[1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1279]  [1280]  [1278]  [1277]  [1276
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
いろいろと問題のあるうちの裏庭
僕たちの家は丘の斜面に建っているため 裏庭と言っても ただ斜面があるだけで 
ちょこっとだけデッキがあり あとはオープンスペースで何もない状態

そのため 鹿も瀧江もリスも何でもかんでもやってきます
鹿被害は前にも書いたように マダニを落として行ったり 植物を食べられたり・・・
だれでもアクセスできるというのも防犯上あまり喜べない状態なのです






その上デッキの手入れもしない2人なので 床や壁の一部が腐ってしまっています
以前はこちらのデッキてブランチなどを楽しんだりしていましたが
最近はあまりのものぐさでほとんど使わなくなってしまっていました(写真載せるのも恥ずかしい…)

このままじゃいけないな~と思っていたところご近所のHidekiさん宅の裏庭が素晴らしく
展望台も様々な植物が植えられている庭を拝見したところc庭を囲むフェンスもかっこいい!
おお~このフェンスいいじゃないですか~!と僕たちが望んでいたような理想のフェンスでした  

こういうちゃんとしたフェンスなら鹿の侵入も防げるのでマダニの被害も
植物を食い荒らされることも防げるし セキュリティ上大変に安心できます
それにCocoも放し飼いにできるのってとっても魅力的です (荒れ放題のバックヤード↓)
どこの業者にやってもらったのかの情報をいただき 
母の一周忌旅行やその他もろもろの用事がひと段落したあと連絡を取って アポを取り
家の状況見てもらい こちらの要望教え見積もりを出してもらったところ 

とっても良心的な価格設定でしたので それじゃ~お願いします!と商談成立
この業者Cさんとしましょう Cさんパッと見かなり怖いです(笑)
でも すごく親切だし時間通りに来るという 米国ではあまりない真面目な仕事への取組み姿勢

Cさんはフェンス以外のことはやらないとのことでしたのでデッキの修理はナシ
今回は家の裏庭をぐるっと回るフェンスにリテイニングウォール(擁壁)を直してもらうこと
壁は板で囲ってしまうと暗くなりそうだし 鹿の往来も見たいので金網のネットでお願いしまました









Cさんこれなら3日で終わるよ~とのことでしたが 
僕たちはどうせこの国のこと予定が狂ったり遅れてきたりして1週間くらいかかるでしょう~
何て思っていたのですが Cさん本当に3日間ですべて完成させてくれました!
まず第一日目 最初の打ち合わせてどこのあたりにフェンスを巡らし
どこからどこかでがそう板張りのフェンスにするのかを確認ののち
彼らは支柱を打ち込み 古く腐ったリテイニングウォール(擁壁)をはがしたようです

Hidekiさんから甘いデニッシュなんかを用意しておくと喜んでくれるよ~と
教えていただきましたので アメリカンな甘いやつを用意しておいたところ
本当に喜んでくれて 毎日完食してくれました(笑)










そして2日目は打ち込んだ支柱をもとに金網のフェンスが張り巡らされていました
新しくするリテイニングウォール(擁壁)にも主柱が撃ち込まれ コンクリートで補修
チェックの厳しいDさんは毎回家から帰るたびに彼らの仕事をすべて見て回っています!
2日目で60%くらい完成かな?というものでしたので あと1日で完成するのは可能だろうか?
Dさんのチェックで金網の下の部分がところどころ隙間がありまして
これだとCocoが楽々くぐってしまいそうな部分があり Dさん不安になってきました~









3日目の朝 Cさんが来た時にDさんが下の隙間のことを尋ねると
下の隙間は金網のフェンスを2重にすることでしっかりとふさぐことができると説明があり
心配性のDさんも納得 家に帰ってみると本当に3日で完成していました~!!

リテイニングウォール(擁壁)もしっかりと出来上がり 古いデッキは一部はぎとられすっきり
プライバシーの総板張りの壁も出来上がり 網のフェンスもドアーがつき
大部分は網のフェンスにしたため フェンス越しの景色も見えるため

圧迫感もなく 大変明るく広々とした感じになりました
網フェンスの部分の枠もしっかりと出来頑丈そうに見えます
懸念していた下の隙間の2重にふさがっており もう完璧!
Cocoが座っている部分は昔デッキがあったところ ここにはデッキは作らず土を掘り起こして入れ替えて 
茗荷を植えたりの畑&花壇にしたいな~と思っています
早速Cocoを紐なしで裏庭の自由散歩させてみました!








最初は紐なしの裏庭での歩きに戸惑っている様子でしたけど
次第に慣れてきたようで 新しいフェンスを隅から隅まで匂いを嗅いでチェック
自由に裏庭を紐なしで歩けることを楽しんでいるようでした♪
これをすべて予定通り3日で完成させてしまうCさん 素晴らしいです~
見た目が怖いけど(笑) 手ごろなお値段でこちらの要望をしっかり聞いてくれ
完成品も文句なしのきれいな仕上げの上 計画通りに実行 

Hideki&Lさんご紹介ありがとうございました~
これからはCocoの犬友も家に招待できるようになりました
でも まずはトレーニングをして犬友ができるような犬にならないといけないな・・・(汗)







次の計画は腐ったデッキを取り換えることです Cさんの知り合いの業者に依頼
とりあえず今週中にそれも完成と言われていますので
もし 本当に完成したらまた日記に残しておきます~
この日の夕飯はフィレ肉のステーキ ブルーチーズのせ
付け合わせは焼き野菜とフライドポテトとなりました
季節の焼き野菜は甘みが凝縮されて美味しかった~





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
高台にあるんですね~。
Cocoちゃん、走り回れて幸せですね。
うちもそうなんですよ。
割と庭が広い方なので庭で走り回っています。
ree URL 2014/08/07(Thu)05:07:51 編集
reeさんへ~
>高台にあるんですね~。
>>>>>>>>>>

斜面に乗っかっている家ですね~


>Cocoちゃん、走り回れて幸せですね。
>うちもそうなんですよ。
>割と庭が広い方なので庭で走り回っています。
>>>>>>>>>>>>

これで犬友が出来たらきっと楽し家になるだろうな~と思っています
ぜひこちらにCOCOさんと共にいらしてくださいね!(笑)
2014/08/07 13:26
無題
完成おめでとうございます♪ 金網のフェンスだと閉塞感がなくていいですよね。

Cocoちゃん嬉しそうですね~。これから庭で遊ばせても大丈夫なので、散歩の時間が無い時とかいいかも。

うちも裏庭が急斜面なのでCさんのクルーが50パウンドくらいのセメント袋をぜいぜい言いながら運んでいるのを見て、なんか運動がてら少しは手伝ってあげようと思って運んだらすごく大変! あれを一日中文句を言わずにやるなんて凄い体力だなと。でも3回くらい運んだら「手伝ってくれるのはありがたいけどもういいよ」って言われました...。笑

ひでき 2014/08/07(Thu)07:27:04 編集
ひできさんへ~
>完成おめでとうございます♪ 金網のフェンスだと閉塞感がなくていいですよね。
>
>Cocoちゃん嬉しそうですね~。これから庭で遊ばせても大丈夫なので、散歩の時間が無い時とかいいかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょっとおしっこさせるのにも 外に出せばいいだけだからとっても楽です~!!
いや~フェンスいいですね♪


>うちも裏庭が急斜面なのでCさんのクルーが50パウンドくらいのセメント袋をぜいぜい言いながら運んでいるのを見て、なんか運動がてら少しは手伝ってあげようと思って運んだらすごく大変! あれを一日中文句を言わずにやるなんて凄い体力だなと。でも3回くらい運んだら「手伝ってくれるのはありがたいけどもういいよ」って言われました...。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~手伝ったのですか!?えらいじゃないですか~!
僕たちは家にいないときに彼らがやってくれたのでその苦労を知らずに喜んでおりましたわ~
彼ホント怖い顔しているけど(笑)いい仕事人ですね♪
御紹介ありがとうございました
2014/08/07 13:29

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest