[1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 バークレーの街をぶらぶらしていたら新しい日本食レストランたちに遭遇
短期間に一気に日本食レストランができた印象があるくらいの増え方です
もう既にバークレーには老舗のお店から 今風のIzakaya焼き鳥屋までいろいろとあるのですが

それでもまたまた新しい店ができていたようなので 記録に残しておきましょう~
まず最初のお店は おむすび専門店のようなお店でして おむすびが中心ででも
カレーがあってその他にも 団子やかき氷がある軽食スナック的なお店のようでした






この立地で学生相手で一つ$2.50するおむすびって どうなんだろう?
SFのファイナンシャルエリアならこの値段でもOKでしょうけど 食べ盛りの
でもあまりお金のない学生さんがコンビニのような小さなおにぎりで満足するか疑問だ
2055-A Center St
Berkeley, CA 94704
おにぎりセットもあったけれど どうなんだろう?
ラーメンなどのような家ではなかなか作れないものや お店によってかなり味がちがうなら
ちょっと多めに出しても購入する人いると思いますが おにぎりです・・・

基本的に誰が作ってもそんなに大きな違いが出にくいもの それも学生の街で・・・
日本人経営のお店のようなので頑張ってほしいのだけれど
今の品ぞろえ 値段で勝負するには少しインパクトの低い不安材料が残ります












続いては まだ開店準備中であるがたぶんあと数日でオープンするのではないか?と思われる
日本人が経営でなさそうなラーメン屋です 僕たちが通った時ちょうど従業員を集めてミーティング
お店の中心人物らしき人はたぶん中華系の人 どんなラーメンができるのか見てみたいものです(笑)
Kaze
1956 Shattuck Ave
Berkeley, CA 94709Seasons of  Japan
2122 Shattuck Ave
Berkeley, CA 94704
そしてこちらの日本の季節?というような名前のレストランはファーストフード的なお店
コンボがあってテリヤキどんぶりがあって 巻物寿司 ラーメンなどの麺類がありました
値段的には比較的お手ごろで学生さんたちが結構入っていました

メニューは典型的なアメリカ~ンな日本食が並んでいましたけど
サイトを見る限り経営者は正真正銘の日本人のようなのでそれほど悪くないのかもしれません
ちょこっとお手軽に日本食が食べたいときには重宝するお店かな?











最後のご紹介は 100%日本人が経営でないと思われる寿司屋です
その理由は寿司の種類とその説明書きに書いてある日本語
寿司の材料にキャベツ,コーン,ハラペーニョ,芋,クルミが並べば日本人シェフではないでしょう
2110 Shattuck Ave
Berkeley, CA 94704
それにこの寿司のメニュー意味不明な言葉が並びます
Fumotoi:ふもとい、Gunki:ぐをき、Hokushita:ほくした、Amabuki:あまぶき
Bijoubu:びじょうぶ、Chichibun:ちちぶを、Denemon:でねもを、Eisen:えいせを

英語でもない日本語でもない不可思議な名前の数々
日本風の名前を付けたつもりなのだけど かなり痛い失敗の連続という感じ
ローマ字をそのままひらがなにしたと試みたとしても 変すぎます!わざと狙っているのだろうか?!

僕たちは100%このお店で買うことはないでしょう それにしてもびじょうぶ寿司
ウナギの天婦羅が入っているんですね・・・ 脂ノリノリの鰻を天婦羅にするなんて・・・
あぁ~想像しただけでも恐ろしい 日本人の普通の感覚ではありえないな~(笑)









こんなに日本食の選択があったのですがどれもイマイチな感じ
そんな訳で結局Thai飯を食べることとなりました(笑)
フュージョン料理も悪くはないけど あまりに突飛なものはちょっと無理だな~(笑)



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
を??
ずいぶん「を」が好きなお店ですね(笑)。
ふともい=太巻き?んー、あとは意味不明です~。
お金を払って食べる勇気はないので、食べてる人を横目でじーーっと見てみたいです。これが日本食と思われるのはいやーん( iдi ) ハウー
RIE 2014/08/14(Thu)14:18:39 編集
RIEさんへ~
>ずいぶん「を」が好きなお店ですね(笑)。
>>>>>>>>>>>>>

そのようです
Nがつくとすべて”を”と変換されるようです(笑)


>ふともい=太巻き?んー、あとは意味不明です~。
>お金を払って食べる勇気はないので、食べてる人を横目でじーーっと見てみたいです。これが日本食と思われるのはいやーん( iдi ) ハウー
>>>>>>>>>>>>>>>>

一体どんなものが出るんでしょうね~
口コミサイトでは日本人経営の日本食レストランよりいい批評を受けていて驚きます・・・
2014/08/15 12:09
無題
取りあえずこの言葉なら日本っぽい、って思ってるんでしょうね。
こちらに最近出来た2点がかなり惜しいKABOOKI とIZZIBANって屋号。
私、東北出身ですけどIZZIBANって東北訛りなんですよ~(笑)。
絶対入りたくないこの2店。

おにぎりにそのお値段は高いですね~。
いくら日本の食材が高くても、1個でこのお値段はあり得ないですよ。
ree URL 2014/08/15(Fri)00:10:38 編集
reeさんへ~
>取りあえずこの言葉なら日本っぽい、って思ってるんでしょうね。
>こちらに最近出来た2点がかなり惜しいKABOOKI とIZZIBANって屋号。
>私、東北出身ですけどIZZIBANって東北訛りなんですよ~(笑)。
>絶対入りたくないこの2店。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりレストランとしての大事な部分をおろそかにしていい加減な名前を付けている時点でもう味の方も想像がついてしまいますよね~(汗)


>おにぎりにそのお値段は高いですね~。
>いくら日本の食材が高くても、1個でこのお値段はあり得ないですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょっとマーケティング的に間違っていると思います
ラーメンなら他の人が出せない味ということで多少の値段でも人が来ることがあるけれど
おにぎりってそこそこの材料使ってもそこまで格別の他の人が出せない味ってない 基本的に同じ味ですから薄利多売の方がモデルとしては成功するでしょね~
2014/08/15 12:19
無題
寿司が、、、凄いですね。。。うなぎを天ぷらにしちゃうなんて。。。 ふもとい。。。。
思わず爆笑です。。。こういうの大好きです。。。笑
ゆりあ 2014/08/15(Fri)02:43:59 編集
ゆりあさんへ~
>寿司が、、、凄いですね。。。うなぎを天ぷらにしちゃうなんて。。。 ふもとい。。。。
>思わず爆笑です。。。こういうの大好きです。。。笑
>>>>>>>>>>>>>>>

お宅様の州でもこんな寿司があるのでしょうか?
フライドチキン巻とかあったりして(笑)
2014/08/15 12:20
無題
日本レストランに余り行く機会が無いですが、今のところはこういった間違いは見たことが無いです、、、が多分どこかの小さなレストランとかはやってると思います。。。日本人少ないので、気づかれることが少なそうだし。。。フライドチキン巻きとかあったらうけますね。マヨが入ってればおいしかったりしそうな気もするけど。。。笑 ブラウンライス寿司を最近良く見ますが、僕は好きではありません。1日置いて米が硬くなった寿司みたいです。。。
ゆりあ 2014/08/15(Fri)23:33:12 編集
ゆりあさんへ~
>日本レストランに余り行く機会が無いですが、今のところはこういった間違いは見たことが無いです、、、が多分どこかの小さなレストランとかはやってると思います。。。日本人少ないので、気づかれることが少なそうだし。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~日本人自体が少ないのですね
そうしたら日本食だってどこまで本当の日本人が経営しているかなかなかわかりませんね・・・


>フライドチキン巻きとかあったらうけますね。マヨが入ってればおいしかったりしそうな気もするけど。。。笑 ブラウンライス寿司を最近良く見ますが、僕は好きではありません。1日置いて米が硬くなった寿司みたいです。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~そちらでも玄米寿司見かけますか!
こちらも多いですよ~ あのバサバサ感 一体何が美味しいのかわかりませんけど
健康志向の強い人には受けているようですね~
2014/08/15 23:44
無題
Sushi Secrets のシークレット具合がすごいっすね!もう意味不明という(笑)

>僕たちは100%このお店で買うことはないでしょう

いつかブログのネタが切れた時などに、レポート期待しております
ワキ URL 2014/08/15(Fri)23:45:57 編集
ワキさんへ~
>Sushi Secrets のシークレット具合がすごいっすね!もう意味不明という(笑)
>>>>>>>>>>>>>

すごいでしょ?ここ
SFベイエリアでこんな店がまだあるなんてもう驚きです
店の名前も出される料理も秘密にあふれているお店でした・・・


>>僕たちは100%このお店で買うことはないでしょう>
>いつかブログのネタが切れた時などに、レポート期待しております
>>>>>>>>>>>>>>>>

えぇ~
お金もらったとしても食べたくないな~(笑)
寿司ではなく第三の食べ物として認識すればいいのかもしれないけど 無理っぽそうです(涙)
2014/08/16 00:01
無題
この新しい日本食レストランたち、僕のFacebookでも結構話題になっていました(笑)

Seasons of Japanには1回だけ行った事がありますが、テリヤキ系は結構なフュージョン感だったと思いますw あと量もアメリカではちょっと少なめかな。日本人経営だと知ってたので、ちょっとがっかりでした。

Sushi Secretsは…きっと冗談が高度すぎて僕たち理解の範疇を超えているのでしょうね〜 ただのKimcheeでいい所を、Japanese Kimcheeとしてる所も若干気になります(笑)
Richmond 2014/08/18(Mon)16:36:11 編集
Richmondさんへ~
>この新しい日本食レストランたち、僕のFacebookでも結構話題になっていました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>。

へ~そうなんだ!


>Seasons of Japanには1回だけ行った事がありますが、テリヤキ系は結構なフュージョン感だったと思いますw あと量もアメリカではちょっと少なめかな。日本人経営だと知ってたので、ちょっとがっかりでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これはいい情報だ!ってことはあまり期待しないで言った方がいいかもな~ってことですね
ここはラーメンもあるみたいですがいかがなものでしょうか?


>Sushi Secretsは…きっと冗談が高度すぎて僕たち理解の範疇を超えているのでしょうね〜 ただのKimcheeでいい所を、Japanese Kimcheeとしてる所も若干気になります(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本と韓国の料理の違いも分かっていないってこと?
そんなところでは生魚は絶対に食したくないですね~
もし行く機会がありましたら是非ご一報くださいな♪
2014/08/19 15:40

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest