[1365]  [1364]  [1362]  [1363]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
クローゼットの明かりがスイッチをオンにしてもつかなくなりましたので
カバーを外して 電球を外してみたら根元の部分がねっとりと溶けていました・・・
電球と言っても今流行の蛍光灯がぐるぐる巻きになっているやつです

米国で見かけるこの製品はほとんどが中国製のようですね 日本でも中国製が多いのでしょうか?
それにしても この溶け方 変形 焦げた感じが普通ではない・・・
明らかにショーとか何かを起こし その熱で根元が破裂 溶けだした感じになっています

一歩間違えば火災になってしまいかねないこの現象 怖くて使えなくなりそうです
基本的には熱をあまり持たなく 長持ちするのが売りのこの電球
実際使ってみると普通の電球よりも寿命が短いような気がしますけれどこれは中国製だから?
ぐるぐる巻きの蛍光灯はスイッチをつけてからしばらくしないと強い光を出さず明るくならないのですが
この下の方のアップグレードバージョンはつけてすぐに明るくなるというもので一つ$10
長持ちするから高いけれどいいか~と思って買ったのですが 2か月で死亡いたしました(涙)

これからは蛍光灯電球ではなくLEDを使った方がいいのだろうか?
でもLEDのあの冷たい感じのする強い光は場所によったら目が疲れそうであまり好きになれない
消費電力が多くても本来の電球が一番長持ちしていい光を出すような気がしてしまいます







なぜか突然暖かくなった今日 せっかくだからちらし寿司にして 生牡蠣もつけての夕飯です
寿司飯は牛蒡や人参椎茸を甘辛く炒めたものと絹サヤの細切りを混ぜて五目ずし風にしました
付け合わせにはきゅうりの酢の物を作りました
これにイクラやウニをのせたいところですが 車のおかげで銀行残高が著しく下がってしまい
Dさんの老後のシミュレーションにより金欠が判明僕たちにはそんな贅沢はできません
マグロとイカとハマチで我慢します 出汁巻き玉子は自分で作り節約生活です(笑)






お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
これは豪華なお夕食でしたね~。

うちも長持ちするって言ってたのにもう?ってありますよ。
確かに従来のものの方が、特に夜本を読む時などはいいと思います。
我が家、LEDが多いですけど、ベッドサイドと子供達が勉強するところは従来のを使用してます。
こちらの方が持ちもいいですし。
ree 2014/11/07(Fri)05:12:39 編集
reeさんへ~
>これは豪華なお夕食でしたね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

豪華と言えるものなのでしょうか…?(笑) もう~reeさんたら 優しいんだから!
豪華というにはウニもいくらも甘エビもないのでちょっとためらってしまいます~
美味しかったので良しとしましょう


>うちも長持ちするって言ってたのにもう?ってありますよ。
>確かに従来のものの方が、特に夜本を読む時などはいいと思います。
>我が家、LEDが多いですけど、ベッドサイドと子供達が勉強するところは従来のを使用してます。
>こちらの方が持ちもいいですし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

LEDの方が消費電力がなくていいのですけれど
あの冷たい感じの光りがちょっと苦手なんです
普通の電球のあの優しい光が好きなのですが 消費電力が半端じゃないですよね・・・
両社のいいとこどりの電球ができればいいのにな~
2014/11/08 02:52
無題
なんと我が家の昨日の会話と全く同じですよ!!
旦那が洗面所の電休が切れた!と言って、調べてみたら、JPNSFOさんと同じ、その電球。。。。一年くらい前に付けかえたばっかりじゃない!?って言ってました。
なんだか寿命が短い気がするー!!とご立腹でした。
全然長持ちしないかも。汗
中国製だからですかね!?
良いですねー、生魚。。。。妊婦はアメリカではあまり食べない方が、、、と言われるので、日本で新鮮なのを食べて、また我慢の日々です。涙
なほこ URL 2014/11/07(Fri)10:30:20 編集
なほこさんへ~
>なんと我が家の昨日の会話と全く同じですよ!!
>旦那が洗面所の電休が切れた!と言って、調べてみたら、JPNSFOさんと同じ、その電球。。。。一年くらい前に付けかえたばっかりじゃない!?って言ってました。
>なんだか寿命が短い気がするー!!とご立腹でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>。

やっぱりそうでしたか~!
うちのも寿命が普通の電球に比べてかなり短いと思います!


>全然長持ちしないかも。汗
>中国製だからですかね!?
>>>>>>>>>>>>>

たぶんそうでしょうね~
粗悪品だらけで困ります


>良いですねー、生魚。。。。妊婦はアメリカではあまり食べない方が、、、と言われるので、日本で新鮮なのを食べて、また我慢の日々です。涙
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんですか?
昔に比べて医学が?栄養学が?発達した分 NGになった食べ物が多いですよね
まあ、9か月なんてあっというまですから我慢我慢!
2014/11/07 14:35
無題
はじめまして。さくやっていいます。サンフランシスコでソフトウェアエンジニアをやってます。

最近、うちの家にあった電球を LED に入れ替えました。
普通の電球と変わらない、暖かい色みの LED バルブも出てますよ。
ぼくは食卓のライトは暖かい色のほうが好きなので、そっちのタイプのにしたんですが、
とっても満足してます。

Amazon で「Cree LED bulb 2700K」で検索すると出てくると思います。
さくや 2014/11/07(Fri)15:42:22 編集
さくやさんへ~
>はじめまして。さくやっていいます。サンフランシスコでソフトウェアエンジニアをやってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます


>最近、うちの家にあった電球を LED に入れ替えました。
>普通の電球と変わらない、暖かい色みの LED バルブも出てますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか!?
全く知りませんでした LEDで温かみのある色が出ているのならぜひ使いたいです


>ぼくは食卓のライトは暖かい色のほうが好きなので、そっちのタイプのにしたんですが、
>とっても満足してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに食卓のライトは従来のLEDのあの強い冷たい光だと食事のおいしさも半減してしまいそうですが 温かみのある光なら目にも優しそうですね


>Amazon で「Cree LED bulb 2700K」で検索すると出てくると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
早速チェックしたら値段の方も思ったより控えめになっていたので6パックで即買いしてしまいました~
こういう情報は大変ありがたいです 来週には届くみたいなので楽しみです
ありがとうございました~!
2014/11/07 16:39

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest