[1498]  [1497]  [1494]  [1492]  [1490]  [1493]  [1491]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
このブログにたびたび登場するJさん一家。前回の登場はJ君の奥さんが念願かなって妊娠をして出産まじかでしたのでBaby Showerを行いました~と言う日記でした。その後奥さんは無事元気な男の子を2週間早く出産しまして、赤ちゃんは元気に育っていきましたが、奥さん&Jくんの方はいろいろと慣れない状況にてんてこ舞いだったそうです。
そのためまわりの皆さんも赤ちゃんに会いたい気持ちをおさえて彼らからの招待が来るのを待っていたのですが、一番身近な姉のJさんがしびれを切らせて切れ気味になってしまいましたので(笑)、それじゃ~ここらで赤ちゃんのお披露目会をしましょう~と言う運びになったようです。もちろんJさんがガンガン仕切ってこの計画を進めていったそうです♪







Jさんの企画する集まりはいつもテーマがあり奇抜なことになりますが、今回もちゃんとテーマがありました。今回の集まりのテーマはアリスのお茶会なのだそうでした。不思議の国のアリスの物語に出てくるお茶会(A Mad Tea-Party)をモチーフにし、イギリス風のティータイムと共に参加者はヘンな帽子をかぶるというものでした。毎度毎度よく考えるものだ~(笑)
参加者はお茶会にあいそうな食べ物をもってくることになっていましたので、僕たちは一口サイズのケーキを見繕って持っていきました。会場にはサンドイッチ、スコーン、クッキーなどなど一口でさっと食べれるようなおいしそうな食べ物が並びました。どなたかはBeard Papaのシュークリームももってきてくれました♪






赤ちゃんの方は終始ご機嫌でほとんどの時間を眠っていましたが、みなさんがかわるがわる抱っこしてもそれほど嫌がることなくそれぞれの人の胸に抱かれてすやすやと気持ちよさそうに眠っていました。確かこの日で生後8週間目なのだそうで、本当に小さくてでも顔もお母さんとお父さんの良いとこ取りのちゃんとしたハンサムボーイでした!
一応お茶会とは言うもののこのメンツで集まればお茶だけで済むはずがなく、当然のようにシャンパンや赤白のワインが開けられ、空のボトルが増えるごとに皆さんいい気分になっていくようでした。僕は最初に一杯だけ乾杯用のシャンパンをいただきましたがこの日は車の運転係でしたのであとはずっとお茶に切り替えて楽しみました。イギリスからのなかなかいいお茶も出ていました!





お披露目会の盛り上がりの最高潮を越えた頃、最近誕生日を迎えた3人がおりましたのでその人たちのお誕生日を祝うためにロウソクに火をつけたケーキが皆さんの前に登場しました~Happy Birthdayの大合唱!もうホント、この人たちって何でもかんでもアリでガンガン盛り上がっていくのでついていけません(笑)。

このパーティーを主催してくれた左下写真のK&Dさんご夫妻のおばさんからマフラーのプレゼントまでいただいてしまいました。僕たちは誕生日パー ティーも兼ねているとは知らず何も用意していなかったのですが、それを考慮して僕たちにこのバックを渡してくれ、誕生日の人たちにプレゼントとして送るの かと思っていたらそうではなく・・・
このパーティーにも参加していたおばさんの趣味が編み物でして、このお披露目会に皆さんが来るということで皆さんにマフラーを作ろうと思い立ったらしく、僕たちも彼女からのプレゼントをいただくことができたということでした。久しぶりに皆さんとも会えたし、赤ちゃんと初対面もできたし、プレゼントもいただきました。少し疲れましたが内容の濃い楽しい一日となりました。



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
素敵なパーティですね。。左上の小さなタルトは可愛らしいですね〜!それに!手編みのマフラーがとても素敵です!!
なのはな URL 2015/04/28(Tue)02:01:52 編集
なのはなさんへ~
>素敵なパーティですね。。左上の小さなタルトは可愛らしいですね〜!それに!手編みのマフラーがとても素敵です!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

左上のタルト、Dさんがバークレーボールで買ってきたものなんですよ~(笑)
いろいろな種類があって味の方もまずまずでした
それにしてもいつもこの奇抜なパーティー設定 恐れ入ります・・・
2015/04/28 23:33
無題
Babyちゃんお誕生、そして3人のお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!

よく新生児時代を楽しんで、と言われるけど、最初の子は慣れないし夜の授乳もあって全然楽しむどころじゃなくあっと言う間に3ヶ月が過ぎ、うちは18ヶ月違いなので娘の時はダブルで大変でこちらもあっと言う間に過ぎました(笑)。

Beard Papa、いいなぁ~。
こちらに2店舗あったんですがクローズしちゃいました。
ree 2015/04/28(Tue)03:16:54 編集
reeさんへ~
>Babyちゃんお誕生、そして3人のお誕生日のみなさま、おめでとうございます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

皆さん楽しそうでした!


>よく新生児時代を楽しんで、と言われるけど、最初の子は慣れないし夜の授乳もあって全然楽しむどころじゃなくあっと言う間に3ヶ月が過ぎ、うちは18ヶ月違いなので娘の時はダブルで大変でこちらもあっと言う間に過ぎました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2人とも最初の一か月は本当にげっそりしていたそうで、特に新米お母さんの方は精神的にDepressになってしまったくらいだったそうです


>Beard Papa、いいなぁ~。
>こちらに2店舗あったんですがクローズしちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま!
こちらも一時期物凄い勢いでOPENしていましたがいつの間にか店が減ってしまっていました。そういえばハワイでもそうだったな~
2015/04/28 23:36

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest