[1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~
北へ出発!
樹齢3000年の古木&ユーリカ
Crescent CityとGrants Pass
ポートランド到着!
まるきん ラーメン@ポートランド
オレゴンとカリフォルニアの州境

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


オレゴンのポートランドをを昼過ぎに出て家に帰るべく車を走らせて7時間。やっとマウントシャスタ近辺に来たものの、家までここからさらに6時間ほど・・・肉体的にも精神的にも疲れてしまったので、無理して運転をして事故でも起こしたら元も子もないので無理せずこの日はマウントシャスタで一泊することにしました。

以前泊まった犬OKのホテルに連絡したところ週末ということも手伝って満室!
その後いくつかの宿泊施設をチェックしてみたもののどこも満室で焦りました。
やっと見つけたところは犬NGだったりと直前の宿泊施設検索は難航を極めました(涙)。
そして最後に何とか見つけたところは一泊$80(+$10犬代)という激安モーテルでした~(汗)
日本ではどうかわかりませんが、アメリカの激安モーテルはいろいろな意味でやばいです…
一泊するだけだから~と心を決めて部屋には行ってみると、さすがに激安…げんなりしました

Cocoの方もこんなところ泊まるんですか~?状態で部屋の中で落ち着かないようでした。
いつもならガッツリ食べる夕飯も食欲がわかないらしく、食いっぷりがいまいちでしたね~。
ベットはスプリングが老朽化して沈むし、部屋全体が薄汚くて部屋にいるだけで落ち込みます(笑)







まあ~しょうがないここしか泊まるところがなかったし、シャワーがあって足を延ばして眠れればOK!とお互い必要以上にお互いを言い聞かせているところに虚勢を感じてしまいむなしくなってしまいました・・・時間を見るともう午後8時過ぎでした。それじゃ~夕飯でも食べに行こうか~と決めてネットでチェックして近所のイタリアンへ行ってきました。
501 S Mount Shasta Blvd
Mount Shasta, CA 96067
1945年から創業のイタリアンレストランは前回トライしてみたところまずまずでしたので今回も利用させてもらいました。Dさんはマティーニ、僕はいまいちお酒の気分でもなかったので水でお疲れ様~の乾杯!こちらのお店はメインだけを頼むことができますが$3.50追加料金を払うとサラダ、アンティパスト、スープ、パスタのつくフルコースにすることができるので僕もそれを~。








スープはミネストローネ、サラダはシーザーサラダでして味の方は激ウマとはいかないもののまずまずのお味で一安心。Dさんのマティーニはかなり強くて半分くらいで珍しくほろ酔い気分になっていたようです。Dさんのメインはスパゲティーミートボール。僕のメインは最初牛肉のステーキを頼んだらまさかの品切れ。しょうがないのでイカのステーキ(写真下)を頼んでみました。

イカを叩いて薄く延ばしてから衣をつけてフライパンで焼いたようでして、スポンジのような不思議な感覚の仕上がりになっていました。ケーパーとレモンバターのソースは美味しかったです。こちらでしっかり満足ディナーを済ませた後はホテルに戻ってシャワーを浴びて就寝・・・のつもりでしたが~
Cocoが室内で落ち着きを失くし、半分パニック状態になってしまうほど部屋にいるのを嫌がるのです。安モーテルですから周りの音が聞こえ、その音に敏感になったのか怖がってしまいました。しょうがないのでガレージに駐車してあった車に入れてみたら震えもパニックも治まり安らかな顔をして眠り始めましたので、それほど寒くもない日でしたからそのまま車で寝させました。犬追加+$10が無駄に…

 Eurekaの普通のホテルでもイマイチ落ち着きませんでしたが、ポートランドのややいい感じのホテルでは全く問題なし、Mt.Shastaの激安ホテルでは泊まるのを物凄く嫌がりました。ホテルの値段によって態度が変わるなんてなんて高飛車な犬なのでしょう(笑)。人間たちはそのまま安モーテルで就寝しましたが、寝心地はやはりイマイチでした(涙)。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
部屋に何か出てたのをCocoが察したから、落ち着きを失ったとか…ww

私も以前シャスタに行った際に泊まった格安モーテルは、部屋は古いし臭うしでかなり落ち着きませんでした。しかし、宿が見つからなかったのは大変でしたね。
ぴろりん URL 2016/06/05(Sun)18:58:48 編集
ぴろりんさんへ~
>部屋に何か出てたのをCocoが察したから、落ち着きを失ったとか…ww
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それってありえるかも~(笑)
たまに、Cocoは宙をじっと見つめたり、その見えない何かを吠えたりするんですよ・・・


>私も以前シャスタに行った際に泊まった格安モーテルは、部屋は古いし臭うしでかなり落ち着きませんでした。しかし、宿が見つからなかったのは大変でしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まぁ~Bed Bugがいなかっただけでも良しとしましょう~って感じです。
ちなみにこのモーテル週末以外ですと$60くらいにまで下がるそうです(笑)
2016/06/06 01:40
無題
それも良い思い出だぜ(o^^o)♪
落ち着くないのは、ちょっと大変だたと思うけど
美味しいそうな、もの食べたり
楽しいそうだね!

大きな木の森!
素敵だね!日本には、ない景色だぜ
ボブ URL 2016/06/05(Sun)20:46:55 編集
ボブさんへ~
>それも良い思い出だぜ(o^^o)♪
>落ち着くないのは、ちょっと大変だたと思うけど
>美味しいそうな、もの食べたり
>楽しいそうだね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
こういう出来事も時間が経てばいい思い出になりますね♪
美味しいものも食べたので良しとしましょう~


>大きな木の森!
>素敵だね!日本には、ない景色だぜ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本の森の風景も大好きですが、この国にはまた違った自然の姿を見せてくれるのでいいですね♪
2016/06/06 01:41
無題
犬は敏感ですよねえ。。。うちも次女を訪ねてサンルイスオビスポに行く時にリリコを連れて行くんですが、全く、落ち着きがなく、トイレにまでついてこられたりして、全くリラックスできません。。普段は水が嫌いなので、絶対に彼女がトイレお風呂場に入ってくることはないんですが。。。前に行った時は、(多分)前に泊まっていた人が猫連れだったのか、ものすごーく匂いを嗅ぎまくって、その鼻の音が煩くて、本当に困りました。。うちの犬、何かを嗅ぐとき、ものすごく鼻の音が大きいんです。。何で猫だったのかと思うのかというと、猫アレルギーの反応が出ていたからです。。でも、犬を連れて泊まれる場所があるというのはありがたいですけどね〜。。
なのはな URL 2016/06/06(Mon)07:59:39 編集
なのはなさんへ~
>犬は敏感ですよねえ。。。うちも次女を訪ねてサンルイスオビスポに行く時にリリコを連れて行くんですが、全く、落ち着きがなく、トイレにまでついてこられたりして、全くリラックスできません。。普段は水が嫌いなので、絶対に彼女がトイレお風呂場に入ってくることはないんですが。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちも不安全開でした!
食事ものどに通らないほどでした。通常は食事中近くにいると嫌がるのにこの時は離れると気になって食事が続かないので食事を終えるまで近くにいなくてはいけないほどでした。


>前に行った時は、(多分)前に泊まっていた人が猫連れだったのか、ものすごーく匂いを嗅ぎまくって、その鼻の音が煩くて、本当に困りました。。うちの犬、何かを嗅ぐとき、ものすごく鼻の音が大きいんです。。何で猫だったのかと思うのかというと、猫アレルギーの反応が出ていたからです。。でも、犬を連れて泊まれる場所があるというのはありがたいですけどね〜。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鼻の音って初めて聞きました~(笑)
今度聞かせてくださいね
僕も猫アレルギーがあるのでそういうところでは気を付けないといけないかもしれませんね
2016/06/06 08:19
無題
やっぱり無事には終わりませんでしたね、あと6時間。ココちゃん、可哀想に。お二人はどっち派音を怖がったか、見えない存在を感じていたか?
ゆきみ 2016/06/06(Mon)12:01:32 編集
ゆきみさんへ~
>やっぱり無事には終わりませんでしたね、あと6時間。ココちゃん、可哀想に。お二人はどっち派音を怖がったか、見えない存在を感じていたか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あと6時間ではすみませんでした(笑)
音と見えない何か、両方かも~
2016/06/07 13:39

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest