[1505]  [1506]  [1504]  [1503]  [1502]  [1500]  [1496]  [1499]  [1495]  [1498]  [1497
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末になると恒例的になってしまってきているHappy Hourのちょっとした飲み歩き。平日身を粉にして一生懸命働いている2人ですから、これくらいのささやかな楽しみくらいいいだろう~と正当化させています。基本的にDさんは本当に飲むのが好きなのでちゃんとしたバーやレストランでこういった変わったカクテルを飲むのが楽しいみたいです。

しかしながら僕なんかはたいして飲めもしないし、少し飲んだだけでベロンベロンに酔っぱらってしまい気分がすぐに悪くなってしまうことも多々あるのですが、それでもこうしてちょっとしたレストランへ行って日が当たる明るいうちにのんびりとした気分でお酒をいただくのはリラックスできて気持ちいいので好きなのです。

それにHappy Hourとなりますと通常のお値段よりもかなりお得な値段設定になっていてお財布にもかなり優しいので吝嗇家の僕としてはこういうものを利用する手はない!と喜んで楽しませていただいております!今回訪問したのはスパニッシュ系?それともメキシコ系?イマイチどちらが専門なのかわからないのですが、とにかくいい雰囲気のあるお店の方となりました(笑)。
1501 Solano Ave,
Albany, CA 94707
まず最初にマルガリータ(Dさん)とたぶんこのお店のオリジナルDark&Dirtyというラムベースのカクテルでお疲れ様の乾杯emoji。ここのカクテルかなり強いです!一口飲んでどれだけアルコールが入っているかしっかりわかるほど(笑)。でも美味しいカクテル!このあと僕はすぐにまっかっかになりまっすぐ立っていられないくらい酔っぱらってしまいました~(涙)。

おつまみにはHappy Hourのメニューからワカモレとサルサのチップス、一つ$1の生牡蠣などを頼みました。サルサもワカモレもチップスも自家製なので既製品のものとは全く違う美味しさ。こういうなんでもない一品でもちゃんと力を注ぐからこそいいレストランと適当なレストランの差が歴然と表れるのでしょう。生牡蠣も小さめでしたが新鮮だし酢とエシャロットのソースがGood!






酔いが回るほどおなかの方もどんどんすいてきてしまった2人。Happy Hourで軽くというつもりだったのが、いつの間にがガッツリ食べたくなってしまいHappy Dinnerという形に移行してしまっていました。Dさんはカクテルを追加!お店オリジナルカクテルFonda(Tequila Blanco, Cointreau, Lime, Hibiscus)。これにHappy Hourメニューからフィッシュタコス(右上)
それからチョリソハラペーニョハンバーガー(左下)、一般メニューからイカのグリル(右下)なんぞも頼んでしまいました。ここのお店すご~く久しぶりにやって来ましたが、店員のサービスはいいしカクテルは本格的で美味しいし、何と言っても料理がどれもとっても美味しくて驚きました!普通のディナータイムだと結構いい値段になってしまいますがHappy Hourならまだお手頃!

その上僕はカクテル一杯で強烈なパンチをあびてしまいまっすぐ歩けないくらい酔っぱらってしまいもう天にも昇る心地となってしまいました(笑) いや~美味しい料理に美味しいお酒、お手軽な旅行にでも行ったような気分に浸させてもらいました。週末にこういう楽しい時間があるからこそ、一生懸命働けるんだな~♪








僕は一瞬とんでもないくらい酔ってしまったので酔い冷ましのために車待機中のCocoと合流しましてのんびりとかなりの距離を散歩をしてみました。ここまで酔ってしまったのは本当に久しぶりでした…(汗)。酔っぱらった頭で見る街並みはキラキラと輝きいつもの平凡な街並みとは違って見えまして、大変いい気分転換になったような気がします~。
さぁ~また一週間しっかり働かなくては!




クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
なんか、読んでてもうとっても素敵な幸せがたくさん伝わってきました!!! 私までニコニコしながらHappyな気分になれました!!!

書いてあること、まさに、よ~くわかります!その感覚!!! 吝嗇含めてお得感の幸せなんて話も…(笑)

カクテルで°~んとくることありますよね。目玉まで飛び出しそうなほど心臓ドキドキ酔ってしまうことあります。そんなとき、私も突然、外に酔い覚ましでひとりフラフラ、あやうい足元で歩きたくなってしまうものです。

でもアメリカでそれやったら危ない??あっ、COCOが一緒なら大丈夫だね!!

いっしょうけんめい働いて、小さいとこでもいっぱい節約して、週末はどん!!と、To have Happy Hour のために使ってください!!!

ではまた~ カラダに気をつけてね♪
小熊erica 2015/05/12(Tue)21:01:18 編集
小熊ericaさんへ~
>なんか、読んでてもうとっても素敵な幸せがたくさん伝わってきました!!! 私までニコニコしながらHappyな気分になれました!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると嬉しい限りです~


>書いてあること、まさに、よ~くわかります!その感覚!!! 吝嗇含めてお得感の幸せなんて話も…(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あまり使うのは嫌なのですがどうせ使うならお得に使いたいって感じですね~(笑)


>カクテルで°~んとくることありますよね。目玉まで飛び出しそうなほど心臓ドキドキ酔ってしまうことあります。そんなとき、私も突然、外に酔い覚ましでひとりフラフラ、あやうい足元で歩きたくなってしまうものです。
>でもアメリカでそれやったら危ない??あっ、COCOが一緒なら大丈夫だね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回のカクテルはとっても飲みやすかったのでぐいぐい言ってしまったそんな状態になってしまいました…(汗) いったんこの状態になるとそう簡単に治らないのが難点ですね。そういう時は散歩や横になるのが一番! 米国といえども安全な地域はたくさんありますので酔い冷ましの一人歩きは大丈夫ですけれど夜に女性の一人歩きはやはりやめた方がいいですね~


>いっしょうけんめい働いて、小さいとこでもいっぱい節約して、週末はどん!!と、To have Happy Hour のために使ってください!!!
>ではまた~ カラダに気をつけてね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんなことしていないとやっておれません(笑)
ささやかな幸せですけれどCocoとDさんとの散歩とHappy Hourで人生楽しんでおきます~
2015/05/14 00:12
無題
私もすぐ酔っ払いますよ~。
しかも歩けなくなります。
牡蠣がめっちゃおいしそうじゃないですか~。
がっつり食べるのもいいけど、高くついてもアペだけで過ごすのも私は好きです。
カクテルは飲まないけど(笑)。
ree 2015/05/13(Wed)00:53:05 編集
reeさんへ~
>私もすぐ酔っ払いますよ~。
>しかも歩けなくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

弱い人は強い人を羨ましがりますが、強い人は少しくらい飲んでも酔わないのでつまらないそうです(笑)


>牡蠣がめっちゃおいしそうじゃないですか~。
>がっつり食べるのもいいけど、高くついてもアペだけで過ごすのも私は好きです。
>カクテルは飲まないけど(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうおつまみ的なものをいろいろ食べてのんびりするのもいいですよね~
おかげさまでしっかり楽しめました♪
2015/05/14 00:15
タコベル
日本に上陸ですよ。オサレな青山だか銀座だかにオープンなさってますよ。
580円?も払ってタコスを食べようとは思わないぃ。牛丼が300円ぐらいで食べれるつーのに。どーもタコスはオサレな食べ物っていうのに違和感を覚えますです。(笑)。

カクテルとか飲みたいなあ。私、焼酎のあの匂いがだめなんですよ。しっかり食べてしっかり飲んで発散してリセットしましょう♪
RIE 2015/05/13(Wed)06:58:11 編集
RIEさんへ~
>タコベル日本に上陸ですよ。オサレな青山だか銀座だかにオープンなさってますよ。
>580円?も払ってタコスを食べようとは思わないぃ。牛丼が300円ぐらいで食べれるつーのに。どーもタコスはオサレな食べ物っていうのに違和感を覚えますです。(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ききましたよ~これに大行列ができたとか! 日本人って本当に新しいものが好きですよね~それも大したものでもない米国からのものが・・・
クリスピークリームなんてあんなものに行列ができると聞いたとき本当に疑いました!あんなに美味し食べ物であふれている日本なのになぜだろう!?


>カクテルとか飲みたいなあ。私、焼酎のあの匂いがだめなんですよ。しっかり食べてしっかり飲んで発散してリセットしましょう♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
今週は忙しくないはずなのになぜがせわしなくて疲れました
まだここは水曜日が始まったばかりなんて信じられません(涙)
2015/05/14 00:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest