[1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
最近のホームインプルーブメントについて残しておきましょう
僕たちの家にはDさん用と僕用の個別のバスルーム&トイレがありまして
僕のバスルームの便座には自分で設置したウォシュレットがついて快適です

Dさんは慣れないせいか別にこれといってウォシュレットをほしいと思っていなかったようですが
先の日本台湾旅行に行った際 このウォシュレットを使う機会が沢山あり
ついにこのウォシュレットに開眼 自分のトイレにもほしいな~というようになりました










そんな訳で購入したのがこんな感じのやつ 東芝製です
ウォッシュレットはTOTOの登録商標ですので東芝のこれはウォッシュレットとは言えず
温水洗浄便座とのみしか言えないんですよね~ それはさておきまして
購入したこの温水便座を僕は自分の力でインストールしました!!
2回目というのもありますが とっても簡単でした
温水 温便座 そして最近の機能は座った時点で消臭がはじまるというものでした

マッサージ効果のある泡入りの優しい噴射機能もついていて素晴らしい~
家に帰って来てこれが設置してあるのを見てDさんはまず驚き そして大喜び 
その後もあぁぁ~やっぱりお尻が綺麗っていいね~との感想でした♪








次のホームインプルーブメントは掃除機です
うちでは白い犬に白いカーペットですので 掃除をしなくてもあまり目立たず
年に一度くらい掃除機をかけれないいのかもしれませんが(←ばか)

綺麗好きな僕たちは(笑) 年に一回以上掃除機をかけたいし(←あたりまえ)
掃除機をかける以上は綺麗したいものですので
その当時とっても強力だというダイソンを購入しました
以前は三洋の小さな掃除機で吸い込み力がゼロに近かったのですが
これに替えてからもうこの強力な吸い込み力に驚きました
リビングだけでこの掃除機一杯になってしまうくらいCoco毛がとれます!











この掃除機ももう7年近く使っていましたが ところどころ部品がかけたりしました
それにこの掃除機はんぱじゃなく物凄く重たいのです うちは階段の多い家でして
この岩のように重い掃除機を持っての階段の掃除は大仕事 そのため年に一回の掃除で手いっぱい(笑)
それじゃ~と買い替えたのがこちら 以前のアップライト式からこのキャニスター式に替えてみました
そしてさっそく試しに階段掃除をしてみたところ 以前のものからパワーアップした吸引力に加え
軽い! 本体は正直それ程軽いと言う訳でもないのですが アップライト式と違いまして





本体を持ち上げる必要がないので気にならないし ノズルを動かすだけなのでとっても軽いのです♪
今まで掃除機をかける度に文字通り汗をかいていた大仕事であったものが
これなら気軽に掃除機をかけることができるようになりそうです
以前の年一度の掃除機かけからひと月一度は気軽にかけられそうです(笑)
ちなみに撮影現場はCocoゴジラの火炎放射被害エリア
Dさんの努力によりだいぶ綺麗になりました(汗)






emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji






さてこの日記を書いている時に野球のチームであるサンフランシスコジャイアンツが
ワールドシリーズで最終勝利をおさめ全米一という王座を手に入れたとのニュース!
ワールドシリーズは7回戦で最初に4勝をおさめた方が優勝となりますが
昨日の時点で3勝対3勝で今日が最後の最後のゲームでした
昨日はカンサスロイヤルズに10対0でのぼろ負けでしたので無理かな~?と思っていましたが
最後の最後までハラハラのゲーム展開でしたが何とか勝利を収めました!

野球は日頃見ないし ま~ったく興味がない人間ですが(笑)
地元のチームが優勝するとなると嬉しいものです
サンフランシスコジャイアンツ アメリカナンバーワンおめでとうございます










優勝パレードは今週の金曜日にあるとのことですが
今週の金曜日といえば10月31日でハロウィーン当日ですね
ハローウィーンの色といえばオレンジ 
奇しくもサンフランシスコジャイアンツのチームカラーと一緒(笑)
今年のSFでのハロウィンはかなり盛り上がりそうですな~






お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ダイソンちゃん
アメリカの家電業界は日本のメーカーに修行にきてほしいです。
ターゲットで扇風機を買おうとおもったら、機能がつける、けす、・・以上!へ?タイマーも風の種類も選べず、首ふり?なんのことですかでした。
掃除機だって、吸い込み口のところが光るとか、、、そんな機能いらんちゅうねん!
ダイソン、日本のはもっと小型ですけど、ちゃんと吸いますよ。階段も楽々持ち運びできますです。
RIE 2014/10/30(Thu)18:28:36 編集
RIEさんへ~
>アメリカの家電業界は日本のメーカーに修行にきてほしいです。
>ターゲットで扇風機を買おうとおもったら、機能がつける、けす、・・以上!へ?タイマーも風の種類も選べず、首ふり?なんのことですかでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

それってありえる話ですね~
でも日本のマーケットと米国のマーケットは消費者の要望がかなり違うそうで
多少高くても多機能の方が売れる傾向があり 米国は少しでも安い方が売れるためあえて機能を削っているとかなんですよ
首振りよりも値段の安さを重視する米国マーケットなのだそうです♪


>掃除機だって、吸い込み口のところが光るとか、、、そんな機能いらんちゅうねん!
>ダイソン、日本のはもっと小型ですけど、ちゃんと吸いますよ。階段も楽々持ち運びできますです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本の掃除機で驚いたのがコードが短い!!
以前実家の掃除を手伝った時あまりのコードの短さにしょっちゅうプラグの位置を変えなくては行けず驚きました
やはり吸引力が強い掃除機っていいですね♪
2014/10/31 00:02
無題
ダイソンにしたんですね!
いいなぁ~欲しいなぁ~。
今のが壊れそうもないし・・・。

先週末に私、腰をやっちゃって、すっごい恥ずかしい話なんですけど、いつもの手では拭けなかったんです。
ウォッシュレットがこの時ほど欲しいと思った事はないです。
真剣に検討しなくちゃ~。
ree 2014/10/31(Fri)04:50:34 編集
reeさんへ~
>ダイソンにしたんですね!
>いいなぁ~欲しいなぁ~。
>今のが壊れそうもないし・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

壊れていないのなら必要ないですよ~
うちのはあまりの重さと人間の老化でもう無理だ~!という結果で買い換えました(笑)


>先週末に私、腰をやっちゃって、すっごい恥ずかしい話なんですけど、いつもの手では拭けなかったんです。
>ウォッシュレットがこの時ほど欲しいと思った事はないです。
>真剣に検討しなくちゃ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回購入のウォシュレットは今までのような感じではなくとっても手頃な値段でした!
ファンシーなものはいまだに激高ですが この東芝製は必要最低限機能でして
その分値段が抑えられているようです♪
2014/10/31 14:24
無題
我が家も全く同じダイソンの掃除機ですよ♪
このダイソンで掃除を初めてした時は、一体どんなゴミ屋敷に住んでしたのか!?
と驚く程の吸引力で、ビックリしました。
今は、、、、、2匹いると、大変です。少々諦めも入ってきてます。笑
JPNSFOさんは、お仕事で明日サンフランでしょうか?
私は絶対に近寄らないぞー!!と決めています。笑
ボスもCaltrainに乗りたくないから、明日は車で出勤するから!と宣言しています。
昨夜は近所で花火が上がったりして盛り上がっていましたねぇ。。。。
コアが花火の音でビックリしていましたよ。
なほこ URL 2014/10/31(Fri)08:35:55 編集
なほこさんへ~
>我が家も全く同じダイソンの掃除機ですよ♪
>>>>>>>>>>>>>

これ軽くて掃除しやすいですね~


>このダイソンで掃除を初めてした時は、一体どんなゴミ屋敷に住んでしたのか!?
>と驚く程の吸引力で、ビックリしました。
>今は、、、、、2匹いると、大変です。少々諦めも入ってきてます。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる~
うちも黄色いのを初めて使った時 一体どこからこのごみは来たの?!って思うくらいすごくごみを吸い込んでいました


>JPNSFOさんは、お仕事で明日サンフランでしょうか?
>私は絶対に近寄らないぞー!!と決めています。笑
>ボスもCaltrainに乗りたくないから、明日は車で出勤するから!と宣言しています。
>昨夜は近所で花火が上がったりして盛り上がっていましたねぇ。。。。
>コアが花火の音でビックリしていましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

僕もシティーには行きません!
家でテレビを見てお祝いしてあげたいと思います(笑)
2014/10/31 14:26
Bathroom!
個別のバスルームとトイレって、ゴージャスですね。旦那の家は3Bed2Bathroomsですが、ゲスト用は使わせてくれません。よって、メインのバスルームで、どちらか用をたしてるときもおかまいなしにその横で洗面所を使ったりということになっています。夫夫とはいえど、プライバシーも必要なので個別方式、今度提案してみようと思います。どうせお客さんなんて1年に1回か2回しか来ないことですし。
Andy@NYC 2014/10/31(Fri)10:17:52 編集
Andy@NYCさんへ~
>個別のバスルームとトイレって、ゴージャスですね。
>>>>>>>>>>>>>

うちの場合はそういわれるほどゴージャスじゃないんですよ(笑) 残念ながらね~


>旦那の家は3Bed2Bathroomsですが、ゲスト用は使わせてくれません。よって、メインのバスルームで、どちらか用をたしてるときもおかまいなしにその横で洗面所を使ったりということになっています。夫夫とはいえど、プライバシーも必要なので個別方式、今度提案してみようと思います。どうせお客さんなんて1年に1回か2回しか来ないことですし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちもお客さんは来ても年に数回ですね
自分のバスルームってとっても楽でいいですよ
その分掃除も自分の責任になりますがね~
2014/10/31 14:28
無題
うわ〜!♡
ココちゃんさりげなくちょこんと座ってて可愛いです!!!
つぶらなイノセントな目がたまりませんネ!
(*^^*)
ルミ URL 2014/10/31(Fri)10:25:40 編集
ルミさんへ~
>うわ〜!♡
>ココちゃんさりげなくちょこんと座ってて可愛いです!!!
>つぶらなイノセントな目がたまりませんネ!
>(*^^*)
>>>>>>>>>>>>>>>>

よく見ると最近のCocoってVネックのセーター着ているみたいに見えます
これはお肌の張りが無くなって お肌がだらんとしてしてしまっているからなのです(笑)
2014/10/31 14:30

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest