[1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 Cocoが試験に失敗!と日記に書きました 
これは僕たちが旅行などで家を空けるときCocoを預かってくれるところを探していて
犬を預かってくれる人とのMeet&Greetをやったところ 案の定といいますか・・・

Cocoは他の犬たちが来てハイパー大興奮 その上この預かってくれるお宅には犬以外にも
トラウマを抱えた猫などもいて Cocoを預かるには無理だという結果でした
まあ、気長に探せばいいか~なんて思っていたのですが やっぱりちょっと悲しいです…

そんな時 驚いたことに僕の日記を読んでくださっていた方が
少し遠いですけど それさえかまわなければCoco預かりますよ~と連絡を下さったのです!
いや~世の中には天使のような方もいるものなんですね うれしい限りですemoji







メールでいろいろとやり取りするとKさんは世代的には同じくらい
でもたぶん僕よりは若いことが何となくわかります
文面から穏やかででも知的で凛としたものを持った様な方という印象がありました

Dさんと相談したところDさんはノリノリの乗り気でしたので
それじゃあ、とりあえずMeet&Greetをしてみましょう!とお互いの予定が合う日を決めました
この週末Dさん&Cocoと共に南のほうへ向かうこと車で1時間 ちょっと遅れて到着しました~

緊張気味のCoco(?)と3人で初対面 お宅の方へお邪魔させてもらいました
白が基調のモデルルームのようにすっきりと綺麗なお部屋に通されまして
僕たちはCocoが匂いを嗅ぎ 動き回るたび粗相しないかとハラハラしてしまいました(笑)
Kさんは以前長いこと犬を飼っていた経験をお持ちだとのことでしたが
話を伺ってみると やはり犬を飼っていた経験からか変にCocoに媚びない
でもCocoを愛情のまなざして見てくれる芯のある本当の意味での優しいお人柄を感じられました

現在は商売としてではなく限定的に犬の世話を必要としている人たちを手伝いしているとのこと
こういう方になら100%Cocoは任せられるだろうな~と僕もDさんも直感
もしKさんの方がOKならぜひお願いいたしたいものですと申し上げますと

Kさんの方からもOKという嬉しい返事をいただきました! あぁ~よかった
前回試験に落ちた時は困ったな~なんて思いましたけれど
こういう素敵な出会いが後に待っていたと思えばあれはあれで良い結果だったのかもしれない!










南の方面に行くといつもラーメンか日本食を食べる僕たちですが
たまにはそれ以外のものを食べてみたいな~と思ったのが韓国料理
南の方には意外と韓国料理が充実していると噂で聞いていましたがなかなかトライできずにいました

今回は是非 韓国料理がたべたいな~と思っていましたので
Kさんに伺ったところ数件の韓国料理店を紹介してもらいまして
冷麺が大好きな僕は冷麺が美味しいというお店の方を選びまして 早速行ってきました~

店の中に入ると僕たちがよく行くような韓国料理屋とはちょっと違った佇まい
でもお客さんは韓国語をしゃべっている韓国人が80%くらいいましたのでこれは本物かもしれないな~ 
Dさんは写真中段の豆腐スープ&焼肉のコンボを頼みまして
2777 El Camino Real
Santa Clara, CA 95051
僕は蒸し餃子と辛い冷麺を頼んでみましたところ これが驚きのうまさ~!!
Dさんは僕たちが行く韓国料理屋でこれだけ濃厚ないい味が出ているスープはないね~とべた褒め
僕の蒸し餃子も野菜たっぷり 冷麺も文句なしのおいしさと量がすごかった(笑)

ここは是非リピートしたいお店だよね~と言う結果でした 今までいろいろな韓国料理試しましたが
ここは今までと違う 何とも後を引く僕たち好みのおいしさでした
いいお店は地元の人に聞くのがやはり一番ですね いいお店を紹介してくれてどうもありがとうございます










帰りは日系食材店Marukaiの方へ寄って買い物 こちら南側はしっかり夏が来ているようで暑い!
でも毎日霧で寒い所から来た者にはこの暑さがとっても気持ちいい~そんな訳で
買い物は僕一人で Dさんは車にCocoを置いておけないのでその間は散歩してもらいました
春菊 肉 魚 柿の種 納豆などなどいろいろと買い込んできました
マルカイはいつもセールしているのでしょうか? 
ちょうどほしいと思っているものがいつも安売りになっているので買いすぎてしまいます(笑)







この日の嬉しい買い物はなんといっても茗荷ですね! 20本近く入って$2.85!
値段のつけ間違えじゃないかと思ってしまうくらい安かったです♪
日本でもこんな値段で茗荷って手に入るのだろうか?と思ってしまうくらいの値段
家での茗荷栽培の収穫も今年は10本近く出来たので豊作でしたけど
この値段でアメリカ産の茗荷が手に入るのなら やっぱり買ってしまいますよね~
茗荷も手に入れることができたし 素敵な出会いもあったし 温かくて気持ちよかったし

2人とCocoでのんびりと過ごせたし とってもいい一日でした
こんな馬鹿丸出しの日記でもこうして素敵な方たちに読んでもらえ 
いい出会いをもたらしてくれるなんて本当に幸せ者だな~と思う今日この頃です








クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
茗荷がこんな風に普通に売られてて、しかもこんなにお値段が安い事に驚き、すごーく×∞うらやましく思います~。

私も月曜にコリアンランチだったんですよ。
今一緒に行ったお友達と石焼ビビンバの味比べをしようって事になってます。

いい出会いがあってよかったですね~。
お話を読んでいても信頼してお任せ出来る方のようで本当によかった!!
ree URL 2014/08/21(Thu)01:31:43 編集
reeさんへ~
>茗荷がこんな風に普通に売られてて、しかもこんなにお値段が安い事に驚き、すごーく×∞うらやましく思います~。
>>>>>>>>>>>>>>

僕もこんなに安く売っているの初めて見ましたよ!
ラッキーです♪


>私も月曜にコリアンランチだったんですよ。
>今一緒に行ったお友達と石焼ビビンバの味比べをしようって事になってます。
>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~
しっかり堪能してきてくださいな


>いい出会いがあってよかったですね~。
>お話を読んでいても信頼してお任せ出来る方のようで本当によかった!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ブログやっていてよかったな~って思いました
こんなくだらない日記でもまともな人が読んでくれているんですね(reeさんを含め♪)
2014/08/22 01:11
無題
おー、良かったですねー、良いお宅が見つかって♪
私も最初、ティアが他の犬のアダプトには向いてないと言われた時はちょっとショックでしたが、結構私って脳天気(?)なので、あー、ティアを本当に分かってもらえない人なのねー。そこに里親に行っているワンちゃんは、犬のせいではないけど、確かにティアとは合わないわよね。。。。と思うようになりました。笑
ある意味、すごい親馬鹿です。笑
どのワンちゃんにも、彼らにとってここが一番!っていうお家があると、私は思っています。そこに辿り着くまで、試行錯誤していけば良いのですよねー。
ティアはコアの里親さんに、すぐに太鼓判押していただけて、結局一番合う犬をアダプトできた訳ですから。
韓国料理!!!!!!!
美味しそう♪
冷麺、私も結構好きなのですが、当たり外れがあって、、、、、。
ここ美味しそうですね♪しかもSanta Claraですか!
遠いようで遠くないかも!週末なら、行けそうですねー。
今度、トライしたいです!
なほこ URL 2014/08/21(Thu)05:27:00 編集
なほこさんへ~
>おー、良かったですねー、良いお宅が見つかって♪
>>>>>>>>>>>>

はい!
ありがとうございます


>私も最初、ティアが他の犬のアダプトには向いてないと言われた時はちょっとショックでしたが、結構私って脳天気(?)なので、あー、ティアを本当に分かってもらえない人なのねー。そこに里親に行っているワンちゃんは、犬のせいではないけど、確かにティアとは合わないわよね。。。。と思うようになりました。笑
>ある意味、すごい親馬鹿です。笑
>>>>>>>>>>>>>>>

そんなことがあったのですね・・・


>どのワンちゃんにも、彼らにとってここが一番!っていうお家があると、私は思っています。そこに辿り着くまで、試行錯誤していけば良いのですよねー。
>ティアはコアの里親さんに、すぐに太鼓判押していただけて、結局一番合う犬をアダプトできた訳ですから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
相性って人間だって犬だってありますよね
10000人に気に入られなくたって1人に好かれればいいわけで
犬だって同じですよね!


>韓国料理!!!!!!!
>美味しそう♪
>冷麺、私も結構好きなのですが、当たり外れがあって、、、、、。
>ここ美味しそうですね♪しかもSanta Claraですか!
>遠いようで遠くないかも!週末なら、行けそうですねー。
>今度、トライしたいです!
>>>>>>>>>>>>>

焼肉はちょっと甘目かな?と思いましたけど
それ以外ななかなかなお味でした
気にいっていただけるといいですけどね~
2014/08/22 01:15
無題
柿の種~~~!! 大好物です。 でも食べ始めるときりがないのを知っているので、余り買わないようにしています。買っても、5分ほどで食べ切ってしまうのですぐに寂しくなる。。。笑
韓国料理、おいしいですよね~~ 小さいお皿にいろいろと出てくるのはどこも変わらないんですね。 僕はチャプチェ? 春雨みたいなやつが大好きです。
ゆりあ 2014/08/21(Thu)06:46:42 編集
ゆりあさんへ~
>柿の種~~~!! 大好物です。 でも食べ始めるときりがないのを知っているので、余り買わないようにしています。買っても、5分ほどで食べ切ってしまうのですぐに寂しくなる。。。笑
>>>>>>>>>>>>>>>

柿の種は僕ではなくてDさんが大好きなんですよ~(笑)
彼も止まらなくなってしまうので小袋詰めのもので一日ひとつと決めているようです


>韓国料理、おいしいですよね~~ 小さいお皿にいろいろと出てくるのはどこも変わらないんですね。 僕はチャプチェ? 春雨みたいなやつが大好きです。
>>>>>>>>>>>>>

あれもいいですね♪
僕はやっぱり冷麺かな!
2014/08/22 01:20
無題
突然またコメント乱入です。以前はライム病の話で今度もまたヘンなところに反応しました(笑)
あの、納豆の写真…アップして見ようとしてもならないのね。でもね、なんとなく右上のは「お城納豆」ブランドのような…いえ、別に私納豆に詳しいワケではないんです。
今住む九州(なんです)に引っ越すまで納豆なんて食べたことありませんでした。
で、今は日々食べるほどハマったのですが、九州でこの写真と同じの人気なんです。どのスーパーにも平積み!!!
私もたまに買う。でももっぱらはおかめ納豆というのが好きで、なぜなら極小小粒があるからです。小粒好きなんです…
なんて、なんてあほらしいコメント書いているんでしょう…(笑)お許しください。
ただ、遠くサンフランシスコの空のしたにいる納豆が私の知ってる納豆みたいで、なんだか懐かしい?気がしまして…
これに懲りず、またバカなコメントをさせてくださったらうrしいです。
小熊 2014/08/24(Sun)21:17:34 編集
小熊さんへ~
>突然またコメント乱入です。以前はライム病の話で今度もまたヘンなところに反応しました(笑)
>あの、納豆の写真…アップして見ようとしてもならないのね。でもね、なんとなく右上のは「お城納豆」ブランドのような…いえ、別に私納豆に詳しいワケではないんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
その通りお城納豆です♪


>今住む九州(なんです)に引っ越すまで納豆なんて食べたことありませんでした。
>で、今は日々食べるほどハマったのですが、九州でこの写真と同じの人気なんです。どのスーパーにも平積み!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

実は僕もこのお城納豆 こちらに来てから知りました(笑)
納豆といえば水戸ですからね~


>私もたまに買う。でももっぱらはおかめ納豆というのが好きで、なぜなら極小小粒があるからです。小粒好きなんです…
>なんて、なんてあほらしいコメント書いているんでしょう…(笑)お許しください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も小粒が好きです
最近は納豆専門店?納豆をこちらで作る業者もできてなかなかいろいろと美味しい納豆の選択ができるようになりました


>ただ、遠くサンフランシスコの空のしたにいる納豆が私の知ってる納豆みたいで、なんだか懐かしい?気がしまして…
>これに懲りず、またバカなコメントをさせてくださったらうrしいです。
>>>>>>>>>>>>>>

コメント大歓迎ですからいつでもいらしてくださいね~
ただでさえ レベルの低い日記ですので皆さんスルーすることが多いのですから(笑)
2014/08/25 01:37

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest