[1362]  [1363]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんの新規購入の車 Dさんに最近新たな問題を投げかけているようです
今回の車購入はローン無しの現金一括払いにしましたので 当然のことながら一気に貯金額が下がりました!
銀行の口座の数字を見るのが趣味なDさんにとってこれは大きな痛手だったようです(笑)








その後 計算魔のDさんはPCの前に座りリタイアメントの年齢 リタイアメントまでに得られそうな収入 
現在の預金 次に予想される大きな出費 そして家のローンなどを想定していろいろと試算します
計算の結果 この家にはあまりにもお金がない!!と判明し嘆いている毎日となっています(笑)

僕はお金の計算が苦手で無駄遣いはしないもののすべてどんぶり勘定で
彼のように緻密な計算もしないし 口座の数字もあまり気にしないかなりずぼらな人
こういう2人のコンビネーションだからこの2人はうまくいっているのかもしれないな(笑)







車はもう買ってしまったのだし車の慣らしドライブにどこか行こうか~と話をして
それだったら久しぶりにマウンテンビューにあるラーメン屋Shalalaにでも行こうか~ということに
計算もお金のないこともしばし忘れて(笑)気晴らしにドライブがてら そちらの方面へ行ってきました

マウンテンビュー市はGoogle クパチーノ市にはApple メンロパーク市にはFaceBook
あげればきりがないくらいこの辺りには錚々たる有名企業の本社がありますね~
その為か?この町のダウンタウンは活気に満ちていてたくさんの人が休日を楽しんでいるようでした
さてShalalaの方は お昼過ぎということもあってか激混みでした~(涙)
店のウェイティングリストを見たらぞっとしたので そそくさと退散
そういえばこの日から冬時間にかわって一時間の時差 

つまり12時は体内時計は午後1時ということもあるからか
皆さん 少しくらい遅い時間がちょうどおなかのすく時間になったのかな~?
そんな訳でShalalaはあきらめて次のお店の方へ行ってきました








次のお店の方はマウンテンビューではもう老舗ともいえるラーメン屋Maruichi
こちらの方も混んではいたもののウェイティングはそれほどでもなかったのでこちらに決定
実際 10分くらいの待ち時間で席につくことができました!

僕たちの隣に座った中華系かしまし娘(50代) あまりの大声でしゃべるので驚きました マジでうるさい!
気づけばこのお店90%は中華系のそれも家族連れか年齢層が高めの客で占められていました
ですから 店がキンキン声が充満彼らはなぜあんな大声でしゃべらないといけないのだろうか?(笑)
368 Castro St
Mountain View, CA 94043
このうるささにはDさんもうんざり もうこの店来なくても言いや~と言い出す始末でした(汗)
Shalalaの方は若年層で白人&アジア人の混合 中華系の客はいるものの日本人の顔もちらほらありました
以前の経験からShalalaの店内は静かとは言えないもののMaruichiのようにうるさくはないですね

中華系の人たちも騒いでよさそうなお店とそうでないお店を使い分けているのだろうか?
ハハハ~ 絶対それはないだろうな! 彼らがそんな器用なことするはずがない(笑)
さて食事の方はいくら丼のイクラはかなりしょっぱめでしたので残念な出来でしたが

本来の目的であるラーメンの方は合格点の出せるものだったので良しとしましょう~









帰りにSan Mateoのほうへも寄ってきました
こちらではDさんがアイスモカをデザート代わりに買って 僕はスルキでイチゴ大福を購入
買ったときは普通の形でしたけれど 家についたら爆発して中身が出ていました(笑)
Cocoはさすがアジア犬?のためか 妙にもちが好きです(笑)
いまいちプロフェッショナルではないような素人手作り感のあるイチゴ大福でしたが
Cocoと共にしっかり味わうことができました!

 


お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
>彼らはなぜあんな大声でしゃべらないといけないのだろうか?(笑)

いや、本当に私もそう思います。釣りにいくとですね、湖の対岸で竿をだしている何でも食べてしまう国の人の携帯電話での話し声がガンガン聞こえたり…
休日、早起きして朝靄の湖畔で竿を振るという至福の時が一発でぶっ壊れます。勘弁していただきたいものです。
ワキ URL 2014/11/04(Tue)16:17:46 編集
ワキさんへ~
>>彼らはなぜあんな大声でしゃべらないといけないのだろうか?(笑)
>いや、本当に私もそう思います。釣りにいくとですね、湖の対岸で竿をだしている何でも食べてしまう国の人の携帯電話での話し声がガンガン聞こえたり…
>休日、早起きして朝靄の湖畔で竿を振るという至福の時が一発でぶっ壊れます。勘弁していただきたいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

特異な文化をお持ちな方たちですよね~
彼らがすべてあのようか?というと中にはお淑やかな人もいるのでしょうけれど 間違いなく大部分は烈しい方たちが多いような気がします
これがUS生まれのあの方たちとなるとまた違った趣がありこれまたいとをかし
2014/11/05 00:43
無題
本当、あちらの方々はどこに行ってもうるさいし、図々しいし、ですよね~。

あれ?いくらご飯ですね。
大好物です~。
ree 2014/11/05(Wed)04:20:05 編集
reeさんへ~
>本当、あちらの方々はどこに行ってもうるさいし、図々しいし、ですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>

そちらでも勢力拡大していますか~
世界征服しましたね!


>あれ?いくらご飯ですね。
>大好物です~。
>>>>>>>>>>>>>

イクラがちょっとしょっぱくて残念でしたけれど
まあ いくら丼を食べている感覚に酔いしれ幸せな気分になれました~
2014/11/05 13:04

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest