[1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪

1.それでは行ってまいります~
2.ANAの空の旅


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



日本に着いて一晩過ごした次の日は、朝からJINSにメガネを作りに行ったり、Dさんに頼まれた買物をしたり、自分がほしかったものを買ってきたり忙しく過ごしていました。今は物凄い円安なので現金はなるべく使わないようにして、クレジットカードでドル建て決済をするように心がけています!こうすればいつも買っていたものがかなり割安になるのですね~♪ 

買物が落ち着いた後、友達と合流してランチに出かけました。今回Y女史が探してきてくれたお店は、地元の新鮮な魚介類や野菜を使った料理を提供するお店でした。カジュアルで清潔で落ち着いた雰囲気のお店。このお店の一押しは海鮮丼なのだそうですが、天丼もなかなか人気のある料理なのだそうです。
まず最初にこの日のおすすめ品に書いてあった沖あさりのバター焼きというものを頼みました(左上)。通常のあさりの5~6倍くらいはあるのではないか?と思わせるような大きなもので、ハマグリよりも少し小さいものでした。さすが新しいだけあってぷりぷりで激ウマでした~♪ 僕はメインとしてこのお店の一番人気の海鮮丼のセットをオーダーしてみました。

この日の海鮮丼は、マグロ、炙りカマス、子持ち昆布、赤貝、イワシの酢〆が乗っていました!さすが日本!もう文句ないくらい激ウマでした。このセットには天婦羅もついておりまして、地元で採れた野菜にエビ天も入っています。アメリカのなんちゃって日本食では出せないこの素晴らしい出来に、僕はもう言葉が出ないくらい大満足でした。







日本のすごいところはこういう素晴らしいコストパフォーマンスを誇るこのようなお店が何気なくたくさんあることです。ちなみにM女史も僕と同じ海鮮丼を頼みました。そしてあまりお腹がすいていないというY女史は夏野菜の天丼というものでしたが、まさかの盛り付けに皆さん驚愕してしまいました! 見てくださいよ~このりっぱまモノを!!(笑)
アスパラガスがまさかの起立状態。ご飯の上にこのようにこのようなすごいなモノをぶっ立ててしまうなんて、反則技ではないか?と皆さん大笑いしてしまいました~。しかしこの夏野菜の天丼も大変おいしいものだったらしく、あまりお腹のすいていないはずのY女史は(ご飯の量は少なめだったこともあり)しっかり完食していました。このお店リピート確実です♪








さて今回一緒に食事をしたYさんとMさんですが、僕が日本へ帰るたび忙しい合間を縫ってこうして時間を作ってくれます。彼女達とは高校からの付き合いですからもう20年以上の付き合いとなっています。うちにこもるタイプで正直言って友人のほとんどいない自分としては、こうして心置きなくいろいろとしゃべることができる人がいてくれるのは本当に嬉しいこと。

住んでいる環境や家族構成が全く違うのにもかかわらず、やはり世代が同じだけあって長いことあっていなくても簡単にそのブランクの期間を感じさせないようにすっと話ができることがすごいなって思います。お互いいえない部分をたくさん抱えているのは当たり前なのですが、それでもその中から自分の思うことを話し、伝える。
気を使いながらも聞きたいことを聞き、それに関して思うことを素直に述べる。とってもシンプルで誰にでも出来そうなことではありますが、僕はこんなことができる人があまりいないのでとっても新鮮でいい経験でもありました。みんないろいろなものを抱えて悩んで転がってそれでも未来に来るであろう素敵なことを信じで生きているんだなって感じます。




Facebookに10000人の友人がいるよりも、Twitterに沢山のフォロワーがいるよりも片手に収まるだけのたまにしか会えないような人ですけれど、100%さらけ出すほど自分も強くないけれど、何かあったらきっと助けてくれるのだろうな~って思える人がこの世界の中に1人でも2人でもいることってとっても心強いです。
彼女たちと話していたらDさんがLINEで話しかけてきたので写真を送ってあげました。こうして考えると僕は米国にはDさんがいるし、日本にはM&Y 女史がいるし、とってもいい人たちに囲まれていて本当にラッキーだな~と思えるひと時でした。

クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ 
NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
20年もの間、交友関係がある友人がいるってのは、素晴らしいですね。

〉アスパラガスがまさかの起立状態

天を指すような立派さ。
力なくなよっとしてばかりの私からすれば、羨ましい…
ぴろりん URL 2015/06/08(Mon)00:46:43 編集
ぴろりんさんへ~
>20年もの間、交友関係がある友人がいるってのは、素晴らしいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
高校時代はそれ程仲が良いと言う訳でもなかったのですが、僕がSFに行って夏に寄生している時に偶然街で出会いよかったら遊びに来てね~なんて言ったら本当に来てくれてそこから今までずっといい仲が続いています


>〉アスパラガスがまさかの起立状態
>天を指すような立派さ。
>力なくなよっとしてばかりの私からすれば、羨ましい…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でもこれって盛り付けとしては禁じ手的ではありません?(笑)
大笑いさせていただきました~
2015/06/08 08:02
無題
僕も全く同感です。こちらには波風立たない日々を一緒に暮してくれる彼がいるし、日本に帰れば時間を作ってまで会いに来てくれる友人がいる。これって、ほんとに贅沢なことだし、感謝しなければいけないことですよね。
で、LINEなんですけれど、WIFIがあれば海外でも普通に会話できるんですよね?うちらローテク親父たちなので教えてください。
TKGREG 2015/06/08(Mon)02:43:31 編集
TKGREGさんへ~
>僕も全く同感です。こちらには波風立たない日々を一緒に暮してくれる彼がいるし、日本に帰れば時間を作ってまで会いに来てくれる友人がいる。これって、ほんとに贅沢なことだし、感謝しなければいけないことですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

沢山の単なる知り合いがいるよりはこうして少なくても心から信頼できる人がいることは本当に素晴らしいことなんだ~って思います。
Dさんは今一人SFで退屈しているとのことでした(笑)


>で、LINEなんですけれど、WIFIがあれば海外でも普通に会話できるんですよね?うちらローテク親父たちなので教えてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!できますよ~
ただ、ネットを介してなので普通の電話のようにしっかり聞こえるときと聞こえないときの差があるので要注意です。すべて無料なので便利ですね。
こんなのを申し込んで行けば毎日いつでもWIFIにつなぐことができますので便利ですよ~
http://www.globaldata.jp/imotowifi/japan/
2015/06/08 08:06
無題
すてきな日々を過ごしてますね~。よかったよかった!!!

後半の友人に関する段、まさに同感です!!!
Facebookなどでも友達数百人とか信じられない。かりに社交というものであってもそんなにつくってど~する??といつも思う。私自身、ほんとの友は相方を含めても片手と少しぐらいです。海外に住んでいてめったに会えない人が多い。少ない分、彼らとは真摯な心で、せいいっぱい返せるように(だっていつも大切な心をいただいてばかり)つきあってゆきたいと考えています♪ 
小熊erica 2015/06/08(Mon)16:13:58 編集
小熊ericaさんへ~
>すてきな日々を過ごしてますね~。よかったよかった!!!
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
おかげさまで充実した日を過ごしております♪


>後半の友人に関する段、まさに同感です!!!
>Facebookなどでも友達数百人とか信じられない。かりに社交というものであってもそんなにつくってど~する??といつも思う。私自身、ほんとの友は相方を含めても片手と少しぐらいです。海外に住んでいてめったに会えない人が多い。少ない分、彼らとは真摯な心で、せいいっぱい返せるように(だっていつも大切な心をいただいてばかり)つきあってゆきたいと考えています♪ 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

人それぞれ価値観が違いますのでどちらが優れているものかというつもりはありませんけれど、自分としては少数でのお付き合いがあっているなって思います。要は自分に合う人との付き合い方を他人のものと比べることなく自信をもって続けていくことが大切なのでしょうね!
2015/06/08 22:33
無題
完全にプライベートな日本なんですね~。
いいないいな、日本の食べ物はどれもこれもおいしいし。
楽しんで下さいね!
ree 2015/06/09(Tue)02:18:05 編集
reeさんへ~
>完全にプライベートな日本なんですね~。
>いいないいな、日本の食べ物はどれもこれもおいしいし。
>楽しんで下さいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
仕事ではなく全くの無頼べーとですので楽しませていただいております♪
2015/06/09 08:38
おっしゃる通り!
私もjapansfoさんの考えに賛成です。
仮想の知り合いがたくさんいるより、いざと言うときに手を差し伸べてくれると確信できる人が数人いるほうが、ずっと贅沢で素敵なことだと思います。
とくに年齢を重ねるに従って、本当に必要なモノ・ヒトだけに、残された自分の時間や気持ちを使うほうが、より幸せを感じられるのではないでしょうか。

話は変わりますが、昨年法律が変わって、「2年以上外国に滞在する目的で出国し外国に滞在する」日本人も免税サービスを受けられるようになったのは、ご存知でしょうか。
japansfoさんも免税の対象者になると思いますので、円安&免税でガッツリお買い物を楽しんでください〜。

参考)
免税店とは
http://www.mlit.go.jp/kankocho/tax-free/about.html

Tax-Free Shop検索
http://tax-freeshop-wifi.jnto.go.jp/eng/index.php

すでにご存知でしたら、ごめんなさーい。
jasmine 2015/06/10(Wed)00:30:20 編集
jasmineさんへ~
>おっしゃる通り!私もjapansfoさんの考えに賛成です。
>仮想の知り合いがたくさんいるより、いざと言うときに手を差し伸べてくれると確信できる人が数人いるほうが、ずっと贅沢で素敵なことだと思います。
>とくに年齢を重ねるに従って、本当に必要なモノ・ヒトだけに、残された自分の時間や気持ちを使うほうが、より幸せを感じられるのではないでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~僕もたくさんの人に囲まれるよりは少数の信頼できる人でしっかり満足できるタイプではあります。
ただ人の価値観は様々ですので、沢山の人に囲まれることこそが幸せという人もいてそれはそれでいいのかもしれませんね♪


>話は変わりますが、昨年法律が変わって、「2年以上外国に滞在する目的で出国し外国に滞在する」日本人も免税サービスを受けられるようになったのは、ご存知でしょうか。
>japansfoさんも免税の対象者になると思いますので、円安&免税でガッツリお買い物を楽しんでください〜。>
>参考)
>免税店とは
>http://www.mlit.go.jp/kankocho/tax-free/about.html
>
>Tax-Free Shop検索
>http://tax-freeshop-wifi.jnto.go.jp/eng/index.php
>
>すでにご存知でしたら、ごめんなさーい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
次回是非利用したいと思います
貴重な情報ありがとうございます!
2015/06/11 23:19
無題
こんにちは!お久しぶりです、が、ブログは常に拝見しておりますよ~。いつか大阪に寄られる際は是非お会いしたいです!そんな友達っているだけで宝物ですね。。。日にちや距離がいくら空いても、その空白を感じさせない間柄でもあるんでしょうかね。
KUMA 2015/06/10(Wed)00:34:27 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは!お久しぶりです、が、ブログは常に拝見しておりますよ~。いつか大阪に寄られる際は是非お会いしたいです!そんな友達っているだけで宝物ですね。。。日にちや距離がいくら空いても、その空白を感じさせない間柄でもあるんでしょうかね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回大阪は参りませんが、何時は是非伺いたいと思います♪
人によってはそういうものを一切感じないで済むような関係もたくさんあるようですね~そんな人が少しいれば僕はもう十分です
2015/06/11 23:21

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest