[1539]  [1501]  [1537]  [1535]  [1534]  [1533]  [1538]  [1530]  [1532]  [1529]  [1528
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです

1.それでは行ってまいります~
2.ANAの空の旅
3.超うま!海鮮丼と抹茶パフェ
4.フカヒレうますぎ~!
5.岩牡蠣&すしざんまい
6.温泉旅行~飛騨高山
7.美味しい飛騨料理&温泉
8.
白川郷の合掌造り&高山ラーメン

9.Tokyo Days
10.懐かしの横浜
11.
イケメンOFF会@新宿2丁目
12.激ウマ!ウニいくら丼@築地
13.
日本最終日@新宿高野&羽田空港


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

痴話げんか
読み方:ちわげんか
別表記:痴話喧嘩、痴話ゲンカ
男女間の色恋に関するけんか、言い争いを指す語。恋人どうしの他愛のないけんかといった意味合いの場合が多い。
(Weblio 辞書より)



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


日本からLA経由で米国に入りまして、LAに到着後Dさんに電話をしてみると1週間ぶりの帰国なのに対応が大変そっけないものでした。何かあった?と聞いても別に~という返事。LAからSFに到着して電話をかけると、通常なら車を駐車場に止めて、ゲートまで迎えに来てくれるのに今回はカーブサイドに車寄せるから預けた荷物ひきとったら車探して~とのことでした。

荷物を受け取ってカーブサイドでDさんを見つけて車の方へ寄りました。いつもなら荷物を車に入れるのも手伝ってくれるのに運転席に座っているだけでそれもなし。助手席に座ってただいま~のあいさつをしてもうんというくらいの挨拶だけ。一体何かあったの~?と聞いても別に~という返事を繰り返すだけでかなり不機嫌そうでした。

家に到着して、この不機嫌はいったい何なのかしっかり説明してくれるように訴えたら、物凄い形相で(かいつまんで言うと)僕が2丁目で飲んでいる時にLINEでメッセージのやり取りを最後にDさんがメッセージ送っても返事がなかった!既読スルーした!次の日の朝にメッセージ送ってもまた既読スルーした!2丁目からホテルに帰らずどこへ行ったんだ~!?(怒)とのことでした…
僕の反応は・・・?それだけ? LINEメッセージ既読スルーしたから僕がどこかへ泊まりデートしたということですか? ばっかーじゃねぇ!?というのが素直な感想(笑) そんなことあるわけないじゃん~!!と説明しましたが、本人怒り心頭で全く聞く耳持たず、こちらも馬鹿馬鹿しくなって会話は決裂。そのまま帰国後3日間会話が無くなるという冷戦状態に突入しました!

3日後お互い冷戦に疲れまして、会話再会。LINEメッセージの既読スルーしたことは悪かったけれど、忙しくて疲れていたので大したメッセージでもないのでスルーしただけだと説明。彼の頭には既読スルーは誰かと一緒にいたからメッセージをかけなかったのだという考えがあるらしい~。かなり濃厚なスケジュール下で大した会話でなければ返事しなくてもいいや~ってお互いよくあることなのに…

そんな訳でなかなか誤解が解けませんでしたけれどひらめきました!僕は睡眠モニターアプリケーションSleepBotというものを使っているので睡眠中の動きや音がすべて時間とともに録音&記録されています。その日もそれで僕の睡眠は記録されていたので潔白は証明されると力説!そこまで言った時点で何とか信じてもらえまして、誤解が解けました。(ノ_-;)ハア…






LINEメッセージの既読スルーでこれだけ燃え上がるって、Dさんあなた女子高生ですか?(笑)それにしても僕たちお付き合い18年ですよ…僕はそりゃ~素敵な殿方がそばにいればキョロキョロしたりしますし、よろめいてしまいそうになるのはありますけれど(笑)それ以上の行動は、拒絶されたりするのが怖し面倒くさいし後始末も楽ではなさそうなので、そういうことしないのを知っているでしょうに…

いや~これだけ長い間付き合っていてもこうして思ってくれる人がいるのは感謝すべきことなのでしょう。でもこの齢で既読スルーでここまで怒る人は正直言って面倒くさいというのは否めませんな~(笑) 僕だったら、あっそう?まあ、べつにいいや~と何の反応もしないかもしれない(汗)これはこれでまずいのかもしれませんね~ 熱い心を持ったDさん、ありがとうございます(笑)



痴話喧嘩:まさに恋人どうしの他愛のない喧嘩と言う訳でした~
犬も食わないというわけですからCocoへの日本からのお土産はは煮干と干し芋を用意しておきました(笑)


クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ 
NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
まだまだ愛されているんですよ。うちも、僕が昔彼が携帯をスルーしたりすると怒ったりしましたが、最近はこういう性格の人なんだと諦めています。そんなルーズな彼も、昨日仕事で遅くなった僕に、こんな状況は慣れっこの筈なのに、「なんで電話してくれなかったの?」なんて言ってくるので、人間ってメンドクサイって思いました。(笑)
TKGREG 2015/06/24(Wed)18:51:46 編集
TKGREGさんへ~
>まだまだ愛されているんですよ。うちも、僕が昔彼が携帯をスルーしたりすると怒ったりしましたが、最近はこういう性格の人なんだと諦めています。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~TKGREGさんもそんな感じか~
皆さんこういう問題あるんですね(笑)


>そんなルーズな彼も、昨日仕事で遅くなった僕に、こんな状況は慣れっこの筈なのに、「なんで電話してくれなかったの?」なんて言ってくるので、人間ってメンドクサイって思いました。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

うちの問題は僕がやると大事になるのに彼がスルーしてもOKになってしまうことが何とも言えないですね~
2015/06/25 14:36
無題
すぐに仲直りできて良かったですね(≧∇≦)睡眠アプリさまさまですね〜。

そういえば、かつて主人と結婚する前、お付き合いしていたときに、内緒でお見合いをしたのですが、その日連絡が取れないことに不審に思った彼が、1時間半かけて、私の家近くまで来て待っていたことがありました^^;
彼の勘は、恐ろしや〜です。

JapanSFOさんは、清く正しいけれど、魅力的だから、心配しちゃったんでしょう(はーと)
アメリカでもLINEって流行ってるんですね。
やっつー 2015/06/24(Wed)20:09:10 編集
やっつーさんへ~
>すぐに仲直りできて良かったですね(≧∇≦)睡眠アプリさまさまですね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~
実際にはチェックしていませんけれど、アプリよりも僕が逆切れした方に驚いたのかもしれない(笑)


>そういえば、かつて主人と結婚する前、お付き合いしていたときに、内緒でお見合いをしたのですが、その日連絡が取れないことに不審に思った彼が、1時間半かけて、私の家近くまで来て待っていたことがありました^^;
>彼の勘は、恐ろしや〜です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうのっていつも鈍感な人が妙に感が冴えわたったりするんですよね~
本当に人間って面白いものです。


>JapanSFOさんは、清く正しいけれど、魅力的だから、心配しちゃったんでしょう(はーと)
>アメリカでもLINEって流行ってるんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~僕はそんなに清く正しくはありませんで心の中はドロドロなのだけれど(汗) まあ、ものぐさだからそこまで貪欲にならないのですったもんだが少なくて済んでいるのだと思います(笑)
LINEはそこまで流行っていないですけれど使っている人は使っているという程度かな?
2015/06/25 14:40
無題
無事にアメリカに帰宅、お疲れ様です。記事を読んで(不謹慎ですが)思わず笑ってしまいました。僕のGもDさんと全くといっていいほど同じような感じです。僕がそっけないと ”誰か良い人他に見つけたんでしょ~” といつも疑われます。10年一緒に居ようがなんのその。そんなことは関係なく隙があれば浮気されると思っているようです。。。それだけ愛されていると思えば嬉しいことなのかもしれませんが、正直対応するのがめんどくさいですよね~。テキストの返事をしないとすぐに心配されるし。なので短くても返事だけは返すようにしています、、、喧嘩してる時は別だけど。。。笑
yuria 2015/06/24(Wed)21:27:46 編集
yuriaさんへ~
>無事にアメリカに帰宅、お疲れ様です。記事を読んで(不謹慎ですが)思わず笑ってしまいました。僕のGもDさんと全くといっていいほど同じような感じです。僕がそっけないと ”誰か良い人他に見つけたんでしょ~” といつも疑われます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんだかんだ言っても不安なのでしょうかね~?
だったらもっと大事にしろ!!って話ですよ(笑)


>10年一緒に居ようがなんのその。そんなことは関係なく隙があれば浮気されると思っているようです。。。それだけ愛されていると思えば嬉しいことなのかもしれませんが、正直対応するのがめんどくさいですよね~。テキストの返事をしないとすぐに心配されるし。なので短くても返事だけは返すようにしています、、、喧嘩してる時は別だけど。。。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

通常は僕の方がメッセージや写真をバンバン送っていて、向こうの方がそっけない対応なのにいざ僕が同じことすると面白くないのでしょうね~困ったもんだ(笑)
2015/06/25 14:42
無題
続けで申し訳ありません。Cocoちゃんへのお土産素敵ですね~~。僕も日本へ帰った時は猫娘たちに何かしら買ってこよ~~
yuria 2015/06/24(Wed)21:28:12 編集
yuriaさんへ~
>続けで申し訳ありません。Cocoちゃんへのお土産素敵ですね~~。僕も日本へ帰った時は猫娘たちに何かしら買ってこよ~~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬も食わぬ喧嘩でしたから(笑)
マタタビの枝とか喜ばれるそうですよ~
2015/06/25 14:43
愛されてますね
Dさん、かわいい。
但、ヨソサマのカレシ限定で
めぐこ 2015/06/25(Thu)07:59:42 編集
めぐこさんへ~
>Re:愛されてますね
Dさん、かわいい。
>但、ヨソサマのカレシ限定で
>>>>>>>>>>>>>>>>

愛されているのか所有欲なのか?
そこら辺が定かではありませんが…(笑)
2015/06/25 14:44
無題
Dさん、かわいいじゃないですか~!

こっちの人ってI love youをよく口にするじゃないですか?
私は日本人なので滅多に言わないんですよ。
そうすると「お前は俺を愛してないのか?」って拗ねます。
面倒くせ~~!!
ree 2015/06/25(Thu)08:42:05 編集
reeさんへ~
>Dさん、かわいいじゃないですか~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

冷めているよりはいいのでしょうけれど めんどくさいおっさんですよ(笑)


>こっちの人ってI love youをよく口にするじゃないですか?
>私は日本人なので滅多に言わないんですよ。
>そうすると「お前は俺を愛してないのか?」って拗ねます。
>面倒くせ~~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~僕もそれいえない人です
でも日頃こんなに親切なんだから察しろというのですがそれでは物足りないようですね~
2015/06/25 14:45
無題
旅先で時間がないのはわかりますが
それは既読スルーしたjapanさんがいけません
反応無いとヤキモチだけでなく心配もしますし
ひとりでないとはそういうことですしね〜〜
金門橋 2015/06/25(Thu)08:52:33 編集
金門橋さんへ~
>旅先で時間がないのはわかりますが
>それは既読スルーしたjapanさんがいけません
>反応無いとヤキモチだけでなく心配もしますし
>ひとりでないとはそういうことですしね〜〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
確かに僕も悪かったと思いますけれど
既読スルーでここまで飛躍した解釈も疲れるものです
一週間ぶりに帰って来て3日口きかないんですもん(涙)
2015/06/25 14:47
無題
スマホのない時代と違い、いつでもどこでも繋がってるから、既読スルー
されると、意図的?と疑っちゃうんでしうね。常においかけられているみたいなのが嫌で、私は未だにスマホを持っておりません。。。でも、付き合い長くてもそれだけ相手の事が気になるっていいですね。Dさん可愛い。
NYC住民 2015/06/25(Thu)09:53:46 編集
NYC住民さんへ~
>スマホのない時代と違い、いつでもどこでも繋がってるから、既読スルー>されると、意図的?と疑っちゃうんでしうね。常においかけられているみたいなのが嫌で、私は未だにスマホを持っておりません。。。でも、付き合い長くてもそれだけ相手の事が気になるっていいですね。Dさん可愛い。
>>>>>>>>>>

全く相手のこと気にしないという冷めた関係よりはきっといいことなのでしょうけれど
実際こんなのに巻き込まれるとたまったもんじゃありませんよ(笑)
とりあえず解決してよかった・・・
2015/06/25 14:48
無題
あらあら、それは大変でしたね^^;
っていうかJPNSFOさんの気持ち分かります~!!(笑)

我が家の旦那も生粋のLatino(笑)なので大変です。
私が出張の時や、彼が1人で実家に帰っている時など、大袈裟ではなく一日に三回(朝1回、夕食前くらいに1回、そして寝る前に1回)は電話が確実にあります。(本当です)

愛されているので有り難いといえばそうなのかもしれませんが。。。
結構大変ですよね^^;
Bacino URL 2015/06/25(Thu)11:40:05 編集
Bacinoさんへ~
>あらあら、それは大変でしたね^^;
>っていうかJPNSFOさんの気持ち分かります~!!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
大変でしたわ~(笑)


>我が家の旦那も生粋のLatino(笑)なので大変です。
>私が出張の時や、彼が1人で実家に帰っている時など、大袈裟ではなく一日に三回(朝1回、夕食前くらいに1回、そして寝る前に1回)は電話が確実にあります。(本当です)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
うちもそれに近いものがあるかもしれない(笑)
特に向こうが出かけた時はかなりの頻度でかかってきます


>愛されているので有り難いといえばそうなのかもしれませんが。。。
>結構大変ですよね^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
でもこれが逆に向こうが既読スルーしても別に悪いとは思っていないのが不思議な心理バランスです(笑)
2015/06/25 14:50
無題
この既読機能が原因でこれまで多くの人間関係がこじれたことが容易に想像できますね。うちの旦那様とは未だに既読のつかないメールでやりとりしてます(^^)
Moo 2015/06/25(Thu)12:52:29 編集
Mooさんへ~
>この既読機能が原因でこれまで多くの人間関係がこじれたことが容易に想像できますね。うちの旦那様とは未だに既読のつかないメールでやりとりしてます(^^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

旦那さんが送って来てMooさんが返信しないのでしたっけ?
これからはちゃんと返信しましょう~♪
2015/06/25 14:51

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest