彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
前々から美味しいと話を聞いていた焼き鳥屋。今まで行く機会がなかったのですが、最近やっと訪問することができましたのでその記憶の記録。オーナーさんは日本人ではない方との話を聞いていましたのでどんなものだろう?という思いがなかったと言えばうそになりますけれど、店構えや他の人の話に聞くと大変ポジティブなものばかりだったので楽しみでした。
UCバークレー校のすぐそばにあるこのお店、入り口に映画館の椅子のようなものが並べられ、カウンターもあり一杯軽くひっかけていくという方法もありなお店のようです。店内は高い天井に日本の居酒屋風の間仕切りのブースと靴を脱いで座って楽しめる小上がり的な空間があり、日本とも外国ともいえる不思議な空間が広がり、奥にはカウンター席もありました。
店内はほとんどが日本人ではないだろうか?と思われる人たちが働いていまして、このお店がなんちゃってではなく本当に日本の味を、日本の雰囲気を出そうとしているのが感じられます。僕の担当者は草刈正雄の若い頃にそっくりなイケメンさんで、接客態度も大変いい方でした。他の従業員の方たちとも接しましたが皆さん至って真面目で清潔感のある人たちばかりでした。
お通しに出されたのはキャベツのぶつ切りといったような塊とディップ用のマヨネーズ(右上)。マヨネーズは一般的なアメリカンな味ではなくたぶんキューピーマヨネーズであろうと思われるような味でしたので、こんなところにも気を配っているのだ~と驚き。僕はこれに生レモン酎ハイをオーダーして始めることにしました。
メニューに様々なものが並びましてどれも美味しそう!目移りしてしまいますが今回は焼き物を食べに来たので他のものにも心が移りそうになりましたが本来の目的の焼き鳥にフォーカス。牛タン、砂肝、ネギマ、皮などを頼みました。焼きたてを順々に持ってきてくれますので、持ってきてくれたものの順にいただきました。 美味しい~!!
たれと塩が選ぶことができるのか、それとも品物によって既に指定されているのかチェックするを忘れたため定かではありませんでしたが、出来上がってきたものは塩の味付けのものがあればたれのものがありましたので、多分好きな方の味をつけも指定できるのかもしれません。僕は初めてでしたのでそのまま出されるままを食しましたがどれも美味しい~!
出所がしっかりとした食材を真面目に調理しているのだろうな~と言うのがわかる出来栄えだと感じられました。これだったら日本のちょっとしたお店よりもずっといい味ではないでしょうか?いろいろと話は聞いていましたがここまで美味しいものを出すお店だと走りませんでして感激です。次回は他のものも食べてみたいものだ~
この日の〆にはやはりこのお店では美味しいと評判になっている手打ちそばをいただくことにしてみました。ざるそば、おろしそば、そして温かいお蕎麦のチョイスがありましたので迷った挙句おろしそばを頼んでみることにしました。お好みで天婦羅の盛り合わせも追加オーダーできるとのことでしたが今回はあっさりおろしそばだけにしておきました。
この冷たいおろしそばは〆用になっているのでしょう。小ぶりなどんぶりに入っています。これだけを食べに来た場合は少し物足りないかもしれませんが、一杯飲んでつまんだ後にはちょうどいい量でした。お味の方はもちろん文句なしのおいしさ。この手打ちそばが食べれるのは月曜日と火曜日だけになっているみたいでして、麺好きな僕としては食べれる日に来てラッキー!
総合的に見ると値段的にはそんなに安いとは言えませんが、クオリティーやサービスを考えると納得できる設定かな?日本のガード下の焼き鳥屋というよりも少しこじゃれた感じの今風の焼き鳥屋的なもので、ちょっとしたデートにも使えるくらいのお店だと思います。そう頻繁には来れないかもしれませんが、ぜひまた戻って来たいお店ですね~♪ ごちそうさまでした!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
UCバークレー校のすぐそばにあるこのお店、入り口に映画館の椅子のようなものが並べられ、カウンターもあり一杯軽くひっかけていくという方法もありなお店のようです。店内は高い天井に日本の居酒屋風の間仕切りのブースと靴を脱いで座って楽しめる小上がり的な空間があり、日本とも外国ともいえる不思議な空間が広がり、奥にはカウンター席もありました。
2130 Center St
Berkeley, CA 94704
お通しに出されたのはキャベツのぶつ切りといったような塊とディップ用のマヨネーズ(右上)。マヨネーズは一般的なアメリカンな味ではなくたぶんキューピーマヨネーズであろうと思われるような味でしたので、こんなところにも気を配っているのだ~と驚き。僕はこれに生レモン酎ハイをオーダーして始めることにしました。
メニューに様々なものが並びましてどれも美味しそう!目移りしてしまいますが今回は焼き物を食べに来たので他のものにも心が移りそうになりましたが本来の目的の焼き鳥にフォーカス。牛タン、砂肝、ネギマ、皮などを頼みました。焼きたてを順々に持ってきてくれますので、持ってきてくれたものの順にいただきました。 美味しい~!!
出所がしっかりとした食材を真面目に調理しているのだろうな~と言うのがわかる出来栄えだと感じられました。これだったら日本のちょっとしたお店よりもずっといい味ではないでしょうか?いろいろと話は聞いていましたがここまで美味しいものを出すお店だと走りませんでして感激です。次回は他のものも食べてみたいものだ~
この日の〆にはやはりこのお店では美味しいと評判になっている手打ちそばをいただくことにしてみました。ざるそば、おろしそば、そして温かいお蕎麦のチョイスがありましたので迷った挙句おろしそばを頼んでみることにしました。お好みで天婦羅の盛り合わせも追加オーダーできるとのことでしたが今回はあっさりおろしそばだけにしておきました。
総合的に見ると値段的にはそんなに安いとは言えませんが、クオリティーやサービスを考えると納得できる設定かな?日本のガード下の焼き鳥屋というよりも少しこじゃれた感じの今風の焼き鳥屋的なもので、ちょっとしたデートにも使えるくらいのお店だと思います。そう頻繁には来れないかもしれませんが、ぜひまた戻って来たいお店ですね~♪ ごちそうさまでした!
クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
すり鉢?
キャベツのぶつ切りとマヨネーズの一品は、キャベツを千切りながらマヨネーズをつけて食べる!!って感じですか?
容器がすり鉢のように見えるのですが、特別な食べ方でもあるのかな??って(^▽^;)
容器がすり鉢のように見えるのですが、特別な食べ方でもあるのかな??って(^▽^;)
uiriさんへ~
>キャベツのぶつ切りとマヨネーズの一品は、キャベツを千切りながらマヨネーズをつけて食べる!!って感じですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうではなくて、一枚一枚剥がしながらマヨネーズをつけて食べるといった感じですね~
>容器がすり鉢のように見えるのですが、特別な食べ方でもあるのかな??って(^▽^;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい!これは擂り鉢でしたけれど意味はないと思います。僕はそのままお皿として使っただけですけれどね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうではなくて、一枚一枚剥がしながらマヨネーズをつけて食べるといった感じですね~
>容器がすり鉢のように見えるのですが、特別な食べ方でもあるのかな??って(^▽^;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい!これは擂り鉢でしたけれど意味はないと思います。僕はそのままお皿として使っただけですけれどね~
無題
ここにはいつか行ってみたいと思ってるんです〜。。この年になるとディナーに出かけるのが億劫です。。(汗)写真を見ると行きたいなあと思うんですけどねえ。。そばはおいしいでしょう!実は、友達の子供の誕生日会でこちらのシェフをしている方がそばを打ってくださったので食べたことがあるのです。。
なのはなさんへ~
>ここにはいつか行ってみたいと思ってるんです〜。。この年になるとディナーに出かけるのが億劫です。。(汗)写真を見ると行きたいなあと思うんですけどねえ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
わかるわかる~!
ランチならまだ気軽に動けるのですがディナーとなるともう僕たちも最近はダメですわ~家でまったり食べた方が安いし気が楽ですもんね。
>そばはおいしいでしょう!実は、友達の子供の誕生日会でこちらのシェフをしている方がそばを打ってくださったので食べたことがあるのです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
蕎麦!美味しかったですよ~
日本で食べるものと遜色がないレベルでした。本当に最近のベイエリア、なんでもありますね~驚きます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
わかるわかる~!
ランチならまだ気軽に動けるのですがディナーとなるともう僕たちも最近はダメですわ~家でまったり食べた方が安いし気が楽ですもんね。
>そばはおいしいでしょう!実は、友達の子供の誕生日会でこちらのシェフをしている方がそばを打ってくださったので食べたことがあるのです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
蕎麦!美味しかったですよ~
日本で食べるものと遜色がないレベルでした。本当に最近のベイエリア、なんでもありますね~驚きます
無題
新宿の居酒屋にもキャベツのぶつ切りを出すところが以前あったんですよ。
それをちぎりながら食べるのが無性においしかったです。
お値段が少々高くても満足の行くお味ならいいですよね。
手打ちを出すなんてすごい!!
餃子の話ですが、市販の冷凍ですよ。
そのラーメン屋にはサイドメニューにコロッケやたこ焼きもあるんですが、全部市販の冷凍です。
おまけにスープも業者用スープでお店で仕込んでいないんですよ。
がっかりです。
それをちぎりながら食べるのが無性においしかったです。
お値段が少々高くても満足の行くお味ならいいですよね。
手打ちを出すなんてすごい!!
餃子の話ですが、市販の冷凍ですよ。
そのラーメン屋にはサイドメニューにコロッケやたこ焼きもあるんですが、全部市販の冷凍です。
おまけにスープも業者用スープでお店で仕込んでいないんですよ。
がっかりです。
reeさんへ~
>新宿の居酒屋にもキャベツのぶつ切りを出すところが以前あったんですよ。
>それをちぎりながら食べるのが無性においしかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これってなかなかいいですよね!
キャベツのシャキシャキ感っておつまみにはもってこいです♪
>お値段が少々高くても満足の行くお味ならいいですよね。
>手打ちを出すなんてすごい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここの手打ちそばは本格的に美味しかったです
大盛りで食べてしまいたいくらいでした(笑)
>餃子の話ですが、市販の冷凍ですよ。
>そのラーメン屋にはサイドメニューにコロッケやたこ焼きもあるんですが、全部市販の冷凍です。
>おまけにスープも業者用スープでお店で仕込んでいないんですよ。
>がっかりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
げげぇ~!!なんだそりゃ~!
とんでもないお店ですね。なんか人を馬鹿にしているよう・・・
競争相手が少ないとそんなことも平然とできてしまうんでしょうね(涙)
>それをちぎりながら食べるのが無性においしかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これってなかなかいいですよね!
キャベツのシャキシャキ感っておつまみにはもってこいです♪
>お値段が少々高くても満足の行くお味ならいいですよね。
>手打ちを出すなんてすごい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここの手打ちそばは本格的に美味しかったです
大盛りで食べてしまいたいくらいでした(笑)
>餃子の話ですが、市販の冷凍ですよ。
>そのラーメン屋にはサイドメニューにコロッケやたこ焼きもあるんですが、全部市販の冷凍です。
>おまけにスープも業者用スープでお店で仕込んでいないんですよ。
>がっかりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
げげぇ~!!なんだそりゃ~!
とんでもないお店ですね。なんか人を馬鹿にしているよう・・・
競争相手が少ないとそんなことも平然とできてしまうんでしょうね(涙)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記