[1777]  [1778]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
今回のフロリダ、オーランドの事件 時間が経つにつれて様々な情報が流れてきます。
犯人についての様々な憶測、犯人の元妻、犯人の両親、ゆがんだ宗教、汚染され過ぎた銃社会。
日本にいる人たちからは、日本のマスコミの情報の提供方法についての不満

浮き彫りになる多数派に所属する日本人のLGBTへの冷ややかな反応。
そして少ないながらもLGBTの人たちへをサポートしようとする多数派からの声。
色々なものが混沌としていますが、こんな放送がありましたので載せておきます。
これは今回の事件で亡くなった人たちの名前と短い紹介です。すべて英語なので英語がわからないとなかなか理解しにくいかもしれませんが、僕が言いたいことは彼らみ~んな普通の人。普通に家族や友人がいて、普通に仕事して、普通に週末を楽しんで、普通に恋人がいて、普通にいろいろなことで悩んで苦しんでいたことでしょう。別にLGBTだからってそんな特殊な生活などはしませんよ。

LGBT?そんなの1人の人間を構成する中では、重要ではあるものの極ちっぽけ沢山の要因のうちのひとつなのに、なんかやたら誇張されてとっても特殊な因子のように扱われてしまうのは、なかなか消化できません。人の命が平等だなんてこの社会では正直言って理想論でしかないとはわかります。でも、LGBTの人もそうでない人も銃で撃たれれば簡単に死ぬのです。周りの人は悲しむのです。

次回からは日常のいつも通りのつまらない日記に戻ります。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo




Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
パルスは、うちの人も友達に誘われて行ったことがあるそうだし、その他の友人の知り合いも、この襲撃が起こる一時間前まで実際そこに居たそうなので、身近に感じています。さらに、昨日以前住んでいたテキサスのアマリロのウォールマートでガンマンによる立てこもり事件があり、平和というもののありがたさを痛感しています。
TKGREG 2016/06/15(Wed)20:59:18 編集
TKGREGさんへ~
>パルスは、うちの人も友達に誘われて行ったことがあるそうだし、その他の友人の知り合いも、この襲撃が起こる一時間前まで実際そこに居たそうなので、身近に感じています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう事件って自分の知り合いが利用していた場所となると衝撃の大きさは拡大しますね。知り合いの方に何もなく本当に良かったです


>さらに、昨日以前住んでいたテキサスのアマリロのウォールマートでガンマンによる立てこもり事件があり、平和というもののありがたさを痛感しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この国の銃汚染はたぶん浄化するのに不可能なレベルまで達しているような気がします。もちろん強力な銃規制が必要ですが、銃規制以上の何か整備させないとその銃規制でさえ骨抜きのNRAが喜ぶ飾り物の規制になってしまうことでしょう。
2016/06/16 00:02
無題
昨夜は近くの大学で追悼式が行われてて、テレビでライブ中継してたんですが、たまらなかったです。

動画のプレイボタンを押す前の写真の一番右下の子。
彼はユニバのハリポタで働く22歳、スーパーのパッカーのバイトをしてた20歳の子もこの中にいます。
私の友達のだんな様のお友達が、この事件で5人のお友達を一気に亡くし。
直接知ってる方はこの中には含まれませんが、実はお友達の娘さんがこの日遊びに行く予定だったけど、急きょ仕事が入って・・・って話もあって、涙ながらに安堵しました。
ree 2016/06/16(Thu)00:58:33 編集
reeさんへ~
>昨夜は近くの大学で追悼式が行われてて、テレビでライブ中継してたんですが、たまらなかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうでしたか。
ご近所さんですからそのエネルギーも大変近く感じられることでしょう


>動画のプレイボタンを押す前の写真の一番右下の子。
>彼はユニバのハリポタで働く22歳、スーパーのパッカーのバイトをしてた20歳の子もこの中にいます。
>私の友達のだんな様のお友達が、この事件で5人のお友達を一気に亡くし。
>直接知ってる方はこの中には含まれませんが、実はお友達の娘さんがこの日遊びに行く予定だったけど、急きょ仕事が入って・・・って話もあって、涙ながらに安堵しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まだまだ未来があった人たちが沢山無差別に殺されてしまって無念です。
こういうことを平気でできるような人間にどうして慣れたのか不思議でなりません。父親が平然とした顔でインタビューに答えているのを見ると、父親が犯人ではないものの彼にも責任があったのではと考えてしまいます。
2016/06/16 23:39
無題
アップしてくださっているCNNの動画を見て涙が止まりませんでした。まだ若くこれからという人たちが殆どで、これだけ多くの尊い命が一瞬にして無残にも奪われたことに対して強い憤りを感じます。
まりん 2016/06/16(Thu)03:30:42 編集
まりんさんへ~
>アップしてくださっているCNNの動画を見て涙が止まりませんでした。まだ若くこれからという人たちが殆どで、これだけ多くの尊い命が一瞬にして無残にも奪われたことに対して強い憤りを感じます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

全くイスラムの間違った教えから関係のない人が無造作に殺されてしまって悲しい限りです。他のイスラム教の人たちはこんなことしない!これは一部の人たちだ!だからHateするなと言いますが、同性愛者を否定したり(国によっては死刑)、レイプに遭った女性でさえ処罰の対象にしてしまうこのイスラムの宗教をどうして嫌いにならずにいられないのか教えてほしいものです。
2016/06/16 23:41
無題
全く個人的な繋がりがなくても、こういう事件は本当に心が痛みます。色々言いたい事、考える事もありますが、日本の差別意識といいますか、サポートのなさ(?)が露呈したのも悲しいですね。アップ有難うございます。
ゆきみ 2016/06/16(Thu)14:44:49 編集
ゆきみさんへ~
>全く個人的な繋がりがなくても、こういう事件は本当に心が痛みます。色々言いたい事、考える事もありますが、日本の差別意識といいますか、サポートのなさ(?)が露呈したのも悲しいですね。アップ有難うございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本ではもっともっとLGBTの人たちが可視化しないとこちらの国のような悲しみが湧かないのだろうなと思いました。でも、考えてみると米国だってこれだけ同性愛が可視化してきたのもここ10年程度の話なので日本の今の動きを見るとそんなに悪くないのでは?とも感じています!
2016/06/16 23:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest