[1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
誕生日ディナーに最初は近所の居酒屋でも行ってのんびりと過ごそうか~なんて言っていたのですが、2人ともガッツリ肉モードだったのでいろいろと探しみました。どうもDさんはSFでは知らない人がいないというHouse of Prime Ribというレストランに行ったことがないらしいのでそこにしようか~予約を入れてみました。

するとさすがに人気店&観光地化しているお店だけあって数か月前まで予約で一杯になっていてまったく無理な状態。それじゃあ、せっかくステーキモードだからステーキをメインにお店を探してみたところいろいろヒットしまして、この界隈ではあまり聞かないアルゼンチンステーキハウスなるものを発見したのでそちらを予約して行ってまいりました!
アメリカンなステーキも美味しいし、プライムリブもいいけれど、以前ブエノスアイレスで食べたあのステーキ(笑)はそれとは比べもにならないくらいあまりの衝撃的な美味しさでした。すっかりそんなことを忘れていましたがこのSFでそれに似たものを味わえるならうれしいところ。お店の方はMissonと21stというかなりディープなラティーノエリアにありました。







この地域は正直言ってあまり治安も良くないし車を止めるのも一苦労ですし、とにかくラテン系の人たちの密集地ですので、ほとんどこちらの地域に来る必要性がない僕たち。久しぶりのこの雰囲気になんかすごいよね~とタジタジ状態になってしまいました。Dさんはスリに気をつけないと!!と周りをキョロキョロして防御姿勢ですがよけい挙動不審に見えます(笑)
2518 Mission St,
San Francisco, CA 94110
行きかう人もあまり裕福ではなく、ぼろぼろの薄汚れた感のあるMission地域に異彩を放つかのようにモダンですっきりとしたアルゼンチンレストランは佇んでおりました~。以前MissionやValenciaの通りは低所得者用のプロジェクトと呼ばれる公営住宅があり危険極まりない地域でしたが、その分賃貸料が安かったようで、沢山の若者が新しい店をOPENさせました。







それらのお店はとってもモダンでスタイリッシュでSFの話題になり、それが呼び水になり次々に人気の店が立ち上がっていき、気がつけばSFでも人気の地域になっていた~ということなのだそうです。しかし~若い頃はまだしも、残念ながらもうこの年になると人気でスタイリッシュなお店なんぞにはそれほどいきたいとは思わなくなってしまった僕たちでした~(笑)。
美味しい店で食べたいとは思うもの、この情報社会ではどこの誰も美味しいお店の情報を持っており、僕もその恩恵をいただいているのではあるものの、少しでも人気になると激混みになりサービスの低下にもつながることも多々あり。そういうことを考えるとあえて人気の店や星が沢山ある店世目指すのはもういいか~という感じになってきます。

それよりも美味しくて安くてのんびりできる雰囲気のお店を探す方が僕たちは楽しく思えるようになってきたようです。さて話を戻しまして~こちらのLolindaさんお店の作りはなかなか贅沢にできていました。まず最初に案内係のスペースがこのようにゆったりととられていました。こういう無駄に見える空間もこういうお店には必要なのでしょう~。









僕たちは予約済みでしたので待つこともなくそのままテーブルに案内されました。入り口とダイニング席の途中にこれまた広く贅沢に作られたバーエリアがあり、こちらでは予約なしで座ることができお酒を飲みながらおつまみを楽しむことができるようになっていました。僕たちが到着時はそれほど混んでいなかったので、こんなものか~と思ったら…

30分もしないうちにこのエリアもぎゅうぎゅう詰めの状態になっていました!客層としてはパリッと綺麗なスーツを着ている仕事帰りの人が多かったのですが、ジーンズをはいている人も多く基本的にはかなりカジュアル。わざと着崩すことがオシャレなのよ~!!(でも着ているものは高価なのよ!)みたいなエネルギーが、ガンガン湧き出ているのを感じました(笑)
こうした流行の内装をしているだけあってそいうものに敏感に反応するような人たちが多かったため、カジュアルでも洗練されたスタイルな人たちが多く、僕とDさんが所属するどんくさい個体群の人はあまりいませんでした(笑)。こういうお店は一気に豪華に内装にお金をかけ、飽きられる前に短期勝負で流行らせて費用を回収するのでしょうね~

年齢層的には20代後半から30代前半くらいかな?やはりこれくらいの年ごろ子たちは流行っているものや人気のあるものを追いかけるのが好きで好奇心が旺盛なのでしょ う。僕たちの隣の席は男女2カップルで4人。彼らは自信に満ち溢れ世界が自分中心に回っている!と信じているのだろうな~と思わせるような、”僕の話聞い て聞いて~!!”的な会話がさく裂!圧倒されました(汗)。






別にわざと僕たちに聞こえるようにしゃべっている訳ではないのでしょうけれど(いや、聞こえるようにしゃべっているのでしょう~笑)必要以上にでかい声で、”先週ロンドンでハロッズで買ったばかりのお気に入りのかさ忘れちゃって困ったよ~”なんて、のたまっておりました。Dさんと2人でロンドン行ったのが自慢なのかもね~と遠い目で楽しませていただきました(笑)。

さて、料理の方は写真を撮るような雰囲気のお店なので撮りませんでしたけれど、タパス(要は居酒屋風)で小さめの一品料理をいろいろと頼んでお酒と共にのんびりと楽しめるようになっていました。僕はあまり酔いたい気分ではなかったので終始水だけで、飲みの方はDさんに任せておいて料理の方を楽しむことに集中しました(笑)。
    
僕たちは前菜や魚介料理、野菜料理を数品頼み、ステーキも2つほど頼みおつまみふうに楽しませていただきました。サービスも良ければ料理の方も文句なく美味しく満足の行くもので、これだけ人気のある店であることは納得できるものでした。しかし!やはりステーキはブエノスアイレスで食べたあのステーキの方が数段上であることは間違いなし!

アルゼンチンステーキはやはりブエノスアイレスのお店で食べたものの方が格段に美味しいよね~。またブエノスアイレスのあそこのお店に行ってステーキ堪能したいよね~”と隣の席のおにいさんおねいさんたちに聞こえるように言おうかと思いましたけれどやめておきました(笑)。アメリカンステーキに飽きたら人にこのお店はなかなかいいかもしれません♪

ただ、あまり慣れない雰囲気のヒップスター的なお店のエネルギーはそれに対抗できるほどの自信と虚栄心をお持ちでないとエネルギーを吸い取られて疲れてしまう可能性もありますのでご注意ください(笑)。僕たちは十分この誕生日ディナーを楽しめまして、久しぶりにリッチでスタイリッシュな若者に囲まれて多少の疲労はあったものの若返った気分でした(笑)




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ 
NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お誕生日おめでとうございます〜^o^
Moo 2015/06/02(Tue)19:03:15 編集
Mooさんへ~
>お誕生日おめでとうございます〜^o^
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~^o^
またあとでね♪
2015/06/02 23:58
無題
お誕生日おめでとうございます!

hipsterたちのやりとり、アルアル〜と頷いておりました(笑)そのhipsterたちが好んで住む街に家族が住んでおりますが、移り気的というか、定着性がないと言いますか、彼らの文化とライフスタイル。。私はどうも好きになれません。(年齢的にoutと言うべきでしょうか、ハハ)SFOさんには是非本場のアルゼンチンステーキ自慢を大声で披露していただきたかったです(笑)
ding dong 2015/06/03(Wed)02:28:23 編集
ding dongさんへ~
>お誕生日おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>hipsterたちのやりとり、アルアル〜と頷いておりました(笑)そのhipsterたちが好んで住む街に家族が住んでおりますが、移り気的というか、定着性がないと言いますか、彼らの文化とライフスタイル。。私はどうも好きになれません。(年齢的にoutと言うべきでしょうか、ハハ)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

久しぶりにこのようなグループと席を同じくさせていただきましたが、あまりの違いに愕然として疲れてしまいました。彼らは今はどれだけアテンションがもらえてどれだけ他の人にうらやましく思われたいというと仕事なのですね~ あぁ~つかれる人たちだ!(笑)


>SFOさんには是非本場のアルゼンチンステーキ自慢を大声で披露していただきたかったです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
やってみたらどんな反応だったのでしょうね(笑)
2015/06/03 13:59
無題
こちらはラテン系が多く、確かにそのエリアに行くとちょっと雰囲気が違う・・・とは感じます。
この前そんなエリアで娘のバスケのファンドレイジングがあって、父ちゃんはヒヤヒヤだったらしいです(笑)。

いやん、おとな~!
私だったらわざと聞こえる声で言っちゃいそうです。

ブエノスアイレスの味には負けても、折角のお誕生日、満足だったようでよかったですね~。
ree 2015/06/03(Wed)02:52:45 編集
reeさんへ~
>こちらはラテン系が多く、確かにそのエリアに行くとちょっと雰囲気が違う・・・とは感じます。
>この前そんなエリアで娘のバスケのファンドレイジングがあって、父ちゃんはヒヤヒヤだったらしいです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらの国のラテン系地域って完全に雰囲気違いますよね!
それはそれで面白いのですけれど、治安が悪いところが多いので気をつけないとけません


>いやん、おとな~!
>私だったらわざと聞こえる声で言っちゃいそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いやいや・・・ここで書いている時点で大人ではないと思います(笑)


>ブエノスアイレスの味には負けても、折角のお誕生日、満足だったようでよかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とっても美味しかったのでいいお店だったと思っていますが、明らかに僕たちの所属する人種は少なかったです~
2015/06/03 14:01
真のセレブ
真のセレブって本当に控えめで目立たなくておとなしくて地味なんですよね。でも「おうちの池の錦鯉が・・」とかさらーと会話のなかででてきちゃうもんなんです。その言い方が自慢でもなんでもないんですよね。生まれたときから池に錦鯉がいたもんだから別になーんとも思わないっていうか。
本当にオサレなマダムはジムでもなーんかオサレなんですよね。私みたいにかばんもアディダスのダッフルバッグに靴を2足とか詰め込んでる余裕のないおばちゃんとエライ違いです。
RIE 2015/06/03(Wed)07:53:17 編集
RIEさんへ~
>真のセレブって本当に控えめで目立たなくておとなしくて地味なんですよね。でも「おうちの池の錦鯉が・・」とかさらーと会話のなかででてきちゃうもんなんです。その言い方が自慢でもなんでもないんですよね。生まれたときから池に錦鯉がいたもんだから別になーんとも思わないっていうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あら!
うちの実家も池に錦鯉がいましてよ~でも会話に一度も登ったことがないなぁ~
ネットを張らないと日に日に魚の数が減っていきました(笑)


>本当にオサレなマダムはジムでもなーんかオサレなんですよね。私みたいにかばんもアディダスのダッフルバッグに靴を2足とか詰め込んでる余裕のないおばちゃんとエライ違いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
彼女たちは常に私は見られている!という過剰な意識が働いているからなのでしょう!
実際はそれ程みられていないのですが…(笑)
2015/06/03 14:04
おめでとうございます
今年も知らないうちに誕生日が過ぎてしまった!な私と違って楽しいお誕生日でなによりです。
ニルス 2015/06/03(Wed)12:55:38 編集
ニルスさんへ~
>おめでとうございます
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます


>今年も知らないうちに誕生日が過ぎてしまった!な私と違って楽しいお誕生日でなによりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

よくそういう話って聞くのですが、ご自分の誕生日をすっかり失念してしまうということですか!? それは忙しくて?それとも自分の誕生日に興味がないから?
僕は生まれてこの方自分誕生日を忘れたことが一度もないのでとっても不思議な感覚です~
2015/06/03 14:07

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest