[1509]  [1508]  [1507]  [1505]  [1506]  [1504]  [1503]  [1502]  [1500]  [1496]  [1499
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日ランチタイムに何を食べようか迷っていたところ、Dさんはアジアンチックだけど中華ではなくタイっぽいけれどタイでもなくていいという難題を吹っかけてくれましたので(笑)、いろいろと考えたところ思いついたのがビルマ料理!アジアンチックだしでも中華とは一線を画すし、タイと国境を共有する隣国ですから料理も似ているがタイ料理ではない~

それに最近SFベイエリアではビルマ料理が流行になっているらしく、点々とあるビルマ料理店には連日長い列ができているようでして、ここ最近の一番人気になりつつある料理カテゴリーになってきているようです。おまけに最近雇った僕の下で働く男性はビルマからの出身で、いろいろとビルマについて学ぶことが多かったので話のネタにもいいか~と行ってきました!

810 B St
San Rafael, CA 94901
San Rafaelのダウンタウンにあるお店は開店してまだそんなになっていないようで新しく塗られた壁にビルマの装飾が施されていました。たぶんMarin Countyの人たちにもまだまだ知られていないお店のようで、SFにある他のビルマレストランと比べると席待ちの列もなくひっそりとしていました。並ぶのが苦手な僕たちにとってこれは朗報♪

僕たちが頼んだ料理は上からTea Leaf Salad (Lap Pat Thut)、Mango Tofu 、Bun Tay Kauserというもの。最初のサラダは発酵したお茶の葉っぱを使ったもので、店員さんが運んできた後一つ一つの材料を説明してくれその場で混ぜてくれました。塩味の強いサラダでしたが食べていくうちに病みつきになるような面白い味を醸し出していました。

僕が頼んだのは2番目のココナッツチキンマサラカレーののったヌードル。これも説明してくれかき混ぜてもらい食します。最後のマンゴー豆腐はマンゴーカレー味の豆腐野菜炒めといった感じでした。どの料理も東南アジアンチックなのですがThai料理とはこれまた違ったものがあり、どれも食べたことがあるようなそれでいて新鮮な味で楽しめました。また訪問してみたいお店となりました~
食事の後はSan Rafaelの街をぐるぐるとドライブしてみました。ナビゲーションを頼りに行ったことのない場所を回ってみるといろいろな新しい発見がありました。道がどんどん高度を上げて進んで行くうちにぽっかりと広がる草地がありまして、そこから北東に向かっての風景が広がりまして、Dさんの働くオフィスが見えました~

San Rafaelは緑に囲まれた町でたくさんの部分が山や小高い丘になっていて行き止まりの道が沢山あるため、そういう道に入ると交通量もなく家もゆったりと大きくのどかな雰囲気。所どころに公園もありジョギングしている人や犬の散歩をしている人もちらほらと見かけました。面白いものでSFベイエリアといえども街によってかなり雰囲気が違います。
SFの街は若いTI関係の人が最近多くなり昔から住んでいるそれほどお金もない人たちの生活を脅かすほどの影響が出てきている雰囲気があったり、相変わらずホームレスがが多い!南の街はもう少し落ち着いた家族持ちのそれでも高所得者の多い雰囲気だったりしますね。このMarin Countyの地域はその上を行く経済状況で悠々自適に過ごす人が多い感じのする地域でした~

クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ 
NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こちらにはビルマ料理店なんて見かけたこともありません。興味津々。それにしても、天気がよさげで羨ましいです。テキサス南部は、異常気象のおかげでほとんど毎日雨か雷雨、よくても曇り。すっきりした青空なんか見たことが無く、おまけに湿気が高くてじめじめして、日本の梅雨みたいな感じです。
TKGREG 2015/05/17(Sun)13:29:02 編集
TKGREGさんへ~
>こちらにはビルマ料理店なんて見かけたこともありません。興味津々。
>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかここ数年でSFベイエリアにはビルマ料理店がポコポコで来ているようです
どのお店もすごい行列で驚かされますよ~


>それにしても、天気がよさげで羨ましいです。テキサス南部は、異常気象のおかげでほとんど毎日雨か雷雨、よくても曇り。すっきりした青空なんか見たことが無く、おまけに湿気が高くてじめじめして、日本の梅雨みたいな感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらは既に夏天気になってきたようで毎日のように霧が深く入り込んで高原のような寒い日が続いています。昼過ぎると霧が晴れて青空が広がりますがそれでも肌寒さが残っています。
2015/05/18 14:40
無題
うちのカフェのあるショッピングセンターにもビルマ料理のお店があります。。何度か、カフェの面々と食べに行ったのですが、な〜んか、SFOさんの行ったレストランと違って、何も説明してくれないので、全く何が入っているのか分からないんですよ〜。。そうやってちゃんと説明してくれるのなら、いいですね〜!
なのはな URL 2015/05/17(Sun)14:45:09 編集
なのはなさんへ~
>うちのカフェのあるショッピングセンターにもビルマ料理のお店があります。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんですか!?
ビルマ人の同僚に教えてあげよう♪
彼はビルマ料理店回りが好きなようです(笑)
僕がラーメン屋を転々とするようなものかもね~


>何度か、カフェの面々と食べに行ったのですが、な〜んか、SFOさんの行ったレストランと違って、何も説明してくれないので、全く何が入っているのか分からないんですよ〜。。そうやってちゃんと説明してくれるのなら、いいですね〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん説明してください~!といえば教えてくれるかもね
僕たちが行ったお店では可愛いおねいさんが一つ一つ丁寧に説明してくれました
でも忙しいとやってくれないかも(笑)
なのはなさんのおすすめのメニューは何ですか?今度ためしてみたいと思います♪
2015/05/18 14:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest