[1537]  [1535]  [1534]  [1533]  [1538]  [1530]  [1532]  [1529]  [1528]  [1531]  [1527
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです

1.それでは行ってまいります~
2.ANAの空の旅
3.超うま!海鮮丼と抹茶パフェ
4.フカヒレうますぎ~!
5.岩牡蠣&すしざんまい
6.温泉旅行~飛騨高山
7.美味しい飛騨料理&温泉
8.
白川郷の合掌造り&高山ラーメン

9.Tokyo Days
10.懐かしの横浜
11.
イケメンOFF会@新宿2丁目
12.激ウマ!ウニいくら丼@築地

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



 築地でランチ&買い物を堪能した後は新宿へ行きましてMangoさんとアフタヌーンデートとなりました。Mangoさんはハワイ在住でしたが、数年前にハワイを後にして、今は息子さん娘さんと東京暮らしをしています。僕たちがハワイに行くたびにいろいろな所へご一緒させてもらったのはいい思い出となっております。

Mangoさんが選んだ場所はこちらの新宿高野フルーツパーラーでした。以前から聞いてはいたものの僕は初めての訪問です。こちらのお店にはフルーツバイキングなるものがあり3000円弱くらいで様々なフルーツが食べ放題となっていて大人気なのだそうです。なんでも予約をしないと2時間待ちという人気で、 予約もなかなか簡単に取れないと聞き驚きました。
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-26-11
僕たちはもう食べ放題という感じではないので普通のフルーツパーラーの方で落ち着くことにしまして、美味しそうなメニューの中から選んだのがこちら。僕は旬果先取り桃のパフェでMangoさんは名前のごとく宮崎マンゴーをふんだんに使ったマンゴーパフェをオーダー。パーラーの方も激混みでタイミングが悪いとかなり待つようです。





パフェは値段がすごいだけあって大変美しく芸術的に仕上がっていまして、お味の方も本当に美味しくて文句のつけようがないくらいでした。こちらでMangoさんの近況、ハワイから東京へ移った後の生活や、息子さんや娘さんの日本の環境への適応状況などを聞いたりして時間が許す限り長々と話してしまいました。
Mangoさんからは沢山のお土産をいただいてしまった上に、こちらの超高価なフルーツパフェまでご馳走になってしまいまして申し訳ない限りです。息子&娘さんの祖父母がこちらSFの方にお住まいとのことですから、もしこちらに来るときはばっちりおもてなしさせていただきますのでしっかり時間を作ってくださいね~







Mangoさんと別れたあともこまごまとした用事を済ませてホテルに戻って荷物をピックアップして羽田空港へ向かいます。多少天気が崩れることがあったものの基本的にはすごしやすい天候に恵まれたこの日本訪問。久しぶりの人にも会えたし、父親とも温泉旅行を楽しめたし、ほかの家族ともまあまあいい時間を過ごせたのでおおむね良い訪問でした。

今回の帰りの便は羽田発LA経由のANA便。羽田発ですと深夜出発なのでぎりぎりまで時間を使えるということもいいし、飛行機が出発するともう深夜なのでそのまま眠り易いという利点があります。UALが羽田からSFへの直行便を出していますが、UALを使うくらいならLA経由で時間がかかってもANAの方が賢い選択だと思ってこの便にしたのです(笑)。

空港でチェックインして夕飯を食べていたら、匿名希望の某さんが最後の最後に見送りにわざわざ羽田まで来てくれました~!おまけにドイツのオーガニックボディケアのLaveraや本当にいろいろなものをいただきまして、最後の最後まで楽しい時間を過ごさせていただきました♪その上夕飯までご馳走になってしまい申し訳ない限りです。
右下の写真の鯖寿司はお腹がすいたときにマズイ機内食ではなく美味しいものを食べよう~と東京のデパ地下で買ったものですがこれは失敗でした。それは鯖・さば・サバ。お腹がすいてさて食べようか~と封を開ける前から鯖の匂いが強烈に匂ってくるのです。封を開ける前からこの匂いということは開けたらとんでもないことになりそうだと思い食べるのは断念しました。

家に帰ってから食べましたがものすご~くおいしかったですけど、やはりものすご~く匂いが強かったです(笑)。機内で食べるつもりのものは生ではなく日持ちして、冷めても美味しくいただけるもの。しかし~!鯖が好きなので買ったけれど機内は狭いので匂いがあまり強くないものにしないといけませんね(←当たり前)。自分への教訓として記録を残しておきましょう。

これにて日本訪問記終了です。あぁ~疲れたけど完結までこぎつけてよかったよかった。
お付き合いの方ありがとうございました!
 



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ 
NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
日本ではすごく充実した日々だったんですね~。
築地で食べる、ってすっごいうらやましいです。
子供達が年長さんまでは毎年帰ってましたが、娘が小学校になった時に義父がガンを発症し帰らず、そんなこんなで3年前、5年ぶりに帰ったんですが、子供達も大きくなり、それぞれ忙しく、2人を連れてはもう帰れないですね~。
来年一人で帰る予定にしているので、その時は楽しみたいです~。
うにいくら丼で思わず声が出てしまいました。
本当にうらやましい!!
ree 2015/06/23(Tue)01:16:40 編集
reeさんへ~
>日本ではすごく充実した日々だったんですね~。
>>>>>>>>>>>>>>

はい!
忙しいながらも楽しく過ごすことができました


>築地で食べる、ってすっごいうらやましいです。
>子供達が年長さんまでは毎年帰ってましたが、娘が小学校になった時に義父がガンを発症し帰らず、そんなこんなで3年前、5年ぶりに帰ったんですが、子供達も大きくなり、それぞれ忙しく、2人を連れてはもう帰れないですね~。
>来年一人で帰る予定にしているので、その時は楽しみたいです~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
子供がいるとそちらが中心になってしまい自分の時間がとりにくくなってしまうかもしれませんね
それはそれなりに楽しいかもしれないですけれど、たまに1人で行くのもいいですね♪


>うにいくら丼で思わず声が出てしまいました。
>本当にうらやましい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは美味しかったですよ~
お勧めです!(笑)
2015/06/23 23:00
無題
こんばんは
またまたたまらないパフェー
食べたくなりました
高野ではバイキング食べた事無いんですが
随分前にTVで見て千疋屋で何カ月前から予約して食べた事がありました
また行きたくなりました
前の記事で教えていただいたハーブスにミルクレープ食べに行ってきましたー
ランチを食べ満腹なのにミルクレープは甘過ぎず新鮮なフルーツたっぷりでスルスル入ってしまいました 美味しかったです
ハワイに友達がいるとイイですね
いつも決まり切ったとこにばかり行ってるので
たまには地元の人が楽しんでるトコにも行ってみたいです
地元の人には迷惑でしょうけど、、、

金門橋 2015/06/23(Tue)22:29:26 編集
金門橋さんへ~
>こんばんは
>またまたたまらないパフェー
>食べたくなりました
>高野ではバイキング食べた事無いんですが
>随分前にTVで見て千疋屋で何カ月前から予約して食べた事がありました
>また行きたくなりました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

千疋屋もいいですね~
何か月も前からの予約って大変だな~(笑)


>前の記事で教えていただいたハーブスにミルクレープ食べに行ってきましたー
>ランチを食べ満腹なのにミルクレープは甘過ぎず新鮮なフルーツたっぷりでスルスル入ってしまいました 美味しかったです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお!
もう行かれたのですか?フットワークが軽いですね♪
いろいろなフルールがふんだんに使われているのがいいですよね!


>ハワイに友達がいるとイイですね
>いつも決まり切ったとこにばかり行ってるので
>たまには地元の人が楽しんでるトコにも行ってみたいです
>地元の人には迷惑でしょうけど、、、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~やっぱりそれって誰もそうじゃないですか?
よく雑誌には定番的にロコが行くお店~的な特集があるのできっと皆さんそう思っているからこそそんな特集があるのでしょう!
それが地元の人には迷惑かどうか?地元にお金を落とすのだから多少のことは目をつぶってもらいたいけれど、観光客も地元の人へのマナーを忘れないようにしないとね♪
2015/06/23 23:07

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest