[1535]  [1534]  [1533]  [1538]  [1530]  [1532]  [1529]  [1528]  [1531]  [1527]  [1526
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです

1.それでは行ってまいります~
2.ANAの空の旅
3.超うま!海鮮丼と抹茶パフェ
4.フカヒレうますぎ~!
5.岩牡蠣&すしざんまい
6.温泉旅行~飛騨高山
7.美味しい飛騨料理&温泉
8.
白川郷の合掌造り&高山ラーメン

9.Tokyo Days
10.懐かしの横浜
11.
イケメンOFF会@新宿2丁目


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



イケメンOFF会の後は、缶酎ハイを飲んでぐっすり就寝。次の日は午後2時まで予定が入っていなかったので、買い物&食べたかったランチを実行するために築地の方へ行く予定でした。しかし~起きてみるとかなり遅い時間になっていました。荷物の整理をしてホテルをチェックアウトしなくていけないし、かなりのドタバタになってしまいました。

その時DさんからのLINEメッセージが昨夜も朝も入っていたのには気がつきましたが、どたばたのまま返信せずそのまま築地の方へ向かってしまいました。これがあとで災いとなって降りかかって来るとも知らずに…(汗)。さて以前築地への道のりは乗り換えが多くて面倒くさいなという印象がありました。
しかし、これまた副都心線に乗ってみると多少の距離感はあるものの乗り換えなしで築地の方に到着できました。便利になったものだ~!築地市場は豊洲の方に移転してしまうと聞きますから、もしかしたらこれが移転前の最後のチャンスかもしれません。といっても~築地場外市場の方はここに残 るといいますからそれほどの変化はないのかな?

僕はこの場外市場の雑踏が好きです。以前に比べてもこちらは完全観光地化していて、日本内外からの観光客の熱気があふれていました。僕がここで買うのは基本的に乾物。料理に使えそうなだし用昆布や鰹節、煮干しの粉末を買ったり、その他美味しそうで米国に持ち込み可になりそうな肉以外の製品を購入しました!

魚介類の製品は肉製品と違って持ち込みの制限があまりないので気分良く買うことできます。沖縄の海ぶどうやモズクもあり、水ものですが常温で2~3日なら問題ないというので購入してしまいました♪ 他にも生ものなどで本当に食べたいと思うものが盛りだくさんで目移りしてしまいます。これだったら最初にこちらに来て、買って実家で食べてしまえばよかったと後悔するくらいです。








いろいろ悩んだもののしっかり買い物をしてランチです。ランチには友人から教えてもらったお寿司屋の方へ行ってきました。こちらのお店は国内産の産地がはっきりしている魚介類を提供してくれる美味しいお店とのことですから、期待が高まります。最近築地ではチェーン店系のお店が多くなっているのが目につきますがこちらは昔からのお店で安心です。

なんでもここのお店よりウニいくら丼などを安く出すチェーン店は築地にたくさんあるそうですが、そちらは中国産などの外国産のものを出しているために安いそうです。もちろんそれはそれで納得ならば全く問題ないことですが、僕は個人的に最後の日本食はちゃんとした産地の分かる国内産の魚介類が食べたいのでこちらに来た次第です。
鮨國:すしくに
東京都中央区
築地4丁目14番15号
まずこちらではこの日のおすすめのホタルイカの沖漬。これは米国ではあまり口にすることができないものなので貴重です。臭みがなくほんのり甘いイカがとってもいいお味。右上は産地は忘れてしまいましたが直送の生牡蠣。米国の生牡蠣も美味しいですが、やはり日本の生牡蠣はこれまた違ういい味わい。右下は焼きハマグリ。磯の香りがとってもいい新鮮そのもののハマグリでした。







そしてこの日のメイン!ウこぼれニいくら丼です~♪ このお店は寿司屋ですがランチはどんぶりものと一品料理しか出しておらず、そのためかどんぶりの種類が豊富で、このほかにもいくらだけのイクラ丼、ウニだけのうに丼、海鮮丼、マグロ赤味丼、大トロ丼など本当に様々なものがありましてどれもめちゃくちゃ美味しそうでした。

この沢山のチョイスから僕が選んだのはウニいくら丼。ウニは岩手産のものなのだそうで、とっても甘くクリーミーな味わいがもう激ウマでした。イクラの方は 北海道産なのだそうで塩味が調度よく酢飯とよくあっていました。このどんぶり小さく見えますが実は結構な量がありまして、これを食べ終わる頃にはお腹も心も大満足になることが できます~。本当に美味しかった!
お店の人もとっても親切だし食材は全てちゃんと説明してくれるし、これはいいお店聞きました。お会計の時に、これから空港に行って出国するので日本には当分帰ってこれないけれど、こちらのお店の美味しい料理のため大満足になりましたとお礼を言ったら、お店の人がとっても喜んでくれたのが印象的でした。

しっかり買い物をしてしっかり最後の満足ランチをした後は次の待ち合わせの場所に向かいました~



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ 
NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは
今日の記事に出てくるワードは全部大好きなものだらけで写真もさる事ながら目に毒でございました…
海ぶどう大好きで沖縄に行くと必ず恩納村にある海ぶどう丼を食べます 思い出してしまいました
蛍いかの沖漬、焼きハマグリもう我慢できないと思ってたら溢れんばかりのウニいくら丼、、、ツライ
今日は餃子なのに、、、
日比谷線に乗り換えて行きたいなぁ
金門橋 2015/06/21(Sun)17:07:52 編集
金門橋さんへ~
>こんにちは
>今日の記事に出てくるワードは全部大好きなものだらけで写真もさる事ながら目に毒でございました…
>海ぶどう大好きで沖縄に行くと必ず恩納村にある海ぶどう丼を食べます 思い出してしまいました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここは沖縄の方のやっているお店で値段も安くなかなか良かったですよ~
こちらの方のブログに情報が乗っていましたので載せておきますね
http://ayagoo.ti-da.net/e6335927.html


>蛍いかの沖漬、焼きハマグリもう我慢できないと思ってたら溢れんばかりのウニいくら丼、、、ツライ
>今日は餃子なのに、、、
>日比谷線に乗り換えて行きたいなぁ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいよね~行こうと思えばいつでも電車で行けるんですもん~
でもそういう距離に限ってなかなか行かなかったりするんですよね(笑)
本当に美味しかったです!
2015/06/22 14:21
無題
僕は、一人で帰国する際には、地元の中部国際空港まで飛んでしまうので、東京で遊ぶ時間がとれません。それでも、うちの人とが一緒に来たりすると、東京での観光を含めたりするのですが、そういう時は必ず築地に行きますね。僕にとって、東京観光は新宿二丁目と築地はマストです。そこで、世界中のシェフも憧れる日本の包丁を、見たり買ったりするのが楽しいです。
それにしても、その後、どんな結末が待ち受けていたのか気になってしまいます。
お名前は? 2015/06/21(Sun)23:07:30 編集
TKGREGさんへ~
>僕は、一人で帰国する際には、地元の中部国際空港まで飛んでしまうので、東京で遊ぶ時間がとれません。それでも、うちの人とが一緒に来たりすると、東京での観光を含めたりするのですが、そういう時は必ず築地に行きますね。僕にとって、東京観光は新宿二丁目と築地はマストです。そこで、世界中のシェフも憧れる日本の包丁を、見たり買ったりするのが楽しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2丁目と築地がマストですか!?まさに僕の今回の旅のようですね(笑)
築地はやっぱりいいですね~買い物も楽しいし食べ物ものもすごく美味しい!


>それにしても、その後、どんな結末が待ち受けていたのか気になってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~
大したことではないのですが 一応おまけとして記載しておきますのでお楽しみに♪
2015/06/22 14:29
無題
あらら、先ほどのコメントで名前を入力し忘れました。まあ、くだらない内容からして、僕のことだとは分かってもらえたでしょうが。年は取りたくないものですわ。ガハハハ。御免あそばせ。
TKGREG 2015/06/22(Mon)02:43:53 編集
TKGREGさんへ~
>あらら、先ほどのコメントで名前を入力し忘れました。まあ、くだらない内容からして、僕のことだとは分かってもらえたでしょうが。年は取りたくないものですわ。ガハハハ。御免あそばせ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
何となくTKGREGサンかな?とは思ったものの革新できませんでしたので助かりました~(笑)
2015/06/22 14:31

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest