[1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1. 旅に出ます
2.UAはやっぱり最悪だった・・・
3.コートダジュール
4.カンヌの街散策
6.アンティーブ
7. ピカソとフォアグラ!
8.Happy Birthday on the Beach
の方を先にご覧になった方がわかりやすいかと思います





コメントくださっている皆様
コメントはしっかり読んでおりますし心より感謝しています~
コメントのおかげで日記を書く元気をもらっています 

本当にありがとうございます 返事が書けなくて申し訳ない!
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji






のんびりと遅いランチを食べたころやっと電車がやってきまして
それに乗り込んで約20分くらいでニースの方へ到着しました
カンヌに比べるとニースは大きな町です
駅の規模も全然違うし 街中を路面電車が走っているし
人の数が全く違う!人口34万人と言いますから 
先のカンヌの7万人の5倍近い規模ですから大きいのも当たり前

ちなみにカンヌの姉妹都市は静岡市と書きましたのでついでに書いておくと
ニースの姉妹都市は鎌倉市なのだそうです
こういう姉妹都市っていったいどういう基準で締結されるのか不思議でなりません(笑)











さて僕たちは今回はホテルに泊まらず ニースのアパートを借りることにしました
ホテルですと基本的に水回りは風呂トイレだけ 高額なお金を払えばいいのでしょうけど
それなりの値段でも ヨーロッパの人気都市のホテルって高くて狭いのが多い

出来ればお惣菜とか食べたり 広い部屋でくつろぎたいね~と話していたところ
こういう ニースのアパートを貸してくれるサイトを見つけまして
市街地のなかなかいい場所のアパートを契約!
これによりニースではワンベットルームのこのような場所に滞在することになりました
この部屋はカンヌのホテルの部屋の3倍くらいの広さで ベットルーム
リビングルームはもちろんのこと フルキッチン 洗濯乾燥機までついているんです

ホテルのように毎日メイドが来てきれいにしてくれることはないけど
それほど長い滞在の場合 そんなに問題になりませんし
いつでも部屋を使えるし やはり広々しているのはいいものです


 







ホテルでひと段落した後はニースの街を散策してみました
ニースは旧市街地と新市街地があり
新市街地の方はブランド物のショップやセレクトショップなどがあり
地元の若者たちでにぎわっている感じになっています
僕たちのアパートは新市街地ですが歩いて旧市街地へも行ける場所
旧市街地の方が歴史的建造物も多くあり観光地となっています








この日の夕飯はこのアパートのエージェントである
Ellinorさんのおすすめのお店で夕飯を食べることにしました
こちらのお店は旧市街地の入り組んだわかりにくい場所にありました
10 Rue Saint-Augustin
Vieux Nice, 06100 Nice, France

さすがニースの地元住民のおすすめのお店だけあって物凄く美味しい!!
右上:僕の前菜 ビーフシチュー 左下:Dさんの前菜無花果とチーズのパイ
中下:僕はメインにポークテンダーロイン Dさんはフィレミニョン

デザートには栗と梨のテラミスで〆ましたけど
どれも文句なし100点満点のおいしさ!お客さんで観光客がおらず
地元人ばかりだったのを見ると 地元の人に大人気のお店のようです








しっかり楽しんだ夕飯
ニースの夜景を見ながらアパートの方へ戻りました
昼間はカンヌのビーチでのんびり
夜は地元の人の人気の店で美味しい夕飯
Dさんにはとってもいい誕生日になったようです♪






休暇中もコメント欄は開いておきますが
コメント返しはできないかと思います
それでもよろしければコメント残してくださいませ


つづく★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ほんと姉妹都市ってどうやって選ぶんでしょうかね。僕らの住んでいるサンアントニオは熊本市と姉妹都市提携しているけれど、観光名所のアラモ砦と愛知県の岡崎城はお互いに碑を交換してあり、それぞれの敷地内で公開してあります。僕の出身地が岡崎に近いので一度その碑を訪ねたことがありますが、あまり管理されてなくて残念でした。こちらでは、もう少し大切に保管してあるのに。
ニースでのアパートでのステイとは素敵ですね。その方が地元での暮らしが経験できていいですよね。僕も昔、知り合いがヨーロッパのお城や旧著名人たちの住んでいたところを民間人に公開ステイさせてくれるお仕事をしていたので、イギリスのお城でクリスマスを、イタリアの作家の住んでいたアパートで過ごしたことがあります。でも、場所によっては近代的なアメニティーが無くて、めっちゃ寒かったり、テレビも無かったりしてちょっと不便でした。
TKGREG 2013/09/29(Sun)02:43:08 編集

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest