[1538]  [1530]  [1532]  [1529]  [1528]  [1531]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです

1.それでは行ってまいります~
2.ANAの空の旅
3.超うま!海鮮丼と抹茶パフェ
4.フカヒレうますぎ~!
5.岩牡蠣&すしざんまい
6.温泉旅行~飛騨高山
7.美味しい飛騨料理&温泉
8.
白川郷の合掌造り&高山ラーメン



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



日本最後の2日は東京で一人暮らしをさせてもらいました。ホテルは東京都某区某所にある見晴らしの良いホテルにしました。ここのホテルはまともなホテルの割に値段がそれほどバカ高くないので東京で一人で泊まる時には利用させてもらっています。今回も早割の激安価格でしたのでそれほど期待していませんでしたが、部屋はそれほど広くないですがいい眺めでありました。
 この日はお目当ての場所に夕飯を食べに行ったのですが、手違いでそのお店やっていませんでした~(涙)。その他には何の情報も用意していなかったのでしょうがなくすぐそばにあったジョナサンの方へ行ってしまいました(笑)。このお店の方も喫煙席しか空いておらず、並ぶのは嫌だったので喫煙席に着席したところ、驚愕!

日本のファミリーレストランの喫煙席なんて長いこと座ったことがなかったのですが座ってみて驚きました。なんて言ったらいのでしょう?通常の生活ではあまり接することのないような、自分とかなり価値観の違うような人がものすごい勢いでタバコを吸いながら、大声でしゃべる人もあれば、黙ってじっと携帯をいじっていました。あぁ~こういう日本もあるんだと再確認。

こちらではサラダとたらこのスパゲティーを頼んで、たばこのにおいが身体中に絡む前に速攻5分で食べて店を出てきました(笑)。深夜12時近くになっても街には人があふれていました。日本の皆さんは遅くまで働いているようです。帰りにコンビニでスナックと缶アルコールを買って部屋で酒盛り(といっても一本飲んだだけですが…)。そのまま酔って就寝しました。






明けて次の日、窓を開けてみると前日見えなかった明るい風景が窓の外に広がっていました。僕の部屋からはこんな風景が広がっていました。 この窓は幸か不幸か南東向きなので思いっきり日差しが入って来てしまい、寝起きにはかなりきつい強い光でした(汗)。
朝起きて、ちょこっと近所の朝散歩をしてみると皆さん忙しそうに出勤しているところでした。前日の夜中12時近くまで結構な人だかりがあった街でしたが、皆さんそれには関係なくちゃんと朝出勤するのですね。もし僕が10時近くまで働いていたら次の日半日休んでしまうことでしょう。日本のサラリーマンはこんなのあたりまえのごとく働いているようで驚かされます。







その後ゆっくりとお風呂に入り寝ぼけた頭をスッキリさせて荷物の整理をしてから着替えをしたらお腹がすいてきました。日本で食事ができる残りの回数を逆算するともうすでに予定が詰まっていて、この日の朝ごはんしか自分の食べたいものが食べられないことに気がつきました。それじゃ~しょうがない!とまさかの朝モスバーガーをやってしまいました(笑)。
朝からモスバーガーを食べるなんて、自分でも恐ろしいです…(汗) でも久しぶりに食べるモスバーガーは美味しかった~。できればあと2つほど食べることができたでしょうけれど、そんなことしたらこのあとのランチに何も食べられなくなってしまうので後ろ髪を引かれる思いでしたけれど自制しておきました(笑)。




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ 
NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
日本のファミレスの客のマナーの悪さったらないですよ!!

子供達は走っているわ、物を投げて遊んでるわ、親たちはお喋りで忙しく全然注意しないわ。

うちの子供達がまだ6歳くらいの時かなぁ・・・それを見て驚いてたくらいです。

禁煙席に座っても、喫煙席に近いと煙が流れて来ますしね~。

うちの2人が小さい時はファミレスなら食べれるものが一杯あったけど、出来るだけ行かないようにしてたくらいです。
ree 2015/06/18(Thu)02:11:24 編集
reeさんへ~
>日本のファミレスの客のマナーの悪さったらないですよ!!
>子供達は走っているわ、物を投げて遊んでるわ、親たちはお喋りで忙しく全然注意しないわ。
>うちの子供達がまだ6歳くらいの時かなぁ・・・それを見て驚いてたくらいです。
>禁煙席に座っても、喫煙席に近いと煙が流れて来ますしね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本のファミレスってなかなかの異次元世界でした!
でもこれも本当の日本の一面なんだな~と妙に感心してみてしまいました(笑)


>うちの2人が小さい時はファミレスなら食べれるものが一杯あったけど、出来るだけ行かないようにしてたくらいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

手軽に食べれる場所なのにもったいないですよね~
それにしてもあの煙草の煙はすごかった…(汗)
2015/06/19 00:41
無題
喫煙席に座られたのですか!?チャレンジャーですね!!私は禁煙席でも流れてくる煙で気分悪くなります・・・カリフォルニアの空気に甘やかされてますね(笑)

ホテルからの眺めの写真の、上の右端にある建物ですが、一瞬ニューヨークにいらっしゃるのかと思いました!真似っこしたんでしょうかねぇ・・・?
さちゃ 2015/06/18(Thu)04:56:20 編集
さちゃさんへ~
>喫煙席に座られたのですか!?チャレンジャーですね!!私は禁煙席でも流れてくる煙で気分悪くなります・・・カリフォルニアの空気に甘やかされてますね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そこしか空いていなかったので、松野も嫌だったのでいいか~と思ったのですけれど、すごかったです(笑)


>ホテルからの眺めの写真の、上の右端にある建物ですが、一瞬ニューヨークにいらっしゃるのかと思いました!真似っこしたんでしょうかねぇ・・・?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれはドコモのビルじゃないのかな?
たぶん真似して作ったのだと思いますよ~(笑)
2015/06/19 00:43
無題
おはようございます
ご旅行楽しかったみたいですね
充電すると日常の活力になったりしますよね
東京は一人滞在だったんですねー
コゼマイうちに来て頂けるなら一緒にラーメン博物館に行きたいくらいですよ
でも偶には一人もいいですよねーぇ
私は一人旅するのが好きな理由として「気楽」というのがあります みんなと一緒もいいんですがせわしなくて、、、

日本人もよく働きますがアメリカ人も結構働いてるように感じてました 学生の頃お世話になったホストファミリーが朝早くから出勤して遅くまで働いてたので
先日行った旅行先でも 某旅行会社トロリードライバーが今夜は11時までなのに明朝7時には出勤だよー辛いと言って愚痴っておりどこも厳しいわと思ってました
私もモス大好きで 高校の頃毎日食べてたように思います
金門橋 2015/06/18(Thu)08:45:24 編集
金門橋さんへ~
>おはようございます
>ご旅行楽しかったみたいですね
>充電すると日常の活力になったりしますよね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!おかげさまでしっかり楽しめました!


>東京は一人滞在だったんですねー
>コゼマイうちに来て頂けるなら一緒にラーメン博物館に行きたいくらいですよ
>でも偶には一人もいいですよねーぇ
>私は一人旅するのが好きな理由として「気楽」というのがあります みんなと一緒もいいんですがせわしなくて、、、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

他の人との旅はそれなりに十分楽しいものがあるのですけれど、一人というのもこれまた違った自由気ままな動きができるのでいいですよね!


>日本人もよく働きますがアメリカ人も結構働いてるように感じてました 学生の頃お世話になったホストファミリーが朝早くから出勤して遅くまで働いてたので
>先日行った旅行先でも 某旅行会社トロリードライバーが今夜は11時までなのに明朝7時には出勤だよー辛いと言って愚痴っておりどこも厳しいわと思ってました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
米国も出勤先に寄るのかもしれませんね
僕とDさんの職場は基本的にあまり残業が必要としない場所なので余計に日本のこの残業当たり前的な風潮には驚いてしまいましたが、米国でも大変な人はたくさんいるのかもしれないですね


>私もモス大好きで 高校の頃毎日食べてたように思います
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

モス、美味しいですけどそれなりのお値段でちょっと驚きました(笑)
2015/06/19 00:47

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest