[1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
仲の良い2人が遊んでいるのか?喧嘩しているのかわかりませんが
何ともま~ いい雰囲気なので一枚写真を撮らせてもらいました
Cocoは僕に対する態度とDさんに対する態度がかなり違います
Dさんに対しては対等の友人かと思っているような振る舞いでかなりなれなれしい
甘噛みというのでしょうか?ガウガウと彼には噛みついてくるくせに
僕にはそういうこと一切なしの大人のクールな対応をしてきます・・・

何か悪いことして怒られてもDさんの方へ逃げていけば守ってくれると思っている節も
これは完全にCocoの僕らを見る目が全く違うことがわかります
Dさんにはもう少し厳しくしつけるように言っているのですが 依然甘やかし大王のままですね…









さてこの日の夕飯は久しぶりに生姜焼きにしてみました
玉葱を入れ少し摺りリンゴを入れ甘みを足し 醤油で味を調えて完成
簡単ですけどこれは美味しいですね~もう少し焼き目を入れればよかったかな?
この日の夕飯の後 午後8時半頃ですが僕は次の日のミーティングに出そうと思っていた
ちょっとしたスナック類を買いに行かなくてはいけないことを思い出しました
うちの近所のトレーダージョーズは午後9時に閉まります 急いでダ~ッシュ!








Dさんが夕飯の片づけはやっておくからいいよ~と言ってくれたのでそれに甘えさせてもらいました
なんとかお店の閉店時間に間に合い 買いたかったものをしっかりと買い
家に帰ってみると ダイニングテーブルもキッチンもきれいになっていましたが・・・
これは食洗器に入れてはいけないといっているのですが
友人にもらった塗り物のお椀までもが食器洗い機に入っておりました・・・
今回は親切心ですから大目に見よう・・・と

気がつかれないうちに取り出して手洗いしておきましたよ(笑)

 


クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
一枚目の写真…Cocoちゃんが楽しんでるのが凄く分かりますね〜♪ 何か、大好きな友人?もしくは好きな人と遊んでるみたい! 良く、優しいママと厳しいパパみたいに言いますが、Dさんはママ役で、SFOさんはパパ役かな?
Mayu 2014/08/22(Fri)23:08:41 編集
Mayuさんへ~
>一枚目の写真…Cocoちゃんが楽しんでるのが凄く分かりますね〜♪ 何か、大好きな友人?もしくは好きな人と遊んでるみたい! 良く、優しいママと厳しいパパみたいに言いますが、Dさんはママ役で、SFOさんはパパ役かな?
>>>>>>>>>>>>>>

いいえ!
Dさんは父親で 僕は飼い主なのです(笑)
でもCocoはDさんが友人かと思っているようです
2014/08/24 11:02
無題
「イヤイヤ、くすぐったーい。やめて、パパ。」ってCocoちゃんの顔が言っています。
うちも、僕が料理担当、彼が片付け担当。新品のディッシュウオッシャーがある(って、まだ使ったことがない)けれど、二人分なのでいつも手洗いです。
それに、奇遇ですね。うちも今夜は豚肉の生姜焼きです。肉は昨夜から漬け込んであります。キャベツは、うちのがそのまま食べる習慣を持ち合わせていないので、さっぱりとノンマヨのコールスローにするつもりです。
TKGREG 2014/08/22(Fri)23:39:25 編集
TKGREGさんへ~
>「イヤイヤ、くすぐったーい。やめて、パパ。」ってCocoちゃんの顔が言っています。
>>>>>>>>>>>>>

なんか妬けてしまう光景ですわ~

>うちも、僕が料理担当、彼が片付け担当。新品のディッシュウオッシャーがある(って、まだ使ったことがない)けれど、二人分なのでいつも手洗いです。
>>>>>>>>>>>>>

通常は僕が料理かたずけ担当なんですけど
うちはやっぱりディッシュウォッシャー使ってしまいます
2~3日に一回の割合かな?


>それに、奇遇ですね。うちも今夜は豚肉の生姜焼きです。肉は昨夜から漬け込んであります。キャベツは、うちのがそのまま食べる習慣を持ち合わせていないので、さっぱりとノンマヨのコールスローにするつもりです。
>>>>>>>>>>>>>

付け込むってどんな液に漬け込むのでしょうか?
プロの技を教わりたいものだな~♪
2014/08/24 11:04
無題
えらーい!!
私だったら一言言っちゃいますもん。

うちもそうですよ。
COCOは父ちゃん、デミアンは私。
デミアンなんて父ちゃんが呼んでも来ない事が多いですもん。

しょうが焼きはおいしいですよね~。
うちの人気メニューで、多めに作って翌日のお弁当に入れちゃいます。
ree URL 2014/08/23(Sat)00:49:07 編集
reeさんへ~
>えらーい!!
>私だったら一言言っちゃいますもん。
>>>>>>>>>>>>>>

だめだめ!
ここで言った方が負けですよ(笑)


>うちもそうですよ。
>COCOは父ちゃん、デミアンは私。
>デミアンなんて父ちゃんが呼んでも来ない事が多いですもん。
>>>>>>>>>>>>

犬ってちゃんと使い分けていますよね~
さすがです


>しょうが焼きはおいしいですよね~。
>うちの人気メニューで、多めに作って翌日のお弁当に入れちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>

しょうが焼きは多少冷めても味を濃い目に付けておけば全く問題ないですからお弁当医はいいかもしれませんね!
2014/08/24 11:05
無題
SFが好きでこのBLOGに何度かコメントさせて頂きました。9月4日から1週間UNION SQUARE近辺のHOTELに滞在します。
Henry8th無きあとRoast Beef、Steakの安くて旨い店を教えて頂けると嬉しいです。
MISAKI 2014/08/23(Sat)01:39:07 編集
MISAKIさんへ~
>SFが好きでこのBLOGに何度かコメントさせて頂きました。9月4日から1週間UNION SQUARE近辺のHOTELに滞在します。
>Henry8th無きあとRoast Beef、Steakの安くて旨い店を教えて頂けると嬉しいです
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
最近はプライムリブ行かないのであまりわからないですね~
Yelp.comでプライムリブと入れるといろいろと出てきますのでそこからチェックすれば候補が出てくるかもしれませんね
http://www.yelp.com/search?find_desc=prime+rib+restaurants&find_loc=San+Francisco%2C+CA
2014/08/24 11:11
ほー!
甘みづけにリンゴのすりおろしとは!それはおいしそうです!いつも勉強になるお料理日記をありがとうございます:)わたしは最近、季節柄かお酢にはまっています。いろいろな種類があって、楽しいです。

漆器の取り扱い、日本人でもわかってない人がいたりして驚きます。

犬と言えば、近所の柴犬なんですが。いつも90代くらいのおばあちゃんとヨボヨボ散歩している犬が、この前は中学生の男の子と疾走していたんですよ。あの犬、実はあんなに犬らしくかっこよく疾走できたのかーと、あまりの違いに見とれました。犬って、相手によって全く出す個性が変わるんですね。おばあちゃんと一緒のときは、おばあちゃんを気遣って一緒にヨボヨボ、時折おばあちゃんを振り返りながら歩いてますが中学生の男の子と一緒だと、ランニングのトレーナーに大変身してましたもの。あのように人に合わせられるという頭の良さ、見習いたいです。
ニルス 2014/08/23(Sat)05:48:44 編集
ニルスさんへ~
>甘みづけにリンゴのすりおろしとは!それはおいしそうです!いつも勉強になるお料理日記をありがとうございます:)わたしは最近、季節柄かお酢にはまっています。いろいろな種類があって、楽しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

リンゴは自然の甘さをつけたすので砂糖ほどの甘さが要らないとき便利ですね♪
僕も酢は大好き 炒め物などにも入れて塩の代用品として使ったりします


>漆器の取り扱い、日本人でもわかってない人がいたりして驚きます。
>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、あれだけプラスチックのお椀が出回っているとしょうがないといえばしょうがないのかもしれませんね~


>犬と言えば、近所の柴犬なんですが。いつも90代くらいのおばあちゃんとヨボヨボ散歩している犬が、この前は中学生の男の子と疾走していたんですよ。あの犬、実はあんなに犬らしくかっこよく疾走できたのかーと、あまりの違いに見とれました。犬って、相手によって全く出す個性が変わるんですね。おばあちゃんと一緒のときは、おばあちゃんを気遣って一緒にヨボヨボ、時折おばあちゃんを振り返りながら歩いてますが中学生の男の子と一緒だと、ランニングのトレーナーに大変身してましたもの。あのように人に合わせられるという頭の良さ、見習いたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬ってそういうところありますね
相手によってキャラクターを変えてしまうところ
Cocoも大型犬の前ではとってもしおらしい可愛い娘になります(笑)
2014/08/24 11:14
お箸
私も外人さんに、ちょっとしたプレゼントっていうほどじゃないけど、なにか気のはったものじゃないものを、っていうときにお箸をあげるのですが、よくかごの網目?から脱落して焦がしちゃう人が多数です。
だから~、おはしは手洗いだってば!
プレゼントするときにも、説明してるんだけどな~。手洗いっていうのが本当に嫌いなんですね。アメリカ人。
私はシンクに食器がたまるのがいやなので、その都度したくしながら洗っちゃいます。
RIE 2014/08/23(Sat)18:21:17 編集
RIEさんへ~
>私も外人さんに、ちょっとしたプレゼントっていうほどじゃないけど、なにか気のはったものじゃないものを、っていうときにお箸をあげるのですが、よくかごの網目?から脱落して焦がしちゃう人が多数です。
>だから~、おはしは手洗いだってば!
>>>>>>>>>>>>>>>>

お箸はプレゼントとしていいですけどこちらでは食洗器で洗う人かなり多いと思いますね~
食器の手洗い自体する人が少ないような気もする・・・


>プレゼントするときにも、説明してるんだけどな~。手洗いっていうのが本当に嫌いなんですね。アメリカ人。
>私はシンクに食器がたまるのがいやなので、その都度したくしながら洗っちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

アジアン系はそれでも結構手洗いしているかな?
白人系の人は食洗器に突っ込む人の割合かなり大きいですね~♪
2014/08/24 11:16
日本食良いですね
林檎入り、生姜焼き今度家でトライします。COCOさん可愛いです。家でも態度違う女子犬いました。母には、膝にベタベタ甘え背中撫でる私に歯を剥き、怒ってました。
さくらんぼ 2014/08/23(Sat)18:50:57 編集
さくらんぼさんへ~
>林檎入り、生姜焼き今度家でトライします。
>>>>>>>>>>>>>>>

すりおろしのリンゴと玉葱を一緒に炒めると甘さが倍増します~


>COCOさん可愛いです。家でも態度違う女子犬いました。母には、膝にベタベタ甘え背中撫でる私に歯を剥き、怒ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>

確かに犬って相手によってコロコロ態度を変えますよね~
僕とDさんに対する態度かなり違うので笑えます!
2014/08/24 11:25
無題
やっぱり、ココちゃんのボスはSFOさんなのでしょうか?我が家では夫がボスで、私はごはんをくれるおばさんと思われている感じがします。夫より私のほうが色々やってあげているのに、夫が家にいるときは夫にばかり付いて回って、ちょっといらっとします。

今晩も美味しそうですね〜!うちも、そうです。何度言っても、包丁も、漆器も(って漆器は普段使わないけど)お箸も、何でも皿洗い機に入れます。文句を言うと自分がやれって言われそうなので、入れたらいけないものは使わないようにしています。。
なのはな URL 2014/08/23(Sat)23:07:24 編集
なのはなさんへ~
>やっぱり、ココちゃんのボスはSFOさんなのでしょうか?我が家では夫がボスで、私はごはんをくれるおばさんと思われている感じがします。夫より私のほうが色々やってあげているのに、夫が家にいるときは夫にばかり付いて回って、ちょっといらっとします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はCocoの飼い主で DさんはCocoの友人兼父親って感じですね~
2人が家に一緒にいるときは絶対Dさんの方へ行きますのでムカつきます(笑)


>今晩も美味しそうですね〜!うちも、そうです。何度言っても、包丁も、漆器も(って漆器は普段使わないけど)お箸も、何でも皿洗い機に入れます。文句を言うと自分がやれって言われそうなので、入れたらいけないものは使わないようにしています。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
僕はこういう時もうわざわざ言わないで 食洗器をONにする前にチェックして必要なものは抜き出しております(笑)
2014/08/24 11:28
秘伝のマリネード
我が家では、同じマリネをいろんな種類の肉に使用しています。
醤油、みりん、日本酒、玉ねぎ、林檎(アップルソース、梨でも可)、砂糖、生姜、ニンニクをブレンダーに入れて作ります。さじ加減は、酔った勢いで違ってきます。(笑)時には、シラチャを入れたり、ハラペーニョを入れたりのスパイシーバージョンもしたりします。
生姜焼きというより、スタミナ焼きっぽいですが美味です。
肉をこのたれに一晩付け込むと、めっちゃ柔らかくて美味しく出来上がります。
ちなみに、もうひとつ門外不出のマリネ。合わせ味噌、にんにく、アップルソース、みりん、砂糖、醤油、水、そしてバーボンウィスキーをブレンダーで合わせます。これは、牛ステーキとかポークチョップとかにいいですよ。
TKGREG 2014/08/24(Sun)12:11:56 編集
TKGREGさんへ~
>秘伝のマリネード我が家では、同じマリネをいろんな種類の肉に使用しています。
>醤油、みりん、日本酒、玉ねぎ、林檎(アップルソース、梨でも可)、砂糖、生姜、ニンニクをブレンダーに入れて作ります。さじ加減は、酔った勢いで違ってきます。(笑)時には、シラチャを入れたり、ハラペーニョを入れたりのスパイシーバージョンもしたりします。
>生姜焼きというより、スタミナ焼きっぽいですが美味です。
>肉をこのたれに一晩付け込むと、めっちゃ柔らかくて美味しく出来上がります
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい~!
これはいい感じの漬け誰になりそうですね
これだったらどんな肉にもあいそうだ! 今度真似させてもらいます

>ちなみに、もうひとつ門外不出のマリネ。合わせ味噌、にんにく、アップルソース、みりん、砂糖、醤油、水、そしてバーボンウィスキーをブレンダーで合わせます。これは、牛ステーキとかポークチョップとかにいいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~
これも興味深い!
ガッツリ系のお肉にはこの方が合うのでしょうな~
魚にも使えそう その場合はニンニクの代わりにしょうがを加えてもよさそうですね!
2014/08/24 14:08

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest