[1778]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日曜日の朝、朝起きてコーヒーを飲みながらニュースを見ていたらフロリダのニュース一色でした。最初はまた銃によってのアメリカではよくある事件かな~?などと思って見ていたら、その時で殺害被害者が20人と聞き驚きました。そして、その犯人がイスラム系の若者によるものと聞き、もしかしてテロなのだろうか?と思いました。

そしてその殺害がゲイの人たちを対象にされたものでLGBTの人たちが集まるナイトクラブで行われたと聞きぞっとした時ニュースは殺害者の人数を50人と修正し、けが人は53人に上るとアナウンスしました。そして犯人は男性2人がキスをしているのを以前見かけてそれに憤慨していたと父親は言い、宗教が理由ではないと言っていました。ちなみにこの父親はタリバン支持者なのだそう。
   
この時点でのニュースでは…(The Huffington Post
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
【UPDATE】アメリカ史上最悪の銃撃事件で50人死亡 容疑者はISに忠誠か フロリダ州オーランド
・少なくとも50人が死亡、53人が負傷
・容疑者は数時間、人質を取って立てこもった末、警察によって射殺された
・警察は、乱射はテロに関連した攻撃だとしている
・容疑者は「この地域の出身ではない」そして「組織され、綿密に準備されていた」

アメリカ・フロリダ州オーランドのナイトクラブで6月12日午前2時ごろ、銃の乱射事件があり、警察によると少なくとも50人が死亡、53人が負傷した。

警察によると、銃撃したのは20代の男、オマール・マティーン容疑者。午前2時ごろ、繁華街のゲイバー・ナイトクラブ「パルス」を襲撃して銃を乱射し、数十人を人質にして立てこもった。

地元警察のトップは記者会見で「我々の特殊部隊が容疑者の男と銃撃戦となり、容疑者は死亡した」と述べた。「男はライフル、それも殺傷能力のあるライフルと、拳銃などの道具を持っているようだった」

当局によると、今回の銃乱射は現時点ではマティーン容疑者の単独犯とみられる。同容疑者はアメリカの市民権を持っているが、家族はそうでないという。アメリカ連邦捜査局(FBI)がABCに明らかにしたところによると、容疑者は「この地域出身ではない」といい、「組織され、よく準備されていた」という。
地元メディアのオーランド・センティネルはFBI関係筋の話として、容疑者がイスラム過激思想に影響されていた可能性があると報じた。

地元警察トップのジョン・ミナによると、午前5時ごろ、警察は人質の救出作戦を決定。銃撃戦の末、容疑者は死亡したという。「パルス」のFacebookページは「みなさん、パルスから出てください。走ってください」と呼びかける投稿をしている。

オーランドでは10日にも、歌手のクリスティーナ・グリミーさんがコンサート終了直後に射殺される事件があったばかり。

ワシントンポストによると、今回の事件の死者数はアメリカで起きた銃の乱射事件としては過去最悪となった。捜査当局は男が過激派組織「イスラム国」(IS)への忠誠を誓っていたとして動機の解明を進めているという。(2016/06/13 07:34)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>








LGBTの人たちはごく普通の人でごく普通の生活をしているし、お金持ちもいればそうでない人もいる。美系の人とそうでない人の割合だってLGBTではない人と同じような割合だと思。LGBTは、ただ少数派なだけ。多数派に所属している人たちは少数派の人たちがたどってきた沢山の苦悩を知らない。自分たちと違うというだけで理解しようとせず嫌悪して虐げることが多い。

僕も日本にいた頃はゲイということをひたすら隠していたし、そうでもしないと特殊な変態、変人だと思われてしまうことが怖かったです。普通に恋愛したかったし、普通の暮らしをしたかった。でも、あの時点での日本では無理、こちらの国に来てそのままの自分で暮らせることにとっても安堵しました。そしてその国でこんなことが起こり悲しい。他になんと言っていいのかわからない。
こちらの国で同性婚が成立した時も、多数派の異性愛者の中では結婚という同じ権利を同性愛者に与えるに対して強く拒否していました。一緒に住んで問題ないならいいじゃないか!どうして結婚なんだ?など。。。法律で守られていないとこちらはいつ攻撃の対象になるのか、権利が奪われてしまうのか不安でしょうがないということを与えられた人たちにはわからないのだろうなと思いました。

違う人たちが、違う考えを持つ人たちが100%お互いを理解するなんてことは無理だと思います。でも、自分と違うから理解してほしいとは言わないけれど、そういう人たちが存在するそしてその人たちもあなたと同じように幸せな暮らしをしたいと思っていることだけはわかってもらいたい。理解できないのならそれでいい、排除せずただ同じ権利で共存したいだけ。

この事件はテロだし、ヘイトクライムだと僕は考えます。








ふと、今回のニュースを見て気がついたのは米国人と日本人の反応の違い。特にネットの反応ですが、米国ですとニュース、SNS、ブログ、FBにしても皆さん怒りや悲しみ哀悼の意を次々とあげ、ヘイトクライムでもあるこの事件に対しての声をたくさんあげていました。ところが日本の方の反応を見て見ると、ニュースで米国史上最悪の大量殺害事件とあげていたものの・・・

FB、 ブログその他のSNSでもあまり話題に上がることがなく、パリのテロやその他の事件災害発生時のあの反応と比べ、こちらは怒りや悲しみの声をあげてくれる人が皆無でした。某ブログまとめサイトの最新記事録を見ても、この事件に関する記事を書いている人は誰一人としていなかったことには本当に驚いてしまいました。米国に住んでいる人でさえいるのに全くのゼロでした…
比べるような問題でもないのですが、これこそが日本人のLGBTに関する問題への関心の薄さのなせる業なのではないだろうかとも感じてしまいました。日本人の間ではLGBTの人たちは、まだ自分の生活とはあまりかかわりのない特殊な人たちという位置だからなのかもしれない。特殊な人たちだからまあ~多少の問題があっても自己責任とでも思っているのかもしれないな。

本当はすぐそばに、それもたくさんのGBT人たちがいても日本ではLGBTであることを本人たちもひた隠しにしているので、その存在が可視化されていないのかもしれません。こちら米国での日系社会も日本と似たようなものなのかもしれません。接したことのない人たちなら関心も親身になって感じることもなかなかできないのでしょう。





日本で、もしLGBTを対象とするこのような事件が起こった時、日本のマスコミや警察、政府関係者は本当に事の重大性を他の事件と同レベル的に扱ってくれるのだろうか?そんなことも考えてしまった日曜日の午後でした。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちも一日中、テレビを見ていました。フロリダに友人を持つグレグは、電話をかけて無事を確認したりしました。グレグは覚えていないけれど、このパルスにこの友人と行ったことがあるそうです。とにかく、サンフランさんと同様、自分たちをターゲットされたこの事件に心が折れそうになりましたが、これこそ襲撃犯が試みたもの。まだまだ気を引き締めて前進していかなければいけませんね。ちなみに、昨日、グレグの誕生日でしたが、僕の仕事で何もできなかったので、彼をレストランに連れ出し、こういった状況から一旦エスケープしました。
TKGREG 2016/06/13(Mon)09:59:09 編集
TKGREGさんへ~
>うちも一日中、テレビを見ていました。フロリダに友人を持つグレグは、電話をかけて無事を確認したりしました。グレグは覚えていないけれど、このパルスにこの友人と行ったことがあるそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

知り合いが近くにいると驚いてしまうよね
友人が無事ということで何よりです!


>とにかく、サンフランさんと同様、自分たちをターゲットされたこの事件に心が折れそうになりましたが、これこそ襲撃犯が試みたもの。まだまだ気を引き締めて前進していかなければいけませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

LAの方でもPrideを襲う計画をしていた人がいたようで捕まりましたね。
こういうのは未然に防ぐしかありませんので何変だと気がついた人がどんどん関係当局へ率先して連絡していくようにしなくてはいけませんよね


>ちなみに、昨日、グレグの誕生日でしたが、僕の仕事で何もできなかったので、彼をレストランに連れ出し、こういった状況から一旦エスケープしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

クレグさんにお誕生日おめでとうとお伝えください!
僕と同じふたご座ですね♪
2016/06/13 13:55
無題
すごく恐ろしいよね
日本では理解できないぐらい恐ろしい出来事だと思う


良い意味でも、悪いでも
理解できないだと思う

明日のブログにね
JapanSFOさんのブログを
紹介させてもらおうと思っているんだけど
いいー??


ボブ URL 2016/06/13(Mon)13:33:08 編集
ボブさんへ~
>すごく恐ろしいよね
>日本では理解できないぐらい恐ろしい出来事だと思う
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にとんでもないことです
よくもまあ、こんなことを思いつき実行してしまったのでしょう


>良い意味でも、悪いでも
>理解できないだと思う
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにね
普通の人の想像を超えています
偏った思想というのは恐ろしいものです


>明日のブログにね
>JapanSFOさんのブログを
>紹介させてもらおうと思っているんだけど
>いいー??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~ボブさんが紹介してくれるのですか?
楽しみですね~ぜひよろしくお願いいたします♪
2016/06/13 13:58
無題
声明は出たようですが、個人的にはキチガイに便乗してるような気がするけど、、許せない。こういった事件が起こる度に思うのが、常に犠牲は罪のない一般市民、卑怯者のやる犯罪。極端だけど、悪徳金持ちの集まるクラブとかだったら、ちょっとはヒーローになれるのに。ただFBIにマークされていたのに、銃が入手できてしまうのは、やはりこの国の課題かなと。日本の反応、そんなに冷たいんだ、悲しい。こちらで取り上げてもらって、良かったですというか、ニュース聞いた時、JSFOさんのブログ想いました。犠牲者の方々の御冥福と、怪我をされた方々の回復を心よりお祈り申し上げます。
ゆきみ 2016/06/13(Mon)14:00:55 編集
ゆきみさんへ~
>声明は出たようですが、個人的にはキチガイに便乗してるような気がするけど、、許せない。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はこれが精神異常者の行動ではなくタリバンを支持するような家庭環境とその宗教観が作り上げてしまった事件のような気がします。本当に精神を病んで判断できない人たちにこれを精神異常のせいとしてしまうのは彼らに失礼なような気がするのです。


>こういった事件が起こる度に思うのが、常に犠牲は罪のない一般市民、卑怯者のやる犯罪。極端だけど、悪徳金持ちの集まるクラブとかだったら、ちょっとはヒーローになれるのに。ただFBIにマークされていたのに、銃が入手できてしまうのは、やはりこの国の課題かなと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

印象的だったのはオバマ大統領のスピーチ。ヘイトクライムとは言ったもののイスラム原理主義者の影響のあった行動とは言わず、政府当局者もそれらを一切明言しなかったのですよね。政府高官関係者はどこかこの事件をイスラム原理主義と繋げたくないのではないかという印象が残りました。銃に関しては難しいですね。銃の入手が容易ではないフランスでもこういうことが起こりましたので、こういう人がこういう目的を持てばたとえアメリカでも日本でさえもきっと彼らは銃を手に入れることができるのでしょうからこの事件は一連の発砲事件とはまた違う一面を持っているのかもしれません。


>日本の反応、そんなに冷たいんだ、悲しい。こちらで取り上げてもらって、良かったですというか、ニュース聞いた時、JSFOさんのブログ想いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本のというか日本人の反応は米国人やその他の世界(おもにヨーロッパ)の人たちとの温度差がかなりありましたね。これはきっとLGBTの人たちに対する人権の重要性の理解度習得度の違いなのかもしれません。日本ではLGBTの人たちはいまだにテレビで大騒ぎする特殊な人たちというイメージしかないのかもしれないですね


犠牲者の方々の御冥福と、怪我をされた方々の回復を心よりお祈り申し上げます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
沢山の尊い未来ある命が一瞬にして消えてしまったことに悲しみを感じます
優しいお言葉をこちらに残してくれて本当にありがとうございます
こころよりゆきみさんの優しさに感謝しております。
2016/06/13 15:02
無題
私の彼が今年はアメリカでもテロがあるって言っていました。なんで?って聞いたら、トランプを大統領にするため。トランプが大統領になったら、アメリカと世界が不安定になり、ISにとっては思う壺。なるほどと思いました。そのような論調や考えはアメリカでは実際になるのでしょうか?トランプはイスラム教徒の入国禁止って言ったらしいですけど、どう思いますか?日本からは遠い話ですがね。
Hiro 2016/06/13(Mon)20:12:49 編集
Hiroさんへ~
>私の彼が今年はアメリカでもテロがあるって言っていました。なんで?って聞いたら、トランプを大統領にするため。トランプが大統領になったら、アメリカと世界が不安定になり、ISにとっては思う壺。なるほどと思いました。そのような論調や考えはアメリカでは実際になるのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Conspiracy theory的ですね。この手の噂ってよく出ますけれどどこまで本当なのかチェックのしようがないので何とも言えませんが、世の中が不安定になるのは歓迎できませんね・・・


>トランプはイスラム教徒の入国禁止って言ったらしいですけど、どう思いますか?日本からは遠い話ですがね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

イスラムすべてが悪いとは思いませんが、同性愛を殺してもいいとか、女性がレイプされてもその女性に罪を課せるなどあまりにもこの世の中の流れに反するものが多くて一体イスラムって何をしたいのかどんな考えなのか疑問が大きく膨らんでいるのは否定できません
2016/06/14 13:14
無題
僕も昨日知りました。NHKでも淡々と放送されていました。”米国史上最悪、、、””同性愛者のクラブでの襲撃。。。””ISとの関連とテロ。。。”これはヘイトクライム以外には何ものでもないように思います。ISとの関連も気になりますがアメリカは特に問題を外へ外へと押し出してるようにも思います。結局は誰かの、何かのせいにしたいわけです。銃社会である以上、こういった犯罪はLGBTだけを標的とは限らずこれからも無くなりはしないと思います。銃は臆病者の武器です。簡単に人を殺せる臆病者の武器です。
白人が黒人の教会を襲撃してもテロとは放送されないようなアメリカのメディアの偏りもまた、アメリカの社会で少数派が多数派へ対し大きな憎しみを育てる原因にもなっていると思います。多数派は少数派同士のゆがみあいを願っているものだったりもします。

僕も、人生の自由を求めてやってきたアメリカ。学士に修士を取り、今では12年続いている彼・夫もいます。今の大統領選挙と合わせて、未来が不安なのは僕もGも同意しているところです。アメリカに行って日本の良さが初めて分かり、アメリカの暗い部分だけが目立つようになりました。そうして今回日本に帰れば、はたまた日本の闇の部分が数日と経たずあらわになり、アメリカの良さというものが改めて理解でき、僕が日本を離れた理由が目に見えるようになります。

人は皆、それぞれの人生を生きたいだけなのにゆがみあいや憎しみなどは尽きることがありません。人がお互いを殺し合うことにどんな意味があるのか。。。

キリスト教であるにしろイスラム教であるにしろ、宗教によって、そして宗教を盾にして同性愛は悪いものだと判断し迫害や命を狙う人間の愚かさに傲慢さ。
この同性愛を狙った銃撃を、アメリカにある何百、何千とある同性愛者反対の教会はどう思っているのでしょうか?

僕がもし、同性愛者じゃなかったなら、同性愛に対してどんな意見や感情を抱いているのだろう、、、ってよく自分に問いかけます。正直言って僕自身分からないからです。

今回、帰国して日本のテレビを見ていて思うのは、日本も少しづつではあるけど、同性愛への理解というか、”それも日常のことである”といった感じが強くなってきてると思います。ゲイ関係の人が番組に頻繁に出演しているし。結局はただのエンターテイメントとしか見られないかもしれないけど、こうやって繰り返しテレビに出ていることで、世間の同性愛者に対する緊張感も少しづつほぐれていくものだと思います。まだまだ道は長そうですが。。。

生意気に長々と失礼しました。
yuria 2016/06/13(Mon)22:25:12 編集
yuriaさんへ~
>僕も昨日知りました。NHKでも淡々と放送されていました。”米国史上最悪、、、””同性愛者のクラブでの襲撃。。。””ISとの関連とテロ。。。”これはヘイトクライム以外には何ものでもないように思います。ISとの関連も気になりますがアメリカは特に問題を外へ外へと押し出してるようにも思います。結局は誰かの、何かのせいにしたいわけです。銃社会である以上、こういった犯罪はLGBTだけを標的とは限らずこれからも無くなりはしないと思います。銃は臆病者の武器です。簡単に人を殺せる臆病者の武器です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね。この国は今根本的な問題を正視出来ていないような気がします。問題の先延しも必要な時があるでしょうが、オバマ大統領になってから特に対イスラムの政策が弱くなった気がします。また銃の規制は必要だともいますが、ここまで銃に汚染されてしまった国では単なる銃規制ではどうにもならないところまで来ていると思います。


>白人が黒人の教会を襲撃してもテロとは放送されないようなアメリカのメディアの偏りもまた、アメリカの社会で少数派が多数派へ対し大きな憎しみを育てる原因にもなっていると思います。多数派は少数派同士のゆがみあいを願っているものだったりもします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

メディアもお金の力でどうにでもなりますからね
一極集中してしまうと裁判でさえもお金で優秀な弁護士が雇え、その弁護士が陪審員を上手に選び正義さえも簡単に操作できるとなれば持たざる者には怒りしか残らないことでしょう


>僕も、人生の自由を求めてやってきたアメリカ。学士に修士を取り、今では12年続いている彼・夫もいます。今の大統領選挙と合わせて、未来が不安なのは僕もGも同意しているところです。アメリカに行って日本の良さが初めて分かり、アメリカの暗い部分だけが目立つようになりました。そうして今回日本に帰れば、はたまた日本の闇の部分が数日と経たずあらわになり、アメリカの良さというものが改めて理解でき、僕が日本を離れた理由が目に見えるようになります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
僕も日本が大好きですが日本の嫌な所もたくさん知っていますし、アメリカの国で幸せに暮らせ感謝していますがこの国の嫌な部分もたくさん経験してきました。最終的には自分が心地よく済める場所はやはりこの国かなって最近思っています


>人は皆、それぞれの人生を生きたいだけなのにゆがみあいや憎しみなどは尽きることがありません。人がお互いを殺し合うことにどんな意味があるのか。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
でもここまで毎日のように人が人を殺しているのを見ると人間は本来征服のためには殺人なんて何とも思わない動物なのではないかとさえ思ってしまいます


>キリスト教であるにしろイスラム教であるにしろ、宗教によって、そして宗教を盾にして同性愛は悪いものだと判断し迫害や命を狙う人間の愚かさに傲慢さ。
>この同性愛を狙った銃撃を、アメリカにある何百、何千とある同性愛者反対の教会はどう思っているのでしょうか?
>>僕がもし、同性愛者じゃなかったなら、同性愛に対してどんな意見や感情を抱いているのだろう、、、ってよく自分に問いかけます。正直言って僕自身分からないからです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それは僕も考えました。以前トルコでテロがあってトルコの人たちがパリのテロでは世界中が悲しみに暮れたのにどうして誰もトルコには悲しみを抱いてくれないのかという疑問が話題になりましたね。同性愛の襲撃もこれに近いような気がします。皆があこがれるParis,沢山の人が訪れたことがあるParis、そして自分も何度も行ったことがる場所ですから思い入れが強くなるのはわかります。これに対しイスラムの国のトルコ、同性愛者が罪となるトルコ、行ったこともないトルコとなるとこの国の街がテロに見舞われてもへ~そんなことがあったんだ~とくらいでしか思わない自分がいました。たぶん自分が同性愛者ではなかった場合きっと今回のこの事件もトルコの時のような反応に近いものになるのかもしれないと感じました。ただ自分の周りにいる大切な友人 家族 同僚に同性愛者がいたら自分がたとえ同性愛者でなくてもParisの時のような反応になるのではないだろうかと想像しました。


>今回、帰国して日本のテレビを見ていて思うのは、日本も少しづつではあるけど、同性愛への理解というか、”それも日常のことである”といった感じが強くなってきてると思います。ゲイ関係の人が番組に頻繁に出演しているし。結局はただのエンターテイメントとしか見られないかもしれないけど、こうやって繰り返しテレビに出ていることで、世間の同性愛者に対する緊張感も少しづつほぐれていくものだと思います。まだまだ道は長そうですが。。。
>>生意気に長々と失礼しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
大切なのはまずは可視化!何もない見えないところには何の問題も存在しないし、権利を考える必要もないのは当たり前。まず最初に日本でLGBTに必要なのは彼らの存在の可視化でしょう、すべての人がアウトすべきとは言わないけれどある程度の存在が確認されないことにはきっと誰もその権利の必要性があるとは思わないでしょうしね!日本も頑張ってください~!!と言いたいです♪
2016/06/14 13:35
無題
今回の事件、ヘイトクライムであるのははっきりしていますが、hateによる殺戮がなくなるというのは理想ですが、完全になくなる事はないでしょう。人間って愚かな生き物ですから。AR-15のようなものが合法的に買える限り、この国でのこの手のmass shootingはなくならないのですよね。NRAがまた愚かな声明を出すのでしょうが、まずはAR15のようなものを一般人にアクセスできないようにしないと。Japanさんも書いておられますが、mass shootingの話を聞くたびに、(またか、)と思ってしまうくらい、我々も感覚が麻痺しています。
大統領もここで新たなヘイトを生みだしたくないから、宗教的な事は言及しないでしょう。諸悪の根元はNRAだというのは、彼が一番痛感しているはずです。彼のスピーチには、自分にはgun controlを変える事ができなかったという失望感のようなものを感じました。
NYC住民 2016/06/13(Mon)22:48:37 編集
NYC住民さんへ~
>今回の事件、ヘイトクライムであるのははっきりしていますが、hateによる殺戮がなくなるというのは理想ですが、完全になくなる事はないでしょう。人間って愚かな生き物ですから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
Hateにはいろいろな度合いがありますので、殺人という所へ行ってしまう前に何とか回避できる方法を作り上げていかなくてはいけないのかもしれませんね


>AR-15のようなものが合法的に買える限り、この国でのこの手のmass shootingはなくならないのですよね。NRAがまた愚かな声明を出すのでしょうが、まずはAR15のようなものを一般人にアクセスできないようにしないと。Japanさんも書いておられますが、mass shootingの話を聞くたびに、(またか、)と思ってしまうくらい、我々も感覚が麻痺しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この国はもう後戻りできないほどの深刻な銃汚染の地となっていますから通り一遍的な銃規制ではきっとこの手の犯罪は無くならないことでしょう。そのことを念頭に入れた規制をしない限り、たとえ新たなる銃規制ができてもNRAの喜ぶざる法案となることでしょうね


>大統領もここで新たなヘイトを生みだしたくないから、宗教的な事は言及しないでしょう。諸悪の根元はNRAだというのは、彼が一番痛感しているはずです。彼のスピーチには、自分にはgun controlを変える事ができなかったという失望感のようなものを感じました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

NRAだけが本当に諸悪の根源だとは思えないのですよね~。何かこういうことをしようとする人たちはどんな手を使ってでも法の目をかいくぐって殺傷能力の高い武器を手に入れてしまうような気がします。宗教なことを言及しない限りこの問題の解決はないのではないかと僕は思います。 同性愛者を殺してよい、レイプされた女性が罪になる、女性は男性の所有物的な考えを持つ宗教に僕はどうも賛同できないのです。これは宗教という盾、宗教という武器を手にした戦のような気がします
2016/06/14 13:46
無題
昨日の朝起きて、結構な数の安否を気遣うテキストやメールで事の次第を知ったんですが、もうびっくりですよ。

歌手が殺害された現場は娘のバスケジムから徒歩5分の距離ですし、ナイトクラブはまだ子供が生まれる前にその隣に行った事があったし、2人が生まれた病院の近くでもあるのです。
幸い友人達の無事も確認出来てますが、こう言うニュースは本当に嫌になります。
ゲイプライドパレードでも不審者通報で銃を押収したってありましたね。

ree 2016/06/14(Tue)00:16:01 編集
reeさんへ~
>昨日の朝起きて、結構な数の安否を気遣うテキストやメールで事の次第を知ったんですが、もうびっくりですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりそうでしたか~


>歌手が殺害された現場は娘のバスケジムから徒歩5分の距離ですし、ナイトクラブはまだ子供が生まれる前にその隣に行った事があったし、2人が生まれた病院の近くでもあるのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にあの近辺なのですね!
驚きました~


>幸い友人達の無事も確認出来てますが、こう言うニュースは本当に嫌になります。
>ゲイプライドパレードでも不審者通報で銃を押収したってありましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お知り合いの方が無事で何よりでした
LAのプライドの方の不審者はガセネタのようでしたよ♪
よかったよかった
2016/06/14 13:48
悲しいですね。
この記事で事件の事を初めて知りました。
週末はアメリカのテレビ見てなくて。
今朝、ニュースで見ました。
通勤途中のラジオでもこの話題を話していました。
自分が気に入らないからと、どうして人の命を奪う権利があるのでしょう。
犯人の事を嫌いな人もいたと思います。でも、嫌いだからって殺したりはしないでしょう。
人は違って当たり前、全く同じ人なんていないのに。
教育の違いなのでしょうか。
このような事が二度と起こらないように願うばかりです。
Sasha 2016/06/14(Tue)00:50:32 編集
Sashaさんへ~
>この記事で事件の事を初めて知りました。
>週末はアメリカのテレビ見てなくて。
>悲しいですね。今朝、ニュースで見ました。
>通勤途中のラジオでもこの話題を話していました。
>自分が気に入らないからと、どうして人の命を奪う権利があるのでしょう。
>犯人の事を嫌いな人もいたと思います。でも、嫌いだからって殺したりはしないでしょう。
>人は違って当たり前、全く同じ人なんていないのに。
>教育の違いなのでしょうか。
>このような事が二度と起こらないように願うばかりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
人はみんな違う、色も形も考え方も。それだから違うというだけでない事にしてしまうのはあまりにも傲慢だし悲劇です。
理解できなくてあたりまえ、理解できないのなら距離を置いて暮らすことだってできるのにね
2016/06/14 13:50
こんにちは
こんな事件が起こってしまって本当に悲しいです。。

当事者の方からしたらまだまだだって思うかもしれませんが、日本ではLGBTの方への理解を深めようという取組がここ最近進んできているとは思います。学校や企業でLGBTの子達をどう守るかといった取組をよく報道でみかけますし、どちらかといえば足並みは遅いかもしれませんが前向きな気がしています。
同性愛を禁じる(解釈をしている)宗教がそこまで浸透している国ではないからかもしれません。

でも、LGBTとかとは関係なくこんな事件が起こること自体いきどおりを感じます。残されたご遺族やお友達の方の悲しみを思うとたまらないです。ご冥福を心からお祈りしています。

P.S.ところで、旅行記はやっぱりすごくいいと思うのでくじけずにこれからもよろしくお願いします♪
norisuke 2016/06/14(Tue)08:01:25 編集
norisukeさんへ~
>こんな事件が起こってしまって本当に悲しいです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当ですね・・・


>当事者の方からしたらまだまだだって思うかもしれませんが、日本ではLGBTの方への理解を深めようという取組がここ最近進んできているとは思います。学校や企業でLGBTの子達をどう守るかといった取組をよく報道でみかけますし、どちらかといえば足並みは遅いかもしれませんが前向きな気がしています。
>同性愛を禁じる(解釈をしている)宗教がそこまで浸透している国ではないからかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~それを聞いてほっとしました
日本ではまだまだLGBTはテレビの中で飛ばばタ激をする職業の人たちという考えを持つ人たちばかりかと不安でしたが、そういった草の根的な真面目な動きがあるということは本当に嬉しいことです


>でも、LGBTとかとは関係なくこんな事件が起こること自体いきどおりを感じます。残されたご遺族やお友達の方の悲しみを思うとたまらないです。ご冥福を心からお祈りしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

病気で肉親や友人を失くしてしまうのでさえ大変な悲しみなのに、このようなことで命を奪われてしまうとなるとこの悲しみ痛みは想像を絶するものがあるのかもしれません。このような形で尊い命が無くなることが少しでも減ることを祈りたいものです。その為に何ができるのか考えていきたいです


>P.S.ところで、旅行記はやっぱりすごくいいと思うのでくじけずにこれからもよろしくお願いします♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近旅行記が大変になってきてしまってね~結構キツいです!
でも~norisukeさんのお言葉でも少しがんばってみようかなって思えました。ありがとうございます!
2016/06/14 13:55
無題
ジャパンさん、こんばんは!
さっきCBSニュースを観ていたら、犯人のオマールはこのゲイクラブによく出入りしてて、ゲイサイトにも登録していたそうです。CNNは元妻に、「彼はゲイだったと思うか?」と質問してました。元妻は分からないと答えていたけれど…。
ウェストハリウッドでゲイとレズビアンと同居していたバイセクシャルの私が思ったのが、この犯人は誰からも相手にされなくて悔しくて銃を乱射したように思います。
ルミ 2016/06/14(Tue)15:42:50 編集
ルミさんへ~
>ジャパンさん、こんばんは!
>さっきCBSニュースを観ていたら、犯人のオマールはこのゲイクラブによく出入りしてて、ゲイサイトにも登録していたそうです。CNNは元妻に、「彼はゲイだったと思うか?」と質問してました。元妻は分からないと答えていたけれど…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そのようですね~
ゲイサイトやこのバーをよく利用していたようですが、ゲイパートナーを探す目的だったのか?それとも殺害用の下見に来ていたのかまだ疑問が残るところですがHomohobiaであったことは確実ですね


>ウェストハリウッドでゲイとレズビアンと同居していたバイセクシャルの私が思ったのが、この犯人は誰からも相手にされなくて悔しくて銃を乱射したように思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん彼は自分の中に同性愛的な傾向を持っていて自覚していたのでしょう。ところがイスラム宗教の家で育ち、タリバンを支持するような父親を持っていました。ご存知の通りイスラム原理主義の中では同性愛は死罪に値する行為。こんな状況の中で自分の傾向を知ってしまいながら宗教、家庭、所属する社会の持つ価値観との差の中でもうすでにバランスを保つことができなくなったのでしょう。強いHomohobiaを持つ人たちの多くは実は自分の中に同性愛的な思考を持つ人という科学的な照明がありますから彼もその一人なのでしょう。彼のやったことは許されるべきことではありませんが、ゆがんだ宗教観が彼自身をここまで追いやってしまったという構図で彼も犠牲者なのかもしれません。

そしてまたルミさんがおっしゃるようにもし彼に最愛のパートナーが見つかった場合、そのゆがんだ宗教観を拭い去って自分の思うままに生きることができたのかもしれません。愛の力がこの事件を止めることができたかもしれないなぁとも思いました。
2016/06/15 00:56
無題
本当に殺されてしまった人が気の毒でたまらないです。一般人がライフルなんていらないのに、普通にもてちゃう社会はやっぱりおかしいです。。The voiceで活躍した歌手が射殺されたと思ったら、ゲイバーが襲われて、今度は、フランスでまたテロです。。警官カップルが殺され、まだ幼い子供が一人残されました。本当に、イスラム過激派、どうにかしてもらいたいです。。
URL 2016/06/14(Tue)18:23:15 編集
数さんへ~
>本当に殺されてしまった人が気の毒でたまらないです。一般人がライフルなんていらないのに、普通にもてちゃう社会はやっぱりおかしいです。。The voiceで活躍した歌手が射殺されたと思ったら、ゲイバーが襲われて、今度は、フランスでまたテロです。。警官カップルが殺され、まだ幼い子供が一人残されました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね。悲しいことの連続で心が痛みます。特にこのようにLGBTを狙ったものは自分ももしかしたらその対象になるかと思うと恐ろしさも膨らみます。
そして特に米国のこの回復不可能にまで銃に汚染された状況に一体どんな解決策があるのか疑問です。単なる銃規制ではなく根本的に銃(特に殺傷能力の高い)を失くすまでの強い抜本的な対策を望みます。


>本当に、イスラム過激派、どうにかしてもらいたいです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そしてこれらの問題は政府高官が明言を避ける宗教が問題ですよね。どう見てもこの宗教がこれらの問題の中心に位置しているのにイスラム教の影響ある立場の人たちの誰も何の名言や支持をしていないのは逆にこれらの事件を肯定しているのと同じではないかと感じてしまいます。本当にこれらの過激行動をメインストリームイスラム宗教支持者が支持しないのなら何らかの厳冬や行動をすべきなのに何もしていない。Hateになるなと言われてもこんな宗教ですとHateになれない方が不思議な気がします。
2016/06/15 00:02
無題
ご無沙汰しております。
日本のニュースは今、某都知事の話題一色です。今回の事件は、パリやブリュッセルの事件と比べて段違いに小さな扱いですね。「犠牲者はゲイだから自分は関係ない」というスタンスなんでしょうか。
公私混同知事もどうかとは思いますが、日本のマスコミの質には呆れるこの頃です。
Moo 2016/06/15(Wed)00:13:58 編集
Mooさんへ~
>ご無沙汰しております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
お久しぶりです♪
その後お元気にしていましたか?


>日本のニュースは今、某都知事の話題一色です。今回の事件は、パリやブリュッセルの事件と比べて段違いに小さな扱いですね。「犠牲者はゲイだから自分は関係ない」というスタンスなんでしょうか。
>公私混同知事もどうかとは思いますが、日本のマスコミの質には呆れるこの頃です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんその犠牲者はゲイだからという部分は否定できないかもしれませんね。そしてまた僕が思うにこういうマスコミの反応の一部の原因として日本ではゲイの人たちが沢山いるにもかかわらず可視化できていない部分が大きな要因ではないかとも感じます。沢山の人ひた隠ししているという事実。こちらですと特に大都市圏ですと近所にも、職場にも、学校にも、レストランでもカフェでも普通に沢山のLGBTの人たちがいて、ストレートの人たちにとってLGBTの人たちは生活の一部に存在するとっても身近な実際存在する人間なのでしょう。ですからこのような事件が起こると自分の身の回りにいるLGBT人たちに置き換えて考えることができ心が痛み素直に声をあげることができるのではないでしょうか? 日本ですとLGBTはまだテレビやネットで大騒ぎしている特殊な人たちという感が強く、実生活でLGBTの人たちと普通に接している人たちはあまり多くないのでしょう。その為このような事件が起きてもふ~んそうなんだ~くらいの反応しか出ないのは、悲しいし納得できませんが想像できなくもありません。自分もParisのテロの時とイスタンブールのテロの時の反応は格段に違いました。Parisには何度も行っているし友人も住んでいるから思い入れも大きくなるのでしょうね。
2016/06/15 01:04
大使館からのメール
http://www.miami.us.emb-japan.go.jp/files/000161814.pdf


これは、全ての州に配布されたのでしょうか? もしそうでなかったら伝えなければ、と思いコメントさせていただきました。
みつよ URL 2016/06/15(Wed)10:21:24 編集
みつよさんへ~
>大使館からのメール
http://www.miami.us.emb-japan.go.jp/files/000161814.pdf
>これは、全ての州に配布されたのでしょうか? もしそうでなかったら伝えなければ、と思いコメントさせていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ご丁寧にありがとうございます。
真剣に向き合ってくださって感謝しております。
2016/06/15 14:23

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest