[1543]  [1544]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1501]  [1537]  [1535]  [1534]  [1533
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
連休の初日SFベイエリアは、最初霧が入っていましたがしばらくすると霧も海の方へ後退していき、まずまずの天気になりました。せっかくの休みだし何する~?とDさんが聞いてきましたので、それじゃ~いつも行かないところへ行って観光客してみて、観光客気分でランチなんかを楽しむのはどうだろうと提案。その行先にはNorth Beachを選んでみました。

North Beachはサンフランシスコのチャイナタウンの北に位置するフィッシャーマンズワーフやノブヒルといった観光名所に囲まれた一角のイタリア人街。San Franciscoへやって来た観光客が訪れるベスト5には入っているといえるくらいの大変人気のあるスポットで、イタリアンカフェやレストランが沢山並んだ賑やかで楽しい場所であります。
しかし、実際にこちらに住んでいるとわざわざ観光客がどっさり来るような場所に足を運ばないので、僕たちがめったに来ない場所でもあるのです。観光客が多いし中華街がそばにあるので週末などは車を止めるのにはかなり苦労しますので、場所としては華やかだし雰囲気も好きなのですけれど避けてしまうようになりました。

このノースビーチにはもう数年いや下手したら10年くらい来ていなかったので、こうして久しぶりにやって来るには悪くない場所。この日は何となくランチにパスタを食べてビールを飲んで~というイメージがありましたので、今日の予定を聞かれたときにこれはいい場所じゃないか~!ということで提案してみたら、すんなり認可されました(笑)。









沢山のレストランがありますのでどこへ行けばいいのか迷います。値段がバカ高くなくて、犬連れでもOKなようにパティオ席があって、ネットの評判がそこまで悪くないところという基準で探したところ、さすがノースビーチ!沢山の候補が上がって来たので散歩がてら一軒一軒チェック。最終的にはお得ランチメニューがあって観光気分を味わえるこのお店にしてみました。
659 Columbus Ave
San Francisco, CA 94133
まずCocoを連れてもOKな道端の席を確保して、僕とDさんの間にCocoを待機させます。この道の界隈も沢山の外国人が行きかい本当にどこか知らない街に観光しているような気分にさせてくれます。最初に僕はイタリアンビール、Dさんは赤ワインで乾杯~!サンフランシスコにしてはなかなかいい天気なので夏の暖かな日差しの下での昼からのビールは気持ちいいですね!

ランチに僕はエビ入りフェトチーニのペストソース。Dさんはミートソースのラビオリ。Dさんのラビオリは白オレンジ緑の三色が入ったイタリアンフラッグになっていました(笑)。接客の方もきびきびしてよかったし、お味の方は激ウマ~!!とまではいかないまでも、観光地にしてはまずまずのお味になっていたので満足できました。






最初僕たちが飲み物を楽しんでいる時はCocoも僕たちの間に座ってのんびりとしていましたが、料理が運ばれてきますともう匂いがたまらないのでしょう~終始落ちてくるものはないだろうかと懸命につぶらな瞳をじっとこちらに向けていました(笑)。パン屑をキャッチして嬉しそうでした~。僕はもちろんビール一杯で酔っぱらってしまいましたが、Dさんはワインをおかわり!
地元でもいつも行かないところをこうして観光気分で訪れるのはなかなか楽しいですね♪ 料理もなかなか良かったし、気候も気持ちいいものでしたし、まわりの雰囲気も良かったこともあり、Dさんも僕もすっかりいい気分で昼下がりのほろ酔い加減を楽しませてもらいました!

ちょっとしたイタリア旅行の気分をあじあわせてもらいました。そういえば昔、ランチにイタリアまで足を運んだね~イタリア1ランチ2.とあの時のことも話題になりました。



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
プチイタリア旅行っていいアイデアですね。
うちらも、観光の都市に住んでいながら、観光客の多いダウンタウンには滅多に行かなくなりました。まあ、ほんとにおいしくてコスパの高いレストランは、ダウンタウンにはありませんが。
それでも、いろんな都市や国から来た人たちを見るのは楽しいものですね。ちなみに、うちの町は来週いっぱいまで、ある宗教団体のコンベンションがあり、約一万五千人もの関係者でごった返しています。それに、彼らはベジタリアン。うちの会社が食事を担当しているので大変です。
TKGREG 2015/07/04(Sat)22:27:50 編集
TKGREGさんへ~
>プチイタリア旅行っていいアイデアですね。
>>>>>>>>>>>>>>

お金をかけずお気軽旅行気分です(笑)


>うちらも、観光の都市に住んでいながら、観光客の多いダウンタウンには滅多に行かなくなりました。まあ、ほんとにおいしくてコスパの高いレストランは、ダウンタウンにはありませんが。
>それでも、いろんな都市や国から来た人たちを見るのは楽しいものですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
毎日だとうんざりしてしまいますが、たまにならこうした気分を味わうのも面白いものです。特に観光客はウキウキなオーラを抱えているので見ていて微笑ましいものです


>ちなみに、うちの町は来週いっぱいまで、ある宗教団体のコンベンションがあり、約一万五千人もの関係者でごった返しています。それに、彼らはベジタリアン。うちの会社が食事を担当しているので大変です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんな宗教団体があるんだ!?
でも、肉魚を使うのに比べて原価率を考えると同じ値段で提供するのなら収益率は高くなるのかな~?あぁ~それは会社が潤うだけで関係ないか~(笑)
2015/07/05 07:10
無題
こんばんは
カフェの前のDさんとココちゃんの写真はファッション誌の1ページみたい オシャレ
ノブヒルかー懐かしいなぁ
坂に駐車するときに車の前輪を横にしないとならないとココで知って感心しました
地元だから観光地にはあまり行かないんですね
人多いしねぇ
ウチは地元が観光地なのに観光地に出掛けてしまう私です
それにしても日本から帰ったらココちゃん喜んだでしょうね


金門橋 2015/07/04(Sat)22:57:54 編集
金門橋さんへ~
>こんばんは
>カフェの前のDさんとココちゃんの写真はファッション誌の1ページみたい オシャレ
>ノブヒルかー懐かしいなぁ
>坂に駐車するときに車の前輪を横にしないとならないとココで知って感心しました
>>>>>>>>>>>>>>

そうです!
そうしないと罰金とられます(笑)


>地元だから観光地にはあまり行かないんですね
>人多いしねぇ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり観光地となると人が多すぎて面倒くさくなってしまいます
でもたまに行く分には楽しかったですよ~


>ウチは地元が観光地なのに観光地に出掛けてしまう私です
>それにしても日本から帰ったらココちゃん喜んだでしょうね
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんだ!
どこなんだろう?
観光地に住むのって毎日がお祭りのようなのでしょうか?(笑)
Cocoは僕との再会を普通に喜んでくれました~
2015/07/05 07:23
無題
いいえ お祭りのようではないですが日本未出店だったり新しいレストランやショップが出店されることが多いので行く感じです
場所はよくコメントをさせてもらってたので覚えておられるかと思ってました(汗)
金門橋 2015/07/05(Sun)10:07:26 編集
Re:無題
>いいえ お祭りのようではないですが日本未出店だったり新しいレストランやショップが出店されることが多いので行く感じです
>場所はよくコメントをさせてもらってたので覚えておられるかと思ってました(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~もちろん覚えていますけれど横浜といっても結構広いですから、そこまで観光地に近いとは思っていなかったのです。ほら~緑区と瀬谷区だとかなり離れているでしょ?西区とか中区なのかな?
2015/07/05 10:25
思わず、キャハッ!!
…って何が?

さすがサンフランシスコの街中は坂の町ですね~と思ったのです。
だって、赤ワインの喫水というか、水面とグラスのふちが平行じゃない。高さが微妙に傾いてません?…(笑)
とっても素敵なランチタイムを過ごせたようで、うらやましいな♪ こちらは梅雨空続きでとうぶん、こういう清々しいアウトドアランチは無理そうです… いい週末を♬
小熊erica 2015/07/05(Sun)17:09:54 編集
小熊ericaさんへ~
>思わず、キャハッ!!…って何が?
>さすがサンフランシスコの街中は坂の町ですね~と思ったのです。
>だって、赤ワインの喫水というか、水面とグラスのふちが平行じゃない。高さが微妙に傾いてません?…(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~
これは単にテーブルが斜めに傾いていただけです(笑)
ビールはそれ程でもないのにワインがすごい方向きなのはなぜでしょう???


>とっても素敵なランチタイムを過ごせたようで、うらやましいな♪ こちらは梅雨空続きでとうぶん、こういう清々しいアウトドアランチは無理そうです… いい週末を♬
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらは冬が雨期なので夏は霧が出るものの一端霧が晴れてしまうとこんな感じの天気になるので外で活動がしやすいですね♪
2015/07/06 13:36

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest