[1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1. 旅に出ます
2.UAはやっぱり最悪だった・・・
3.コートダジュール
4.カンヌの街散策
6.アンティーブ
7. ピカソとフォアグラ!
8.Happy Birthday on the Beach
9.ニースに到着
10.イタリアへ行ってみた
の方を先にご覧になった方がわかりやすいかと思います



コメントくださっている皆様
コメントはしっかり読んでおりますし心より感謝しています~
コメントのおかげで日記を書く元気をもらっています 

本当にありがとうございます 返事が書けなくて申し訳ない!
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji






イタリアへ来たのだからランチはやっぱりイタリアンじゃなくっちゃ~と
前もって調べておいて地元で人気のお店を選択
駅からすぐそばでアクセスも良く お店も新しいのか とっても綺麗でモダンな造り

観光客相手ではなくちゃんと地元の人を相手にしている
真面目な感じのレストランという印象がありました
残念ながらランチではイタリアンフルコースの選択がありませんでして
ランチ用のメニューを選択するだけとなりましたけど
本格的なイタリアンを食べさせてくれるというから期待が高まります
右上:イタリアンビールを飲んでみました! Dさんはもちろんワイン

左下:この日のランチメニュー イタリア語なのでほとんどわからず(笑)
お店の人になんとか英語で説明してもらいましたけど
お店の人も英語がいまいちらしく お互いコミュニケーションに苦労しました







イタリアンのフルコースを食べるつもりでお腹を空かせていたのですが それもかなわず・・・ 
気を取り直してまず最初に頼んだのは 左:僕はズッキーニとエビのGarganelliパスタ
Dさんはその奥のタコと芋の炒め物 面白い料理があるものです~
これだけでは足りなかったのでTagliatelleパスタのミートソースを追加2人で分けました
これらのお味は期待していたのを全く裏切ることなく
程よい固さのパスタに 濃すぎない味付けのソースが見事にマッチしてもう激ウマ!

パスタは全てこの店の手作り 2人してこのお店でよかった~と感激してしまったくらいです
デザートにはパンナコッタ これもめちゃくちゃ美味しかった
イタリアでイタ飯ランチは大成功に終わりました~










しっかりイタ飯ランチを楽しんだ後は コーヒーを一杯町のカフェで飲んで一息
今度はイタリアからフランス ニースの方へ戻ります
帰りは始発の電車だけあってそれほど混んでいることもなくのんびり
でもやっぱり電車は遅れました~
時間通りに来ることってあまりないみたいですね
それに慣れていて周りの人もそんなに気にしていないような感じ

僕とDさんは電車が遅れるたび一体どういうことだ~!!と気をもんでしまいました(笑)
それでも電車はそんなに遅れませんでしたので 良しとしましょう
このあとアパートでのんびりと疲れをいやした後 買い出しに出かけました











この日の夕飯はのんびりとアパートで食事することにしました
近くのデパ地下の食材がとっても充実していたのでそちらで購入
豪華でのんびりと出来る ニースでの家ごはんが実現
右上から: イタリアで買ったオリーブ ヤギチーズ生ハム巻 
中段左から:サラミ フォアグラ きのこのマリネ
下段左から:季節の野菜スティック チーズの盛り合わせ 魚介類のマリネ

外食が続いていたからこういう家での御飯が久しぶりに食べることができてよかった!
やはり外食が続くと胃の方も気分の方もちょっと疲れてしまうのかも
僕はそろそろアジアン料理が恋しくもなってきています・・・








家での夕飯は思ったより時間に余裕ができ 9時過ぎにはもうのんびりを通り越して
2人とも眠くなってきてしまいました でも このまま眠ってしまうと
次の日朝とんでもなく早い時間に起きてしまいそうでマズイ!
それじゃ~夜の街の散歩にでも行ってこようか~と
部屋着を着ていたけどもう一度着替えて 街中の散歩
ニースの街は週末を迎えたくさんの観光客&地元の人でにぎわっていました

24時間営業のレストランも数多くあり 治安がいい所ならでわだな~と感心
SFみたいにあまり治安が良くない所だと24時間営業も命がけ
そういう心配をしなくていい街ってとってもうらやましく思いました。。。

来る前はスリとかひったくりに注意するようにといろいろな所で言われましたけど
全く今のところそんな心配もなく平穏に過ごせております!











休暇中もコメント欄は開いておきますが
コメント返しはできないかと思います
それでもよろしければコメント残してくださいませ


つづく★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
デパ地下でこれだけあるっていいですね。
アメリカではなかなか考えられない・・・それとも私が住んでところが田舎過ぎ?
昔こちらのイタリアンでパスタをアルデンテって言ったら追加料金を取られたんですよ~。
思い出しちゃった。
ree URL 2013/10/02(Wed)02:19:51 編集
reeさんへ~
>デパ地下でこれだけあるっていいですね。
>アメリカではなかなか考えられない・・・それとも私が住んでところが田舎過ぎ?
>>>>>>>>>>>>

いえいえ
SFでもここまで充実したお惣菜屋はありませんよ~
こういうところだと一般庶民が買うお惣菜を試すことができるので大好きです♪


>昔こちらのイタリアンでパスタをアルデンテって言ったら追加料金を取られたんですよ~。
>思い出しちゃった。
>>>>>>>>>>>>>

なんだ~!そりゃ~!?
こちらのお店では何も言わなくてもとってもいい感じの茹で具合でした
2013/10/03 05:51

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest