[1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1362]  [1363]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
冬時間になりまして 帰宅時間にはもうすでに日没を過ぎ真っ暗になるようになりました
ラジオの交通情報では人々が暗闇での運転になれていないための交通渋滞が激しく起こっているとのこと
こちらの国では雨でも渋滞 冬時間でも渋滞 運転を知らない人が多すぎます(笑)







この日は 早めに家を出たにもかかわらずとんでもない渋滞だったので高速道路を避け一般道を走っていました
もう少しで家に到着する!そうですね 時間にしてあと5分くらいで家という距離の時
目の前に登場したのがなんか最近妙に話題になる緑の高級スーパーマーケット Whole Foods!

あれま~! 不覚にも家から5分のところにいつの間にか緑の高級スーパーが進出していました
オーガニックじゃないと食べ物ではない!と常日頃思っているオーガニック狂信者としては(笑)
この進出を見過ごすわけにはいきません 早速チェックしてきました~♪
本家本元のAustinのお店でも見たように このお店でも食事ができるエリアを充実させていました
きっとこれは最近のトレンドなのかもしれません お総菜コーナーもかなり充実していました
夕飯を作りたくないときにまた寄ってしまいそうで $$$が飛んでいく姿が目に浮かびます

しかしながら意外なことに 僕たちがいつもはトレーダージョーズで買っている豆乳
同じサイズのオーガニックのものが$1.67と大変手ごろな値段でした
美味しいチートスも$2.29 すべてがすべて激高と言う訳でないようです

賢い主夫は オーガニック重視しながらも(←うそ)高級スーパーでバーゲンハンターします
この界隈はオーガニック系のスーパーマーケット&日系スーパーのひしめき合う激戦区
沢山の選択があり消費者には嬉しいところですが経営者には大変そうです











この日の緑の高級スーパーのそばにある日系スーパーで買ったムール貝を使いましての夕飯
セロリ 玉葱 大蒜を細かく切ってバターでじっくり炒めた後 使い物にならないくらい熟れたトマトを投入
そこにムール貝&白ワインを入れてムール貝のワイン蒸し これが激ウマでした♪
付け合わせにはルッコラのサラダとこの料理には定番のフライドポテト
このフライドポテトはWhole Foodsで買ったオーガニック商品です
でも一袋$2くらいでしてトレーダージョーズと変わらない値段でしたので買いました(笑)

距離にして2~5分のところにトレーダージョーズに緑のスーパー 
Safeway,Luckyと日系のスーパーマーケット数件なんて便利な場所になったのだろう~
我が家の夕飯にもこの緑のスーパー商品が沢山出てきてしまいそうだ・・・





お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Japan SFOさんは『オーガニック狂信者』なんですね?
マリン カウンティのFairfaxにあるGood Earthにはもう行ってみました?
あそこはすごい凝ってます。

全体的に高いので、私はあんこを作るときに『小豆』を買いにいくだけなんですけどね....川^_^;儿
マウントタム 2014/11/09(Sun)13:26:45 編集
マウントタムさんへ~
>Japan SFOさんは『オーガニック狂信者』なんですね?
>>>>>>>>>>>>>>。

いいえぇ~全く違います!
ごめんなさい 冗談で書きました♪


>マリン カウンティのFairfaxにあるGood Earthにはもう行ってみました?
> あそこはすごい凝ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
Dさんの職場があちらさんと大きな契約がありDさんはCEOを交えての契約会合にに出向いたそうです。食べ物がとっても美味しくて評判がいいとのことです
2号店をミルバレーの方へ出す計画もあるとか


>全体的に高いので、私はあんこを作るときに『小豆』を買いにいくだけなんですけどね....川^_^;儿
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はははは~
ああいう所では自分の欲しいものに焦点を当てて行動しないとうちの経済レベルでは破産してしまいますよ(笑)
2014/11/10 01:59
緑の!!
あっちこっちで話題になってますね、緑のスーパー♪
>すべてがすべて激高と言う訳でないようです
そうなんですよ!!モノによっては、
セーフウェ○と変わらない値段のものもチラホラ・・・
ですが、ついあれこれと買い込んじゃって、
会計時に軽く50ドル超えててヒェ〜〜〜!!
ってパターンが多いです、ウチ。(笑
これからの季節はホリデー物がわんさか出て来て、
ますます緑の罠にハマりそうw
ムール貝のワイン蒸し、おいしそうですね☆
ハマチ URL 2014/11/09(Sun)14:49:54 編集
ハマチさんへ~
>あっちこっちで話題になってますね、緑のスーパー♪
>>すべてがすべて激高と言う訳でないようです
>そうなんですよ!!モノによっては、
>セーフウェ○と変わらない値段のものもチラホラ・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そのようですね!
自社ブランドの356の商品はそれほど高くもなくトレーダージョーズとあまり変わらなかったりして結構お得でしたのでそう購入してしまいました♪


>ですが、ついあれこれと買い込んじゃって、
>会計時に軽く50ドル超えててヒェ〜〜〜!!
>ってパターンが多いです、ウチ。(笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~わかるわかる!
僕たちはちゃんと買いたいものだけをターゲットを絞りそれだけを買うようにしていこうと思いますけれど あの人たちもそういう客層わかっているから それでも買わせようとする試みがうまいんですよね~


>これからの季節はホリデー物がわんさか出て来て、
>ますます緑の罠にハマりそうw
>ムール貝のワイン蒸し、おいしそうですね☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>

今度はお惣菜系を試してみたいと思います
時間がなかったり作りたくないときにはかなり重宝しそうです
2014/11/10 02:02
オサレセレブになっちゃうのね
あらー、JAPANさんったら、オサレセレブ街道まっしぐらじゃありませんこと?
もう、こうなったら、食器はくれーとあんどばれる、鍋はるくるーぜ、リネン類はういりあむずそのまって、徹底的にオサレセレブ街道突き進んでくださいまし。
あぁでもそんなことしたら、オサレ赴任奥様からの嫉妬の炎がぼーぼーと燃えちゃいそうだわん。
やっぱりまったーりのJAPANさんのままが希望でございます。
RIE 2014/11/09(Sun)20:39:13 編集
RIEさんへ~
>あらー、JAPANさんったら、オサレセレブ街道まっしぐらじゃありませんこと?
>もう、こうなったら、食器はくれーとあんどばれる、鍋はるくるーぜ、リネン類はういりあむずそのまって、徹底的にオサレセレブ街道突き進んでくださいまし。
>>>>>>>>>>>>>>

あら? それだったらもうすでにセレブですわ~
それ位の商品を持っているだけでセレブと言えて?
本当のセレブはこれらの商品をこれ見よがしにブログにバンバン出して いかにも私素敵でしょ?を出さないと本物のセレブとは言えませんことよ~♪


>あぁでもそんなことしたら、オサレ赴任奥様からの嫉妬の炎がぼーぼーと燃えちゃいそうだわん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大丈夫!
ここはあまりにも低レベルでお下品なので何をしようともオサレ駐在奥さんたちの眼中に入っていないです
怖いのは組合員の目です(笑)


>やっぱりまったーりのJAPANさんのままが希望でございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

くだらない情報を垂れ流しているってこと?
2014/11/10 02:07
うらやまぴー
Safeway,lucky,whole foods …
アァー行きたいです…アメリカンな食品、雑貨買いた~いてす。本土でもはわいでもスーパーで過ごすのが楽しみですからJapan SFO さんがうらやまぴーです。いつもケースに詰めれないくらい色々買い過ぎてしまいます。そんな素晴らしい立地にお住まいでほんとにうらやまぴーです。
金門橋 2014/11/09(Sun)22:02:38 編集
金門橋さんへ‘
>Safeway,lucky,whole foods …
>アァー行きたいです…アメリカンな食品、雑貨買いた~いてす。本土でもはわいでもスーパーで過ごすのが楽しみですからJapan SFO さんがうらやまぴーです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

別のこれといって買い物がなくてもスーパーでブラブラしているのって楽しいですよね!
特に新しいスーパーは綺麗なので居心地もいい♪


>いつもケースに詰めれないくらい色々買い過ぎてしまいます。そんな素晴らしい立地にお住まいでほんとにうらやまぴーです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつの間にかいろいろなものが出来ていてびっくりですよ~
おかげで便利な生活になりそうです
2014/11/10 02:14
無題
SFOさんのご近所はスーパー天国ですね〜!この間、次女のインターンの待ち時間に、この間のスナックを買いに行ってきましたよ〜。。あっという間に食べてしまって、ちょっと怖かったです。。(大汗)もちろん美味しかったです。
なのはな 2014/11/10(Mon)11:25:09 編集
なのはなさんへ~
>SFOさんのご近所はスーパー天国ですね〜!この間、次女のインターンの待ち時間に、この間のスナックを買いに行ってきましたよ〜。。あっという間に食べてしまって、ちょっと怖かったです。。(大汗)もちろん美味しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しいけれど手がチーズでべっとりになったでしょう?(笑)
考えてみたらTargetもCostcoもすぐそばにあるんですよね
本当に便利だけど それほど買い物に行かないから宝の持ち腐れかもしれない ははは~
2014/11/11 13:22
無題
豆乳のお値段、安いですよ!!
私は牛乳が飲めないので豆乳なんですけど、普通のスーパーで買っても結構しますもん。
ただ緑のところはうちから車で20分はかかるんで、なかなか行かないですけどね~。

オーガニックじゃなきゃ食べ物じゃない!
なんでもかんでも○○じゃなきゃ・・・って人がいるんで、勿論オーガニックじゃなきゃ!ってのも言ってるんで。、タイトルに大爆笑!
ree 2014/11/11(Tue)01:06:19 編集
reeさんへ~
>豆乳のお値段、安いですよ!!
>私は牛乳が飲めないので豆乳なんですけど、普通のスーパーで買っても結構しますもん。
>ただ緑のところはうちから車で20分はかかるんで、なかなか行かないですけどね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

豆乳って結構しますよね!
トレーダージョーズですと値段控えめですけれどこのお店も家に近くにないのかな?(涙)


>オーガニックじゃなきゃ食べ物じゃない!
>なんでもかんでも○○じゃなきゃ・・・って人がいるんで、勿論オーガニックじゃなきゃ!ってのも言ってるんで。、タイトルに大爆笑!
>>>>>>>>>>>>>>>>

いますよね~そういう人
それならそれで黙って食べてればいいのにわざわざ他人に言いながら行動するところがうるさいんですよね~(笑)
それがオサレさんだと思っているのでしょうか?
2014/11/11 14:02
無題
こんにちは、お久しぶりです。

僕も先週くらいに行きました〜。Whole Foodsって、全てがオーバープライスなイメージがあるんですけど、たまに一部の商品だけ結構手頃な値段だったりして、少しびっくりします。僕も何個か、いつもここで買う物がありますが、ウチは安値を求めてFoodMaxxまで行くくらいですから、やっぱりWhole Foodsでしょっちゅう買い物をするのは考えられませんね…。

便利だけど、このエリアはオーガニックにこだわりある人が多そうですから、かなり人気になって、Traficがさらに悪化しそうですね…
Richmond 2014/11/24(Mon)18:43:25 編集
Richmondさんへ~
>こんにちは、お久しぶりです。
>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは!学校の方はいかがですか?


>僕も先週くらいに行きました〜。Whole Foodsって、全てがオーバープライスなイメージがあるんですけど、たまに一部の商品だけ結構手頃な値段だったりして、少しびっくりします。僕も何個か、いつもここで買う物がありますが、ウチは安値を求めてFoodMaxxまで行くくらいですから、やっぱりWhole Foodsでしょっちゅう買い物をするのは考えられませんね…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Whole Foodsのあの値段は有名ですよね~
あれが消費者の優越感などをくすぐるそうなのです(笑)
僕は優越感よりお財布に優しい方が気が休まります ははは


>便利だけど、このエリアはオーガニックにこだわりある人が多そうですから、かなり人気になって、Traficがさらに悪化しそうですね…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう既にひどい交通渋滞を引き起こしていますよ~
これでホリデーシーズン突入でとんでもないことになりそうですから僕はあの地域へは近づかないようにしています!
2014/11/25 00:59

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest