[1494]  [1492]  [1490]  [1493]  [1491]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
前回行って美味しかったバークレーにある日本風のカレーレストランMuracci's 3。このお店が4月のスペシャルとしてなんとまぁ~カツカレーラーメンなるものを販売し始めたと日系の無料新聞に書いてありまして、カツカレーは知っていても カレーラーメンは知っていても その両方を融合したカツカレーラーメンは初耳でした。

Dさんは現在減量中なのでたぶんこれには全く興味を示さないだろうと思い、彼が遠出していない間にぜひ試してこなければ!ということで早速行ってきました。普通の日の夕方ですがお店は沢山の人で賑わっていました。値段も手ごろで味もいいし量もそこそこあると来れば、学生の街バークレーで人気が出るのには納得できます。






こちらのお店は米国生まれの日本人子女を雇っているらしく最初はそれに気がつかず、普通の米国生まれのアジア人だと思って英語でしゃべっていたものの、聞 けば日本語もペラペラだったので驚きました。しかし今更日本語に戻すのも何となく気恥ずかしかったので、日本人ではないふりをして英語で通してしまったけ れど、こういう状況での活用語変換ってなかなか難しい(笑)
Muracci’s Berkeley
2428 Telegraph Ave
Berkeley, CA 94704
さて肝心の初体験のカツカレーラーメンの方ですが、残念ながら写真はピンぼけしかありませんでした(汗) まず最初にカレーうどんで出されるようなスープカレー的なものを予期していたのですがそうではなく、ふつうのカレーがほんの少しゆるくなったくらいなのでしっかりと麺との絡みを楽しむことができて美味しい。上手な緩め度ですね~

僕は辛口のカレーを頼みましたが もやしのシャキシャキと目玉焼きの優しい味が上手にマッチしていていいコンビネーション。そしてこのとんかつは、前回食べたIyasareのように揚げすぎずLeanすぎないとんかつに適した部位を使っているので、ジューシーさをしっかりある!これは銀座で食べるとんかつにも劣らないくらい美味しいな~と素直に思えました♪ 

僕はカレーライスも好きですが無類の麺好きなのでこの変則カツカレーラーメンを十分堪能することができました。4月のスペシャルということなのでもしかしたら定番メニューには残らないかもしれませんので、4月が終わってしまう前にまた食べに行こうかな~?なんて思っておる次第です(笑)。 減量成功のDさん、増量ばく進中の僕でした(汗)



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは

カツカレーラーメン…
これは初めて聞くワードです。

見た目には、カレー南蛮風というより、麺版のロコモコ風カツ丼みたいな感じに見えますが、うーんちょっと興味あるかも。。
ワキ URL 2015/04/24(Fri)14:07:11 編集
ワキさんへ~
>こんばんは
>>>>>>>>>>>>>

こんばんは なんか久しぶりな感じ(笑)


>カツカレーラーメン…
>これは初めて聞くワードです。
>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
このワードのコンビネーションってありそうでないもの!


>見た目には、カレー南蛮風というより、麺版のロコモコ風カツ丼みたいな感じに見えますが、うーんちょっと興味あるかも。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

良い表現ですね
将にそんな感じ ハンバーグの代わりにとんかつ ご飯の代わりに麺・・・って全くロコモコと全然違うじゃないか~!でも なんかロコモコ感覚ですね(笑)
2015/04/26 01:25
無題
どうやらカレーラーメンっておいしいらしいですね。
甥っ子がよくやっていました。
私は試す勇気がありませんが、カップ焼きそばに納豆もおいしいらしいですよ。

ぷぷぷ・・・思い出しちゃった。
父ちゃんがとんこつラーメンを頼んで、運ばれて来てから一生懸命トンカツを探してた事があります。

喜多方ラーメンですが、私はその隣の会津若松市の出身で、喜多方ラーメンとして売り出したのは私が地元を出てからなんですよ。
会津にも同じラーメンは昭和20年頃にはあったんですが、喜多方は観光地でもなく、ただの蔵の街。
それで町おこしだったんです。
実は実家がラーメン屋だったんで・・・。
ree 2015/04/25(Sat)01:05:03 編集
reeさんへ~
>どうやらカレーラーメンっておいしいらしいですね。
>甥っ子がよくやっていました。
>私は試す勇気がありませんが、カップ焼きそばに納豆もおいしいらしいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

カレーラーメンを食べたことがないのですか?!
これは意外だ~結構普及していると思っていました


>ぷぷぷ・・・思い出しちゃった。
>父ちゃんがとんこつラーメンを頼んで、運ばれて来てから一生懸命トンカツを探してた事があります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

父ちゃんさんかわいいね~
トンカツと豚骨確かに似ている 彼は豚骨ラーメンにはまんぞくしたのかな?


>喜多方ラーメンですが、私はその隣の会津若松市の出身で、喜多方ラーメンとして売り出したのは私が地元を出てからなんですよ。
>会津にも同じラーメンは昭和20年頃にはあったんですが、喜多方は観光地でもなく、ただの蔵の街。
>それで町おこしだったんです。
>実は実家がラーメン屋だったんで・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~喜多方ラーメンってそういういきさつがあったのですね!
もしかしたら会津若松ラーメンとなっていた可能性もあるんだ~
面白いエピソードありがとうございました♪
2015/04/26 01:29
かつカレーラーメン
なかなか奇怪なコンビネーションですね
でも、考えてみると世の中そのような不思議なコンビ結構あります

カレーうどん、雲丹パスタ、あたりめにマヨ、だって最初は奇怪だったのかもしれません

おはぎだって、茶碗にもち米と米よそって、その上にアンコのってくったら気味悪いし

世の中、バランスさえよければいいんじゃないでしょうか 

SFOさんカップル、コンサヴァテブな私と我が家のイケイケ妻、他人がみたら不思議でもなんとなく続いている 微妙なバランスですかね

因みに、かなりの割合でハワイでは、カレーライス=かつカレーと認識されているようです

日本でカレー食べたらかつがのっていなかったというコメント、多数あるそうです
東海岸まっすぐ 2015/04/26(Sun)10:00:18 編集
東海岸まっすぐさんへ~
>なかなか奇怪なコンビネーションですね
>でも、考えてみると世の中そのような不思議なコンビ結構あります
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今まで聞いたことありそうででもこれはまだ新しいですよね!?


>カレーうどん、雲丹パスタ、あたりめにマヨ、だって最初は奇怪だったのかもしれません>
>おはぎだって、茶碗にもち米と米よそって、その上にアンコのってくったら気味悪いし
>世の中、バランスさえよければいいんじゃないでしょうか 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにね~イチゴ大福なんかも最初に世に出てきた時は大騒ぎになってしまいましたがあまりのバランスの良さにしっかりと定番化していましたよね~
米国ではチェリーコークは定番化しましたが日本ではなれなかったようにその国によってもそのバランスの度合いが微妙に違うのが面白いですね


>SFOさんカップル、コンサヴァテブな私と我が家のイケイケ妻、他人がみたら不思議でもなんとなく続いている 微妙なバランスですかね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

コンサバな東海岸まっすぐさんですか…? イケイケ妻さんに関してはノーコメントとしておきますが(笑) 東海岸まっすぐさんは決してコンサバではないでしょう~
ははは~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


>因みに、かなりの割合でハワイでは、カレーライス=かつカレーと認識されているようです
>日本でカレー食べたらかつがのっていなかったというコメント、多数あるそうです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~それは知らなかった!
コンドハワイに入ったらチェックしてみますね♪
2015/04/26 15:08

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest