[1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1362]  [1363]  [1361
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんが少し元気になった次の日 大変暖かく気持ちの良い一日になりました
インディアンサマーというにはもう11月の半ばでありまして少し違う
11月の異常気象とでも言えそうなくらいで半袖でも十分問題なく過ごせる一日でした

Dさんが前の日は一日家でのんびりしていたのでこの日は外へ出てゴージャスランチemojiをしようではないか~
フレンチ系のお店でワインを傾けながらのんびりしよう~のとの提案がありましたので
それではいつもそれほど行かない対岸の街の方へ行くことにしました







636 SAN ANSELMO AVENUE
SAN ANSELMO, CA 94960
僕たちが選んだのはゴールデンゲートブリッジの北にある街 サンアンセルモ
何となくネットでカジュアルフレンチのお店として探していた時に出てきたレストランでした
さすがお金持ちマリンカウンティにあるだけあって こじゃれていてとっても素敵

それでいて今流行のイケイケな感じもない シンプルで温かみのあるお店でした
パティオには8つくらいのテーブル席があって 室内にはバーカウンターがあり
中央に長いテーブル席 そしてその周りを囲むように2~4人用の席が並びます






この時間はランチ&ブランチメニューになっておりまして 朝ごはん系 卵料理系 
サンドイッチ系 そしてライトフレンチプレートの料理から選ぶことができ
周りのゴージャスマダムは泡系の飲み物で優雅におしゃべりしながら時間を楽しんでいます
Dさんが頼んだのはこちらの朝ごはん系のプレート料理
Oeuf à la Coque: 2 soft boiled eggs and black truffle butter mouillettes
with Serrano Ham + asparagus

玉子が半熟で味がついていて大変おいしかったとのことですが その中でも一番おいしかったのが~
芋 イモ だったそうです(笑) このポテトの調理の仕方が彼の琴線を強く震わせたとのこと
僕も味見しましたが確かに美味しいものの 琴線が震えるほどというのはよくわかりませんでした…(汗)







僕はアメリカン朝食系にはあまり興味がないのでフレンチランチ系のひと品をオーダー
Prosciutto Wrapped Troutserved with kale, purplecauliflower,
quinoa, balsamic vinegar and tomato jam

これはニジマスになるのでしょうか? 中に生ハムを巻いてとっても美味♪
面白かったのはこの紫の物体 最初は紫イモかと思ったら違いました
これはマッシュしたカリフラワーなのです! でもこれ凄く美味しいです
カリフラワーにこんな用途があるとは知らなかった…初めて見ました
是非家でも出来そうですから まず最初は安い白いカリフラワーで実験としてトライしてみたい
キノアも上手に炊き上げてあり マズイものが一つもない 美味しいプレートでした

こちらのお店はネットで探して 初体験でしたけれど アタリでしたね~
お店の雰囲気もいいし 店員さんのサービスもGoodだし なんといっても料理が美味しかったので
おかげさまで2人ともとっても幸せな気分になれました(←安上がりな人たちです)








このお店はクリーク(小川?)の上にありまして すぐそばが小さな公園になっていました
暖かな日だとはいえ 周りの木々を見てみると まだまだ緑の葉っぱをつけているものの黄色い葉っぱになっているものもかなり増えてきていました
注意してみないと気がつかないような些細な変化ですが
こうして見てみるとこの町にも着実に秋の気配が近づいているようです









帰りに こんな③兄弟に出会いました♪
ハマチさんちのアズキ兄さんの関係者でしょうか?(笑)






お帰り前のクリック切望してます!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
キャー☆
かわいい!!アズキがいっぱい!!(笑
アズキの兄弟たちは今ごろどうしてるのかな〜と思ってたら、
そっち方面で元気に暮らしてたんですね。(*^^*)

こちらも暖かくて気持ちのいい日が続きました。
Dさんの体調も回復されたようで良かった。^^

そしてこのレストランの雰囲気が!ばっちり私好みなんですよ!
誕生日など特別な日に連れて行ってもらいたい〜♪
パティオもあるしアズキ兄さんもオッケですね☆


ハマチ URL 2014/11/13(Thu)00:33:04 編集
ハマチさんへ~
>キャー☆かわいい!!アズキがいっぱい!!(笑
>アズキの兄弟たちは今ごろどうしてるのかな〜と思ってたら、
>そっち方面で元気に暮らしてたんですね。(*^^*)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

実際のアズキ兄さんにはお会いしたことがないので何とも言えませんけれど
写真からの雰囲気がとっても似ていたので一枚撮らせてもらいました
とってもかわいい③兄弟でした!


>こちらも暖かくて気持ちのいい日が続きました。
>Dさんの体調も回復されたようで良かった。^^
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>そしてこのレストランの雰囲気が!ばっちり私好みなんですよ!
>誕生日など特別な日に連れて行ってもらいたい〜♪
>パティオもあるしアズキ兄さんもオッケですね☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

夕飯もあるようですので是非ご利用ください
姉妹店がサウサリートのもあるようです
パティオでは通常OKだと思いますけれど 一応確認してからの方がいいかもね♪
2014/11/13 00:41
美味しそう~
さすが、Marin Countyは違いますね~。
お洒落で美味しそう。
芋は大事ですよ。
食べてみたくなりました。
Dさんのプレート、手前のスティック状のものはなんですか?
トースト?
紫の、私も絶対紫芋だと思いました。
カリフラワーでしたか。
色んな食べ方があるんですね。
お洒落~。
行ってみたいな~。
でも、GGB渡るのって、Bay Bridgeもそうだけど私には一大決心なんですよね。
Sasha 2014/11/13(Thu)01:44:34 編集
Sashaさんへ~
>さすが、Marin Countyは違いますね~。
>お洒落で美味しそう。
>>>>>>>>>>>>>>>

Marinってベイエリアの他の街と少し違った雰囲気のある町が多いですね!


>芋は大事ですよ。
>食べてみたくなりました。
>>>>>>>>>>>>>

ははは 芋好きですか?


>Dさんのプレート、手前のスティック状のものはなんですか?
>トースト?
>>>>>>>>>>>>>

はい 黒トリュフをちりばめたトーストなのだそうです


>紫の、私も絶対紫芋だと思いました。
>カリフラワーでしたか。
>色んな食べ方があるんですね。
>お洒落~。
>行ってみたいな~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たまに行くにはいいかもしれません
雰囲気も違うし のんびりできるお店でしたよ


>でも、GGB渡るのって、Bay Bridgeもそうだけど私には一大決心なんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それでしたら日帰りのバケーションだと思って一大決心でどうぞ~
お金もかからないし 近場だし でもいい気分転換になると思います 
2014/11/14 00:51
無題
Dさん、すぐに元気になってよかったですね~。
外れがないってすごいわ~。
私もです。
アメリカンな朝食を食べるとその日一日胃もたれがします。
なので普段食べさせないんで、週末は父ちゃんが作って私抜きで食べていますよ(笑)。
ree 2014/11/13(Thu)03:40:33 編集
reeさんへ~
>Dさん、すぐに元気になってよかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

おかげさまでゆっくり休んだら気分が楽になったみたいです


>外れがないってすごいわ~。
>私もです。
>アメリカンな朝食を食べるとその日一日胃もたれがします。
>なので普段食べさせないんで、週末は父ちゃんが作って私抜きで食べていますよ(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカン朝食 昔は平気だったのですけれど最近はもう駄目ですわ~
まあ、もともとそんなに好きな食べ物でもなかったので別にいいのですけれど(笑)
2014/11/14 00:52

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest