[1503]  [1502]  [1500]  [1496]  [1499]  [1495]  [1498]  [1497]  [1494]  [1492]  [1490
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
最近ちょくちょく南の街の方へ行く機会がありましたので、またラーメンチェックもしてきました。 今回のラーメン屋は前から聞いてはいたもののメニューを見る限りそれほど目新しい感じでもなかったのであえて行こう~!という気にはならなかったのですが、仕事が終わる時間とお店の開店時間のタイミングが調度よかったのでお邪魔してきました~♪

開店前に到着したにもかかわらずもう既に沢山の人が店の前に集まっていました。しかしながら名前を書いて順番を待つというシステムではないらしく無秩序になっている状態で、お店が開いたと同時に順番なんぞ関係なくアグレッシブな人たちからどんどん店の中に入り込んでいくというシステム、店の人も見てみぬふりでしてこの混乱を容認しているようで驚きました。

もちろんのことながら順番なんぞ気にしない某国系と思われる人たちが我先にと店に入っていきまして、さっさと席についている状態。初めの方に行儀よく並んでいたこれまた別の某国系の人たちはそのあぐっれっしぶさに押されて結局最後の方に着席するという酷いもの。これは最初に待っている人に失礼だ~!お店の人、気にならなのでしょうか?
2089 El Camino Real
Santa Clara, CA 95050
それでも僕も並ぶことなく着席することが出来まして、さっそくメニューを開いてみると・・・どこかで見たようなメニュー。そう~このメニューはSFのShalalaとほぼ同じじゃないですか!? このお店とShalala-SFは同系列のお店だったのですね~知らなかった。それじゃ~SFのShalalaでは醤油ベースの黒い豚骨を試しましたので、こちらでは塩ベースの白い豚骨それに餃子。

餃子はたぶん自家製なのでしょう。野菜がたっぷりとは入っていて僕好みの美味しいものでした。白豚骨にはエクストラでネギを追加してもらいました。あくまでも個人的な感想としては普通に美味しいラーメンではありますが、細麺好みの僕としては麺の太さがいまいちだったしスープとの絡みもうまく調和していないような気がしました。

これですと長い列に並んでまで食べたくなるというほどのものではありませんでしたね~。それに塩味ラーメンだからでしょうけどかなりしょっぱかったような気がします。そんな訳で総合的にはこのラーメンは一度食べればいいか~と言うくらいの評価となりました。(手厳しくて申し訳ございません・・・)

そういえば周りの人はチャーシューの蒸しパンみたいなものを頼んでいる人が多かったので、お店の人気商品なのかもしれません。しかし今後としては似たような味がSFのShalalaもあることですしこのお店まで足を運ばないような気がしますので、ここのお店でこのチャーシュー蒸しパンはもう食べることはないでしょう~。





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
なんで某国の人達は周りを気にせず行動するんでしょうね~。
迷惑、と言う言葉が彼らの辞書にはないんですね。

私もあまり太い麺は好みません。
餃子が手作りって嬉しいですね~。
1件だけあるラーメン屋、餃子は冷凍ですよ!!
ラーメン屋なのに信じられない、って思いますもん。
ree 2015/05/08(Fri)03:58:08 編集
reeさんへ~
>なんで某国の人達は周りを気にせず行動するんでしょうね~。
>迷惑、と言う言葉が彼らの辞書にはないんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、すべての人がそうなのではないと思いますが全体的にこんな人が多くて困ってしまいますね~
彼らのお国ではどれだけのChaosがあるのかと思うと恐ろしいです


>私もあまり太い麺は好みません。
>餃子が手作りって嬉しいですね~。
>1件だけあるラーメン屋、餃子は冷凍ですよ!!
>ラーメン屋なのに信じられない、って思いますもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

沢山の自家製を冷凍して使うのと、市販の冷凍とありますが reeさんの近くのお店はどちらなのだろう???
2015/05/09 00:21
無題
列に並ばない某国の人々には本当に困ったもんですね。でもそれに対して何もしないお店もどうかなーと。お味の方残念でしたね。
ゆきみ 2015/05/08(Fri)10:25:59 編集
ゆきみさんへ~
>列に並ばない某国の人々には本当に困ったもんですね。でもそれに対して何もしないお店もどうかなーと。お味の方残念でしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お店の方のあの対応は驚きました~
全く意に介せずでアグレッシブな人たちを先に入店させていくなんて信じられませんでした。
2015/05/09 00:24

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest