[1490]  [1493]  [1491]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
Cocoは基本的に人に優しい人懐っこいいい犬なのですが、ほかの犬や猫との付き合い方が下手でして攻撃100%か、顔を背け0%の無いことにするという両極端な付き合い方法をとっています。そのため散歩をしていても他の犬が来た場合、狂ったように吠えて収拾がつかなくなるか相手の存在を無視してせっかく話しかけてきてくれた犬をなかったことにしてしまいます。(汗)
そんな理由もありまして、Cocoを散歩紐なしの犬公園へ連れていくのはあきらめました。それでもたまには紐なしの自由歩きをさせてあげたいということで、近所の散歩道で犬の比較的いない時間を狙って紐なし散歩してきました。ところが先週たまたま寄ったうら寂しい海岸線の散歩道は人も犬も全くおらず 紐なし散歩を堪能することができたのです♪

おお~ここは穴場! たまーに犬を連れた人も現れましたが90%近くの時間を紐なし散歩で過ごすことができるだなんてこの地域ではとっても稀。確かに少し裏寂しいところではありますが、海岸線ですので気持ちがいいし家からもそう遠くないところですから頻繁に行ける予感。この紐なし散歩でCocoは張り切って駆けずり回り 家に帰ったら電池切れでぐったりしていました(笑)






帰りにDさんが一生懸命歩いたから疲れたよね~のどが渇いたよね~と言うことですので家への帰り道 途中にあったメキシカンレストランでカクテル休憩を取ることにしました。こちらの州ですとパティオなどの室外の座席の場合、ペットの着席もOKとなっているところが多くなっているようです。このお店の僕たちがついた席も外のパティオ席でしたのでCocoもOK.
  
僕はピナコラーダ Dさんはマルガリータをオーダー。Dさんのマルガリータはなかなか美味しかったそうですが、僕が頼んだピナコラーダはすぐに分離するしあまり冷たくもなかったのでイマイチでした。Cocoの方は僕たちのテーブルのそばぐったりだらり疲れをいやしていましたが、テーブルの上にこんなプレートが置いてありました~
きっとこのお店でも犬関係のことで問題が起こっているのでしょう~犬に伝えている形をとって面白おかしくメッセージを綴ってありますが、要は飼い主に犬のマナーをしっかり守らせて下さいよ!というメッセージ。明確に記すことであいまいな部分を明らかにし、抑止力にもなるしなかなかいい案だと思います。

このようなものを日本のファミリーレストランで子供を野放し状態にしている親用に良い子たちとは?という感じで設置したら、抑止力になるほど効き目があるかは不明ですが面白いかもしれないですね(笑) 



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
裏寂しいという表現が中々いい
ありますねーそういうとこ なんとも言えない感じ
1人だと余計寂しいとこ でもリード無しで楽しめるってすごく開放的でストレス吹っ飛びますよね

この注意の仕方 いいですねぇー
アメリカではあまり子供がレストランを走り回るのを見かけなかったのですが 日本はよくありますね
公共の場で今のお母さん達注意の仕方が疑問??です 病院とかだとハラハラして とうとう おせっかいとは知りつつ走ってる子供に「ハイ、終わり〜ぃ」とか言っちゃいます
こういうポスター貼って欲しい

金門橋 2015/04/22(Wed)00:13:42 編集
金門橋さんへ~
>裏寂しいという表現が中々いい
>ありますねーそういうとこ なんとも言えない感じ
>1人だと余計寂しいとこ でもリード無しで楽しめるってすごく開放的でストレス吹っ飛びますよね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

海風がビュンビュン吹いていてきれいに舗装もされていなければ手入れもされていない散歩道でしたけれどそのおかげでひとも少なく自由にCocoを歩かせることができたのはとっても嬉しいことでした♪


>この注意の仕方 いいですねぇー
>アメリカではあまり子供がレストランを走り回るのを見かけなかったのですが 日本はよくありますね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

以前乗った飛行機の(国内線の)ファーストクラスで飛び跳ねているインド人の子供がいました。あまりのうるささに周りの人が注意したところ子供のことでしょ?と逆切れした親を見て、みなさん驚いていました。


>公共の場で今のお母さん達注意の仕方が疑問??です 病院とかだとハラハラして とうとう おせっかいとは知りつつ走ってる子供に「ハイ、終わり〜ぃ」とか言っちゃいます
>こういうポスター貼って欲しい
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も言ってしまうな~半分お遊び風にここでは静かにしないといけないところなんだぞ~みたいな感じでね~
子供が喜びそうなキャラくらーとかを使って子供の注意をひかせたところで親が近寄ると子供を野放しにしないでね~とのメッセージ いいですね(笑)
2015/04/22 15:21
無題
これ、いい!アメリカでもいますよ、子供野放しの親、確かにレストランでは日本ほどではないかもですが、遊園地とか遊び場の野放しすぎ。
ココちゃん、楽しそうで良かったですね。きっと昔、他の犬との嫌な思い出があるのかな。その分、今いっぱい可愛がってもらって良かったね。
ゆきみ 2015/04/22(Wed)04:58:37 編集
ゆきみさんへ~
>これ、いい!アメリカでもいますよ、子供野放しの親、確かにレストランでは日本ほどではないかもですが、遊園地とか遊び場の野放しすぎ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

子供は子供らしく自由奔放にいてほしいけれど それもやはり時と場合によるものですから、そんなことをちゃんと教えるポスターがあるといいですよね


>ココちゃん、楽しそうで良かったですね。きっと昔、他の犬との嫌な思い出があるのかな。その分、今いっぱい可愛がってもらって良かったね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん野良犬時代にはとっても縄張り意識が強かったのでその名残でどうしても自分の縄張りを守りたくなってしまうのかもしれませんね~もう一匹いればコミュニケーションの仕方も学ぶのでしょうか?
2015/04/22 15:24
無題
リーシュなしにCocoちゃんを出来るってすごいですよ。
うちはデミアンは間違いなくどこかへ逃走しちゃいますし、COCOは水にジャンプしちゃいます(苦笑)。

いますよね~。
ペットを連れてマナーが守れない人。

子供野放しですが、うちの娘が小さい時にそいつらの被害に何度かあって、そう言う子の親って見ていないんですよ。
だから注意すると逆切れされます。
ree 2015/04/22(Wed)05:53:30 編集
reeさんへ~
>リーシュなしにCocoちゃんを出来るってすごいですよ。
>うちはデミアンは間違いなくどこかへ逃走しちゃいますし、COCOは水にジャンプしちゃいます(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは基本的にはそこまでワイルドではないのですが、たま~にとんでもない行動を起こすのでひやひやなのは否めません(笑)


>いますよね~。
>ペットを連れてマナーが守れない人。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

可愛がるのはいいのですが、どちらかというともう自分のエゴで大義名分になんでもOKにさせているのは見苦しいものですね~


>子供野放しですが、うちの娘が小さい時にそいつらの被害に何度かあって、そう言う子の親って見ていないんですよ。
>だから注意すると逆切れされます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうなんですよね
自分の子供は正しい! 自分の子供はかわいい!自分の子供は自分の所有物!
他人がとやかく言うのは許せないっていう人 沢山いるようですわ~
2015/04/22 15:29
お散歩&子供と犬
いいですね。日本も久々に晴れましたよ。洗濯物が乾くぅ♪(笑)

目の不自由な方がホテルにとまるときに盲導犬がいるとだめなところが多くて困るっていってテレビで見ましたよ。その方は犬が寝るところの床にバスタオルをひいてコロコロをかけて、「え?そこまでする?」ってくぐらいお部屋をきれいに使ってたのですけど、犬っていうだけで汚い扱いされるんだなあと思いました。
でもさー、レストランとかで子供がまき散らした食べ残しとかのほうが何倍もきちゃないぞー。台風来ました?みたいな汚れ方だもん。テーブルの上はもちろん、床にまでジュースやらパンのかけらやら・・・。
マナーだって盲導犬はおとなしく飼い主のそばにいるのに、野放し子供は奇声をあげる、走り回る、はっきり言って犬以下ですもん。戦車みたいなベビーカーでテーブルの間を押し進むし。子供が大きくなるまで待てないのかな?って思います。
RIE 2015/04/22(Wed)07:44:29 編集
RIEさんへ~
>いいですね。日本も久々に晴れましたよ。洗濯物が乾くぅ♪(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>。

こちらはずっとカラカラで大干ばつの予感です(涙)


>目の不自由な方がホテルにとまるときに盲導犬がいるとだめなところが多くて困るっていってテレビで見ましたよ。その方は犬が寝るところの床にバスタオルをひいてコロコロをかけて、「え?そこまでする?」ってくぐらいお部屋をきれいに使ってたのですけど、犬っていうだけで汚い扱いされるんだなあと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらでは介護犬は必要だということでホテルにも食堂にも入ってOKという場合が多いのですが、その制度を悪用して介護犬でもないのに介護犬と偽っていろいろな所へ無理やり入り込むとんでもない人が多くて問題になっているようです


>でもさー、レストランとかで子供がまき散らした食べ残しとかのほうが何倍もきちゃないぞー。台風来ました?みたいな汚れ方だもん。テーブルの上はもちろん、床にまでジュースやらパンのかけらやら・・・。
>マナーだって盲導犬はおとなしく飼い主のそばにいるのに、野放し子供は奇声をあげる、走り回る、はっきり言って犬以下ですもん。戦車みたいなベビーカーでテーブルの間を押し進むし。子供が大きくなるまで待てないのかな?って思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんそういうのって親本人が自分の親から学んでこなかったのでしょうね。ですからそういうコンセプトもなく自分の子供は一番大事ということで他のことが見えないのでしょうな~
2015/04/22 15:33

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest