[1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~
北へ出発!
樹齢3000年の古木&ユーリカ
Crescent CityとGrants Pass
ポートランド到着!


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




ポートランドでバースデーディナーを食べた次の日天気の方はどんより曇り空
気温的にはサンフランシスコの霧の夏と同じくらいの寒さといったところでしょうか。
ホテルの部屋でコーヒーを飲んでシャワーを浴びたら朝のCoco散歩に出かけてみました。
ホテルのすぐそばにWillamette Riverが流れていますのでその川沿いを散歩してみることにしました。この川は少し行くとコロンビア川に合流していまして、この川がオレゴン州とワシン トン州の州境となっているそうです。つまり~ポートランドから車で20分くらい北上するとすぐに別の州であるワシントン州に到着してしまうとのことでし た。

出かけた時はうすぼんやりですが日が差していて、ドラゴンボートを練習する人たちや鴨(ガチョウ?)の親子たちが川沿いのコンクリートの上で暖を取っていました。この親子は3家族ほど合同で休憩していましたのでヒナの数が半端ではない!親にはちゃんとどれが自分の子供かわかっているのだろうか?と聞きたくなりました(笑)。







散歩を初めて数分後、薄暗い雲が広がり一気に大雨が降ってきてしまいました~!
急いで近くのホテルに雨宿り。幸いテラスに椅子などもありましたのでそちらに座って小休止。
Cocoは退屈そうでしたが、緑に囲まれた川沿いの公園でぼんやり雨を眺めているのもそんなに悪くはありません。
20分くらいで雨が止みまして再び散歩開始となりましたが、雨でぬれた道路を歩くのでしぶきが飛び、Cocoの足とお腹はびっしょり濡れてしまいました~。でも、Cocoはそんなに気にしないようで、雨上がりのいい香りのする道を一生懸命匂いをチェックしながら嬉しそうに散歩しています。雨上がりで温度が下がったのでしょうか?人間にとってかなり寒くなってしまいました。









これだけ寒くなれば温かいものが食べたくなります。それじゃ~と先日アイスクリームを買った時に見つけた美味しそうなものを食べに行ってきました~!Pine Street Marketは様々な食べ物屋が詰まったFood Hallでして、コーヒーからカクテルアジアン、アメリカン、中東、ヨーロッパもちろんデザートも揃っている場所。僕が惹かれたのはもちろんラーメン♪まるきんラーメンがありました!
126 SW 2nd Ave
Portland, OR 97204
Dさんはそれほどラーメンな気分ではなかったので中東系のお店でラップサンドイッチ(右上)を購入!Dさんはカクテル、僕は地元のビールでオレゴン最後のランチを乾杯です。この場所は今風の20~30代の人たちがオサレに集う場所のようで、男性は皆さん顎髭を生やしていてまるでクローンのようでした (笑)。 今巷の男性諸君には髭を延ばすのが流行っているようです~






まるきんらーめんは東京を中心に展開するラーメン屋のようでして、僕も名前は聞いたことがあるものの今まで食べたことがありませんでしたし、何がどう特徴的なのかも知りませんでした。ただ、ネットの写真を見たところとってもおいしそうでして、なんちゃって系のラーメンではないようですので是非トライしてみたいと思いました!幸いDさんから許可が出ましたのでLet's Go!
126 SW 2nd Ave
Portland, OR 97204
こちらのラーメン屋は日替わりで2種類のラーメンを味わうことができるようで、この日は赤白湯とビーガンらーめんがチョイスでしたので僕は赤白湯。写真で見ると真っ赤ではありますがそれほどスパイシーでもなく、鶏ガラを煮込んだスープに深いコクがありとっても美味しい仕上がりになっていました~!次回は東京醤油ラーメンも食べてみたいです。

このラーメンに手作り餃子をつけまして、鶏唐揚げはDさんとシェア。ラーメン、餃子、鶏の唐揚げどれもすべて美味しくって大満足でした。ポートランドは遠いのでそう簡単に来られませんが、日本に帰った時にはぜひこのまるきんラーメンをトライしたいものです。このラーメン屋サンフランシスコベイエリアにも来てくれないものでしょうか?(笑)







美味しいランチを食べた後はホテルに戻って荷造りしてチェックアウト。
こんな感じでポートランドの休日を過ごしました。
これからカリフォルニアに南下していきます~♪




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
大雨続きのテキサスですが、まずまずの天候の様で良かったですね。ラーメンも美味しそうですが、髭をたくわえた殿方たちにじゅるり。でも、ほんと近頃トレンドですね。個人的には大歓迎です。今日も、ジムでこのような方々に囲まれて大変(何が?)でした。
TKGREG 2016/06/02(Thu)13:48:40 編集
TKGREGさんへ~
>大雨続きのテキサスですが、まずまずの天候の様で良かったですね。ラーメンも美味しそうですが、髭をたくわえた殿方たちにじゅるり。でも、ほんと近頃トレンドですね。個人的には大歓迎です。今日も、ジムでこのような方々に囲まれて大変(何が?)でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

な~んか妙に髭の人多くなりましたね!
ひと昔前はクリーンカットの人ばっかりだったのに、男性も流行を追うのですね
万年同じ髪型、髭も週一でしかそらない僕にとって皆さんまぶしい存在です(笑)
2016/06/03 13:34
無題
ポートランドは、学生時代の2年間過ごした町なので、写真の風景がとっても懐かしいです〜!
その頃は、日本のラーメン屋さんなんて無かったような気がします。

日本では、ちょっと前にテレビとか雑誌で「ポートランド的な生活」って特集組まれて、ポートランドはちょっとしたブームでしたよ〜
Mayu 2016/06/02(Thu)18:43:36 編集
Mayuさんへ~
>ポートランドは、学生時代の2年間過ごした町なので、写真の風景がとっても懐かしいです〜!
>その頃は、日本のラーメン屋さんなんて無かったような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうなんだ~暮らしたことがあるのなら、昔を思い出してキュッとした感じになるのかもしれませんね~


>日本では、ちょっと前にテレビとか雑誌で「ポートランド的な生活」って特集組まれて、ポートランドはちょっとしたブームでしたよ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
なぜポートランドなのかわかりませんが、日本で言うと静岡的くらしというものですね(笑)
適度に都会、適度に田舎、食べ物がおいしく、緑豊か♪
2016/06/03 13:36
無題
確か、ポートランドってカリフォルニアから移る人が増えてるんですよね?うちの親戚でリタイアしてNYCからポートランドに最近引っ越した人がいるので、興味津々で街の写真をじっくり見てみました。町中は車なしでも生活できそうですね。ドラゴンボートの練習している人がいるくらいなので、そこそこアジア系が住んでいるのかな。
NYC住民 2016/06/02(Thu)23:55:33 編集
NYC住民さんへ~
>確か、ポートランドってカリフォルニアから移る人が増えてるんですよね?うちの親戚でリタイアしてNYCからポートランドに最近引っ越した人がいるので、興味津々で街の写真をじっくり見てみました。町中は車なしでも生活できそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ポートランドにはCA特にサンフランシスコベイエリアからの移住者がとっても多いそうです。彼らのおかげで家の値段があがってしまったと地元の人たちは怒っているとか(笑)


>ドラゴンボートの練習している人がいるくらいなので、そこそこアジア系が住んでいるのかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

中華街もあるし、白人に次いでアジア人の人口比率が黒人比率を僅差でうわまって2番目に多いそうです。
2016/06/03 13:39
無題
カモの赤ちゃんがかわいいですね~。
案外親は分かるのかも・・・ですよ。

自分がどれを食べるか?こんな風に選べたらいいですよね。
こう言ったところならラーメンを食べたがらない子供達も一緒に行けるのになぁ。

フロリダのハリウッドですか?
ビーチが有名なだけで、オーランドのダウンタウンもマイアミも案外田舎ですよ~。
ree 2016/06/03(Fri)01:53:14 編集
reeさんへ~
>カモの赤ちゃんがかわいいですね~。
>案外親は分かるのかも・・・ですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
きっとわかるのでしょうね♪


>自分がどれを食べるか?こんな風に選べたらいいですよね。
>こう言ったところならラーメンを食べたがらない子供達も一緒に行けるのになぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうところ便利ですよね!
ホットドックも、バーガーもあるので別にみんな同じラーメンを食べなくていいのでこちらも気が楽です♪


>フロリダのハリウッドですか?
>ビーチが有名なだけで、オーランドのダウンタウンもマイアミも案外田舎ですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
9月に仕事でハリウッド行くのですが、今まで行ったことがないのでどんなものなのだろうと興味津々です♪
2016/06/03 13:41
無題
鴨の赤ちゃん、可愛い〜、あ、ごめんココちゃん、モチロンココちゃんの方が可愛いよ〜。この髭、プールのライフガードのお兄ちゃん達もしてた!ラーメン、写真では辛そうですよー。で、アイスは?気候的にこの日はなしでしょうか? フローズンヨーグルト食べたい、子供達に内緒で食べに行こうと思ってたけど機会を逃し、今日から中高は夏休みです。(泣)
ゆきみ 2016/06/03(Fri)12:09:49 編集
ゆきみさんへ~
>鴨の赤ちゃん、可愛い〜、あ、ごめんココちゃん、モチロンココちゃんの方が可愛いよ〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

言え…自分に正直になりましょう♪
Cocoよりも鴨の赤ちゃんの方がかわいいです!(笑)


>この髭、プールのライフガードのお兄ちゃん達もしてた!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

むさくるしいこの髭がどうも流行っているようです


>ラーメン、写真では辛そうですよー。で、アイスは?気候的にこの日はなしでしょうか? フローズンヨーグルト食べたい、子供達に内緒で食べに行こうと思ってたけど機会を逃し、今日から中高は夏休みです。(泣)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ラーメンはピリッとしましたが、そんなに辛くなかったです
ビールで酔っぱらってしまったのでアイス的な気分になれませんでした(笑)。
もう夏休みですって!? 僕も夏休み欲しいな~今年は遅い夏休みになりそうだ・・・
2016/06/03 13:44

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest