[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この週末は 深い霧が晴れ 比較的暖かくすごしやすいSFベイエリアになりました
ここのところ 霧があまりにも濃く 秋もしくは冬のように寒い天候でしたので
こういった天気がたまにくると とっても嬉しくなります


そんな訳で 久しぶりに今日のブランチは 裏庭で食べることにしました

メニューはたいしたこともない オムライスでしたが(笑)
久しぶりに 日差しの見える空の下で食べるブランチは なかなか美味しく感じられるものですね!
オムライスだけではあまりにも寂しかったので 写真用に急遽 
ダイニング-ブルに飾ってある花を置いてみることにしました~♪ o(^▽^)o




このあと SFジャパンタウンにある紀伊国屋書店の方へ用があったので行ってみると
そこでは 日本街ストリートフェアーが開催されていました


ちょっと前に桜祭りがあったのに もうすでに違うストリートフェアーを開催
このあと お盆フェスティバルなんかもあるそうですから SF日本街は本当に忙しいところですね・・・
P1040644.JPG

祭り自体は・・・申し訳ありませんが~ まあどうってことのないごく普通の祭りで(笑)
いつもと同じ顔ぶれのお店が並んでいて そんなにエキサイティング!というものではありませんでした
お客さんも 家族連れ アニメオタクなんかが多かったように思えて 比較的おとなしいもの
食べ物も エンターテイメントもなんかとっても控え目で ちょっと寂しい感じのするストリートフェアーでしたね



紀伊国屋での要件を済ませて家に帰る途中 おいしいシュークリームを買って帰ろうと思いまして
ダウンタウンのimages.jpgBeard Papaの方へ寄ってみようとしたところ
こちらのおみせのすぐ隣の公園で フィリピン系のお祭りが開催されていましたので これも見てみることに!


こちらの お祭りは日本街ストリートフェアーと違って熱気が感じられます
P1040646.JPGP1040647.JPG








客層は バラエティーに富んでいて 若~い人から お年寄りまで幅広い年齢層でしめられていて
食べ物のブースも いろいろあって 見ているだけでも楽しめます!

おまけにこの広い公園の中で特設会場もあり ここではいろんなものが企画されているらしく
お年寄り向けの フィリピンムード音楽から かわい~いフィリピン男の子&女の子のダンスなんかもあり
活気あふれる なかなか忙しいお祭りムードでした



しかしながら しばらく歩いてみて気がつくのですが
このお祭りには 異常ともいえるほどの警察官がいるんです!
P1040645.JPG

それもちょっとパトロールという程度ではなく 本当に至るところに
10人単位の警察官の塊があって パトロールにあたっていました

警察官を見る分には 楽しいのでそれはそれでいいんですけど(笑)
聞くところによると このフィリピン系のお祭りは血の気の多い若者も多く集まるため
毎年毎年 喧嘩などの暴力事件が起こって新聞にも載ってしまうほどなのだそうなんです!

その警戒の為にこれほどの大量の警察官が動員されているとの事でした・・・(汗)


日本街フェスティバルのように あまり活気がなくでも警察のお世話にならないお祭り
フィリピン系のフェスティバルのように 熱気むんむんで 警察ワンサカ~なお祭り

同じアジア系でも 違うもんで面白いな~なんて感心してしまいました




もちろん このあ忘れずに とシュークリームも買いましたよ!(笑)
P1040648.JPG

彼氏Dさんが何故か? いらないと言うので自分の分だけ買おうかな~?なんて思ったのですが
この人の性格を考えると 後で絶対ほしがると思って 
一つ多めにそれも一番好きなエクレアーを買っておきました

もちろん 後でちゃんと必要になりました
だてに11年一緒に生きておりませんから~(笑)

もちろん2人で食べれば 美味しさも2倍ですしね!





この日の夕飯は

20080.gif
タイ風の ちょっとスパイシーなココナッツスープ それに
ひき肉 にんにく 玉葱 人参 白菜 春雨を 豆板醤 赤味噌で炒めたもの
これを タイのもち米でいただきました~♪


おしまい☆



今日のおにいさん






































 

ianthorpe2.jpg

                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

動くおにいさんは一時休憩
また戻ってきてもらいます(笑)



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
フィリピン vs 日本
確かに、写真だけでもずいぶんと雰囲気の違いがわかります。。。二つのフェスティバル。渡米後の初めてのフォストファミリーが、フィリピン系のママで、子供達もティーンからロウ・ティーンまで4人もおり、それはそれは「にぎやかな」家庭でした(汗)。
ちなみに、フィリピン・ママさんに連行されて、ありとあらゆるパーティーにお供いたしましたが、そこには常に「カラオケ」と「ダンス」がセットになっていて、半強制的に歌わされた・・・のも今では良い(?)思い出です。

それにしても、フィリピンの方々のカラオケ、ダンス好きは有名ですよねー。あれ、なんでなんだろう??

ちなみに、最後の男性は、イアン・ソープ君?
ついさきほど、北島選手が平泳ぎ100メートルで世界新・金メダル!をとりました!!
すごく素敵でしたー♪
Sarah0701 2008/08/11(Mon)15:10:53 編集
Sarah0701さんへ
>確かに、写真だけでもずいぶんと雰囲気の違いがわかります。。。二つのフェスティバル。渡米後の初めてのフォストファミリーが、フィリピン系のママで、子供達もティーンからロウ・ティーンまで4人もおり、それはそれは「にぎやかな」家庭でした(汗)。
>>>>>>>>>>>>>>

そんな経験があったんですね!
フィリピン系の人って子沢山が多いし あっけらか~んとしている人柄が面白いですよね


>ちなみに、フィリピン・ママさんに連行されて、ありとあらゆるパーティーにお供いたしましたが、そこには常に「カラオケ」と「ダンス」がセットになっていて、半強制的に歌わされた・・・のも今では良い(?)思い出です。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
うちの彼氏Dさんの10年以上の友達もフィリピン系でよくパーティにーには参加しておりますが
カラオケダンスは参加に必須う科目としてありますね(笑)
ぼくも奥さんと強制的に踊らされた記憶があります・・・・


>それにしても、フィリピンの方々のカラオケ、ダンス好きは有名ですよねー。あれ、なんでなんだろう??
>>>>>>>>>>>>>>>

本当ですよね~
パーティーも好きだけど(笑) あの盛り上がりには驚きます
日本人パーティーだとあそこまで盛り上がりませんよね?!(笑)


>ちなみに、最後の男性は、イアン・ソープ君?
>ついさきほど、北島選手が平泳ぎ100メートルで世界新・金メダル!をとりました!!
>すごく素敵でしたー♪
>>>>>>>>>>>>>>

そうです~
北島さんが金取ったんだ~良かったよかった!
彼ってすごいよね!

こちらだと時差の関係でなかなか見れないんですよね~
2008/08/12 03:15
いいなぁ~
何がって、ホラッ・・・

いっつも二人して、買い物だの何だのってお出かけして・・・

「だてに11年一緒に生きておりませんから~」

この響き・・・

羨ましい限りです!!


ごちそうさまです。
健太郎 2008/08/11(Mon)17:58:10 編集
健太郎sanへ
>何がって、ホラッ・・・
>>>>>>>>>>>

なによ~ ホラ・・・


>いっつも二人して、買い物だの何だのってお出かけして・・・
>
>「だてに11年一緒に生きておりませんから~」
>
>この響き・・・
>
>羨ましい限りです!!
>
>
>ごちそうさまです。
>>>>>>>>>>>>

これ以外にいないからね~
しょうがないですよ~

でも面白いもんでこれくらい一緒にいると
相手の行動とか思っていることが読めてしまうことが多いんですよ
何度これで驚いたことがあったか!(笑)
2008/08/12 11:34
同じなんだ~。
こんばんは!!
SFは『涼しい』を通り越して『寒い』くらいなのね・・・。
日本は連日の『猛暑』で、体力が追いつけません!!
 
日系の方が多くお住まいの地域だと『お盆』に引っ掛けて、お祭りをする所が多いよね?
『盆踊り大会』だとか・・・。
 
フィリピン系の方々は、血気盛んな若者が多そうだものね。
警察官が多く出動するのも分かるな~。
 
『ビアード・パパ』って、いつの間にか、手広く海外にも進出してるよね~?
日本でも相変わらず人気があるけど、『シュークリーム』以外の品まで置き始めて、
何をメインに売りたいのか分からなくなって来てるような気が・・・。
でも、シュー皮にクリームを注入する機械は、日本のと同じだね♪
 
Dさんの『行動』をしっかり把握していますね!
さすが、SFOさんだわ
 

花海 2008/08/11(Mon)20:17:33 編集
花海さんへ
>こんばんは!!
>SFは『涼しい』を通り越して『寒い』くらいなのね・・・。
>日本は連日の『猛暑』で、体力が追いつけません!!
>>>>>>>>>>

ここのところ まずまずの暖かい日が続いていますが
先週は寒い!!の一言でした~


>日系の方が多くお住まいの地域だと『お盆』に引っ掛けて、お祭りをする所が多いよね?
>『盆踊り大会』だとか・・・。
>>>>>>>>>>>>

来週あたり盆祭りが各地で行われるみたいですよ
ベイエリアは日系人がたくさんいるのでいろんな寺院があるみたいです


>フィリピン系の方々は、血気盛んな若者が多そうだものね。
>警察官が多く出動するのも分かるな~。
> >>>>>>>>>>>

若くて血の気が多いのが来ているから
一触即発で騒動になることが多いみたいです~
困ったもんだ~


>『ビアード・パパ』って、いつの間にか、手広く海外にも進出してるよね~?
>日本でも相変わらず人気があるけど、『シュークリーム』以外の品まで置き始めて、
>何をメインに売りたいのか分からなくなって来てるような気が・・・。
>でも、シュー皮にクリームを注入する機械は、日本のと同じだね♪
>>>>>>>>>>>>>>

ここ数年でたくさんの支店が北米の方でOpenしています
最初はシュークリームだけだったけど 今はいろんなものが見られますね
どれも美味しそうなのですが やっぱり僕はシュークリームを買ってしまいますな~♪


>Dさんの『行動』をしっかり把握していますね!
>さすが、SFOさんだわ
>>>>>>>>>>

そりゃ~もちろんですよ!(笑)
2008/08/12 11:39
無題
こんばんは~♪
お外でご飯だなんてなんてオサレ~♪
素敵素敵!
私もこういうフェアーって大好きです。
思わず足を止めてみいっちゃいますよ!
カナダにいるころ見に行った日本のお祭りもあんまり盛り上がっていなかったような・・・(笑)
sue URL 2008/08/11(Mon)21:59:51 編集
Sueさんへ
>こんばんは~♪
>お外でご飯だなんてなんてオサレ~♪
>素敵素敵!
>>>>>>>>>>>

ほら~
ここってかなり寒い日が多いから こうして外で食べられる日はちゃんと活用しなくっちゃ~♪


>私もこういうフェアーって大好きです。
>思わず足を止めてみいっちゃいますよ!
>>>>>>>>

別に何があるわけでもないんだけど ぶらぶらとしちゃうんですよね~♪


>カナダにいるころ見に行った日本のお祭りもあんまり盛り上がっていなかったような・・・(笑)
>>>>>>>>>>>>>

日本人の国民性なのかな???(笑)
2008/08/12 11:44
シュークリーム
そのシュークリーム大好きです~。
オーストラリアにもお店があって、日本語でIrasshaimaseと言っていました^^
シドニーじゃない小さい町にも普通にあるんですよね~。
Tezza 2008/08/12(Tue)01:56:04 編集
Tezzaさんへ~♪
>そのシュークリーム大好きです~。
>>>>>>>>>>>>

そうですか~!
美味しいですよね!


>オーストラリアにもお店があって、日本語でIrasshaimaseと言っていました^^
>シドニーじゃない小さい町にも普通にあるんですよね~。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ!?
ここ数年 こちらでもあまり大きくない町でも出店しているみたいです!
2008/08/12 11:47
無題
きゃーJapanさん、すっごい偶然!
あたしもパパのシュークリームだったの!
日記もそのことです、今日は(笑)
きゃーきゃー週末にJapanさんと、
同じ物食べたなんて、なんか感動!
乙女に一歩近づいた気がして嬉しい(笑)
で、そのDさんへの気配りもさすがね!!
あたしは全く逆なんですけど、
食べないだろうって読みで、
2個とも自分のお腹へ♪うふ。

フィリピンの勝ちね(笑)と思ったらそのお祭り
そんなに激しくなるほどだったなんて!
警官の真剣な様子が迫力満点。
でもだからこそ安心してお祭りができるのかな。

今日のディナーも格別ですね!
すぐ真似できそうなメニューでとっても
参考になります~。やーいつも真似してばかりで申し訳ないけど(笑)

ごめん、今日のおにいさんやだ~!(笑)3.0☆
そうだ、Japanさん、オリンピックの水泳見てる?
あたし、思い切り楽しませてもらってますけど(笑)あの最近の水着って露出少なくて、
すごいじゃまなんだけどね!!

あ、もちろん競技を楽しんでるのよ~♪
ヒメ URL 2008/08/12(Tue)03:43:42 編集
ヒメさま~♪
>きゃーJapanさん、すっごい偶然!
>>>>>>>>>>>>

なになに?
若くてかわいい子に姫さんも見とれていたの?(笑)


>あたしもパパのシュークリームだったの!
>日記もそのことです、今日は(笑)
>きゃーきゃー週末にJapanさんと、
>同じ物食べたなんて、なんか感動!
>乙女に一歩近づいた気がして嬉しい(笑)
>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうなんだ~
何故か無性に食べたくなってね
つい買いに行ってしまいました!
おいしかったよ~


>で、そのDさんへの気配りもさすがね!!
>あたしは全く逆なんですけど、
>食べないだろうって読みで、
>2個とも自分のお腹へ♪うふ。
>>>>>>>>>>>>>

へ~
旦那さんてシュークリームもだめなの??
あんなに美味しいのに~何が嫌なんだろう???


>フィリピンの勝ちね(笑)と思ったらそのお祭り
>そんなに激しくなるほどだったなんて!
>警官の真剣な様子が迫力満点。
>でもだからこそ安心してお祭りができるのかな。
>>>>>>>>>>>>>>

そうそう
フィリピンの方が可愛い子がたくさんいて見ている分にはいいんだけど
その分 身の危険を考えなくてはいけない状況にあるということなのです(汗)


>今日のディナーも格別ですね!
>すぐ真似できそうなメニューでとっても
>参考になります~。やーいつも真似してばかりで申し訳ないけど(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
家の残り物整理料理でよければいつでもお使いください~♪


>ごめん、今日のおにいさんやだ~!(笑)3.0☆
>そうだ、Japanさん、オリンピックの水泳見てる?
>あたし、思い切り楽しませてもらってますけど(笑)あの最近の水着って露出少なくて、
>すごいじゃまなんだけどね!!
>
>あ、もちろん競技を楽しんでるのよ~♪
>>>>>>>>>>>>>

この人オリンピックのゴールとメダリストですよ(笑)
確かに今は露出が少なくて とってもツマラン!!
2008/08/12 11:51
無題
ビヤードパパだなんて~、さっきヒメのトコでも読んだばっかり。笑
貴方がた、今週末シンクロなさってたのね!
んもー、Dさんの性格読んじゃって、あー微笑ましい、さすが夫夫☆
ていうかDさんあまのじゃく。笑

へー、フィリピン祭り、そんなに警官が必要なほどなのねー。
問題がないけど活気にかけるのと
問題ありありだけど活気もりもりなの、
究極の選択ですね。
足して割ったくらいが丁度いいかも~。
とりあえず食べ物が美味しければ良いかにゃ。
いや、それにしてもフラっと出かけてお祭りに出くわせたなんて楽しかったのですねん☆

あーーー、ココナッツスープ、素敵!!!
momo 2008/08/12(Tue)05:53:52 編集
momoさんへ
>ビヤードパパだなんて~、さっきヒメのトコでも読んだばっかり。笑
>貴方がた、今週末シンクロなさってたのね!
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
体が欲するものが同じみたい。。。


>んもー、Dさんの性格読んじゃって、あー微笑ましい、さすが夫夫☆
>ていうかDさんあまのじゃく。笑
>>>>>>>>>>>>>>

額面どおりとってしまうとあとで問題になりますので
ここはちゃんと裏の意味を汲み取ってあげなくてはいけないんです~


>へー、フィリピン祭り、そんなに警官が必要なほどなのねー。
>問題がないけど活気にかけるのと
>問題ありありだけど活気もりもりなの、
>究極の選択ですね。
>足して割ったくらいが丁度いいかも~。
>とりあえず食べ物が美味しければ良いかにゃ。
>いや、それにしてもフラっと出かけてお祭りに出くわせたなんて楽しかったのですねん☆
>>>>>>>>>>>>>>

個人的にはフィリピン祭りのほうが活気があって
可愛い青年がたくさんいてもうメロメロになってしまうので好きなんですけどね(笑)


>あーーー、ココナッツスープ、素敵!!!
>>>>>>>>>>>

これがまた美味しいんだな~
2008/08/12 12:58
おいしそ~
いつ見てもJapanさんのブログはおいしそうなものばかりですね~。
シュークリームや豪華な夕飯、イアン・ソープやらイアン・ソープにそしてイアン・ソープ・・・

祭りですが、日本でもあっちこっちでヤンキーさんたちが大活躍しているようで警察は大変らしいですね。
kuromatchan URL 2008/08/12(Tue)19:02:38 編集
kuromatchanへ♪
>いつ見てもJapanさんのブログはおいしそうなものばかりですね~。
>シュークリームや豪華な夕飯、イアン・ソープやらイアン・ソープにそしてイアン・ソープ・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
黒松さんにとってイアンソープが一番美味しそうなんだ~(笑)
よ~くわかりましたよ~ん


>祭りですが、日本でもあっちこっちでヤンキーさんたちが大活躍しているようで警察は大変らしいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

へへへ
日本にヤンキーってまだ存在していたんですね~
久しぶりの響きで笑えました!
2008/08/14 00:29
夏祭り
そうですかぁ~、シカゴの日本タウンでは、やぐらの上で、太鼓や笛の音にのって盆踊りしてましたよ(って、今年は行ってませんがw)
あの焼きイカ、たこ焼き、焼きソバのいいにおい&盆踊りのバタ臭い音楽のミックス!最高!
「あぁ~、私は日本人なんだなぁ~」、と実感する瞬間ですね。

それにしても、何故ゆえに~フィリッピン人って血の気が多いのかな?それ、ここでもあるのかな?

そこに住んでいなくてよかったわ!ビアードパパなんて素敵なお店ここにはないw もしあったら、毎日通いつめそうで怖い。(くっそ~~~、お餅のアイス、シュークリーム...ずるくない?)

今日のタイ風のディナーもいいし、庭でのブランチの素敵だわ。ゆとりのある、リッチな生活スタイル。

それに、Dさんの性格知っててエクレア追加した奥さん!愛らしいわ~素敵。ん?もしかして、自分の分とられたくないからだって? 笑
アリスMI 2008/08/14(Thu)11:04:34 編集
アリスMIさんへ~☆
>そうですかぁ~、シカゴの日本タウンでは、やぐらの上で、太鼓や笛の音にのって盆踊りしてましたよ(って、今年は行ってませんがw)
>>>>>>>>>>>>>>

これは盆踊り祭りじゃなくて ただのストリートフェア~
盆おどり祭りは別にあるみたいです~


>あの焼きイカ、たこ焼き、焼きソバのいいにおい&盆踊りのバタ臭い音楽のミックス!最高!
>「あぁ~、私は日本人なんだなぁ~」、と実感する瞬間ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

僕も日本の夏祭りは大好きですね~
あの雰囲気はなんともいえなく興奮します~♪


>それにしても、何故ゆえに~フィリッピン人って血の気が多いのかな?それ、ここでもあるのかな?
>>>>>>>>>>>>

大都市ならフィリピン人ってたいていいるんじゃないかな?
今度探してみてね~


>そこに住んでいなくてよかったわ!ビアードパパなんて素敵なお店ここにはないw もしあったら、毎日通いつめそうで怖い。(くっそ~~~、お餅のアイス、シュークリーム...ずるくない?)
>>>>>>>>>>>>>>>

ふふふ
そのうちきっとできますよ(笑)


>今日のタイ風のディナーもいいし、庭でのブランチの素敵だわ。ゆとりのある、リッチな生活スタイル。
>
>それに、Dさんの性格知っててエクレア追加した奥さん!愛らしいわ~素敵。ん?もしかして、自分の分とられたくないからだって? 笑
>>>>>>>>>>>>>

もちろん自分のをとられたくないというのは基本中の基本!
その上で 彼の好きなものを買っておくというものなんです♪
2008/08/15 11:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest