[1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1362
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんがゴルビーさんの飼い主のKさんと一緒にPalm Springsに行ってきました
この旅行 レイバーデーを利用しての一泊旅行でした
僕も Kさんの旦那さんも同じくこの旅行に同行する予定ではなく2人だけの旅行
  
DさんとKさんは長いこと職場が同じでその職場で共通の友人KTさんがいました
KTさんは明るく責任感の強い誰にでも好かれる女性でしてDさんともKさんとも仲が良かった
僕も数回お目にかかったことがありますが 明るく優しい素敵な方でした
KTさんは数年前 癌を患い 手術により取り除くことができましたが 術後5年たてば大丈夫!と言われていたのに
4年半後に転移が認められもう手の施しようがないと診断されてしまったそうです
その為 KTさんは仕事を辞め あと数か月という命を暖かで温暖で温泉の湧く

Palm SpringsというLAから2時間ほど南東に向かったところにある街へ引っ越しまして
この地で最後にのんびりと旦那さんと一緒に過ごすことを決めたそうです
DさんとKさんはKTさんの容態からこれが元気な姿を見るのが最後になるかもしれないと

寂しいながらも意を決して2人してこのPalm Springsの旅を決定したのでした ところが出発直前になり 
今度は旦那さんのお父さんが急逝してしまいKTさん旦那と共にシカゴの方へ行ってしまいました…
その為DさんとKさん Palm SpringsにいってもKTさんに会えないことになりました
ご存知の通り昨今の航空券は予定変更が出来なかったり巨額の変更費用がかかったりします
彼らのおさえたホテルも先払いキャンセル不可能なホテルだったそうで無駄にするか行くかのどちらか
それだったらもう 一泊だし休暇だと思って言ってくればいいよ~と送り出しました

後々になってわかったとですが KTさんの旦那の父は急逝ではなく1週間も前に亡くなっていて
葬儀も埋葬ももうすべて終わっていたのだいうことでした それなのにいつもは責任感が強いKTさんが
わざわざ彼らの旅行に合わせて街を出るというのはそれなりに何か理由があったのかもしれない






もしかしたら彼女は今の状況でDさんとKさんに会う心の準備ができていなかったのではないか?
最後になりそうな面会は仲が良かった分辛いのではないかと話していたそうです 
会えなかったのはしょうがないけれど会いに行こうとした気持ちは伝わるだろうと2人は納得

仲の良い友人2人での息抜きの旅nそれなりに楽しむことが出来たそうで よかったよかった 
ちなみにPalm Springsはその温暖な気候と温泉で定年後の地として有名ですがGAYリゾートとしてもかなり有名です(笑)
(上の二枚の写真はDさんが撮影したものです ゲイが沢山いたと言っていました~)











一泊旅行でDさんが帰ってくるのが午後7時の便でしたので
仕事が終わってちょうどくらいの時間に到着できそうなので迎えに行ってきました
Kさんがまだ見ていないというので例のDさんの新規購入の車で迎えに行ってきました(笑)

Dさんは必要もないのにKさんをのせてそこらを一周 嬉しそうに自慢しておりました…(汗)
その後はSan Mateoで夕飯 Dさんのリクエストでこれまた日系洋食レストランうさぎの方へ
505 2nd Ave
San Mateo, CA 94401
僕はこの日のランチ 異物混入でほとんど食べていなかったのでかなり空腹
僕が煮込みハンバーグ Dさんがマッシュルームホワイトソースハンバーグをオーダー
さすが日本人経営のお店だけあって美味しいし 異物混入の心配のないきれいな味でした

調子に乗って抹茶パフェまで頼んでしまいました
美味しかった~






お帰り前のクリック切望してます!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
KTさんは女性ですもんね~。
癌と言うのは、痛みも治療の辛さも本人でなければ分からないけれど、相当辛いものと義父の時に思いました。
外見もすっかり変わってしまいますから、おっしゃるようにDさんやKさんのような仲のよいお友達に会うのは、その姿を見せたくないと言う思いがあったかもしれませんね。


ree 2014/11/15(Sat)12:20:36 編集
reeさんへ~
>KTさんは女性ですもんね~。
>癌と言うのは、痛みも治療の辛さも本人でなければ分からないけれど、相当辛いものと義父の時に思いました。
>外見もすっかり変わってしまいますから、おっしゃるようにDさんやKさんのような仲のよいお友達に会うのは、その姿を見せたくないと言う思いがあったかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
彼女もこれが最後の面会になるという意識があってどこかで拒否したい部分があったのかもしれません 
日を改めて彼らがKTさんとまた会える日が来ることを願っています
2014/11/16 01:12
無題
reeさんがおっしゃるように、KTさんは末期ガンである姿を見せたくなかったのかもしれませんね…。

私ごとなのですが、日本に帰省中、祖母が亡くなる前にもう一度祖母の入院先に会いに行く予定だったのですが、「会うのはこれが最後」と分かっていたので永遠の別れをするのがとても怖くなってしまい、結局祖母に会いに行きませんでした。
今夜ジャパンさんのブログを読ませて頂き、あの時入院先で私を待ってくれていた祖母は、私が祖母に会いに行くことなくアメリカに戻ったと聞いて、どんなに辛かったことだろうかと心から反省しました。
これからもっとキチンと供養をしようと決めました。ジャパンさん、気付かせて下さりありがとうございます。
KTさんが安らかに天に召されることを心から祈っております。
ルミ URL 2014/11/15(Sat)15:21:16 編集
ルミさんへ~
>reeさんがおっしゃるように、KTさんは末期ガンである姿を見せたくなかったのかもしれませんね…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

会いたいけれど会いたくない
そんな時に舞い込んできた義父のニュースに大義名分で会わないという決断に傾いたのかもしれませんね


>私ごとなのですが、日本に帰省中、祖母が亡くなる前にもう一度祖母の入院先に会いに行く予定だったのですが、「会うのはこれが最後」と分かっていたので永遠の別れをするのがとても怖くなってしまい、結局祖母に会いに行きませんでした。
>今夜ジャパンさんのブログを読ませて頂き、あの時入院先で私を待ってくれていた祖母は、私が祖母に会いに行くことなくアメリカに戻ったと聞いて、どんなに辛かったことだろうかと心から反省しました。
>これからもっとキチンと供養をしようと決めました。ジャパンさん、気付かせて下さりありがとうございます。
>KTさんが安らかに天に召されることを心から祈っております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう事柄って何が間違いで何が正しいかという明確な答えがないので難しいところですね
一般的に見て正しいと見えることでも本人の心境によってはそれができない場合もある
もし後々になって間違っていたなって思ったらそれを繰り返さないような強さを持つように努力すればきっと相手方もたとえ故人になってしまったとしてもわかってくれると思います
2014/11/16 01:17
ほろり
なんだか、ほろりとしてしまいました。
会いたかったけど、会えなかったって感じなのかな。
Dさんたちの気持ちは伝わっていると思います。
Sasha 2014/11/16(Sun)06:03:56 編集
Sashaさんへ~
>なんだか、ほろりとしてしまいました。
>会いたかったけど、会えなかったって感じなのかな。
>Dさんたちの気持ちは伝わっていると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
きっと彼らの気持ちはKTさんに届いていると思います
自分ももし先が長くないと分かった時 沢山の人に最後の別れを告げたいのかそれともそれとなくひっそりと歿したいのか考えさせられました
うちの母は静かに幕を引きたかったようです
2014/11/16 13:15

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest