[1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この週末は少し天気が崩れ一時的に激しい雨も降りました
幸いCoco散歩の時間には雨がやみましたのでよかったのですが
その後少し気温が上がってむっとするような湿気の多い一日になりました




Dさんの用事に付き合ってAlameda Cityの方へ行ってきましたので
そのままランチはその近辺のメキシカンレストランの方で済ませました
この界隈では人気のお店のようでたくさんの人でレストランは満席になっていました~
1440 Park St
Alameda, CA 94501
僕が頼んだのは左下のトマトベースのチキンスープ これは僕が好きないいお味でした!
Dさんは左上のチキンケサディア そしてフィッシュタコスと僕は牛タンタコス
フィッシュタコスは少し魚臭かったのでイマイチだったようですが

牛タンタコスはやわらか~くなっていて美味 メキシカン料理では牛タンを使う料理があり嬉しいところ
チキンケサディアもチーズがとろーりとろけて僕は結構気に入りました
例のごとくDさんはマルガリータ これはなかなか強かったらしくほろ酔い気分になれたようです









このあとは(ではない)アメリカ~ンなスーパーマーケットの方へ行ってきましたのですが
日本ではありえないかもしれないけれど こちらの国ではまあ頻繁に見かける光景がありました
この下の写真をよ~く見てください これで気がつく人はさすがです!(笑)

気がつかなかった人はこの写真の上にマウスのカーソルを置いてみましょう~写真がかわります
そうなんです この国のスーパーではこうやって商品を開けて勝手に味見?をする人がおりまして
商品の箱が袋が破られていて中身があるべき量より少なくなっていることがあります(笑)
代替テキスト
ここまで酷くなくても お金を払う前に商品を開けて食べ始めてしまい
キャッシャーでこれ食べたから~と空き袋を提示して清算する人なんかもいます
まあ お金を払うのだからいいのかもしれないけれど 契約的にはまだ未払いですからまずいですよね~

購入前の商品を食べ始めてしまうのって一般的な日本人の感覚からですと理解に苦しみます(笑)
さすがいろんな人のいるこの国 さまざまな価値観があって面白いと言えば面白いのですが
うっかりその開いている味見済の商品を買ってしまった時はかなりがっかりします~

商品を購入する前に勝手に開けて勝手に味見するのはやめましょう~(笑)







この買い物の帰り 日差しが出ているのに激しい大雨が降ってきました
これなら虹が出ていそうだな~と反対側を振り返ってみたら
くっきりはっきりと綺麗な虹が現れていました
写真ではこんな感じですけれど
実際の目で見たのはもっと鮮やかで 根元の方まで綺麗に見えました
虹を見るとなんか得した気分になるのは僕もDさんも同じのようです

米国では虹の根元には黄金が埋まっているといいますが 
その根元さえもがはっきり見える鮮明な強い感じの虹でした
黄金を掘りに行けばよかったかもしれない!

 


お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いつも楽しく拝見しております。
昨日のココチャンのスナック袋マスクといい、今回のアメリカンな味見といい話題が豊富で日々拝見するのが楽しみです。
でも、この味見ってアイス一本てすか?
味見の域をこえてますね。
アメリカのスーパーで売り物の葡萄やかごに入った苺を何粒か食べ結局買わない親子連れをよく見かけ驚きましたがそんなの序の口でしたね。
箱破って一本て…
自由過ぎるう~
金門橋 2014/10/27(Mon)16:18:44 編集
金門橋sannhe~
>いつも楽しく拝見しております。
>>>>>>>>>>>>>>

ご訪問ありがとうございます~


>昨日のココチャンのスナック袋マスクといい、今回のアメリカンな味見といい話題が豊富で日々拝見するのが楽しみです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

日々の暮らしの些細な事柄を残しておきたいな~と残しました
他の方に比べるとドラマチックでも教養的でもない日記ですが それはそれで良しとしようと開き直っております(笑)


>でも、この味見ってアイス一本てすか?
>味見の域をこえてますね。
>アメリカのスーパーで売り物の葡萄やかごに入った苺を何粒か食べ結局買わない親子連れをよく見かけ驚きましたがそんなの序の口でしたね。
>箱破って一本て…
>自由過ぎるう~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにブドウやイチゴの味見系はごくごく頻繁に見かける光景ですね
でもこの国では このレベルの味見さんもいるようですので気をつけないといけません!
味見というよりはもう万引きの域に達しているような気もします(汗)
2014/10/28 00:22
無題
あと計り売りのフルーツを食べながらお会計する人も多いですよね。
本当に信じられません。
こちらに来て間もない頃、スパニッシュの友達とスーパーに行ってやられた時にはビックリを越えてました。

チートス、私も好きなんですよ~。
緑のお店に行った時は買ってみますね~。
ree 2014/10/28(Tue)01:41:17 編集
reeさんへ~
>あと計り売りのフルーツを食べながらお会計する人も多いですよね。
>本当に信じられません。
>こちらに来て間もない頃、スパニッシュの友達とスーパーに行ってやられた時にはビックリを越えてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

量り売りの商品を食べている人いますね~!!
これはしょっちゅうどころか日常的に見れる光景ですよね(笑)


>チートス、私も好きなんですよ~。
>緑のお店に行った時は買ってみますね~。
>>>>>>>>>>>>>>

是非試して感想聞かせてくださいね♪
すごくチージーです(笑)
2014/10/28 13:08
無題
私も、量り売りも物を先に食べちゃってる人を見るとびっくりしちゃいます。。でも、もっとびっくりは、レジの人があまり疑問にも持たずにそのままお会計をしているところです。。何年こっちにいても、こういう光景はどきどきしてしまう私です。。
なのはな 2014/10/28(Tue)06:18:48 編集
なのはなさんへ~
>私も、量り売りも物を先に食べちゃってる人を見るとびっくりしちゃいます。。でも、もっとびっくりは、レジの人があまり疑問にも持たずにそのままお会計をしているところです。。何年こっちにいても、こういう光景はどきどきしてしまう私です。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそれ見たことあります
レジの列に並んでいてお会計の人の前でつまんでも
会計係の人は全く気にせず仕事していますよね~
自分の仕事は会計でそいう注意はマネージャーの仕事とか思っているのでしょうか?
2014/10/28 13:15
無題
会計前の味見とか、返品とか、アメリカの消費者のスタイルにはまだまだ慣れませんよね。
この前、上海に里帰りしたという同僚が、飛行機の乗り換えがてら立ち寄った東京で買ったデジカメが日本語設定で不便だからといって、同じような機種をこちらのベストバイで買って、中身だけ交換して返品したと豪語してました。それがまた店先に並ぶなんて恐ろしい、、。
Andy@NYC 2014/10/28(Tue)10:00:21 編集
Andy@NYCさんへ~
>会計前の味見とか、返品とか、アメリカの消費者のスタイルにはまだまだ慣れませんよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本が長いとこういうのに慣れるのに時間がかかりそうですね
僕は逆に返品できない日本が不便に思ったりしてしまうことがあり まずいアメリカ~んに染まってきているなって唖然とします(笑)


>この前、上海に里帰りしたという同僚が、飛行機の乗り換えがてら立ち寄った東京で買ったデジカメが日本語設定で不便だからといって、同じような機種をこちらのベストバイで買って、中身だけ交換して返品したと豪語してました。それがまた店先に並ぶなんて恐ろしい、、。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それってすごすぎ
そんなことを考えてしまう同僚 仕事上も要注意ですね
何しでかすかわかりませんよ~(笑)
2014/10/28 13:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest