[1495]  [1498]  [1497]  [1494]  [1492]  [1490]  [1493]  [1491]  [1489]  [1488]  [1487
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
寒暖の差が激しいSFベイエリアです。先日は日中真夏のような暖かさと思ったら夕方には霧が出てきてすっかり冷え込んで、そのまま次の日の朝には霧が町全体を覆ってしまい、真冬並みの寒さになったような気がしてしまうくらいの冷え込みになっていました。これでは体調を崩す人が多くなるのは当たり前です。皆さんお体の方は大切に~!
気温の温暖の差はあるもののCocoの方は春になり冬毛から夏毛に生え変わるようになりとんでもない量の抜け毛がはじまりましたが、その途端に寒くなってしまいましたので日向を探して暖をとっているようなしぐさが多くなりました。人間と同じで短く散髪した後に急に温度が下がってスース―する感じなのでしょうかね~?(笑)









先日の仕事の帰り道 職場の皆さんとちょっと甘いものでも食べようよ~と言う話になりました。個人的にはアイスクリームか和菓子系がほしいところでしたが、ラテン系の彼女がここにいいお店があるのよ~と皆さんを連れていきたそうだったし、団体行動なったので無駄な抵抗はせず素直に皆さんについていきました~
31 N B St
San Mateo, CA 94401
この右に写っている椅子のデザインを見た時 あぁ~なんかラティーノカルチャーチックだな~との感想が漏れてしまいました。ラティーの系のテレビなどをちらりと見ると女性はむんむん系のお色気ねいさん、男性はムキムキマッチョ系の何ともまぁ~わかりやすい構図が何の疑問もないかのように映し出されていますが ここでも何となくその雰囲気が(笑)。





このお店はラテン系の人たちのみで皆さんスペイン語を話していて、ちょっとした小旅行にでも来ているかのような錯覚に陥ることができます。周りのお店もラテン系のお店が密集していまして、San Mateoにこんな地域があったなんて今まで知りませんでした。やはりこういう街の探索は違う人たちと歩くと同じ町でも今まで見たことのない世界が広がります。
この苺クリームなるデザート、写真を見た時はイチゴとアイスクリームのコンビネーションかと思ってオーダーしたのですが出来上がりを受け取ってみたらそうではありませんでした。これはカップにイチゴ、ガノーラ、干しぶどう、そしてあま~いクリームの入ったもので、食感はいろいろとあって楽しいものでしたがかなり甘かったです(笑)

ただ、イチゴがカップ一杯に入っているので、その甘さもイチゴの果汁で舌が引き締まる感じになるので食べていて甘すぎて食べられなくなる、というものではありませんでした。疲れた時にはこういう甘さってほしくなります。このお店にはその他にもいろいろと正体不明なデザートが沢山ありましたので、次回はアイスクリームベースの激甘デザートを楽しませてもらいましょう~♪

クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
それこそここ、ラテン系ばかりですよ~。

Cocoちゃんに光が注いでいい感じの写真ですね。

うちもデミアンの毛がすごくて、ブラッシングする度に、なんで毎日こんなに抜けるの~?って思うほどです。
ree 2015/04/29(Wed)02:35:32 編集
reeさんへ~
>それこそここ、ラテン系ばかりですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>

ってことはこんな感じのデザートは経験済みということかな?


>Cocoちゃんに光が注いでいい感じの写真ですね。>
>うちもデミアンの毛がすごくて、ブラッシングする度に、なんで毎日こんなに抜けるの~?って思うほどです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほんとほんと!
これだけ抜けてよく禿げないね!?って驚かされますよね~ははは~
2015/04/29 14:29
無題
仕事が今マックス状態なので、久しぶりの登場です。こちらはそこらじゅうラテン系のお店ばかりですよ。みんな甘いものが好きだし、果物も好きですよね。かき氷に、果物やらシロップやらスパイスやらをごっちゃまぜにしたものは人気で、行列ができますよ。それに、むっちりしたお姉さんやお兄さんの絵は有名で、メキシカンレストランの壁によく掛かっています。
TKGREG 2015/04/29(Wed)11:43:43 編集
TKGREGさんへ~
>仕事が今マックス状態なので、久しぶりの登場です。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったんですか~
嫌われたのかと思ってがっかりしておりました(涙)


>こちらはそこらじゅうラテン系のお店ばかりですよ。みんな甘いものが好きだし、果物も好きですよね。かき氷に、果物やらシロップやらスパイスやらをごっちゃまぜにしたものは人気で、行列ができますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~あったあった!
赤い唐辛子見たな粉が振りかけてある果物ですよね
あれって美味しいのかな?


>それに、むっちりしたお姉さんやお兄さんの絵は有名で、メキシカンレストランの壁によく掛かっています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらでそんな絵を飾ったらこのお店お下品ね!って言われそうですが ラテン系は全くそういうのOKみたいですね~
セクハラとがガンガンありそう(笑)
2015/04/29 14:31
無題
こんばんは

サンマテオのBストリートを北に行ったアタリですね。何度か車で通りかかったことがあって、ココらへんはちょっと趣が変わってサンマテオディープゾーンだねぇなんて話していたのですが、ラテン系カルチャーのエリアだったのですね。まだまだ近所でも未探索のところが多いなぁ。
ワキ URL 2015/04/29(Wed)13:38:38 編集
ワキさんへ~
>こんばんは
>>>>>>>>>>>

こんばんは~


>サンマテオのBストリートを北に行ったアタリですね。何度か車で通りかかったことがあって、ココらへんはちょっと趣が変わってサンマテオディープゾーンだねぇなんて話していたのですが、ラテン系カルチャーのエリアだったのですね。まだまだ近所でも未探索のところが多いなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう Bを北に行ったところです
ダウンタウンとは全く違った雰囲気があり驚かされます。サンマテオって小さいようでいろいろと揃っていて楽しいですね~英語があまり通じませんでした(笑)
2015/04/29 14:34
無題
はじめまして。
『シリーズ1』の頃から楽しく拝見しております。
Cocoちゃんのファンです。

今日のタイトルですが、スペイン語の綴りは Fresa con crema です。

うちも犬を飼っておりますが、サマーカットにしたら冷え込んでしまい、窓際で日向ぼっこしています。
どの子も一緒ですね!
una 2015/04/29(Wed)17:09:47 編集
unaさんへ~
>はじめまして。
>『シリーズ1』の頃から楽しく拝見しております。
>Cocoちゃんのファンです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~
コメントありがとうございます!


>今日のタイトルですが、スペイン語の綴りは Fresa con crema です。
>>>>>>>>>>>>>>

あれま~! 直しておきますね♪
どんな名前の食べ物か覚えていなかったのでYelpを見て最初に乗っていた写真のところにあった綴りを使ったのですが間違いだったようですね(汗)
http://www.yelp.com/biz_photos/snacks-san-mateo-2#41WX-1YTjGFLmPSeWjLFNw


>うちも犬を飼っておりますが、サマーカットにしたら冷え込んでしまい、窓際で日向ぼっこしています。
>どの子も一緒ですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そちらもそうでしたか?!
ここのところベイエリアは霧が深くかなり寒くなってしまったので 抜け毛も重なってCocoの方もびっくりしているのかもしれません
2015/04/29 23:27

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest