[1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1362]  [1363]  [1361]  [1360
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この週末は金曜日に休みをとったので僕の方は3連休になりました
しかし家の掃除や片づけ 洗濯 買い物などをしているとあっという間に時間が過ぎてしまい
しっかり休んだ気分にもなれないのが実情ですね~

この週末はDさんも疲れがたまっていたらしく 朝起きたらめまいがするとのことで
家の片づけなどは僕が担当して休んでもらうことにしました
彼も仕事場でかなりのプレッシャーを抱える状況でしたのでそれが落ち着きホッとして気が抜けたのでしょう
昼過ぎまで横になっていたDさんはゆっくりと休んだ分だいぶ気分がよくなったようで
食欲もわいてきたので彼が食べたいというチキンサンドイッチを出すお店の方へ行ってきました
こういう時日本人だとお粥とかうどんなどを食べたいと思うものですが

さすがアメリカ人! こういう時にもハンバーガー系のものが食べたくなるようです(僕はラーメンかアイスクリームだな!)
僕の方はしっかり元気でしたのでガッツリ巨大ハンバーガーにポテトフライを平らげてしまいました
芋好きなDさんが控えめにコールスローを頼んだのはやはり気分がいまいちのせいでしょうね








結局この日はお昼を食べに行っただけで何もせずに家でごろり昼寝までしてしまい
気がついたらもう日が暮れている状態 Cocoの方は2人とも家にいるのに何もしないのでゴロゴロ状態に
かなりつまらなかったらしく意味不明な激しい動きをして 余分なエネルギーを消費していました(笑)

昼間ガッツリ肉を食べたし いまいち本調子ではないので夕飯はヘルシーなものを希望のDさん
そんな訳でタイ風のイエローカレーを作ってみました  玉葱 ニンニク
しょうがのみじん切りをじっくりと炒めて ターメリックの粉を入れ香りを出します
そこにタイカレーのペーストとココナッツミルクを入れて弱火にします~
家にあった食材 しし唐 ヤングコーン 玉葱のくし形切り カリフラワー 筍 豆腐
ジャガイモ マッシュルームを入れ 最後にナンプラー 砂糖を入れさっくり煮込んで出来上がり

ご飯はもち米2:白米1の割合のもっちりとした食感のご飯を用意しました
付け合わせにはスライスズッキーニ 根昆布 赤しし唐の酢の物をルッコラと和えてのサラダ
いまいちフォトジェニックではありませんがVeganで体に優しく美味しいものができました

おお~!これはまるで素敵な北米暮らし健康志向の奥さんの料理みたいですわ~(ムフemoji)
ちなみに実際に書いている人はイケてない中年のおっさんです・・・(汗)







お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
このタイ風イエローカレーって、ベテラン主婦の一品って感じです!
家にある食材で、出来てしまうなんて…
買い物嫌いの私もよくやる手段だけど、こんな風に美味しくは出来ない>< 主婦の鏡です。

先日友達の結婚パーティー&二次会で食べ過ぎの息子たちに、雑炊にチーズを乗っけてドリア風にしたら、息子の彼女がとても喜んでくれました。
こういう反応がると、作り甲斐もあります(*^^)v
uiri 2014/11/11(Tue)17:41:43 編集
uiriさんへ~
>このタイ風イエローカレーって、ベテラン主婦の一品って感じです!
>家にある食材で、出来てしまうなんて…
>買い物嫌いの私もよくやる手段だけど、こんな風に美味しくは出来ない>< 主婦の鏡です。
>>>>>>>>>>>>>>

もう~のせないで下さいよ
uiriサンったらお上手なんだから!


>先日友達の結婚パーティー&二次会で食べ過ぎの息子たちに、雑炊にチーズを乗っけてドリア風にしたら、息子の彼女がとても喜んでくれました。
>こういう反応がると、作り甲斐もあります(*^^)v
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
結局感謝して喜んで食べてくれる人がいるからこそ作る気が起こるものなのです!
一人分だったらたぶんインスタントラーメンで済ましていたことでしょう♪
2014/11/12 09:39
無題
アメリカ人ってので今日は苦笑。
だって義母、ちょっと調子が悪いって言うから、こっちはスープとかに・・・って思うじゃないですか。
バーガー食べよう、って言うんですよ(笑)。

タイカレー、おいしいですよね~。
うちは大人と子供を分けて作りたくないので、食べたくなったらお友達とランチ、かなぁ~。
ree 2014/11/12(Wed)04:20:40 編集
reeさんへ~
>アメリカ人ってので今日は苦笑。
>だって義母、ちょっと調子が悪いって言うから、こっちはスープとかに・・・って思うじゃないですか。
>バーガー食べよう、って言うんですよ(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

バーガーならいい方!
下手すると調子悪いからKFCなんて場合もありますもんね~(笑)
日本人としては絶対無理です!


>タイカレー、おいしいですよね~。
>うちは大人と子供を分けて作りたくないので、食べたくなったらお友達とランチ、かなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そりゃ~そうですよね
わざわざ分けて作るのってかなり手間がかかって大変ですよ
その点外なら好きなものを洗い物なしで楽しめる♪
2014/11/12 09:41
おそるべし胃袋
アメリカの空港の早朝便に乗るときに、さすがに胃袋さんも目覚めてなくてコーヒーと果物しか食べられない私でしたが、お隣で老夫婦がこれまたおいしそーーにピザをがっつりと食べてらっしゃいました。もう、おばちゃんびっくり。おそるべしアメリカ人の胃袋。
早朝からピザですか。お茶漬けとか、うどんとかではなくピザですか。そうですか。
そりゃ早朝からあんなカロリーとっていたらバランスボールに手足が生えたような体に・・(以下略)
RIE 2014/11/12(Wed)11:44:11 編集
RIEさんへ~
>アメリカの空港の早朝便に乗るときに、さすがに胃袋さんも目覚めてなくてコーヒーと果物しか食べられない私でしたが、お隣で老夫婦がこれまたおいしそーーにピザをがっつりと食べてらっしゃいました。もう、おばちゃんびっくり。おそるべしアメリカ人の胃袋。
>早朝からピザですか。お茶漬けとか、うどんとかではなくピザですか。そうですか。
>そりゃ早朝からあんなカロリーとっていたらバランスボールに手足が生えたような体に・・(以下略)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

100歩譲ってたとえビザではなく 普通のアメリカンブレックファストでも
油でギトギトの玉子 ベーコン バターたっぷりのトースト
朝からあの朝食を食べる人たちですもんね 日本人のお腹が弱った時のお粥 うどんなどの感覚はないに等しいのかもしれない(笑)
2014/11/13 00:39

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest