[1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんの働くリッチなMarinカウンティ―でボランティアフェアーがありましたので行ってきました。ボランティアを探しているわけではなくDさんの職場もインフォメーションテーブルを出しているということで、上司が見に来ると働いている人も認められた気分になり士気が向上するので行ってきた理由という なかなか策士なDさんです(笑)
8001 Redwood Blvd
Novato, CA 94945
日本ではボランティアというとたまに低賃金労働の大義名分的な要素で使われることが多々あるそうですが、こちらでボランティアというと本当にボランティアで報酬を全く得ることなく奉仕することに当たります。そしてそのボランティアも大変盛んでありまして良い大学に入るためにはコミュニティーでのボランティア労働は必須といわれるくらい価値のあるものと考えられているようです。





そして比較的悠々自適に過ごすリタイアした人たちもこのボランティアには積極的に参加していて、社会もそのボランティア力を高く評価していてなくてはならない存在となっているようです。今回のボランティアフェアーでは子供から老人までたくさんの人たちが自分の好むボランティア仕事を提供するインフォメーションテーブルを吟味して

気にいったものがあれば係員と詳しい話をし その場で登録することもしていたようです。インフォメーションテーブルで働いている人も退職したボランティア だったりしてその場でいろいろな話に花が咲き大変楽しそうな和やかな雰囲気に包まれていました。老後にコミュニティーのために週2回ボランティアに行って 張り合いのある生活を送る人たち
もちろん老後は自分の時間好きなように使えばいいのでしょうけれど それをあえて自分の地域活性のために使い そしてそれを楽しんでいる生活って素敵ですね~自分もたま~に休日にボランティアに行ったりしますが 行く前までは面倒くさい~!なんでやるなんて言ってしまったのだろう?と自問自答していますが(笑) やった後の爽快感はやはりいいものです

老後にはまだまだ時間がありますけれど 最低でも週数回はボランティアを楽しめるような少し余裕のあるような老後になったらいいものだ~
大変景色のいいこのボランティアフェアー会場 記念撮影したらマダニがCocoの背中についていました(汗) 最近より暖かくなってきたので蚤&ダニの予防策をそろそろ施した方がよさそうです








ボランティアフェアーの帰りにNovatoに来ると寄ってしまうMasa Sushiという日本食レストランへ行ったところ通常は営業しているのにもかかわらずこの日に限って臨時休業(涙) とっても和食な気分だったのですがこの街には他にまともな和食がなさそう~しょうがないので近くのメキシカンレストランの方に行ってきました
1017 Reichert Ave
Novato, CA 94945
僕は左下の蟹入りのケサディア Dさんは右下のフィッシュタコをオーダーしました。ネットの評判はいまいちでしたけれど、味の方はそんなに悪くありませんで 従業員たちもきびきび働いていたので文句はありませんでした。Dさんはこれにマルガリータを一緒に頼みいい気分になっておりましたわ~♪


クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは
マダニってこんなに大きいんですか?クモかと思いました
コレに噛まれたらとても痒いでしょう
うちもそろそろフロントラインやらないとなー
フィラリアのお知らせもきてたし小型犬なのにお金かかりますわ 一錠千円を月一回半年間だし健康診断付きで¥15000位 先週狂犬病の注射したし 動物病院儲かります笑

うちの子も中学高校の時、よくボランティアに行ってました そのせいか大学推薦で有利でした
大きな病院などではボランティアさんをよく見かけます
定年退職らしきご年配の方も多くて恐縮してしまいます
段々年金少なくなってきそうな日本ですが 年金生活できそうだったらわたしも何か役に立つことやってみたいです


金門橋 2015/04/17(Fri)15:26:17 編集
金門橋さんへ~
>こんにちは
>マダニってこんなに大きいんですか?クモかと思いました
>コレに噛まれたらとても痒いでしょう
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これなんかまだ小さい方ですよ~
前回見たのは枝豆くらい大きいのもいました(涙)
はい~これに噛まれたらかなり痒いと思いますし 病原菌も運んでいるそうですから怖いものです


>うちもそろそろフロントラインやらないとなー
>フィラリアのお知らせもきてたし小型犬なのにお金かかりますわ 一錠千円を月一回半年間だし健康診断付きで¥15000位 先週狂犬病の注射したし 動物病院儲かります笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほんとほんと!
犬飼うのってなかなか馬鹿にならないものです
うちなんかはかなり放任主義なのでそこまでかけていませんが 飼い犬を溺愛している人たちってお金のかけ方が半場ではないので驚かされます


>うちの子も中学高校の時、よくボランティアに行ってました そのせいか大学推薦で有利でした
>>>>>>>>>>>>>>>

えらいな~♪
こういうことって働く経験を得る以上に心の方でも学ぶことが沢山あっていいことだなって思っています


>大きな病院などではボランティアさんをよく見かけます
>定年退職らしきご年配の方も多くて恐縮してしまいます
>段々年金少なくなってきそうな日本ですが 年金生活できそうだったらわたしも何か役に立つことやってみたいです
> >>>>>>>>>>>>>>>>>>>

理想としては優雅にハワイなんかでリタイアして お金にそこまで困らず日本語英語を使ってボランティアを週何回かやれたらいいのですけれどね~(笑)
2015/04/17 23:36
無題
うわっ、このマダニ、血を吸って膨らんでるじゃないですか!!
こちらは気温が高いので一年中発生してます。
ノミは私も娘もやられちゃうのでマジ、嫌です。

私は老後は何をしてるんだろうなぁ・・・ボランティアも悪くないですね。
ボケ防止にもなりそうだし。
ree 2015/04/18(Sat)07:08:48 編集
reeさんへ~
>うわっ、このマダニ、血を吸って膨らんでるじゃないですか!!
>こちらは気温が高いので一年中発生してます。
>ノミは私も娘もやられちゃうのでマジ、嫌です。
>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~やはりそちらは暖かいだけあってこういう問題も通年なのですね…(涙)
蚤に刺されると異常に痒いので嫌ですよね~


>私は老後は何をしてるんだろうなぁ・・・ボランティアも悪くないですね。
>ボケ防止にもなりそうだし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
孤独な老後よりもコミュニティーに役立つ元気な老人になりましょう♪
2015/04/18 11:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest