[1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~
北へ出発!
樹齢3000年の古木&ユーリカ
Crescent CityとGrants Pass
ポートランド到着!
まるきん ラーメン@ポートランド

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji





美味しいラーメンランチをした後はオレゴンを発ちカリフォルニアへ戻ります。
今回は寄り道せず高速道路5号線をひたすら南下していきます~
最初の頃は車の後ろから前を見て楽しそうにしていたCocoですが・・・
数時間に及ぶ運転となりますとかなり退屈になってしまったようでふと見ると昼寝していました(笑)
僕の車はCoco用車両となっていまして、運転席と助手席以外はすべてCoco用のスペースになっています。
今Cocoがこうして寝ている部分にはちゃんと下に羽根布団枕が敷いてありすべてがCoco仕様(汗)

そんな感じで僕の車は通称犬小屋と言われています(笑)









さて車はどんどんと南に進んで行きます。途中休憩をはさみながら6~7時間ほどでMount McLoughlinの方が見えてきました。最初はこれがマウントシャスタかと思ったのですが、どうも形が違うし、山の裾の広がり方も違うのでネットでチェックしてみたらMount McLoughlinということがわかりました。前回この道を通った時は霧が深かったので見かけなかったのですね~

この山はWIKIによりますと2,895 mとありますから結構な高さがあるようです。山頂に雪をかぶっているところに広がる裾野が富士山のようにも見えとっても綺麗です!この山を過ぎてしばらくいくとオレゴンとカリフォルニアの州境に入ります。州境にはCalifornia Border Protection Stationsという場所がありまして、植物や果実を運んでいるかチェックしていました。
車は彼らの前で停止します。停止すると果物や植物を積んでいないか聞いてきますが、NOというとそのままチェックもなく素通りできるのであまり意味のない州警備隊のような気もしました(笑)。それに同じ国内なのにこんな検疫にどこまで意味があるのか疑問ですし、10人役所の職員雇えば維持費諸経費で年間一億近くかかってしまうのは税金の無駄では?と思ってしまいました(汗)

髭のお兄さんがかわいかったからいいか~(笑)という問題でもなさそうです。
きっといろいろな政治的な駆け引きや利権の問題でこういうことになっているのかもしれないですね~








ポートランドを出発してから休憩を含めて7時間が過ぎました。途中眠くなることもありましたが何とかカリフォルニアに到着しました~。州境を通り抜けてしばらくするとこんな景色が広がりました♪ そう~マウントシャスタです。この山はいつ見てもきれいですね~。
日本ではヒーリングスポットなどと呼ばれてもいるそうだとか。
お昼を食べてから7時間ですからもう午後の7時過ぎなのです。
このシャスタからサンフランシスコまで車でさらにあと6時間以上…

かなりつらい・・・


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ココちゃん専用、水まであるしー、高いホテルでしか安眠しない理由がここに。いえいえ、綺麗付きなだけですよね、きっと。(笑)この検疫って、食べ物のみですか?ココちゃん問題なし?うちもCAへ移住の際、CAは検疫うるさいって聞いていて、ペット達の狂犬病接種証明もダッシュボードに積んで備えていたのに、検疫所閉まっててフリーパス状態でがっかりした記憶が。動画、かなり高速で走ってる感じですが、アメリカだからね、(意味不明、アメリカだって捕まる時は捕まりますよね)
今回はヒーリングの旅っぽい、またまた楽しい時を共有して頂き、有難うございます!あと、6時間、何事もなく終わりましたように。
ゆきみ 2016/06/05(Sun)01:06:28 編集
ゆきみさんへ~
>ココちゃん専用、水まであるしー、高いホテルでしか安眠しない理由がここに。いえいえ、綺麗付きなだけですよね、きっと。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

綺麗好きというのもあるし、安いホテルは音が筒抜けなのがまずいのかもしれませんね~


>この検疫って、食べ物のみですか?ココちゃん問題なし?うちもCAへ移住の際、CAは検疫うるさいって聞いていて、ペット達の狂犬病接種証明もダッシュボードに積んで備えていたのに、検疫所閉まっててフリーパス状態でがっかりした記憶が。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬には見向きもしませんでした。。。
一体何のための検疫なのか意味不明でした
税金の無駄使いですよね~


>動画、かなり高速で走ってる感じですが、アメリカだからね、(意味不明、アメリカだって捕まる時は捕まりますよね)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この動画撮影時はDさんが撮影なのでそれほどスピードは出ていないともいます。彼は石橋をたたいてもわたるかどうか躊躇するタイプですので(笑) 僕は気がつくといつもスピードオーバーしている人ですが~


>今回はヒーリングの旅っぽい、またまた楽しい時を共有して頂き、有難うございます!あと、6時間、何事もなく終わりましたように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

おわりませんよ~
まだまだ続きます(笑)
2016/06/05 16:18

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest