[1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~
北へ出発!
樹齢3000年の古木&ユーリカ
Crescent CityとGrants Pass



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


高速道路199号を通ってGrants Passを抜けた後は高速道路5号線に入ります。
この高速5号線は北はカナダで南はメキシコまでつなぎカリフォルニアの縦断する主要幹線道路。
ご存知のことながら米国の高速道路のほとんどが無料なので日本のように料金がかかりません!
休憩所はトイレと自動販売機がある程度の粗末なもので日本のサービスエリアとはかなり様子の違うものでありますが、トイレ休憩だけなら十分ですし、ペット休憩エリアもちゃんと設けてあるので便利です。それに高速は自由に途中で降りることができるので途中の街でレストランに入ってじっくりと休憩なのどもできます。と言ってもファーストフードばかりですが(笑)

この休憩所で最後の休憩をした後、車を走らせると最終目的地ポートランドまであと75㎞ですから一時間くらいとなりました~。シアトルへは行きませんが、ここから220㎞ですから3~4時間かかるようですね。







あともう少しでポートランドだ~!!となった時、ポートランドは大渋滞…(涙) なんでもポートランドには大型輸送システムがなく街を走るちんちん電車だけなので皆さん車通勤が必至。結果朝晩の通勤時間にはとんでもない交通渋滞が発生してしまうそうなのです。Googleマップで見たところ市内主要道路のすべてが大渋滞を引き起こしていました…
50 SW Morrison St,
Portland, OR 97204
何とか渋滞を抜け今回ポートランドで泊まるホテルに到着!ポートランドは比較的犬OKホテルが多くありました。その中で僕たちが選んだのはこちらのRoseホテル。このホテルは川沿いにあり散歩にも便利そうだったし、それほど大きくない中規模ホテルで値段も手ごろであったのが決め手でした。ちなみに犬一匹につき追加料金$25でした(笑)。







夕飯まで時間がありましたので街の中をドライブしてみました。夕方の通勤ラッシュが終わった時間とはいえまだまだ明るい時間でしたが、もう街は既にひっそりとしていました。ポートランドの大都市とはいえやはり50万人都市くらいの規模ですと、超大都市的な感じはあまりなく、中規模都市といった印象になります。サイズ的には静岡市より小さく八王子市よりも少し大きいくらい。

たぶん周りの地域から比べると大都市だし、ポートランドに来ればなんでも揃うというのはそうなのでしょうが、静岡&八王子的と言いましょうか~中規模都市でもやはりサンフランシスコなどにある華やかで殺伐とした都市感がないのは地方中堅都市的な特徴なのかもしれません。まあ、SFもNYCの人から見れば中堅都市的な感じなのかもしれません~(笑)。
NYCは東京的で、SFは名古屋的?そしてポートランドは静岡的と言えば何となく日本の人にもしっくり感じ取ることができる都市規模感覚かもしれませんね~(笑) 適度に都市だけれどそれほど殺伐としていないのは人が人間らしく住む場所としてはちょうどいい感じなのでしょう♪街をぐるりと回ってもそれほど大きくもないのであっという間に一回りできました。

ポートランドは公園、庭園が観光スポットとして存在するようですがそれ以外これ!!といったものがあまりないようです。気がついたのは街の至る所にホームレスというか、薬物中毒者的な人がブラブラしていたこと。たぶん市の手厚い保護があるので彼らが集まってくるのでしょう。これはホームレスが沢山街にあふれているSFと同じ状況かもしれません。








誕生日ディナーは最初にフレンチの方へ行こうと思っていたのですが、ネットで調べて予約してみようとしたら次の開いている席は午後の9時からのみということで、これだと少し遅すぎるな~と断念。そして調べて次に見つけたのはホテルからそれほど離れていないアルゼンチンレストラン!考えてみると去年の誕生日もアルゼンチンレストランへ行っていたようです(笑) 
 
113 SW Naito Pkwy,
Portland, OR 97204
お店は今風のかっこいい作りになっていて、オサレな20代後半から30代の人たちが友人と連れ立ってかっこよく飲みに来るようなお店になっていました。Dさんと2人で、僕たちも若い頃はこういうレストランに憧れたけれど最近はもうそれほど流行でもないけれど,コスパが良くて落ち着ける店の方がしっくりくるお年頃になってしまったね~と遠い目で昔を思い出します(笑)。







まあ、いくつになっても齢は関係なく流行のお店を追いかける人たちがいるのでしょうけれど,僕たち的にはオサレでカッコよくてタイヤ会社の星がたくさんついているお店に行くということにそれほど価値を見出せなくなっているのでしょう~。さて、久しぶりのこういう感じのお店、とっても新鮮です。スタイリッシュでイケメン&美人お給仕さんをそろえているのはさすがです(笑)。
最初にワインと地元のビールで乾杯。ポートランドはビールの醸造でも有名です。前菜にフォアグラ、メインにステーキの盛り合わせその付け合わせには旬の野菜の鉄板焼き、〆の炭水化物としてEmpanadasをオーダーしてみました。どれも丁寧に作られていて美味しかったです。人気のお店であることを納得できるものでした。

ただ、アルゼンチン料理としてみると本場ブエノスアイレスのレストランとは程遠いアメリカナイズされた感のある料理でして、去年行ったサンフランシスコのアルゼンチンレストランの方がよりまだ本場のアルゼンチン料理に近い味と言う印象でした。それでもどれも美味しくて大満足!楽しい誕生日ディナーになったことは感謝感激です。









食事の後は食後の散歩としてこの近辺を歩いてみました。Old Portlandと呼ばれる地域になっていて、レストランやBar、ライブハウスなどのある街並みになっていました。ふと見て見るとなが~い列が出来ていたのでそちらの方へ行ってみるとVoodooドーナッツというお店がありました(写真左上)。なんで有名なのか知りませんが、聞いたことがあるドーナッツ屋でかなり人気のようです。

僕はドーナッツにはほぼ興味がないので見て写真撮っただけですが、サイトでチェックしてみたらかなり個性的なドーナッツのラインアップがあるようですね。 そのまま歩いていくとこれまた長い列がありまして、見て見るとアイスクリームショップでした(写真左下と右)。長い列でしたので僕は無理!と思っていたの ですが散歩で一回りして戻ると列が無くなっていました~。
22 SW 3rd Ave
Portland, OR 97204
126 SW 2nd Ave, Portland, OR
10AM - 11PM Daily - (503) 384-2150
これはチャンス!とばかり店に入ってアイスクリームをオーダー。メニューはこれまた若い人向けなのでしょうとっても個性的で僕としてはシンプルなものがほしかったので悩みました。結局その中でも一番シンプルなRoasted Strawberry Coconutsというソフトクリームを頼んでみました。ビーガンアイスクリームでして、お味の方はいまいちでした(笑)。

もう若い人の流行にはついていけない味覚なのかもしれないです(涙)。 ちなみにこのお店の迎えのお店は僕が強烈に惹かれてしまうお店がありましたので次の日に行くことにしました!そして、最後のアイスがいまいちだったものの、この日一日はとっても充実した一日でしたのでいい一日にしてくれたDさんとCocoに感謝です!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ラクトスアレルギーの私、このアイスなら問題なく食べれそうです(笑)。

お誕生日ディナー、おいしくてよかったですね~。

フロリダからすればSFもポートランドも大都会ですよ(爆笑)。
いいないいなぁ~。
ree 2016/06/01(Wed)00:36:58 編集
reeさんへ~
>ラクトスアレルギーの私、このアイスなら問題なく食べれそうです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
豆乳イマイチ、ラクトスアレルギーだとココナッツミルクならOKということですね♪


>お誕生日ディナー、おいしくてよかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
当日に直前になって探した割にはいいお店に当たってよかったです♪
ネット様様ですよね~(笑)


>フロリダからすればSFもポートランドも大都会ですよ(爆笑)。
>いいないいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フロリダだって、マイアミとかオーランドとか大きな都市あるじゃないですか~!
ちなみにフロリダのハリウッドってどんなところですか?
2016/06/01 14:06
無題
何年か前に僕のボーイフレンドとポートランドに行きました。
とてもいい所ですね
また 行きたいですね

さくら 2016/06/01(Wed)14:04:26 編集
さくらさんへ~
>何年か前に僕のボーイフレンドとポートランドに行きました。
>とてもいい所ですね
>また 行きたいですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

SFなどの大都会と違ってのんびりとした雰囲気がいいですね♪
ぜひいらしてみてください。
美味しいラーメンもありましたので(笑)
2016/06/01 14:08
無題
出たな、アイス。JSFOさんは、食のチャレンジャーですね、今回は残念賞でしたが、また次ありますもんね。そっか、同じ5号線、きたな渋滞。うちの方でも、通常5は渋滞で避けれる限りよけてます。素敵なお誕生日ディナーで良かったですねー、色んな意味含めてご馳走様です〜。このホテルではココちゃん良く眠れましたか?
ゆきみ 2016/06/02(Thu)09:19:44 編集
ゆきみさんへ~
>出たな、アイス。JSFOさんは、食のチャレンジャーですね、今回は残念賞でしたが、また次ありますもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

食べ物に貪欲なのです!
必要とあらば2度くらいの夕飯を食べてしまうくらい意地汚い人間なのです(汗)


>そっか、同じ5号線、きたな渋滞。うちの方でも、通常5は渋滞で避けれる限りよけてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サンフランシスコでは5号線が近くを通っていないのであまり使わないのですよ~


>素敵なお誕生日ディナーで良かったですねー、色んな意味含めてご馳走様です〜。このホテルではココちゃん良く眠れましたか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

夕飯は美味しかったです。
前のホテルの3倍くらいの値段のこのホテルではしっかり眠れたようです。
ハイメインテナンスな犬でございます~
2016/06/02 12:49

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest