[1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
San Jose方面に用事があったので行ってきました~
用事が済んだ後は 久しぶりに(?)ラーメンを食べようということになりまして
いろいろ悩みに悩んだ後 最近オープンしたのかな? Men-Beiラーメンというお店に行ってきました








週末のお昼ちょっと前に行ったのですがもうカウンター席しか空いていないくらいの盛況ぶり
お店の外も中も新しいペイントでとっても綺麗なのできっとオープンしてそんなにたっていないと思われます
経営者は日本人の方のようでキッチンシェフも ウェイトレスのおねいさんも日本人

そのためサービスはとっても感じがいい これは期待できそうだぞ~と 
僕は左下のガーリックを効かせたというお店の名前を冠した看板商品Men-Beiラーメン 
Dさんは右上の醤油チャーシュー麺 そして2人で餃子を半分ずつ食べることにしました~
ラーメンは$8前後とお手ごろ価格 お味の方はとっても優しい感じのスープでして
麺の方はストレートのそんなに細くもなく太くもない中麺といった感じ
個性的なラーメンか?といわれると インパクトに欠け無難にまとまっていると言えるかな

だから熱狂的なファンはいないかもしれないけれど万人に美味しいと言ってもらえる
安心して食べることができ 飽きの来ない味と言ったらいいのかもしれないな~
このラーメンのためだけには来ないかもしれないけど 再来店の可能性はあると思います





餃子の方も手作りだと思われ 野菜が沢山入ったこれまたやさしい味
Dさんはこのラーメン&餃子を大変気に入ったようでした チャーシューも好きな味だったようです
お店の雰囲気がアットホームなのがとっても居心地がいいというのもプラス材料♪
このお店はラーメン専門店なのかもしれませんが この他に焼きそば 炒飯 オムライス 
カレーライス 麻婆豆腐などもあり街の中華料理店といった雰囲気がありました
チェックしたら似たようなお店が南カリフォルニアのTorranceの方にあってその店は閉店したようです

ロゴなども似ている字体ですのでもしかしたら南カリフォルニアのお店を閉じて
再度こちらの方でオープンしたのか? 引退した経営者にかわって
そのお店で働いたことのある方がメニュー&味を引き継いだのかもしれないな~(笑)









このあとはMarukaiの方へ行ってきてましてごっそり日本食を買ってきました♪
知らなかったのですがMarukaiって日本のドン・キホーテに買収されていたのですね
ハワイのダイエーがドン・キホーテにかわり ドン・キホーテが米国進出していたのは知っていましたが
まさか Marukaiまでもがドン・キホーテに買収されていたとは全く知りませんでした
これからは徐々に南の支店から改装して改名して 営業形態もお総菜専門店のような形になるらしい
今の経営業態が変わってしまうのは残念ではありますが 日本のお総菜専門店のようなものができるのは

これはこれで 面白そうなので変化を見てみたいし利用してみたいので楽しみでもあります
売り上げがよくないからと この支店が閉店になってしまうことだけはありませんように~!
今後の変化に注意していきましょう~♪



 


お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
マルカイ
ラーメン、好きですねぇ。

マルカイがド、ド、ド、ドーンキ~♪の傘下だったとは知りませんでした。マルカイ最近言ってないな。行かないと。
ワキ URL 2014/10/28(Tue)15:32:51 編集
ワキさんへ~
>ラーメン、好きですねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>

ホントですねぇ。(笑)


>マルカイがド、ド、ド、ドーンキ~♪の傘下だったとは知りませんでした。マルカイ最近言ってないな。行かないと。
>>>>>>>>>>>>

南の視点から徐々に改名していくみたいですよ
こちらの方にはいつこの波がやってくるのでしょうね
2014/10/28 15:58
無題
手作り餃子を出すっていいですね。
この辺の日本レストラン、冷凍ですよ~。

そしてこんなに切り身が売ってるなんてうらやましいです!!
あーぁ、こっちにも進出してくれないかなぁ~。
ree 2014/10/29(Wed)00:50:41 編集
reeさんへ~
>手作り餃子を出すっていいですね。
>この辺の日本レストラン、冷凍ですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

しょうがないですよ
冷凍だって中華の国の女工さんが一生懸命作ってくれたものだからありがたくいただかなくっちゃね~(涙)


>そしてこんなに切り身が売ってるなんてうらやましいです!!
>あーぁ、こっちにも進出してくれないかなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

需要があればきっと進出すると思いますよ
まずは照明で日本人の数を提示して ドンキに提出しましょう!(笑)
2014/10/29 14:54
無題
ドンキホーテー、日本で1度しか行った事がないけど、いいもんが売ってるのなら、僕の所にも来てぇ~~~~!!!! 僕の州じゃ多分一生無理のような気がするけど。。。。。とほほ。。。。笑
ゆりあ 2014/10/29(Wed)13:13:36 編集
ゆりあさんへ~
>ドンキホーテー、日本で1度しか行った事がないけど、いいもんが売ってるのなら、僕の所にも来てぇ~~~~!!!! 僕の州じゃ多分一生無理のような気がするけど。。。。。とほほ。。。。笑
>>>>>>>>>>>>>>

あ!
日本のドン・キホーテのコンセプトは一切すてて
そうですね~イオングループのスーパーマーケットだと思った方が実物に近いかもしれません♪
2014/10/29 14:55
無題
え?!ドンキ?いつの間に!?
ドンキって行った事ないんですが、一体どんなお店なんですか?そんな色々買収して、、、、、どうなってしまうのでしょう。札幌のダイエーはイーオンが買収したと母が言っていました。
マルカイがどうなっちゃうのか、、、、、ちょっと心配になってきました。汗
なほこ URL 2014/10/29(Wed)15:23:31 編集
なほこさんへ~
>え?!ドンキ?いつの間に!?
>ドンキって行った事ないんですが、一体どんなお店なんですか?そんな色々買収して、、、、、どうなってしまうのでしょう。札幌のダイエーはイーオンが買収したと母が言っていました。
>マルカイがどうなっちゃうのか、、、、、ちょっと心配になってきました。汗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ハワイのホノルルにダイエーがあったのですがそれをドンキが買収したのです
その後 そのお店はダイエー的な感じで営業を続けています
そして今はマルカイを買収したようで今度はお総菜専門店のような感じのお店になるみたいですね~
今後の変化に注目です!
2014/10/29 23:21
おお、懐かしのめんべい
おはようございます。

めんべい!
トーランスで良く行ってました。

餃子とか、チャーシューの感じがそっくりです。
(看板は同じです)
日本人の料理人はいなかったから、同じ大将かもしれません。

もしそうなら、めんべいはラーメンより他の品が美味しいです。

オムライス(中が炒飯)
中華丼、
鶏肉と野菜の旨煮(絶品)、
中華冷麺(夏限定) 
等々、美味しいメニューが沢山ありました。

閉店してしまって、日本式中華を食べるお店がなくなってしまい、寂しい思いをしています。

同じ大将なら、今度SFOに行った時に是非行きたいです。


MEMBEI ファン 2014/10/29(Wed)22:29:47 編集
MEMBEI ファンさんへ~
>おはようございます。
>>>>>>>>>>>>>

おはようございます!


>めんべい!
>トーランスで良く行ってました。
>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか!
お店のサインとかとっても似ていましたので
もしかしたらと思っていました


>餃子とか、チャーシューの感じがそっくりです。
>(看板は同じです)
>日本人の料理人はいなかったから、同じ大将かもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうかもしれませんね~
YelpでのTorranceの写真を見たらそっくりでした♪


>もしそうなら、めんべいはラーメンより他の品が美味しいです。
>オムライス(中が炒飯)
>中華丼、
>鶏肉と野菜の旨煮(絶品)、
>中華冷麺(夏限定) 
>等々、美味しいメニューが沢山ありました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これはいいこと聞いた!
次回は是非そちらの方を試してみたいと思います
情報ありがとうございます~♪


>閉店してしまって、日本式中華を食べるお店がなくなってしまい、寂しい思いをしています。
>同じ大将なら、今度SFOに行った時に是非行きたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

SFOの空港というよりはもSJCの空港のそばでしたので
SJCをご利用の際 ものの5分で到着できる距離でした!
是非トライして感想お聞かせください~
2014/10/29 23:28

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest