[991]  [989]  [986]  [985]  [984]  [981]  [979]  [978]  [977]  [975]  [974
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
米国に戻ってきて 次の日
大きなニュースが舞い込んできましたので
速報として書き残しておきましょう



 NHK News


現在米国の最高裁で争われていた同性婚の判決が出ました
焦点は米国で同性婚が連邦政府のレベルで行われるかどうかということ
つまり現在米国で同性婚は州のレベルでの法律がありますが

州で結婚しても連邦政府では同性婚が認められていないため
の税金は結婚しているカップルとしてファイルできるのですが
税金 年金などの連邦政府が管理する恩恵がありませんでした
gaymarriage.jpg
それが今日の判決でアメリカ連邦政府最高裁が
国が州の認める同性婚を認めないのは憲法違反だという判決を出しました~!
つまり 同性婚しているカップルは現在男女婚が持つ連邦政府の恩恵の権利を有することができるとのこと

今まで 相続税の控除や連邦政府の税金はもちろんのこと
もしかしたら同性婚により 永住権さえも手に入れることができる可能性が出てきました
これはすごい判決です






しかしながら これは州で同性婚が認めている場合に限るということで
判決は連邦政府が同性婚をすべての州に強制するということではなく
米国の沢山の州では同性婚が禁止されていますが そこではこの判決は残念ながら無効
Samesex_marriage_in_USA.svg.png
米国の州別同性婚詳細
青系は同性婚支持の州 
赤茶系は同性婚禁止の州









そしてもう一つ カリフォルニアでは一時期同性婚が成立しましたが
一部の人が同性婚の禁止を訴え その趣旨を住民投票に訴えたところ僅差で成立
その為カリフォルニア州では同性婚が禁止となっていましたが
同性婚支持者がこの住民投票結果を提訴”結婚の権利はく奪は憲法の保障する基本的人権の侵害”

この提訴により 普通この法律を持つカリフォルニア州は自分の法律(同性婚禁止法)を擁護するのですが
提訴された州知事も州最高検事 擁護しなかったためそのまま提訴支持
つまり 同性婚禁止法は破棄され同性婚のカリフォルニアでの成立が思われましたが
prop8_s640x427.jpg
同性婚禁止を訴える一部の(主にキリスト系信者)が 
州が同性婚禁止法を擁護しないのなら自分たちがする~!と動き始めたのです
今日の判決でそれも敗訴 一部の人たちは州にかわって法律を擁護する権利はないとのこと









これによりつまり~
カリフォルニアでは同性婚が成立する見込みが大きくなりました
これは大きな進歩です
gay-mariage.jpg
今週末 サンフランシスコではGAY PRIDEパレードが開催されますが
きっとこの判決を受けて大きな盛り上がりを見せることでしょう~
ちなみに僕もこのパレードでは歩くことになっておりますので 見に行く人は是非僕を探してくださいな(笑)





(注)
このニュースは今出たばかりなので
聞き間違いや解釈の間違いがあるかもしれません
間違った部分は随時修正しますのでご了承ください




おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
 ↑ Please Click ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うーんややこしい。。。私個人としては、こういった事に反対する人達って幸せじゃないから、規則がうんたらカンタラ言ってると思ってしまいます。うちは義理の兄弟や旦那の親友そちら系なので、早く彼等が大手ふって幸せになれるといいな〜と思います。パレードにはココちゃんも参加できるんですか?
ゆきみ 2013/06/27(Thu)10:01:04 編集
ゆきみさんへ~
>うーんややこしい。。。私個人としては、こういった事に反対する人達って幸せじゃないから、規則がうんたらカンタラ言ってると思ってしまいます。うちは義理の兄弟や旦那の親友そちら系なので、早く彼等が大手ふって幸せになれるといいな〜と思います。
>>>>>>>>>>>

そういっていただけるととっても心強いです!
確かに人間って自分より弱い立場のものを標的にして自分たちの仲間意識を強固にする傾向がありますけど それって間違った仲間意識の強め方だと思います
まあ、すこしですがこの国も前進しているようでうれしく感じます


>パレードにはココちゃんも参加できるんですか?
>>>>>>>>>>>

Cocoは人混みが苦手なので参加は無理でしょう
2013/06/27 17:58
Ps
それに親目線で言うと、ストレートでもとんでもないカップルや親にならない方がいい親もたくさん見てますが、ストレートだからというだけでかなり恩恵受けすぎてますよね。だいたい、離婚、再婚もタブーだった時代もあったわけだし。同性婚もあと少しの辛抱かな、頑張れ。
ゆきみ 2013/06/27(Thu)10:08:19 編集
ゆきみさんへ~
>それに親目線で言うと、ストレートでもとんでもないカップルや親にならない方がいい親もたくさん見てますが、ストレートだからというだけでかなり恩恵受けすぎてますよね。だいたい、離婚、再婚もタブーだった時代もあったわけだし。同性婚もあと少しの辛抱かな、頑張れ。
>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
まあ、下を見たら限がないので見ないようにします(笑)
自分たちは自分たちの価値観の中でできるベストを探求していきたいものです
2013/06/27 17:59
Gay Marriage
今月、留学を終えてGirlfriendと泣く泣く分かれて日本に帰ってきました。この決定は嬉しいですね。結婚してくれるかどうかは分かりませんが、少なくとも希望を抱けるので。
Kaori 2013/06/27(Thu)13:03:23 編集
Kaoriさんへ~
>今月、留学を終えてGirlfriendと泣く泣く分かれて日本に帰ってきました。この決定は嬉しいですね。結婚してくれるかどうかは分かりませんが、少なくとも希望を抱けるので。
>>>>>>>>>>>>

そうですね~
今まで僕もたくさんのカップルが泣く泣く別れていくのを目の当たりにしてきました
これによりそんなカップルが少しでも減ると思うと本当にうれしくなります
希望があるって素晴らしいことですね
2013/06/27 18:00
無題
まだどうなるか分かりませんが、もし同性婚でグリーンカードが出るようになったら、すごいですね!僕の場合、学生ビザの拘束が解けて、自由に働けるようになるし、学費も格段に安くなります。(結婚すればですが…)

でもこういう制度が悪用される可能性を考えると、最高裁がそんなにすんなりOKするか、心配です。

とにかく今回DOMAが違憲になったことは大きな進歩。SFのPrideに行けなくて残念です!

Richmond 2013/07/03(Wed)16:13:42 編集
Richmondさんへ~
>まだどうなるか分かりませんが、もし同性婚でグリーンカードが出るようになったら、すごいですね!僕の場合、学生ビザの拘束が解けて、自由に働けるようになるし、学費も格段に安くなります。(結婚すればですが…)
>でもこういう制度が悪用される可能性を考えると、最高裁がそんなにすんなりOKするか、心配です。
>>>>>>>>>>>>>>>

それがどうも同性婚の場合でもすんなり永住権が出るようになる見通しです!
これにより今まで泣く泣く離れ離れになったカップルがずっと一緒になることができるようになるみたい
素晴らしい限りです  
Richmondさんもいい人見つけてくださいね!(笑)


>とにかく今回DOMAが違憲になったことは大きな進歩。SFのPrideに行けなくて残念です!
>>>>>>>>>>>

僕もいけなくて残念でした!
2013/07/03 22:12
うれしい反面。。
この次の日になんか、また反対してる人が抗議にでてたよね。WHO CARE!! いいじゃない、ゲイでもレズビアンでも結婚してもいいじゃない!って私はおもうんです。

なにがいやなんだろうか。。ゲイやレズビアンが結婚をなんで認めようとしないんだろう。

Gumi Bear URL 2013/07/07(Sun)14:42:20 編集
Gumi Bearさんへ~
>この次の日になんか、また反対してる人が抗議にでてたよね。WHO CARE!! いいじゃない、ゲイでもレズビアンでも結婚してもいいじゃない!って私はおもうんです。
>なにがいやなんだろうか。。ゲイやレズビアンが結婚をなんで認めようとしないんだろう。
>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり最大の理由は自分の心のよりどころとしていた信仰の教えを否定されるのが嫌なんでしょうね
まあ、もう反対しようが何しようが法律で認められてしまいましたから怖くも何ともありません(笑)
2013/07/08 13:58

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest