中には鬱積した様々な悩み事があるのだろうな~哀れにさえ見えてしまいます・・・

我々の受難の道はまだまだ長いのだろうか・・・
そこまで酷いことしている認識がないので余計困る僕たちです




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest