[1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1362]  [1363
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
最近食べたランチの写真があったので載せておきましょう
出来るサラリーマンは栄養補給にもちゃんと気を使っておりますので
ランチもしっかりと気分転換になるような素敵なものを食します!








まず最初は同僚といった日本食店での焼き鮭の定食 赤だしの味噌汁
サラダ 天婦羅が付け合わせ まるで日本の定食屋いえ!それ以上の出来
真ん中の写真は 真鱈の味噌漬けを焼いたもの これももう本当に美味しくって

近所にこういう本格的な日本食を出してくれるお店があるのは嬉しい限り
ちゃんと美味しいものをランチで食べることができると 午後の仕事も頑張ろう~!
という気分にさせてくれます (食べるすぎると 少し眠くなったりしてしまうのはご愛嬌) スケジュール的にこの日は外ランチができないな~と思われる日は
家からの残り物や こうして納豆などの簡単食を用意して手短なランチを自分のデスクでします
この日はW納豆とモロヘイヤのお浸しという超ネバネバ健康ランチです(臭いので同僚からの評判は悪いです)

食べることが好きな自分としてはランチって仕事のいい息抜きだし
楽しみでもありますのでなるべく大切にしようとしております
しかしながら大失敗をすることもあります・・・












先日は予定通りに事が運ばず いきなり横入りのミーティングが入ったりしてめちゃくちゃ
そんな訳で急きょ 近くの中華持ち帰り店で焼きそば&焼売のコンビネーションを買いました
味はまあ普通なのですが シュウマイの肉と思われる部分が筋っぽくて噛み切れませんでした










まぁ、中華系のこういうものは安いくず肉を使っている場合が多いのでしょうがないな~と
口からその筋の部分を出してみると長い な~がい これはおかしい・・・(汗)
そう~ 肉の筋だと思っていた部分はタコ糸のような紐でした(涙) そう~異物混入(↓クリックすると大きくなります)
噛み切って無理やり飲み込まなくってよかった~(←そういう問題でもない!)
今まで 高級店ではワイキキのハレクラニから安いお店まで食べ物異物混入遭遇率が異常に高い僕です
髪の毛 金だわしの一部 ベジタリアンの料理に何故か鶏の骨 輪ゴム ナメクジ 砂などは既に経験済み

そんな僕にもさすかにこれはきつかったですね~この事実にいきなり食欲消滅 
普通にきれいな店に見えましたけれど もう二度度行きませんこのお店!! 
出来る男は異物混入のランチの経験も豊富なようですが いつまでたっても対処能力はいまだ低いです(涙)





お帰り前のクリック切望してます!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
食べ物に異物って・・・私、髪の毛が入ってたのが一度だけで、それ以外経験ないんですが、すごい種類豊富じゃないですか。
金だわしの一部なんて聞いたの、初めてです。

いいですね~この定食。
ボリュームもあるし。

ree 2014/11/14(Fri)05:30:26 編集
ree
>食べ物に異物って・・・私、髪の毛が入ってたのが一度だけで、それ以外経験ないんですが、すごい種類豊富じゃないですか。
>金だわしの一部なんて聞いたの、初めてです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は物凄く異物混入経験が豊富なのです
なぜなのでしょうね とっても悲しいですわ~


>いいですね~この定食。
>ボリュームもあるし。
>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
とっても美味しい定食でした♪
2014/11/14 14:04
無題
定食、本当に美味しそうですね!てんぷらもすごく良さげですね。ちなみに1枚目の写真、向かいに座っている同僚さんのオーダーは何ですか?はんぺんみたいに見えますが。

異物混入、お気の毒さまです。私も実は昨夜、クイックチャイニーズをテイクアウトしたらブロンドの長い髪が炒飯に混入。キッチンも定員もみな中華系の男性のはずが、、、。速攻店に行って返品しようとしましたが、同じものを作り直しされました。
Andy@NYC 2014/11/14(Fri)12:36:20 編集
Andy@NYCさんへ~
>定食、本当に美味しそうですね!てんぷらもすごく良さげですね。ちなみに1枚目の写真、向かいに座っている同僚さんのオーダーは何ですか?はんぺんみたいに見えますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのお店の定食はハズレがないですね
彼女が食べたのは豆腐のステーキです
ほとんど厚揚げと言っていいような豆腐に甘辛く味付けがしてありました


>異物混入、お気の毒さまです。私も実は昨夜、クイックチャイニーズをテイクアウトしたらブロンドの長い髪が炒飯に混入。キッチンも定員もみな中華系の男性のはずが、、、。速攻店に行って返品しようとしましたが、同じものを作り直しされました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの人たちって死ななければいいだろ?みたいなものがスタンスなのでしょうか?
申し訳ないというコンセプトも希薄なので文句を言うだけ無駄なような気がします
2014/11/14 14:09
無題
ジャパンさん、

こんばんは!
ひぇ〜! ナメクジは仰天ですね…。
私はこの世で一番苦手なのがナメクジさんなので、想像するだけで卒倒しそうになります。
。・°°・(>_<)・°°・。
その時ジャパンさんは大丈夫でしたか?
ちなみに私の母は、サラダの中にミドリムシが入っていてそれを噛んでしまい、お手洗いに走って吐いてました。
今思い出しても可哀想です。(/ _ ; )

あ、それはそうと、明日から月曜日まで、ニジヤで沖縄フェアを開催してますヨ♡
ルミ URL 2014/11/14(Fri)14:06:22 編集
ルミさんへ~
>ジャパンさん、
>こんばんは!
>>>>>>>>>>>>>

こんばんは~


>ひぇ〜! ナメクジは仰天ですね…。
>私はこの世で一番苦手なのがナメクジさんなので、想像するだけで卒倒しそうになります。
>。・°°・(>_<)・°°・。
>その時ジャパンさんは大丈夫でしたか?
>ちなみに私の母は、サラダの中にミドリムシが入っていてそれを噛んでしまい、お手洗いに走って吐いてました。
>今思い出しても可哀想です。(/ _ ; )
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

緑虫も強烈ですね~
僕の場合は朽ちに入れる前に気がついたのでよかったのですが
もうそこのお店でのサラダセットは買えなくなってしまいました(涙)


>あ、それはそうと、明日から月曜日まで、ニジヤで沖縄フェアを開催してますヨ♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはいいですね~
海ぶどうが食べたいな~♪
2014/11/14 14:12
ヤバイですよ
日本の定食は良いですよね〜 バランス取れて、栄養抜群!
ナメクジが入ってた事なんかあったんですか? animal channelのmonster inside meっていう番組御存知ですか? ナメクジ食べたら100パーセント髄膜炎になりますよ。 物凄く怖いです。 お気をつけ下さいね。
Tomo 2014/11/14(Fri)14:13:39 編集
Tomoさんへ~
>日本の定食は良いですよね〜 バランス取れて、栄養抜群!
>>>>>>>>>>>>>

ここの定食は美味しくてほんと嬉しくなります


>ナメクジが入ってた事なんかあったんですか? animal channelのmonster inside meっていう番組御存知ですか? ナメクジ食べたら100パーセント髄膜炎になりますよ。 物凄く怖いです。 お気をつけ下さいね。
>>>>>>>>>>>>>>>

はい ナメクジは食べたことはありませんが 食する直前に混入に気がつきました
サラダ菜ミックスの中に入っていて それ以来このお店での購入はできなくなりました
ナメクジカタツムリは危ないですよね~
手で触って鼻や目をこすってもかなり危ないです!
2014/11/14 15:57
無題
美味しそうな和定食ですね!
写真だけだとサンフランシスコのレストランには見えないですね〜( ^ω^ )

タコ糸…
うっかりミスで入ったような長さではなく
結構な長さですよね…(°_°)






いわこ。 2014/11/14(Fri)15:23:41 編集
いわこ。さんへ~
>美味しそうな和定食ですね!
>写真だけだとサンフランシスコのレストランには見えないですね〜( ^ω^ )
>>>>>>>>>>>>>>>

ほんとほんと!
日本の食堂の定食と言っても遜色がない立派な定食でして味の方も素敵です♪


>タコ糸…
>うっかりミスで入ったような長さではなく
>結構な長さですよね…(°_°)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです
焼売の1/3がこの紐でした…(涙)
2014/11/14 15:59
無題
大変でしたね。
私よく焼売作りますけど こんなに長いタコ糸なら皮にたねをすくってるときに気付きそうな…
食べずに良かったです。チャーシューかなんか隠し味に入れているのかな?
糸さえ入ってなきゃチャーシュー入りで美味しいのかもしれませんね。
私の友人はラーメンのスープが好きなのでいつも全部飲み干すんですがあるときいつものように飲み干したらどんぶりの底にゴキの子がいたらしく大騒ぎしてました…
金門橋 2014/11/14(Fri)22:02:09 編集
金門橋さんへ~
>大変でしたね。
>私よく焼売作りますけど こんなに長いタコ糸なら皮にたねをすくってるときに気付きそうな…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
これほど長いものそれも焼売の1/3を占める大きさですから気がつきそうなものなのにね…
本当に運がないです


>食べずに良かったです。チャーシューかなんか隠し味に入れているのかな?
>糸さえ入ってなきゃチャーシュー入りで美味しいのかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>

もうあそこの味を想像することができません!
美味しかったのかどうかということはもうすでに記憶の中にタコ紐のことで上書きされてしまっています


>私の友人はラーメンのスープが好きなのでいつも全部飲み干すんですがあるときいつものように飲み干したらどんぶりの底にゴキの子がいたらしく大騒ぎしてました…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最後の最後の登場って嫌ですね~
僕もその経験ありますのでぞっとします
2014/11/15 01:06
無題
やっぱ、食欲には勝てませんね。。。笑  僕も今日は、日本食屋で何か美味しいものを食べてきます。。。多分寿司でしょうが。。。。笑
ゆりあ 2014/11/14(Fri)22:10:41 編集
ゆりあさんへ~
>やっぱ、食欲には勝てませんね。。。笑  僕も今日は、日本食屋で何か美味しいものを食べてきます。。。多分寿司でしょうが。。。。笑
>>>>>>>>>>>>>>

はい!
この日の夕飯は美味しい日系ハンバーグを食べてパフェまでつけてしまいました(笑)
2014/11/15 01:07
無題
こんにちは
私もsf在住なんですが、こちらの写真のレストランはどこですか?
是非行ってみたいです。
お名前は? 2014/12/13(Sat)17:28:33 編集
Re:無題
>こんにちは
>私もsf在住なんですが、こちらの写真のレストランはどこですか?
>是非行ってみたいです。

こんにちは
こちらのレストランです
SFからは少し遠いですけど 味値段共にトライする価値があるかと思われます♪
http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/1361/
こちらに住所等の情報が乗っておりますご確認ください
2014/12/14 02:55
無題
ありがとうございます。
Sf 在住 2014/12/14(Sun)03:14:17 編集
Sf 在住さんへ~
>ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>

どういたしまして
2014/12/14 07:52

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest