[1496]  [1499]  [1495]  [1498]  [1497]  [1494]  [1492]  [1490]  [1493]  [1491]  [1489
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
毎日のCoco散歩。朝は僕が担当して夕方はDさんが担当しています。朝の時はそれ程でもないのですが、夕方の時は興奮状態が激しくコントロールが不能になるくらいのハイパーなCocoなのだそうです。そのためDさん毎日苦労しているとのこと。Cocoは基本的にはいい犬なのですが、他の家の犬を見たり、猫に遭遇するともうめちゃくちゃになります。

別にとって食べようとしている訳でもなく、闘犬のように戦いたいわけでもないようですがとにかく興奮状態になり、いわゆるスイッチの入った状態になって人格(犬格?)の変わったようになってしまいます。こうなると散歩ではガンガン引っ張り歩行困難に陥ります。こうなるともちろんのことながら飼い主の言うことなんぞ聞く精神状態ではありません(涙)。
他にも近所で銀のSUVに乗っている犬が家の前を通りCocoに遭遇するたびにかなり獰猛的な感じでCocoに吠えるのでそれにしっかりと対応するCoco。その記憶かわかりませんがその犬が載っていない別の車でもとにかく銀のSUVが通るたびその犬にもう突進して危険極まりない!そんなこともありましたので齢9歳にして初めての歩行矯正猿轡なるものを購入してみました~







なんでもこの歩行矯正猿轡は普通に歩く分には全く問題ないものなのですが、犬が自分から引っ張ってしまうと口の部分が狭くなり不快な状況になりそれの不快感から逃れるために何とか普通にひっぱらないで歩くようになるというもので、それに慣れた頃には普通に歩く散歩法を学ぶとのことでした。
装着時のCoco・・・かなり不快そうです(笑)。 歩くたびにはずそうとしますし、自分で引っ張って口が狭くなり嫌がります。注意点としては急な力で引っ張りすぎると首を炒める可能性があるということなので紐を短く常に周りを注意して歩くようにするとのことでした。これを見たDさんは、Cocoがこれでは可哀想すぎる~と親ばか度レベル上昇。

この年になってこういうもので散歩での歩き方がそう簡単に改善されるとは思いませんけれど、少しでも良くなってくれることを祈り、嫌がるCocoですが協力してもらいましょう~。Dさんは自分の提案だったくせにあまりにCocoが嫌がるのでこれでの散歩はできないそうです。こういうのって両方の協力が必要なのに~!!






きっと子育てでもこういうことが起こるのでしょうね。片親が厳しく躾けてももう片親がデレデレで、子供がかわいいからというよりも自分が子供に嫌われるのが怖いので強く言えないため結局子供のためになっていない~でもそれに気がつかない!犬でもこんなに大変なのに人間の子供を育てるって本当に大変なんだろうな~とご心情お察しします(笑)
散歩後のCoco。なんでもないビデオですが、右足がぴくぴく動くのが何となくおかしいので撮ってみました。起きた時のうるさそうな顔がまたたまりません(笑) それではみなさん、良い週末をお過ごしください!





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
寝ている時のワンコ、ありますよね~。
走っている夢を見ているのか・・・時々寝言も言いません?

これってそう言う意味があったんですね。
吠えるのを防止する為かと思っていました。
ree 2015/05/02(Sat)05:35:52 編集
reeさんへ~
>寝ている時のワンコ、ありますよね~。
>走っている夢を見ているのか・・・時々寝言も言いません?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

寝言!いいますね~
あれを最初に聞いたときは病気か何かで発作が起こったのかと思って驚きましたよ~!


>これってそう言う意味があったんですね。
>吠えるのを防止する為かと思っていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

吠え防止というよりは 散歩で突っ走るのを強制するためのものらしいですが、なかなかうまい具合には上達してくれません(笑)
2015/05/03 14:14
無題
こんにちは
うちもよく夢も中で走ったり普段は吠えないのに夢の中では吠えています
夢の中では躾けられないので起こすくらいですが
(夜中うるさいので)家の中で私が一番躾けにきびし〜のですが何故か私のことが一番好きで帰って来ると一番喜んでくれます
なので他の家族がぷりぷり怒ってます
犬の順位付けなのでしょうけど
みんなも可愛がってるのでブーイングです
金門橋 2015/05/02(Sat)08:05:50 編集
金門橋さんへ~
>こんにちは
>>>>>>>>>>

こんにちは!


>うちもよく夢も中で走ったり普段は吠えないのに夢の中では吠えています
>夢の中では躾けられないので起こすくらいですが
>(夜中うるさいので)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~どこの犬も同じようなものなのですね(笑)
Cocoの寝言はそこまでうるさくないのでほっておいてもいいのですが、実家の柴犬の寝言は本気で戦っているかのようで驚きました~


>家の中で私が一番躾けにきびし〜のですが何故か私のことが一番好きで帰って来ると一番喜んでくれます
>なので他の家族がぷりぷり怒ってます
>犬の順位付けなのでしょうけど
>みんなも可愛がってるのでブーイングです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

CocoはもうDさんと相思相愛で僕の入る余地があまりありません(涙)
どちらかというと兄弟とでも思っている感じでじゃれてきますが僕にはそういった感じでじゃれてきません
散歩してご飯あげて うんちとって~とやっているのに悲しすぎます
2015/05/03 14:18
無題
ココちゃん、走ってるのかなー。うちもこれ使ったけど、通常は問題なかったけど、やはりよその犬見ると駄目というか、効果でなかったし、抜けないけど何か不安でハーネスに変えました。
ゆきみ 2015/05/03(Sun)11:48:28 編集
ゆきみさんへ~
>ココちゃん、走ってるのかなー。うちもこれ使ったけど、通常は問題なかったけど、やはりよその犬見ると駄目というか、効果でなかったし、抜けないけど何か不安でハーネスに変えました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もこの猿轡には少し疑問を持っています
一生懸命外そうとするし、全くの興奮状態ではあまり意味がなされていない場合も多いのです。それにDさんがこれをCocoに装着するのが可哀想だ~とあまり使用しないので効果半減以下です~
2015/05/03 14:20
ご無沙汰しております~!
時々お邪魔しておりましたがコメントは久しぶりですみません。

うちの親戚がコーギーを躾ける(無駄吠え)時に成功したのは空き缶に要らない鍵などを入れてガチャガチャさせるとその音を嫌がって吠えなくなったそうです。
もし、この音に効果があるようでしたら方法の一つと思ってコメントしました。

そうそう、ウチの猫はお座りできます(笑)
おやつタイム限定ですけど( ´艸`)くすくす
あや吉 URL 2015/05/03(Sun)13:47:21 編集
あや吉さんへ~
>ご無沙汰しております~!時々お邪魔しておりましたがコメントは久しぶりですみません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~!本当に久しぶり!
でも、コメントはしたいときだけしてくれれば結構ですよ、来ていただけるだけで感謝していますし 僕もときどき行ってもコメント残さないし(笑)


>うちの親戚がコーギーを躾ける(無駄吠え)時に成功したのは空き缶に要らない鍵などを入れてガチャガチャさせるとその音を嫌がって吠えなくなったそうです。
>もし、この音に効果があるようでしたら方法の一つと思ってコメントしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~突っ走った時に嫌いな音を出すようにしてそのうちその音と突っ走りの相関関係に気がついて行動が改善されていくという感じなのかな?


>そうそう、ウチの猫はお座りできます(笑)
>おやつタイム限定ですけど( ´艸`)くすくす
>>>>>>>>>>>>>>>>

猫もそういうことできるの!?
それは初耳です♪
2015/05/03 14:25

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest