[1541]  [1540]  [1539]  [1501]  [1537]  [1535]  [1534]  [1533]  [1538]  [1530]  [1532
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
朝起きたら大きなニュースが舞い込んできました!

合衆国最高裁が同性婚を禁止している州は違憲であるとの判決を出しました。これにより州によってのまちまちの判断であった同性婚が全米すべてで合法となりました♪



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

同性婚、全米で合法 最高裁「禁止の州法は違憲」

 【ワシントン=芦塚智子】米連邦最高裁は26日、同性婚は「法の平等な保護」を定めた合衆国憲法の下の権利であり、州は同性婚を認めなくてはなら ないとの判断を下した。これにより全米で同性婚が合法となる。最高裁が同性婚そのものを容認したのは初めてで、米社会を二分してきた論争は法的に決着する ことになる。

 最高裁が今回審理したのは、同性婚を禁じたオハイオ、ミシガン、ケンタッキー、テネシーの4州の州法の合憲性。オハイオ州の連邦高裁が昨年11月に禁止を支持する判断を下し、最高裁に判断が委ねられた。判決は5対4で、中道派のケネディ判事が同性婚支持に回った。
  最高裁は2013年に結婚を男女間のものと定めた連邦法「結婚保護法」の条項を違憲と判断し、同性婚カップルにも税控除などで男女の婚姻と同等の権利を認 めた。昨年10月には、同性婚禁止の州法を無効とする下級審の判決を事実上黙認したが、同性婚の是非について明確な判断は避けていた。

 米国では04年にマサチューセッツ州が全米で初めて同性婚を合法化して以来、各州に同様の動きが広がり、50州のうち37州と首都ワシントンで合法となっていた。カリフォルニア大によると、同性カップルは全米で100万組規模に上り、このうち39万組が同性婚している。
(日本経済新聞より)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この判決は同性婚が米国で禁止がOKとなるかどうかのかなりの大きな問題で皆さん注目していました。中道派がどちらを取るかでどちらの方にも判決が変わるといわれていて、最終的にはぎりぎりの5対4で同性婚が全米で認められることになりました!自分が生きている間にこんなことになるなんて思ってもみなかったので驚きました。

僕が米国に来た時はこんなことは100%OKではない風潮でしたから本当に嬉しいものです。奇しくも今週サンフランシスコではPRIDE ParadeというLGBTQの米国での最大級の祭典が行われますので、皆さんきっといつもよりも盛り上がることでしょう~。僕もいつかは結婚するのでしょうか?(笑) 痴話喧嘩も控えないとな~

日本は米国の流れに大変影響を受ける国ですから、もしかしたら日本にもいい影響があるのかもしれないですね!次は日本だ~!

クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ 
NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
とりあえず、自分たちの存在自体が認められたようで嬉しいです。
僕も以前、学生ビザしか持っていなかった頃、元カレと一緒にどうしたらこのままアメリカで合法的に滞在できるのだろうかと悩んでいた頃があって、結婚ということも考えましたが、その当時はまだまだ違法。今となっては懐かしい思い出です。
まあ、うちらは今のままで幸せなので結婚はしないだろうと思います。
それにつけても、悲しい事件が多い世の中、今日は歴史に残る幸せな一日です。
TKGREG 2015/06/27(Sat)00:24:49 編集
TKGREGさんへ~
>とりあえず、自分たちの存在自体が認められたようで嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
何よりもセカンドクラスではなく一般人と同じ地点に認められたのは嬉しいことです!


>僕も以前、学生ビザしか持っていなかった頃、元カレと一緒にどうしたらこのままアメリカで合法的に滞在できるのだろうかと悩んでいた頃があって、結婚ということも考えましたが、その当時はまだまだ違法。今となっては懐かしい思い出です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の周りでも学生で来てその後の滞在方法がなくて泣く泣く別れてしまったケースもあるし、違法滞在に踏み切って十数年日本はおろか米国外に出れなかった人も見てきました。


>まあ、うちらは今のままで幸せなので結婚はしないだろうと思います。
>それにつけても、悲しい事件が多い世の中、今日は歴史に残る幸せな一日です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちはどうかな~?
結婚の必要性が今はないけれど将来フェデラルのベネフィットを考えるとしておいたほうがいいかなって思ったりもします
いや~今日は本当に一日すごかった
2015/06/28 04:33
無題
これは嬉しいニュースですよね。
それこそ人類は皆平等である、って事ですもんね。

パーティーでのたこ焼き、いいなぁ~。
来年帰ったらたこ焼きプレート付きホットプレートを買って来ようと思ってます。
子供達がたこ焼きは食べないんで、子供達にはパンケーキになりますが(笑)。
ree 2015/06/27(Sat)01:51:23 編集
reeさんへ~
>これは嬉しいニュースですよね。
>それこそ人類は皆平等である、って事ですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これでやっと他の人と同じ立ち位置に来れたということですね~


>パーティーでのたこ焼き、いいなぁ~。
>来年帰ったらたこ焼きプレート付きホットプレートを買って来ようと思ってます。
>子供達がたこ焼きは食べないんで、子供達にはパンケーキになりますが(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たこ焼きダメな人もいますよね~
この時はえび焼きなんかもふるまわれていましたよ♪お子さんエビもダメ?
2015/06/28 04:34
この日が
こんなに早く来るとは思っても見なかったです。息子とHigh fiveして喜びました~。週明けには学校で日直当番があり、気になるニュースを発表しなきゃいけないんだけど、この話題に決定!! 先生の反応が楽しみ~♪
mango 2015/06/27(Sat)11:06:57 編集
mangoさんへ~
>この日がこんなに早く来るとは思っても見なかったです。息子とHigh fiveして喜びました~。週明けには学校で日直当番があり、気になるニュースを発表しなきゃいけないんだけど、この話題に決定!! 先生の反応が楽しみ~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>

わ~
日本でこのニュースの反応はどう取られるのか興味津々です
まして一般の中高校生の反応はどうなんでしょうね?
先生の反応も見てみたいものだ!(笑)
2015/06/28 04:36
無題
快挙!ニュースみて、とっても嬉しかったです。5対4、ギリギリでしたね。
日本旅行リポートも楽しく拝見しました。本当に美味しそうな物ばかり、続いて痴話ケンカネタでもうお腹いっぱいの読者でしたー。
ゆきみ 2015/06/27(Sat)14:07:36 編集
ゆきみさんへ~
>快挙!ニュースみて、とっても嬉しかったです。5対4、ギリギリでしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほ~んとうにギリギリでした!
これが逆だったら一体どんなことになっていたのかと思うと恐ろしいものがあります・・・


>日本旅行リポートも楽しく拝見しました。本当に美味しそうな物ばかり、続いて痴話ケンカネタでもうお腹いっぱいの読者でしたー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
毎度毎度お付き合いありがとうございます♪
これからもよろしくね~
2015/06/28 04:37
合法
私も、愛し合ってる二人が、結婚したい時に結婚出来るって、幸せで正しいことだと思いますよ。
嬉しいな。
めぐこ 2015/06/27(Sat)18:24:23 編集
めぐこさんへ~
>私も、愛し合ってる二人が、結婚したい時に結婚出来るって、幸せで正しいことだと思いますよ。
>嬉しいな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そういっていただけると本当に嬉しい限りです
日本でもこの日がやって来ることを祈りたいです!
お手伝いの方よろしくお願いいたします
2015/06/28 04:38
素晴らしい!
このニュースを聞いた時、「やった〜!」とHEROSのマシオカのような声をJがあげていました!
そして6時からカストロで開かれたフェスティバルにも参加!肌寒かったのでちょっとだけ。
昨夜のカストロは夜中までお祭り騒ぎ、今日から始まるプライドで今夜のカストロは一体どうなるのでしょう??

JapanSFOさんは今日明日どう過ごされるのかな?
ウチはカストロのピンクパティーに始まり、夜のダンスパティー、明日のシビックセンター(体力次第)と大忙し!
サンフランシスコでのゲイライフを満喫させていただきます。

JapanSFOさんも素敵なプライドをお過ごし下さい!HAPPY PRIDE!!






H&J 2015/06/28(Sun)03:38:37 編集
H&Jさんへ~
>:素晴らしい!
このニュースを聞いた時、「やった〜!」とHEROSのマシオカのような声をJがあげていました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぎりぎりとはいえ何とかいい方向へ判断が下されてほっとしましたよね~


>そして6時からカストロで開かれたフェスティバルにも参加!肌寒かったのでちょっとだけ。
>昨夜のカストロは夜中までお祭り騒ぎ、今日から始まるプライドで今夜のカストロは一体どうなるのでしょう??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

きっと今週末は寝不足になることでしょうね!
でも、歓喜の叫びだから良しとしてくださいな~♪


>JapanSFOさんは今日明日どう過ごされるのかな?
>ウチはカストロのピンクパティーに始まり、夜のダンスパティー、明日のシビックセンター(体力次第)と大忙し!
>サンフランシスコでのゲイライフを満喫させていただきます。>
>JapanSFOさんも素敵なプライドをお過ごし下さい!HAPPY PRIDE!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最初は土曜日のPINKサタデーに参加しようと思ったのですが、意味もなく酔っぱらっている人が多いだけだからやめよう~という提案があり、人混みの嫌いなDさんを説き伏せて何とかPRIDEの方は歴史的なイベント直後だから行ってみよう~ということになりました。
シビックセンターに到着したら連絡しますね♪
2015/06/28 04:43
おめでとう!!
すべての同性カップルにおめでとうですね!!
裁判のきっかけとなった方事…配偶者がALSですでに亡くなっておられる…方の記事やインタビューを以前読んだことがあったのですが、ニュースで議事堂の外で彼が喜びの取材を受けていて、そこにちょうどオバマさんから電話が入ってそれがライブで流れるのをCNNで見ました。彼も嬉しかったでしょうけれども、亡き愛する人とともにこのニュースをオバマからの祝福の言葉を聞きたかったでしょうね…
SF3さんたちもかならずやいつか…!!ですよ~

さて日本は、夫婦別姓すらまだ大反対がメジャーという国…もう悲しくなりますね…
有名人もなかなかカミングアウトできない状況ですが、アメリカ同様、社会に影響力のある人たちがまずは堂々とカミングアウトして、そして社会に認知させる…という方法が必要なのかもしれません?

ともあれ、ほんとうに素晴らしい勝利に、おめでとうございます!!!
ただ、いまだ反対勢力がはびこってる州もあるようで。。早く全州で権利が認められるといいですね♪
小熊erica 2015/06/28(Sun)17:45:47 編集
小熊ericaさんへ~
>おめでとう!!すべての同性カップルにおめでとうですね!!
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>裁判のきっかけとなった方事…配偶者がALSですでに亡くなっておられる…方の記事やインタビューを以前読んだことがあったのですが、ニュースで議事堂の外で彼が喜びの取材を受けていて、そこにちょうどオバマさんから電話が入ってそれがライブで流れるのをCNNで見ました。彼も嬉しかったでしょうけれども、亡き愛する人とともにこのニュースをオバマからの祝福の言葉を聞きたかったでしょうね…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まさかこんなに早く判決が出るとは思ってもいなかったので僕たちも驚いています。でも、このカップルにとっては遅かったのですよね。。。それを思うと悲しい思いもありますが、それでも前に進んだことは素直に喜びたいですね


>SF3さんたちもかならずやいつか…!!ですよ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうでしょうね~?


>さて日本は、夫婦別姓すらまだ大反対がメジャーという国…もう悲しくなりますね…
>有名人もなかなかカミングアウトできない状況ですが、アメリカ同様、社会に影響力のある人たちがまずは堂々とカミングアウトして、そして社会に認知させる…という方法が必要なのかもしれません?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
社会的な影響力のある人がまず最初にアウトしていくというのはいい手でしょう。
でも米国でもそんなのがOKになったのはここ数年のことですから、日本ではまだまだ無理かもしれませんね・・・


>ともあれ、ほんとうに素晴らしい勝利に、おめでとうございます!!!
>ただ、いまだ反対勢力がはびこってる州もあるようで。。早く全州で権利が認められるといいですね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僅差であっても判決は判決!
どこの州でももうOKなのはいいことですね♪
2015/06/29 16:31
無題
おめでとうございます!!!!!!
本当に嬉しい!すばらしいですね!

日本では、未だに「なんだかなー」な発言をする議員もいますが、この勢いでふっとばされて欲しいものです。

でも!日本も大変遅れてはいますが、いつかは!と信じてます。

改めて…おめでとうございます!
やっつー 2015/06/28(Sun)23:30:19 編集
やっつーさんへ~
>おめでとうございます!!!!!!
>本当に嬉しい!すばらしいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほんとうにすばらしいです~
ありがとうございます!


>日本では、未だに「なんだかなー」な発言をする議員もいますが、この勢いでふっとばされて欲しいものです。
>でも!日本も大変遅れてはいますが、いつかは!と信じてます。
>改めて…おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本では話題にもならなかったことがこうして話題になったという問題の可視化につながっただけでもよかったのだろうと思っています
特に米国は日本に大きな影響がありますからきっといい方向に向かってくれると思います~!!
2015/06/29 16:33
やりましたね!!
嬉しい限りです!
ゲイの親友がちょうど遊びに来ています。
これから、サンフランシスコのプライドに!

痴話喧嘩もいいものです!ご結婚楽しみにしています!!
みんなの嬉しそうな顔を見られるのが楽しみです!

naomi 2015/06/28(Sun)23:33:56 編集
naomiさんへ~
>やりましたね!!嬉しい限りです!
>ゲイの親友がちょうど遊びに来ています。
>これから、サンフランシスコのプライドに!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
僕も行ってきましたよ~ 盛り上がっていましたね♪


>痴話喧嘩もいいものです!ご結婚楽しみにしています!!
>みんなの嬉しそうな顔を見られるのが楽しみです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつになくLOVEにあふれていたイベント会場でしたね~
2015/06/29 16:34
本当によかったぁ〜
ニュースで見聞きするだけでなく、こうしてjapansfoさんのブログを通して、生きた声に触れられると嬉しさもひとしおです。おっしゃるように、日本も変わんなきゃです。渋谷区に続けですね!Dさん、とっても淋しかったんだと思います。ココ嬢だけぢゃあ駄目なのねと寛大に受け入れてあげて下さいませ〜なーんて私が申し上げるのもおこがましいですね…
まきりん 2015/06/29(Mon)02:14:54 編集
まきりんさんへ~
>本当によかったぁ〜ニュースで見聞きするだけでなく、こうしてjapansfoさんのブログを通して、生きた声に触れられると嬉しさもひとしおです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ
こうして関心を持っていただけて本当に嬉しく思います ありがとうございます!


>おっしゃるように、日本も変わんなきゃです。渋谷区に続けですね!Dさん、とっても淋しかったんだと思います。ココ嬢だけぢゃあ駄目なのねと寛大に受け入れてあげて下さいませ〜なーんて私が申し上げるのもおこがましいですね…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いまだにブツブツ言われております
もう~困ったもんだ・・・
2015/06/29 16:35
無題
お久しぶりです。このニュース、あちこちで取り上げられていて、今一番注目されてますね。嬉しいニュースでした。
友人が教えてくれたんですが、反対派のアメリカ人の皆さんが、色々とツイッターにコメントしてるようで、アメリカには失望したからカナダへ引っ越す というのが多々書かれているとか。
カナダはもっと前から合法なんだけどなー。
人としての権利に、なぜ反対するのか私には理解できませんが。。。
パレード盛り上がるでしょうね。
いつか結婚もありですか?喧嘩も仲が良い証拠ですよね。相手のことが大切だから、腹の立つこともあるわけですから。我が家も時々ありますよ。
KaoriNG URL 2015/06/29(Mon)15:26:39 編集
KaoriNGさんへ~
>お久しぶりです。このニュース、あちこちで取り上げられていて、今一番注目されてますね。嬉しいニュースでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にね~
僕も驚きました♪


>友人が教えてくれたんですが、反対派のアメリカ人の皆さんが、色々とツイッターにコメントしてるようで、アメリカには失望したからカナダへ引っ越す というのが多々書かれているとか。
>カナダはもっと前から合法なんだけどなー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~僕もそれ見ました。
つまり、その程度の教養の人たちが反対しているということなのでしょうね


>人としての権利に、なぜ反対するのか私には理解できませんが。。。
>パレード盛り上がるでしょうね。
>いつか結婚もありですか?喧嘩も仲が良い証拠ですよね。相手のことが大切だから、腹の立つこともあるわけですから。我が家も時々ありますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おいおい考えていきたいと思います
パレードの方は盛り上がりましたよ~
皆さん嬉しそうな顔で見ているこちらも嬉しくなりました
2015/06/29 16:38
無題
こんにちは
このニュースYahooニュースで知りました
約30年前位のアメリカで学生生活を送らせてもらった私は日本でのアメリカのイメージと実際のアメリカの印象がだいぶ違うことで戸惑いました。
世界一自由だと思ってた国なのになんでこんなに偏見や差別があるのか?と若かりし頃の私はいちいちショックを受けていちいちホストファミリーにうったえて彼らを困らせていたように思います。
今思うと申し訳なかったですが CAの片田舎では日本人というだけでワザと?てことがあって。
勿論全ての人ではありませんが一部の人ではありますが人ってどうして偏見や差別で(思い込み)その人のことを自ら多方面からよく見もせず傷つけてその人をダメにしてしまうのでしょう・・・
「チョコレートドーナッツ」という映画がありましたが胸がしめつけられる思いがしました。
皆さんの努力であの頃よりは偏見や差別のない時代になっていったんですね。
PRIDE paradeてあちこちでやるんですね
ワイキキでたまたまみることができてラッキーでしたわ

金門橋 2015/07/02(Thu)14:19:56 編集
金門橋さんへ~
>こんにちは
>このニュースYahooニュースで知りました
>>>>>>>>>>>>>>>

日本でも一応ニュースになってくれたのかな?


>約30年前位のアメリカで学生生活を送らせてもらった私は日本でのアメリカのイメージと実際のアメリカの印象がだいぶ違うことで戸惑いました。
>世界一自由だと思ってた国なのになんでこんなに偏見や差別があるのか?と若かりし頃の私はいちいちショックを受けていちいちホストファミリーにうったえて彼らを困らせていたように思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカってぜんぜん自由でもないし、平和な国でもありませんね~
偏見や差別がたくさんあるしいろいろなところでくだらないほうの制限があったり驚かされますが、日本のように問題を見ないふり、先送りする国とどちらがましなのだろうと考えさせられもしますね・・・


>今思うと申し訳なかったですが CAの片田舎では日本人というだけでワザと?てことがあって。
>勿論全ての人ではありませんが一部の人ではありますが人ってどうして偏見や差別で(思い込み)その人のことを自ら多方面からよく見もせず傷つけてその人をダメにしてしまうのでしょう・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり人にはさまざまな価値観がありますから、その違いはあるのはしょうがないこと。でもその違いから差別、偏見に持っていくか、会話理解に持っていくかがかぎなのでしょうね。人間誰も自分と違うもの理解しがたいものは恐怖心を抱いてしまいますが、その恐怖心を負のエネルギーにせず昇華させていきたいですね


>「チョコレートドーナッツ」という映画がありましたが胸がしめつけられる思いがしました。
>皆さんの努力であの頃よりは偏見や差別のない時代になっていったんですね。
>PRIDE paradeてあちこちでやるんですね
>ワイキキでたまたまみることができてラッキーでしたわ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

当事者だけではなく周りの人間の理解があったからこその変化だと思います
ワイキキのPrideっていつあるのでしょう?
面白そうですね♪
2015/07/03 02:04
無題
市民の結婚形態に、 政治が介入すべきでないとは、思います。若く健康なら一人暮らしや、同性婚、異性婚も問題ないでしょう。ただ老後配偶者と死別し、一人残され将来病気になれば、国や社会が彼等をどう支えるか、気になります。老いは誰にもきます。政治家は「どんな結婚も自由、ただし全て自己責任」と言うのか、心配ではあります。一人でやれる事 と無理な事、介護等はどうしても、人の助けが必要だからー
さくらんぼ 2015/07/03(Fri)00:56:33 編集
さくらんぼさんへ~
>市民の結婚形態に、 政治が介入すべきでないとは、思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ごめんなさい~ちょっといまいちおっしゃっておる焦点が見えないのですが。。。
一応参考までに書いておきますが、同性結婚問題は法的解釈によるもので今回の連邦最高裁の判断は司法判断で政治的介入ではありませんね。そして州による同性婚禁止法案は明らかに政治的意図によるものですね。


>若く健康なら一人暮らしや、同性婚、異性婚も問題ないでしょう。ただ老後配偶者と死別し、一人残され将来病気になれば、国や社会が彼等をどう支えるか、気になります。老いは誰にもきます。政治家は「どんな結婚も自由、ただし全て自己責任」と言うのか、心配ではあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は基本的に「どんな結婚も自由、ただし全て自己責任」でいいのではないかと思います。これこそが本来人が進んでいくべきものではないかと考えます。自由に結婚して自己責任でしっかりと人生設計をして老後のために貯蓄する全て自己責任であるべきだと思います。ただ、その自己責任を守り、ある程度の生活保障のために国や社会がサポートできればいいのではないでしょうか?国や社会に全ての責任があるとは思えないのです。


>一人でやれる事 と無理な事、介護等はどうしても、人の助けが必要だからー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね 一人でできることには限界があります
その無理な状態を強いらないためにも法整備も必要だとも思います
2015/07/03 02:15

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest