[1531]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪

1.それでは行ってまいります~
2.ANAの空の旅
3.超うま!海鮮丼と抹茶パフェ
4.フカヒレうますぎ~!


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


今回の日本訪問は実家での用事があったためでありまして、その用事も滞りなく終えることができました。あとはもう本当に美味しいものを食べて毎日日本の日々を過ごすだけです。美味しいものを食べて過ごすというのは米国ではそう簡単なことではないかもしれませんが、日本ではこれが本当にもう~簡単な作業でありました(笑)。
まず最初は近所のそば屋で食べた岩牡蠣。普通のそば屋でこうして激ウマな岩牡蠣が置いてあるなんて、本当にすごいですね~。このお店ではおろし天蕎麦をいただきましたが、蕎麦のモチモチ感、からりと揚がった天婦羅が本当に美味しくて大満足でした。米国にもなかなか美味しいそばを食べさせてくれる店もできてきてはいます。

しかし当たり前ですはありますが、こんな風に何気ない近所で極上のそばを出してくれるような状況ではありませんので、蕎麦好きな僕としては本当にうらやましい限りです。このお店は手打ちそばを提供してくれる店でそば粉にもこだわりがあるそうです。本当にいい風味のあるそばでした。こういうこだわりのお店がそこらじゅうにある日本、すごいです。






日本といえば寿司ですが、さっそく寿司屋の方も行ってきました。寿司を食べるとご飯が多くすぐにお腹がいっぱいになってしまうので、僕は基本的に刺身をいただくのが好きです。こうするといろいろな魚介類を堪能することができて幸せな気分になれます(笑)。日本は海に囲まれた国なうえ、魚をよく食べる国民性。本当にいろいろな魚介類があって嬉しくなります。
上左はサクラエビと生シラスの刺身、右上は本日のイカの刺身。僕はイカや貝類が好きなのでこれらは外せません♪ 左下はサヨリ、ヒラメの縁側、アジの刺身の盛り合わせ。アジの刺身はあまり米国では食する事が出来ませんのでこれもMUSTアイテム。この地元産のアジはしっかり脂がのっていて口の中にとろける素晴らしい味わいでした。

最後は貝の三種の握り。ホタテ、赤貝そしてトリ貝が運ばれてきました。ホタテは米国でも食べることができ、それはそれで地元産なので美味しいと思います。しかし~トリ貝や赤貝はそれ程米国では出回っておらず、この食感と風味は日本に来ないとなかなか食べられないものであるため、嬉しさも倍増に感じてしまいます。






クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ 
NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
生牡蠣もそうですが、桜海老とシラスって・・・あれ?ご実家って東京でしたよね?
東京でも桜海老とシラスがこんな風に食べれるとは!!

本当に仰る通りで、徒歩内でおいしいのが食べれるところ、日本は多いですよね~。
ree 2015/06/12(Fri)06:11:04 編集
reeさんへ~
>生牡蠣もそうですが、桜海老とシラスって・・・あれ?ご実家って東京でしたよね?
>東京でも桜海老とシラスがこんな風に食べれるとは!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

むふふ!
日本は魚介類が本当に美味しくて最高でした♪


>本当に仰る通りで、徒歩内でおいしいのが食べれるところ、日本は多いですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
魚介類だけでなく他のちょっとしたものも大変おいしくてズボンがきつくなりました。米国へ戻ったら第えってしなくてはいけないくらいです(汗)。
2015/06/13 04:04
無題
興奮が伝わる熱い文に圧倒です(≧∇≦)
久々の日本を満喫されてて何よりです〜^ ^
確かに、お蕎麦も刺身も最高ですよね。

今年は築地の最後の年ですので、お時間あれば場内も是非
やっつー 2015/06/12(Fri)22:35:17 編集
やっつーさんへ~
>興奮が伝わる熱い文に圧倒です(≧∇≦)
>久々の日本を満喫されてて何よりです〜^ ^
>確かに、お蕎麦も刺身も最高ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本って本当に食べ物がおいしくてうらやましいです。こんなお店がそこらじゅうにあるし、今はネットで美味しいもの検索も簡単にできるので驚きです。このままここに居たら完全に肥満の道を大ばく進していたことでしょう~


>今年は築地の最後の年ですので、お時間あれば場内も是非
>>>>>>>>>>>>>>>>>

行ってきましたよ~
でも 寝坊してしまいましたので場外の方でショッピングと食事を楽しませてもらいました!
2015/06/13 04:07
無題
タイトルを見た時「すしざんまい」に行かれたのかと思いました
それにしてもおいしそー旅行から帰ったばかりなのに早速寿司が食べたくなりました
牡蠣の写真を見てたらカリフォルニアで食べたのがとっても美味しかったのでまた食べたくなりました
今回の旅では魚類を食べる事が多くなりました
歳ですかねー
前回の記事に飛行機で寝ないと書いてありましたが私は飛行機だけでなく乗り物全般寝れなくて困ってます 帰りの便で隣の初老の女性に話しかけられたというのもありますが 流暢じゃあない英語なので余計必死でねれなかったかも?ずっと話しかけられるのも疲れますよね〜
金門橋 2015/06/13(Sat)00:47:38 編集
金門橋さんへ~
>タイトルを見た時「すしざんまい」に行かれたのかと思いました
>それにしてもおいしそー旅行から帰ったばかりなのに早速寿司が食べたくなりました
>牡蠣の写真を見てたらカリフォルニアで食べたのがとっても美味しかったのでまた食べたくなりました
>今回の旅では魚類を食べる事が多くなりました
>歳ですかねー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たま~にガッツリ肉!ともなりますが、最近はもっぱら魚介類が多くなりましたね~
やはり魚介類の種類の多さと多種にわたる微妙な味加減が好きなのかもしれません。それに魚介は地元で獲れた新鮮なものを味わうのもこれまたいいものですから!


>前回の記事に飛行機で寝ないと書いてありましたが私は飛行機だけでなく乗り物全般寝れなくて困ってます 帰りの便で隣の初老の女性に話しかけられたというのもありますが 流暢じゃあない英語なので余計必死でねれなかったかも?ずっと話しかけられるのも疲れますよね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も知らない人に声かけられるの困ってしまいます~話をするのは別にいいのですが、切り上げのタイミングなどがよくわからないし、いったん離してしまうとその後一人の時間作りが難しくなってしまうことが多いので、”話しかけないで!”オーラを振りまいてしまいます(笑)。
2015/06/13 04:11
すみません
なぜか同じコメントが投稿されてました^^;すみません。

築地行かれて何よりです^ ^
あの雰囲気、なくなって欲しくないなあ。

失礼しましたm(__)m
やっつー 2015/06/13(Sat)07:04:02 編集
やっつーさんへ~
>なぜか同じコメントが投稿されてました^^;すみません。
>>>>>>>>>>>>>>

たぶんやっつーさんのせいではないと思いますよ~


>築地行かれて何よりです^ ^
>あの雰囲気、なくなって欲しくないなあ。
>失礼しましたm(__)m
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

豊洲の方の移転はトラブルが発生しているようですが、豊洲の方でも築地のような感じが残せるのでしょうかね?それとも最新の設備をしたモダンな市場になってしまうのかな?
2015/06/13 14:30

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest