[1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪

1.それでは行ってまいります~
2.ANAの空の旅
3.超うま!海鮮丼と抹茶パフェ


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


僕は飛行機で眠れない人なので今回も一睡もせず、日本到着後もぎりぎりまで起きて夜になってから寝ることができたため、時差ぼけはないかな~?なんて思っていたのですが、あまかった~! 次の日の朝は4時前に目が覚めてしまいそれから再び寝付くことができませんでした。最初はインターネットで時間をつぶし、その後はテレビを見て時間をつぶしましたがそれでも朝6時半。

朝6時半を過ぎた頃から今度は急激に眠くなってきてしまったので、このままではまずい!と服を着替えて朝の散歩に出ることにしました。朝のひんやりとした空気の残るまだ動きださない街の中の散歩は気持ちのいいもの。そんな中でもすでに起きている場所もありまして、ちょこっとのぞいたらとってもいい雰囲気の喫茶店でした。
日本特有ともいえるモーニングサービスも行っているというこのお店は、かわいらしい女性姉妹が経営しているとのことでした。こだわりのコーヒーと、こだわりの食べ物を提供しているとのことですのでこちらで休憩!カフェラテとモーニングセットをオーダーしてみたところ、お世辞に抜きにとっても美味しいラテと生産者のわかる卵とベーコントーストの乗ったお皿が出てきました。

日本ってこういうこだわりを持った個人経営のお店もたくさんあり、出されるものも本当に美味しい~のです。日本での食べ物は米国に比べて段違いに平均値が上だと常に考える僕ですが、ちょっとした何気ないこうしたお店までもが格別に美味しいものを出しているのを目の当たりにすると、本当に日本に住んでいる人がうらやましくなります!









さて、実家の方も僕の帰国を歓迎してくれて嬉しいものです。実家にはそれほど長く滞在しませんでしたけれど、家族の皆スケジュールを僕のためにしっかり押さえてくれ美味しいものを振舞ってくれました~。この日は中華料理店の方へ行ってきました。中国からの方の経営するお店でとっても美味しい中華料理の数々を堪能させてもらいました。
 
中でもフカヒレの姿煮は圧巻!カリフォルニアではフカヒレの販売は禁止されているので、僕が住んでいる地域では全く食する事が出来ない食材なので余計美味しく感じてしまうのでしょうか?(笑)トロトロに煮込んであるこのフカヒレはめちゃくちゃ美味しかったです。その他にも日本風中華の代表の酢豚やエビチリは日本特有の味わいが100点満点!

金目鯛の中華蒸し料理も特注してくれまして、新鮮な白身に中華ソースが淡泊な魚のみによく合っていました。こういう日本の中華料理は日本特有の日本人に会う味わいになっていてなかなか米国では味わえないもの。やはり生まれ育った場所で慣れ親しんだ味だからこんなに美味しいと思ってしまうのでしょうか?日本の味マジックは素晴らしいものです!

ただ~コンビニで買ってきた和栗のハーゲンダッツはいまいちでした(笑)



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ 
NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ヨダレが出ちゃった・・・。
本当に日本に住んでる人がうらやましいです。

こちらのチャイニーズでフカヒレ入り餃子を置いてるところが多いんですが、本当に入ってるの?って状態ですもん。
ree 2015/06/10(Wed)02:21:27 編集
reeさんへ~
>ヨダレが出ちゃった・・・。
>本当に日本に住んでる人がうらやましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

日本の食事のレベルの高さには毎回驚かされますね~
おかげでズボンがきつくなってしまいました(汗)


>こちらのチャイニーズでフカヒレ入り餃子を置いてるところが多いんですが、本当に入ってるの?って状態ですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2~3本入っているって感じですか!?(笑)
2015/06/11 23:22
ハーゲンダッツ
私も帰国した時、日本でしか食べれないハーゲンダッツを何種類か買ったんです。
でも、一種類しか食べる時間なかったのですが・・・。
そう、何を食べたのか忘れたのだけど、いまいちだったんですよ。
同じものだったのかな。
いつもは、美味しい~!となるのに、あれっ?って感じでびっくりしました。
Sasha 2015/06/10(Wed)05:56:54 編集
Sashaさんへ~
>私も帰国した時、日本でしか食べれないハーゲンダッツを何種類か買ったんです。
>でも、一種類しか食べる時間なかったのですが・・・。
>そう、何を食べたのか忘れたのだけど、いまいちだったんですよ。
>同じものだったのかな。
>いつもは、美味しい~!となるのに、あれっ?って感じでびっくりしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりハーゲンダッツもハズレの味があるということですね!
2015/06/11 23:27
無題
美味しいものを楽しんでらっしゃいますね
japanさんがUPされるとそれこそマジックで同じ物でも美味しく感じて食べたい衝動にかられます
わたしは今成田からかえる途中です
早速中華な気になっちゃった
とうとう楽園から現実に戻ってます
こないだのパレードはPRIDEナントカというパレードだったそうでした
昨日はハワイ旅の最終日だったので体にいいかな?と思いオーガニックのレストラン「town」で食べました
1人旅の困るところが(特にアメリカ)量が多いところ
頑張って食べてますけどたまに持ち帰ります
かなり大食いになって帰るので太ります
あっハーゲンの栗食べました 時々ハーゲンさん外しますね〜〜
野菜のアイス本当に美味しくなかった
期間限定のみたらしや黒蜜きな粉は美味しかったです でもやっぱりバニラが好きです 昨日ワイキキでバナナジャムを食べましたがあんましでした
金門橋 2015/06/11(Thu)18:27:15 編集
金門橋さんへ~
>美味しいものを楽しんでらっしゃいますね
>japanさんがUPされるとそれこそマジックで同じ物でも美味しく感じて食べたい衝動にかられます
>わたしは今成田からかえる途中です
>早速中華な気になっちゃった
>とうとう楽園から現実に戻ってます
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はわいだったんだ~いいな~


>こないだのパレードはPRIDEナントカというパレードだったそうでした
>昨日はハワイ旅の最終日だったので体にいいかな?と思いオーガニックのレストラン「town」で食べました
>1人旅の困るところが(特にアメリカ)量が多いところ
>頑張って食べてますけどたまに持ち帰ります
>かなり大食いになって帰るので太ります
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。。

僕も思いっきりお腹が大きくなってきてしまいました
参ったものです


>あっハーゲンの栗食べました 時々ハーゲンさん外しますね〜〜
>野菜のアイス本当に美味しくなかった
>期間限定のみたらしや黒蜜きな粉は美味しかったです でもやっぱりバニラが好きです 昨日ワイキキでバナナジャムを食べましたがあんましでした
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

バナナジャム!?
そんなものあるのですか?
初めて聞きましたが、美味しいくないようならば食べないようにします(笑)
2015/06/11 23:30
コメダ珈琲
私はコメダ珈琲大好き。パンにあんこはちょっと・・・だけど。ゆったりと椅子に座って厚切りのパンをさくさく食べる快感!
なんでアメリカのパンはのしいかみたいにサンドイッチサイズしかないのかしらねえ。
たまに厚切りパンをもっていくとみんなハイエナみたいに食べてたので、アメリカ人も厚切りパン好きなんじゃん!って思いました。
ホームベーカリー、最近はパンだけじゃなくておもちをつけたりするのもあるし、ごぱんっていって冷ごはんを入れてパンにできるのもあるらすぃですよ。
私のはとってもふるぅぅいホームベーカリなのでせいぜいジャムとかナンとかぐらいしかできません。
RIE 2015/06/11(Thu)19:49:56 編集
RIEさんへ~
>私はコメダ珈琲大好き。パンにあんこはちょっと・・・だけど。ゆったりと椅子に座って厚切りのパンをさくさく食べる快感!
>なんでアメリカのパンはのしいかみたいにサンドイッチサイズしかないのかしらねえ。
>たまに厚切りパンをもっていくとみんなハイエナみたいに食べてたので、アメリカ人も厚切りパン好きなんじゃん!って思いました。
>>>>>>>>>>>>>>

日本の柔らかいパンの厚切りは美味しいですよね~
うちのDさんも大好きですよ♪


>ホームベーカリー、最近はパンだけじゃなくておもちをつけたりするのもあるし、ごぱんっていって冷ごはんを入れてパンにできるのもあるらすぃですよ。
>私のはとってもふるぅぅいホームベーカリなのでせいぜいジャムとかナンとかぐらいしかできません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それでも自家製のパンを作ってしまうところがセレブだな~♪
さすがです!
2015/06/11 23:32

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest