[1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末はDさんが車を買ったマリンカウンティのディーラーまで行ってきました
前回はお互い仕事の合間にディーラでドタバタと契約してそのあとすぐに家に帰りました
そのため車の基本的な使い方などを聞く時間がありませんでした

このディーラーでは車の基本的な使い方を担当者が教えてくれるとのことでしたので
時間ができた週末にいろいろなテクノロジーの使い方を聞きに行ってこよう~と出かけてきたのです
担当者と車の中に座ってまずはタッチパネルの使い方の基本を教えてもらいました







さすがに14年同じ車に乗っていた僕たちにとって このレッスンは驚くことばかり!
僕たちの車にはカセットテーブプレーヤーが搭載されていると言えばこの驚きをわかってもらえるでしょう~
僕たちが知らない間に車に搭載されることが可能になった技術には目を見張るものがありますね
車に搭載されたタッチパネルだけでも僕たちは驚いてしまうのに
ナビゲーションはもちろんのこと USBのコネクションもあったりブルートゥースの接続により
携帯電話の情報をすべて車の中で使うことが出来 その上ボイスコマンドでの使用も可能

ガレージ開閉ドアーの情報を車に取り入れることもできたり車のシートの温度調整もあり
今まで僕たちが乗っていた車と比べるととんでもなくたくさんの機能がついていて驚きました
一体どんな車に乗っているのか?と言われそうですが 僕はいまだカセットテープの聞ける車に乗っております(笑)








一通りのレッスンを受けた後はお昼ご飯を食べに行ってきました~
Dさんはこの町で働いているもののランチの外食はあまりしないので
2人ともSan Rafaelの街で何を食べていいのかよくわかりません
ですからマウントタムさんのブログで紹介されていたインディアンレストランの方へ行ってきました!
Taj Of Marin 909 4th St, San Rafael, CA 94901
このお店いいですね~沢山の種類のカレーはもちろんのこと そのほかの付け合わせ的な料理も豊富

デザートもいろいろあって今まで見たことがないくらいの充実度
調子に乗ってものすごい勢いでいろいろ食べてしまいました
おかげで夕飯の時もお腹がすかなかったくらいです いい情報ありがとうございました!









あまりにもお腹が一杯なのでこのまま車に乗って家に帰るのはきついな~と思い
San Rafaelの街の散策をしていたところ 新しいラーメン屋を発見!
お~マリンカウンティにもラーメン屋の波がやってきたのですね
821 B Street,.
San Rafael, CA 94901




どうも地元のアメリカ生まれの中華系の人たちのお店のようです
お店の名前のUchiwaは 選挙違反になりえる扇ぐウチワの方ではなく
内輪での話とか 内輪もめなどに使われる内輪の意味からの由来だそうです?
たぶん日本風の名前をつけたくてでもありきたりな日本語を使いたくない
自分たちはこんな日本語知っている通なんだぞ~という感を受けた僕は考えすぎ?
僕からしてみると内輪ラーメン ラーメン屋の名前としては微妙に外しているような気がしないでもない(笑)





彼らの主張は ラーメンはもともと中国のものであり1900年代になってやっと日本に伝わったもの
日本から米国に紹介されやって来たものは主にインスタントラーメンなのだと言いたいらしい・・・
要するにたくさんの人がラーメンは日本の料理で日本人が作るものが本物と思っているが

自分たちは中国人だけど本当のラーメンは中国から来たモノだから自分たちが本物
だから日本人じゃなく中華系のアメリカ人オーナーだけど勘違いしないでね!
うちが本家ですから!と言いたいのだろうか?と店に貼ってある張り紙を見て想像してしまいました(笑)
そんなこと言ったらイタリアのパスタだって原型は中華麺ですしね~
米国で流行っているラーメンはこの日本の努力の賜物 中国のスープ麺とは似ても似つかないもので
日本が独自に発展させた形態だからこそこんなに人気が出たのにな~と思ってしまいました(笑)

口コミ情報サイトでは今のところいい評判のようですが ラーメンの写真を見ると微妙な気がします(汗)
もしどなたかトライした方がいらっしゃいましたら是非ご一報をよろしくお願いいたします
美味しいということであれば試してみようかな~と思っております!








帰りにDさんの新規購入の車を運転して帰ってきました~
僕のカセットテーブプレーヤーが搭載の安い車とは比べ物にならないくらい静か
僕の今の車は 時速50KM位になるとハンドルは揺れるし車も揺れ 
ブレーキもゆるいし加速力もほとんどないエアコンもほとんど効かないという状態なのです(笑)
そんな車を日ごろ乗っている僕にとって この車は恐ろしく運転しやすい!
加速も素晴らしく 道路の上を飛んでいるかのようでした~



 


お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
私のはCDが6枚入りました
何時も楽しく拝見しております。
私も今年の5月に泣く泣く10年乗ったミニバンを買い換えました。ダッジに行って同じミニバンと決めていたのにグランドキャラバンしかない(私の車種はもう作ってないそう)それに今時CDが6枚?とすごく驚かれました。
今は、CDも普通1枚でそれももうすぐなくなるそうで、というのも皆iphoneなので今までのようにCDとかで音楽を聴く必要もないとか。
私も新しい車を買うにあたって(買い換えたくなかったけど仕方ない)あれもこれもなんて希望を持っていたけどいざ見てみると、とても高くて手がでませんでした~(下手したら、家の頭金位になっちゃいますね、もうびっくりでした!)
そんな訳であれもこれもついてないベーシックな車を購入、でもホントですね~新しい車の走りのスムーズな事!静かだし、私の前の車のように変な音もしないし、すっごく寒い日ドライバー側の窓も開けたら閉められなくなっちゃう事もなくドライブススルーにも行けるようになりました~!
でもたかが車なのに、たった10年なのにこんなに変わってるなんてもうビックリでした。
私事で、長々済みませんでした。
これからも楽しみに読ませて頂きますね~!
2014/11/03(Mon)03:50:42 編集
花さんへ~
>何時も楽しく拝見しております。
>>>>>>>>>>>>>>>>

コメント&ご訪問ありがとうございます!


>私も今年の5月に泣く泣く10年乗ったミニバンを買い換えました。ダッジに行って同じミニバンと決めていたのにグランドキャラバンしかない(私の車種はもう作ってないそう)それに今時CDが6枚?とすごく驚かれました。
>今は、CDも普通1枚でそれももうすぐなくなるそうで、というのも皆iphoneなので今までのようにCDとかで音楽を聴く必要もないとか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
最近の車はもうCDプレーヤー搭載はされていないそうですね
その代りUSBやブルートゥースで自分の携帯を活用して音楽を聞けるようになっているとのこと テクノロジ―ですね~(笑)


>私も新しい車を買うにあたって(買い換えたくなかったけど仕方ない)あれもこれもなんて希望を持っていたけどいざ見てみると、とても高くて手がでませんでした~(下手したら、家の頭金位になっちゃいますね、もうびっくりでした!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
とってもアトラクティブに見える値段はベイシックのものだけで それにオプションをつけていくとあっという間にとんでもない値段になっていますね
Dさんは現金一括払いしたので銀行口座の数字が激変して心を痛めております(笑)


>そんな訳であれもこれもついてないベーシックな車を購入、でもホントですね~新しい車の走りのスムーズな事!静かだし、私の前の車のように変な音もしないし、すっごく寒い日ドライバー側の窓も開けたら閉められなくなっちゃう事もなくドライブススルーにも行けるようになりました~!
>でもたかが車なのに、たった10年なのにこんなに変わってるなんてもうビックリでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の車は来年15年になります
たぶん近い将来買い替えなくてはいけないでしょうけれどとりあえず今のところは乗り慣れたものですのでいいか~という感じです
たぶん僕の性格から買い替えしても中古車のベーシックの安いやつを買うことでしょう(笑)


>私事で、長々済みませんでした。
>これからも楽しみに読ませて頂きますね~!
>>>>>>>>>>>>>>>

面白コメントありがとうございました!
またいつでもいらしてくださいね♪
2014/11/04 00:54
無題
新しいクルマ、いいですね〜!!私は全くクルマのことがわからないので、大体、色と形を言うと夫が(多分)適当に選んで買って来ます。。。ハイテクな機能が全く使いこなせず。。。というか、クルマのほうが、私のiPod第一世代についていけないって感じです。。(汗)

ラーメンと呼ぶのは日本のラーメンでしょうよねえ??呼び方の中国語ではラーメンではないんじゃないでしょうかねえ??っていうか、それほど中国から来たというラーメンを誇りに思うなら、レストランの名前も中国語にすればいいのに??って思ってしまう私はとっても意地悪でしょうか??
なのはな 2014/11/03(Mon)11:53:05 編集
なのはなさんへ~
>新しいクルマ、いいですね〜!!私は全くクルマのことがわからないので、大体、色と形を言うと夫が(多分)適当に選んで買って来ます。。。ハイテクな機能が全く使いこなせず。。。というか、クルマのほうが、私のiPod第一世代についていけないって感じです。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
なのはなさんも僕と同じ感じですね
その点Dさんは僕と逆で緻密なリサーチと様々な計算で自分の買える範囲で一番ベストのものを選択したようです(笑)


>ラーメンと呼ぶのは日本のラーメンでしょうよねえ??呼び方の中国語ではラーメンではないんじゃないでしょうかねえ??っていうか、それほど中国から来たというラーメンを誇りに思うなら、レストランの名前も中国語にすればいいのに??って思ってしまう私はとっても意地悪でしょうか??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほんとほんと! 僕もあれを呼んで少し意地悪になってしまいました(笑)
店中にあんな説明書きを書くところに中国の正当性を全面的に出していると思わせているくせに
店名は日本語ですから一貫性に欠ける気がします
お味の方はどんなものなのか気になるところです♪
2014/11/04 01:00
無題
だったら日本の名前なんて付けなければいいのに・・・と思ってしまいました。

近くにタタミと言う日本酒を揃えた小さなレストランがあったんです。
日本人経営じゃなく、屋号は『TATAME』でした。
縁起ワル・・・と思ってたら2年もしないでお店がなくなってた(笑)!!
ree 2014/11/04(Tue)04:23:38 編集
reeさんへ~
>だったら日本の名前なんて付けなければいいのに・・・と思ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
彼らの中の混沌とした心の内情がこの説明書きと店の名前に現れているような気がします(笑)


>近くにタタミと言う日本酒を揃えた小さなレストランがあったんです。
>日本人経営じゃなく、屋号は『TATAME』でした。
>縁起ワル・・・と思ってたら2年もしないでお店がなくなってた(笑)!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
ナイストライでしたけれど一時違うだけでかなり違いましたね(笑)
食べに行きました? 美味しかったですか? ははは~
2014/11/04 14:08

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest