[1546]  [1545]  [1543]  [1544]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1501]  [1537]  [1535
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
7月4日は米国の独立記念日で休日でした。この日は皆さんバーベキューをして花火を楽しむという過ごし方をしますが、いつものJさん仲間の中心的な女性Kさんの大台に乗る誕生日パーティーがあったので参加してきました。彼女の誕生日はちょうど7月4日なので皆さん休日ですし毎度毎度大きなパーティがありますが今回は特別なのだそうです。

このグループの人たちは本当にいろいろと企画して人生を楽しんでいるようです。僕たちは、その都度どんな意味合いのパーティーがあるのかをチェックして参加不参加を決めています(笑)。羊たちの沈黙・・・きちがいのお茶会(A Mad Tea-Party)Forbes Islandでパーティーだ!などのパーティーを企画したりする人たちといえばどんな人か想像できるでしょう(汗)。
アメリカでは30歳40歳50歳のように20代から30代へそしての次の40代というように大きく数字がかわる時大きなお祝いをする習慣があるらしく、Kさんもこの慣例にのっとって大きなホームパーティーを開くことにしたそうです。毎回いろいろとテーマがある彼女たちのパーティーはこのレッドカーペットを見てもわかるように映画がテーマのパーティーでした。





庭がパーティー会場となっていて食べ物やドリンクが並べられていました。映画がテーマであるためか、映画のポスターに見立てた家族写真が並べられたり、ポップコーンマシーンがあったり、こちらの映画館で売られているようなお菓子やナチョスなどが用意されていてなかなか凝っています。左の写真のカップケーキまでポップコーンに見立てて作られていました!
映画の上映会場は庭の奥に用意されていました(写真右下)。椅子を並べて一番奥の方にスクリーンをおいて皆さんで映画を楽しむということになっているようです。現在夏時間のSFベイエリアでは暗くなるのが夜の9時くらい。集合が6時半と言っていましたが映画が始まるのが8時半くらいといいますからそれまでしっかりノンで楽しんでくださいということなのでしょう~







やっと暗くなりスクリーンに映像が浮かび上がると、まずは最初にKさんの誕生日メモリアルビデオが流されました。彼女が生まれた時から今までをいろいろな楽しい写真とメッセージで綴ってありました。写真の大半はやはりこの連中の今までのパーティーの写真たちで見れば見るほど、本当にこの人たちって飲み会が好きだな~と感心させられました。(笑)

彼らのパーティーのすごいところはガンガンに飲むのはもちろんのことですが(汗)、ちゃんと子供たちも楽しめるようにキッズフレンドリーになっている部分。毎回子供たちが楽しめる要素を考えてあるのは素敵だなって思えます。さて暗くなって映画が始まりました。ピッチ・パーフェクトという子供も楽しめる映画のようでした。
ところが~暗くなるとこの日は独立記念日、花火が上がり始めました。ご存知の方はご存知でしょうけれど、多くの犬はこの花火の打ち上げられる音が苦手です。うちの近所でも沢山の花火が上がるのでCocoを一人にしては可哀想と一緒につれてきて車の中で待機させておいたのですが、こちらの方でも意外に花火の音がかなり激しくなっていました。

心配になって車の方を見に行くと案の定ほぼパニック状態!車の中でぶるぶると震えて声をかけても反応できないくらい憔悴しきった様子でしたので、許可をもらってパーティー会場へ連れて来たのですが、木の下に隠れて震えているだけで全くダメ。そのうち花火がもっと激しくなってきたのであまりの可哀想な姿に映画も途中で退場してきました。

この対応策として一番いいのが車を締め切ってドライブして花火の音を聞かせないことなのだそうです。家路につくとき車を締め切って音楽をかけてみたらCocoの方もなんとかだいぶ落ち着きました。それにしても犬ってなんであんなに花火の音が嫌いなのだろう?日本で犬を飼っていた時は全く気がつかなかったけれど日本の犬も花火の音が嫌いなのでしょうか?


Cocoさんお疲れ様でした~


クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
嫌いです
素敵なパーティー。。。こういうのに一度参加してみたいですね~♪

日本の犬も…と言うか、我が家で飼っていた柴犬も花火大嫌いでした。
庭先での家庭用の小さな花火でも、小屋の中に入り込んでうずくまってました。突発的な爆音が怖いのだと思います。
同じく雷の音も苦手だったから。
cocoちゃん、雷大丈夫?
uiri 2015/07/09(Thu)06:41:31 編集
uiriさんへ~
>素敵なパーティー。。。こういうのに一度参加してみたいですね~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でもuiriさんって、いつも友人たちと集まって手作りの美味しそうなものを召しあがっているじゃないですか~!!そちらの方がうらやましい♪


>日本の犬も…と言うか、我が家で飼っていた柴犬も花火大嫌いでした。
>庭先での家庭用の小さな花火でも、小屋の中に入り込んでうずくまってました。突発的な爆音が怖いのだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
うちも実家では柴犬飼っていましたが全く気がつきませんでした…汗
愛情が足りなかったのですね。。。


>同じく雷の音も苦手だったから。
>cocoちゃん、雷大丈夫?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

雷も全くダメですわ~
もういつもの勢いがなくなって怖がります
強い風の日もダメだな~
2015/07/10 13:17
無題
パーティー、いいですね~。
うちも近所の家に毎年行ってましたが、この時期は娘のトーナメントが続くので、今年も家でのんびりでした。

うちのワンズもその夜は外を嫌がりましたね~。
火薬の臭いも流れて来てたし、夜は30分外にいるデミアンも用を済ませたらさっさと家に入りましたもん。
ree 2015/07/09(Thu)09:44:06 編集
reeさんへ~
>パーティー、いいですね~。
>うちも近所の家に毎年行ってましたが、この時期は娘のトーナメントが続くので、今年も家でのんびりでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうパーティーって好きな人は本当に好きですね
うちなんか人を呼ぶと思っただけで疲れてしまいます(笑)


>うちのワンズもその夜は外を嫌がりましたね~。
>火薬の臭いも流れて来てたし、夜は30分外にいるデミアンも用を済ませたらさっさと家に入りましたもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どこの犬も花火がダメなようですね
あの重低音で響く音がダメなのでしょうね
2015/07/10 13:19
無題
企画力、実行力ともにお見事ですね、しかもキッズフレンドリーとはお見事。
そうなんですよね、犬って花火の音だめですよね。2頭は加齢で耳が聞こえないので平然としてましたが、まだ聞こえる2頭はパニック状態でした。昔から色々対策は考えてますが、これといっていいl方法ないです、サンダーシャツも全然効かなかったし。
ゆきみ 2015/07/11(Sat)08:20:02 編集
ゆきみさんへ~
>企画力、実行力ともにお見事ですね、しかもキッズフレンドリーとはお見事。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕だったらもう考えるのも嫌だな~となってしまい、結局計画倒れになってしまうことでしょう。彼らの行動力には恐れ入ります


>そうなんですよね、犬って花火の音だめですよね。2頭は加齢で耳が聞こえないので平然としてましたが、まだ聞こえる2頭はパニック状態でした。昔から色々対策は考えてますが、これといっていいl方法ないです、サンダーシャツも全然効かなかったし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりほとんどの犬が雷や花火の音がダメなのですね~
Cocoはかなりパニクっていました(涙)
サンダーシャツって初めて聞きました。そんなものがあるんですね~本当に効き目があるのでしょうか?
2015/07/11 15:30

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest