[1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪

1.それでは行ってまいります~


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


今回の空の旅はANAの方を使わせてもらいました。航空券の値段のチェックをすると、UALが巨大な力を持っているサンフランシスコベイエリア、ここからですとUALが羽田、大阪、成田に3本。ANAがSFO-成田、San Jose-成田で2本。JALがSFO-羽田で合計6本ありますが、通常一番安い値段表示が出るのはUAL。選択肢もたくさんあってうれしい!

しかし~皆さんご存知の通りUALは運行業務も機内サービスもかなりひどく、飛行機も古いジャンボジェットなのでエンターテイメントも最悪。東京近辺に行くのなら多少高くてもANAかJALの方を使った方が安心だと僕は思います。今回UALとANAの値段差はとんでもないほどのものでもなかったので僕は速攻でANAをおさえました。これがやはり正解!
飛行機はボーイング777、時間通りに出発して満席ではあったものの、アテンダントさんのサービスが全く天と地の差で違う!以前は過剰サービス気味な部分を感じたこともありましたが、今回のフライトはごく自然で疲れない程度の適度なサービスでした。機内ギャレーにはこんな風にバナナを綺麗にアレンジしたり、手書きのメッセージがあったりしました。

こういうのはUALではほぼありえない心遣いです。こういうものを見ていると、あぁ~同じお金使うのなら、それに10時間以上の身柄を拘束をされる(笑)のなら、客を客だと思ってくれるところで安心して時間を過ごしたいものだと思ってしまいます。そんなことを素直に思えるフライトでしたので、10時間はあっという間でした。 

機内でA Single Manという2009年のイギリス映画を見ました。イギリス映画は英語の難度は高いのであまり見ないのですが、今回はANAフライト!日本語字幕もついていましたのでじっくり楽しむことができました♪ 僕としてはなかなか好きな映画の部類だったので記録にのことしておきましょう~








成田ではスムースに入国が完了して、例の激安成田東京バスで交通渋滞もなく1時間ほどで東京駅へ到着!本当にこのバスは便利だ~!! 東京駅に到着したらお腹がすいてきました。大丸のデパ地下ではおいしそうなお弁当類がたくさん売っていましたが、できればどこかでしっかりと座って食べたい気分でしたのでレストランを探します。
そうだ~東京駅にはウニレストランがあったのだ~!!とそちらの方へ向かいました。以前にもこちらの店には来たことがありましたが、メニューが改善されていました。たまにしか来れない僕のようにこれでもか~とウニを食べることができるメニューが増えていたのが嬉しかった♪ こちらで僕はウニ食べ比べセットを注文。チリ産と鹿児島産のウニを食べ比べ、ウニとホタテの和風パスタで日本上陸初食事をすることができました。

食べ比べでは鹿児島産の方が段違いに美味しかったです。和風ホタテパスタより普通のクリームウニパスタの方が美味しかったというのが感想です(笑)。さ~てこれからいろいろと日本で食べ溜めていかなくては!!(笑)




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ 
NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お帰りなさいませ〜^ ^
去年は、お戻りのときに雨が多くて大変だったような記憶がありますが、今シーズンの梅雨は、今月は雨が少なく、来月多いと聞きました。
美味しいものをたくさーん召し上がって満喫してくださいね。
ウニ、美味しそう!今度トライしてみます^ ^
やっつー 2015/06/06(Sat)20:18:24 編集
やっつーさんへ~
>お帰りなさいませ〜^ ^
>>>>>>>>>>>>

ただいま戻りました~


>去年は、お戻りのときに雨が多くて大変だったような記憶がありますが、今シーズンの梅雨は、今月は雨が少なく、来月多いと聞きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたね
今回到着時は土砂降りでしたが次の日は何とかきれいに腫れ上がりました!


>美味しいものをたくさーん召し上がって満喫してくださいね。
>ウニ、美味しそう!今度トライしてみます^ ^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

是非試してくださいね~
日本は美味しいものが沢山あってどれを食べていいのか迷ってしまうくらいです!
2015/06/06 22:09
無題
いいなあ。僕も8月に帰国するので。今から楽しみです。ANAの利用を考えていましたが、結局アメリカン航空を利用することになりました。
それでは、久しぶりの日本を満喫してください。
TKGREG 2015/06/06(Sat)22:17:48 編集
TKGREGさんへ~
>いいなあ。僕も8月に帰国するので。今から楽しみです。ANAの利用を考えていましたが、結局アメリカン航空を利用することになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~!
ANAはヒューストン成田を始めたのですね。アメリカン航空ってどんな感じですか?あマリ乗ったことがないのでご感想お聞かせくださいませ。


>それでは、久しぶりの日本を満喫してください。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
しっかり楽しんでおります♪
2015/06/07 05:37
やっぱりANAですよね。
私はUAとお別れしてらか随分と経ちます。JLも嫌いなので選択肢はANAしかありません。
日本のエアラインでのお気に入りは映画の選択肢が多い事と、日本のテレビ番組が見れる事です。韓国映画、台湾映画なんかもあって面白いです。
ANAはハーゲンダッツのアイスクリームが嬉しいですよね。
東京駅のウニのお店、今度行ってみたいです。
日本滞在楽しんで来て下さいね。
Sasha 2015/06/07(Sun)00:22:03 編集
Sashaさんへ~
>やっぱりANAですよね。私はUAとお別れしてらか随分と経ちます。JLも嫌いなので選択肢はANAしかありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~?JALも好きではないのですか?
何かあったのかな?


>日本のエアラインでのお気に入りは映画の選択肢が多い事と、日本のテレビ番組が見れる事です。韓国映画、台湾映画なんかもあって面白いです。
>ANAはハーゲンダッツのアイスクリームが嬉しいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
あの映画やドラマの選択肢の多さには本当に嬉しすぎます
アイスクリームのサービスも二重丸ですね♪


>東京駅のウニのお店、今度行ってみたいです。
>日本滞在楽しんで来て下さいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!しっかり楽しんできます~
2015/06/07 05:41
まぁぁ!!
同じニッポンの空の下にいるのですねぇ~
里帰り旅行ですね。里はどちらなのかな?

こちら九州は肌寒いのですが関東は暖かいのかな? 今わが家は夜外に出ると、裏の川にホタルが乱舞状態です。
日本各地たぶんホタルの季節を迎えてるんじゃないかな。SF3さんも蛍狩りのチャンスがあるといいね。
美味しいものをたくさん、ラーメンやらトンカツを楽しんでください!!

いつか九州にもぜひ!!

いい旅を、体調に気をつけて!!
小熊erica 2015/06/07(Sun)17:38:29 編集
小熊ericaさんへ~
>まぁぁ!!同じニッポンの空の下にいるのですねぇ~
>里帰り旅行ですね。里はどちらなのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~日本の空の下にいます!
湿気が多いのでカリフォルニアと違って肌が乾燥しないのがいいですね~


>こちら九州は肌寒いのですが関東は暖かいのかな? 今わが家は夜外に出ると、裏の川にホタルが乱舞状態です。
>日本各地たぶんホタルの季節を迎えてるんじゃないかな。SF3さんも蛍狩りのチャンスがあるといいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

蛍か~うちの近くは比較的都会なので蛍は見れません!
山奥の温泉にあした行きますのでその時に見れるかな?


>美味しいものをたくさん、ラーメンやらトンカツを楽しんでください!!>
>いつか九州にもぜひ!!
>いい旅を、体調に気をつけて!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
しっかり楽しんでから帰るようにします~
日記もなるべくつけるように頑張ります♪
2015/06/07 22:02
無題
ご無沙汰してます。。。
そして、
おかえりなさい〜( ^ω^ )

日本で美味しいものをたくさん食べて、味を分析してサンフランシスコのお家で再現してくださいね!

たっぷり日本を満喫してくださーい‼︎
いわこ。 2015/06/07(Sun)17:49:17 編集
いわこ。さんへ~
>ご無沙汰してます。。。
>そして、
>おかえりなさい〜( ^ω^ )
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>日本で美味しいものをたくさん食べて、味を分析してサンフランシスコのお家で再現してくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
しっかり味を分析して美味しいものをSFの家で再現できるようにしっかり沢山食べてきます(笑)


>たっぷり日本を満喫してくださーい‼︎
>>>>>>>>>>>>>>

しっかり楽しませてもらっておりますよ~♪
2015/06/07 22:06
またデルタで・・・
こんばんは
帰国されたんですか?
ちょうど入れ替わりでしょうか?
私も成田利用して1人旅しております
あとひと月ほどで誕生日なので休みが取れた今
一週間ほどの1人旅しております
バタバタしてノープランで来てしまい
まちをブラブラしておりまして ・・・
今日は大通りでゲイのパレードがあり綺麗かったです
多分どこかお分かりになったと思います
またデルタを利用することになってしまいましておばさんCAにあたり残念な空の旅に
羽田だとあまり外れ無いんですがね〜
美味しいものよくご存じですよね〜国内外でも
お友達にこういう方いると幸せですね



金門橋 2015/06/07(Sun)18:30:23 編集
金門橋さんへ~
>こんばんは
>帰国されたんですか?
>>>>>>>>>>>>>

はい!
帰国しております


>ちょうど入れ替わりでしょうか?
>私も成田利用して1人旅しております
>あとひと月ほどで誕生日なので休みが取れた今
>一週間ほどの1人旅しております
>バタバタしてノープランで来てしまい
>まちをブラブラしておりまして ・・・
>今日は大通りでゲイのパレードがあり綺麗かったです
>多分どこかお分かりになったと思います
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ~?
デルタでゲイパレード?
LA?ATL?NYC?どこだろう・・・?


>またデルタを利用することになってしまいましておばさんCAにあたり残念な空の旅に
>羽田だとあまり外れ無いんですがね〜
>>>>>>>>>>>>>

日本の航空会社はハズレがほぼないのですが、米国の航空会社はアタリはずれの差が激しいので驚かされますね~次は当たることを祈っております!


>美味しいものよくご存じですよね〜国内外でも
>お友達にこういう方いると幸せですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

高級グルメはあまり知りませんがB級グルメならいろいろと調べてチャレンジするのが好きですね~(笑)
2015/06/07 22:16
アメリカン航空
今日ニュースでこんなものを見つけました。http://fortune.com/2015/06/15/american-airlines-logo/
時々、ブリブリな日本人男性アテンダントもいるので、ゲイに対してかなりオープンな航空会社なのでしょう。
TKGREG 2015/06/17(Wed)01:16:28 編集
TKGREGさんへ~
>今日ニュースでこんなものを見つけました。http://fortune.com/2015/06/15/american-airlines-logo/
>時々、ブリブリな日本人男性アテンダントもいるので、ゲイに対してかなりオープンな航空会社なのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
僕はSFなのでいつもUALでして、アメリカン航空の飛行機に乗ったことがありません!
サービス的にはどうなのでしょうか? UALではぷりぷりの日本人男性アテンダントは見たことないな~
2015/06/17 14:37
無題
『続きもの』を遡って、過ぎた記事にコメント失礼します。

私もANAを利用してから、同じ金額払うならサービスいい方が・・・と思うようになりました。それまではSFOから関空の直行便であの航空会社を利用していたのですが・・・あれはあれでほっといてくれていい面もあるのですがねぇ。こうも航空運賃が高くなると、さすがにサービスのいい方を選んでしまいます。今のお気に入りは、ANAでSJCからってのです。空港自体小さいし混んでないからゲートまでスイスイ行けてかなり気にいてます☆
さちゃ 2015/06/17(Wed)02:14:29 編集
さちゃさんへ~
>『続きもの』を遡って、過ぎた記事にコメント失礼します。
>>>>>>>>>>>>>>

もちろん大歓迎です♪
ありがとうございます


>私もANAを利用してから、同じ金額払うならサービスいい方が・・・と思うようになりました。それまではSFOから関空の直行便であの航空会社を利用していたのですが・・・あれはあれでほっといてくれていい面もあるのですがねぇ。こうも航空運賃が高くなると、さすがにサービスのいい方を選んでしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

以前はANAの過剰気味なサービスにちょっと引いてしまった部分もありますが、最近はあっさりとしたサービスでとっても居心地よく感じています。その分UALの恐ろしいサービスが目立ってしまいまして極力避けるようになってしまっています。


>今のお気に入りは、ANAでSJCからってのです。空港自体小さいし混んでないからゲートまでスイスイ行けてかなり気にいてます☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる~!
僕たちも去年SJCを使ったのですがイミグレーションがあまりにあっけないので海外から帰ってきた気がしなかったくらいです(笑)
あれは楽ですよね~♪
2015/06/17 14:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest